忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [78]  [79]  [77]  [81]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日ポカポカ陽気でした

今週、お泊りなゲストが来るいっちゃんち。

2階の3室あるうちの一部屋を気兼ねなく使ってもらうために、色々大移動しました。



サンルームも春仕様にファブリックを交換し、フリースブランケットはお洗濯へ~♪

私たちが動き回ると落ち着かないワンズ。

何処へ行くにもついてこようと「先」を歩きます。( ̄▽ ̄;)



すぐ前を歩くのですが、すこぶるスローペースな歩みで つまづきそうになります。

家の中で愛犬に前を歩かれたら、踏みそうになりません? (笑)

こちらが急いでいる時に限って、振り返ってアイコンタクトしたり立ち止まったりしません?



新聞を読もうと思ったら新聞の上に寝転んだり。

お洗濯するのに、ブランケットを持って行こうとしたらその上に寝転んだり。

ソファーにカバーをかけようとしたら、先回りしてソファーに飛び乗ったり・・・。




片付けようとする場所場所に先回りしていません?(笑)

掃除機をかけるときも、何故か掃除機の前にいて掃除機をにらみつけています。(笑)

掃除機の進行方向にいるわけですから、勿論邪魔になります。

吸い込みグチが自分の方向へ向ってくるのを分かっているはずなのに・・・

いっちゃんは、戦いを挑むような顔をして掃除機の前に立ちはだかり

近寄ってきては逃げ、再び駆け寄ってきてはクルリとターンして逃げていく・・・

でも、なぜか掃除機の前に居ます。( ̄▽ ̄;) 






                    なんで?



ゴミ箱に鼻パンチしたり・・・・・(笑)



前に先生に聞いた事なのですが、パピーの頃に飛行機に乗った経験のある子は

掃除機の音が苦手なのだそうです。

いっちゃん、飛行機乗り継いで私のところへ来てくれたもんね。

ゆちゃとは全然反応が違うわけです。

ゆちゃは、今まで乗ったことがある乗り物は車だけなせいか掃除機の音も平気です。

先日、いっちゃんがトイレとして使っているサークルの中を掃除しようとした時、

いっちゃんはサークルの中にサッっと入って、掃除機を入れて掃除しようとする私に向って

ワンワン吠えました。

「あら、いっちゃん。ここはトイレとして使っているけど、一応はボクのオウチなのね?」

オウチを守っているいっちゃんの姿に、思わず笑ってしまいました。ぷぷぷ♪




いつも普通に掃除している時は吠えたりしないのですが、吸い込みグチを取って

ブラシだけにしたら、すご~~~く嫌だったようです。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



お掃除の邪魔ばかりしていないで、ちょ~っとでも手伝ってくれると

ママ助かるんだけどなぁ~♪


ネコの手より断然、不器用そうな手なので無理ですね。( ̄▽ ̄;) 








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・大ピンチ(><)

応援宜しくお願いします





◆アドメイトの七面鳥~美味しかったようです◆

【ADD.MATE】(アドメイト) ADD 素材トリーツ 乾燥七面鳥肉 23g 



 

拍手

PR
 
同感
お掃除の先回り。。。よぉ~く判ります(笑)
新聞や雑誌も広げると、真ん中にドーンと寝転んで
邪魔してるように見えてるけど、ワン的には手伝ってくれてるのかな?
『代わりに読んであげるね♪』みたいな気持ちなのかもしれませんね
こっこ URL 2008/03/16(Sun)23:09 編集
▶こっこさんへ

どうやら、こっこさんのおうちでも
「先回り戦法」のようですね。(笑)
うちは2ワンズだけど、こっこさんちは
3ワンズだから寝転がられると本も読めませんよね?
それでも可愛いから許しちゃう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/03/18(Sun) 00:02
無題
うちは後ろからついて来ます。
しかも「早く早くっ!」と急かされる感じで。
もどかしくて 前足で私の足を押しながら立って歩くこともあり

掃除機に挑むいっちゃん、頼もしいかも~!?
以前お伝えした、いっちゃんの怒った表情は
クラプトンのライブの時でしたねー。
また見てみたいです
“ぼくたちは一生3歳児”の本、購入しました。
なかなか興味深い内容でした!


ぴーすけ 2008/03/17(Mon)08:59 編集
▶ぴーすけさんへ

グティちゃんは後ろからなんですね~。
それも早くと押していくとはスゴイですっ!

いっちゃんが怒った顔してたのは、ビリージョエルの
ライブの時ですね。今度アップしますので・・・
もう少々お待ちくださいませ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Decoさんの本、面白かったでしょう!
一生3歳児だから・・・仕方ないんです。色々と。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/03/18(Mon) 00:04
無題
掃除機の事も新聞の事もみんな同じような事をしますねー

いちゃんもトイレの中は自分のお家と同じなのね。

うちもハウスを動かしたり、水置き場を掃除しようとすると、

掃除機に吠えつくんですよ。ミルキーは吠えるだけですが、ラ

ムは掃除機に噛みついていましたよ。怖いねー・・・・

でもミルキーを掃除機から守ろうとしていたのかなー

最後の写真のゆちゃちゃん最高に可愛いですねー
ナヲ URL 2008/03/17(Mon)09:31 編集
▶ナヲさんへ

ラムちゃん、掃除機を攻撃してたんですね。
それもスゴイですね~!
きっとミルキーちゃんを守っていたんですね。

自分の物を動かされたりするのが嫌なのかしら?
いっちゃん、ハウスも吸い込まれると思ったのかしら。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/03/18(Mon) 00:07
先日は
お邪魔させて頂き どうもありがとうございました♪
エロワが大変ご迷惑お掛けしちゃって・・
初めてお邪魔したお宅なのに やりたい放題で すみません。。
また 懲りずに遊んでくださいませ~

掃除機 飛行機経験のないロワですが苦手ですよ・・
吠えながら逃げてます(汗)
ワンが苦手とするものは漏れなく苦手な弱虫さん。。。
お掃除の先回りするいっちゃんとゆーさくくん
お手伝いしてるつもりなのかしら?(笑)
ロワママ 2008/03/17(Mon)12:44 編集
▶ロワママさんへ

先日は、こちらこそありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

「エロワ」と「エロろー」
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w
面白かったですね♪
あんなにお相撲してロワちゃん疲れたのでは?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっちゃん、爆睡していましたよw
またお母様と遊びに来て下さいね♪
Mam。 (まむ)  2008/03/18(Mon) 00:10
無題
先回りして行動するのはプードルの特性かな?なんて思っています。
以前プードルとシーズーを飼って居た時
プードルは先回りするのにシーズーはいつもドタッ!っと
居るだけの子でした!

今は2匹ともプードルですから
2匹が色々な場面で先回りして行動しあっています

一概に犬種での区別はできないかもしれませんが
いっちゃん、ゆちゃ君も
色々考えて先回りするんですね~

一緒ですね
麻美依 URL 2008/03/17(Mon)16:25 編集
▶麻美依さんへ

先回りはプードルの特性なんですね。
うちは常に先へ~先へ~って感じです。
パパにオヤツを貰うときも競り合って
もめています。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/03/18(Mon) 00:14
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [78]  [79]  [77]  [81]  [76]  [75
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]