忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[80]  [78]  [79]  [77]  [81]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、「オシャレごと」にAzさんへ行ってきました。

爪切り・オチリ絞り・耳の毛ケアです。

そう。今年の始めからトリミングサロンにワンコを出す時には、

ワクチン証明書
が必要になりました。

証明書の提示が無いとお手入れしてもらえなくなったのです。

たとえず~~~っと通っているサロンでも提示を求められますので必ず携帯して下さいね

う~ん面倒。。。なんて思わないで下さい。

こういう事が、自分の愛犬を守ることに繋がるのです。

ワクチン証明書の提示を求めるサロンは、しっかりとした営業をしている♪という証しにもなります。





いっちゃんは、今日「教室」で久保先生が待っていると思ってたようで、まっすぐ教室のドアの前へ。

ニコっと笑って「なんでドア閉まってるの?」と、ドアの前でドアが開くのを待っているのです。

「ここはボクの教室なんだ」って、ちゃんと覚えているんですね~。

なんて健気なんでしょう。(w_-; ウゥ・・



いっちゃんたちが、オシャレごとをしている間に、私達はCaféでランチ。



ランチもしたのですが、このたびAzさんでCOCOAさんのお洋服の取り扱いが始まり

余りの可愛らしさに2枚お揃いで・・・・・お買い上げ。(*≧m≦*)ププッ

そのお洋服は、着せた時に写真撮ってご紹介することにしますね~。




お守りのネックレスをしているのですが、神社の漢字部分が前面に出てしまうので

パパにクラウンペンダントトップを買ってもらいました。

何も考えずに、「じゃあコレ」と私が取り出したのが「クロス」。

ねぎママさんとパパに 

「神社と十字架じゃダメでしょ~~~!」と言われ。。。あ、そっか。 (笑)

そーですよね・・・・・。

神社と十字架じゃ重複しちゃいますもんね。何も考えていませんでした。( ̄▽ ̄;) 汗




今日はマウスちゃんと遊べました~♪



ゆちゃの、ガウラー後輩です。(笑)

マウスちゃん、かなりの臆病チワワンなのです

前に会った時よりは・・・ちょっと強くなった感じもしました。




柔らかくてフワっと軽くて可愛いのです



いっちゃんのオチリのニオイを嗅ぎたいマウスちゃん。

怖いのでちょっと離れて正体を隠しています。



ちょっとずつ近寄って・・・・・。



この後、私がいっちゃんを掴んで、マウスちゃんにオチリくんくんさせてあげました~~~♪


ガウラーの先輩ゆ☆こりんは、勿論ガウっていましたよ~。(;´д`)トホホ

以前に比べると「ダメ」と言えばガウラーが止まるようになったのでまぁまぁかな~と言った具合。

勿論、今日もレメディのお世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ


これが精一杯近づいた「3ワンショット」でした~~~ (*≧m≦*)ププッ





今日はね、いっちゃん「優しいお兄ちゃん」でした。

ゆちゃにはできない事です。



いっちゃんが生まれた頃、お里のミカリン邸の怜ちゃんは仔犬をダッコするのも

やっとなくらいの幼い女の子でした。

まだ小さかったいっちゃんの首を抱えてダッコしてくれてたそうなんです。

その頃の記憶があるのか?私のところへ来て間もなくから、赤ちゃんを見ると喜んで

自分からシッポを振って近寄っていくことが何度も何度もありました。


今日もね、耳の毛を引っ張られたんだけど全然怒らないのです。
(勿論何かあると大変なので、大人がしっかり見張っていました)



リードも短くして、すぐに触れないくらいの感じで遊んでもらいました。



いっちゃんから、CHUしにいったりして とても楽しそうでした




ゆちゃは、小さい子がダメなので前もって「こっちのコは噛みますから」と

最初に言ってしまいます。

「あっちのコは噛むんですって」と話しているのが聞こえますが、実際に噛まなくても

噛むことにしておいたほうがお互いに安全だと思うのです。

どんなに過信していても、とっさに何をするか分からないと思うのです。

特に赤ちゃんは、ギュっと毛を握って離さなくなったり耳を引っ張ったりすることもあります。

ゆちゃの場合は、そういう場面での我慢強さはゼロだと思うので、愛犬が臆病で~とか

色々長々説明している間に何かあっても困るので「このコは小さい子が苦手で、噛みます」

言ってしまうことにしています。








帰りにドッグフードを買おうと2件寄りましたが、1件目には無くて~

2件目は滅多に無い「定休日」で結局買う事ができませんでした~。

その分、お散歩時間が長くなったのでワンズには良かったかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日も楽しい1日でした










※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真ピンチ(><)

応援宜しくお願いします




今日もdot CoCoさんのドットバッグでおでかけでした♪



数量限定!楽天出店3周年記念福袋¥3,333円









この日、3月13日はいっちゃんが私の元へやってきた記念日でした。
この記念日も早くも4回目です。
いっちゃん、長旅お疲れ様でした。私のところへ来てくれてアリガトウ。
いっちゃんがママ命のように、ママもキミが命です。


32f09787.jpeg

































       「明るく元気で優しい 今のキミのままでいいから」

拍手

PR
 
無題
教室の前で 二コっと笑って待ってるいっちゃんの姿が目に浮かび・・・ とっても温かい気持ちになりました
幼稚園生みたいで かわいいなぁ~~~\(^o^)/

子供・・・モップも姪っ子が小さいころによくシッポ・耳などをムギュとされ いきなり抱っこされ  嫌だなぁ~みたいな顔するくせに お風呂なんかで姿が見えないとウロウロ・・・
風呂からでた瞬間に (^・^)チュッの嵐でした(笑)
でも 外で会う 初の子供と接する時には やっぱり注意するに越したことはないですよね♪
以前(^・^)チュッしようとしてビックリさせてしまったことがあります(汗)
モッピ~ URL 2008/03/13(Thu)23:23 編集
▶モッピ~さんへ

3回くらいドアの前へ行って、私の顔を見上げ
「ママ、開けて」と言っているようでした。
「なんで開いていないの?」
「変だな・・・かなえ先生中に居ないの?」って
ドア下からニオイを嗅いでいました。

サロンの方も、その姿が印象的だったようで
休日で出てきた先生に「いっちゃん先生探してましたよ」
って言ってたようです♪
いっちゃんは妙に人間ぽいところがあるんですよね。
最も私がそのように育てているせいでしょうけど。(笑)

ワンコはいつまでも永遠の3歳児。
子供と仲良く遊べると楽しそうですよね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/03/14(Thu) 11:10
かわいい赤ちゃん
あかちゃん。
かわいいねぇ~。
いっちゃんも、お耳を引っ張られても我慢してるなんて、
なんて優しい子なんでしょう

ゆうちゃんのガウラー後輩のマウスちゃんも
お目目がクリンクリンでかわいいわぁ~。

なんとも言えない足の出し方がかわいくって、タッチしてあげたくなっちゃった
ジュリアンとマシュー URL 2008/03/14(Fri)07:21 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

あかちゃん可愛いですよね~。
最近、愛犬と子供の写真を撮りたいと思っていたので
何枚も撮らせてもらいました~♪

マウスちゃんのハイタッチ写真のポーズ
可愛いですよね~♪
マウスちゃん「眉毛」があるんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2008/03/14(Fri) 11:12
無題
COCOAさんのお洋服かわいいですよね~どんなのかとっても楽しみです!
私もココアは噛む事はないと思うけれど、何よりハイパーでいっちゃうから、何かあったら恐いので、基本小さい子には近づけないです。
シフォンは安心なんですけどね~
ちえ URL 2008/03/14(Fri)13:30 編集
▶ちえさんへ

COCOAさんのお洋服って最近色んなところで
販売されているようですね~。
でも実際に試着したり手に取ってみれたので
決断早かったですよ~。(笑)

私も基本的には小さいお子さんは近づけません。
昨日はパパが居て、ゆちゃをギュっと掴んでいてくれたので
こんなふうに写真を撮ることができましたが、一人だったら
きっとお断りしていたと思います。
何か起きてからでは大変ですもんね!
Mam。 (まむ)  2008/03/14(Fri) 17:43
うれしい休日でした!
会うスタッフみんなが、
いっちゃん達お見えですよ と向かったら
大歓迎してくれてすごくうれしかったですよ。
それにしても、ガウラー後輩すみませんでした・・・。
私の大きな課題です。
そう思うと、ゆっちゃんは、もうガウラーから卒業ですね。
会うたびに成長して、ママ パパさんの努力の結果ですね。
がんばります!先輩!!
それに加え、すりよってくれる様になってくれた事もうれしかった
です。いっちゃんは、いつもとびきりの笑顔をくれるし。
今度、是非一緒にゆっくりお茶しましょうね。
久保 URL 2008/03/14(Fri)20:55 編集
▶久保先生へ

昨日はありがとうございました!
マウスちゃんのガウラーは全然小さいですよぉ。
ゆちゃのガウラーはもっと凄かったですから。
( ̄▽ ̄;)
先生にアドバイス頂いたおかげでなんとか
今くらいのところまで来ました♪
ありがとうございます。

いっちゃん、先生がドアの向こう側にいると思って
何度もドアの下のニオイを嗅いでいたんですよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
海の遠足実現しましょうね♪
Mam。 (まむ)  2008/03/14(Fri) 21:32
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[80]  [78]  [79]  [77]  [81]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]