忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[81]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はみんなで写真展に行ってきました。

 

少し前のブログに書いた「大イベント」とは、この写真展の事。


犬と私の10の約束  ~秋元良平先生の写真展です。


 犬と私の10の約束  ポプラ社


 

本の写真とはまた違った感じで1枚1枚の大きな写真に見入ってしまいました。

やはりサイズが大きくなると更に写真に奥行きが出てワンコからのメッセージを感じます。

クチを開いたまま見ていたかも・・・私。(笑)



本の表紙を飾ったワンちゃんも飼い主さんと一緒に写真展に来ていたので

パチリさせて頂きました。

私って無謀・・・・・ですね。。。。(;゜(エ)゜)





他の方も横で撮っていらしたので、ここは控えめに目線を求めず横顔で。(笑)



          「あのぅ・・・もういいですワンか~?・・・」

って言われた気がしたので、ここで撮影やめました。(笑)


 

写真展の会場は、Deco's Café~田園茶房 でした。




みんなでワイワイと、ランチを頂きました♪



ごはんも白麦を使ったご飯で美味しかったです。

パパたち、大盛りランチでしたがペロリと食べてしまいました~!



「みんな」「みんな」「パパたち」の「たち」って誰?という質問が聞こえてきそうなので

この辺でご一緒したメンバーのご紹介。



テーブルの奥にいるのが、いっちゃん&ゆちゃ&うちのパパ。

手前にしゃがんでいるのが秋元先生。

(お忙しいスケジュールの中、こちらの都合に合わせて下さってありがとうございました。)

真ん中の女の子がりおさんちのチビ子ちゃん。

その隣がお兄ちゃん。後ろのカートに、くーちゃん・さすけくん・もえちゃん。

秋元先生と子供たちの写真を撮っている「りおさんの膝」が右側に写っているはず・・・(笑)

そして、テーブルを挟んでうちのパパの前に座っていたのが、豆ちゃん・パパさんママさんです。




私としたことが・・・・

いっちゃん・ゆちゃの写真も撮っていなくて、くーちゃんたちの写真も撮っていませんでした。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノゴメンナサイ~~~~ッ



りおさんと二人で始まった秋元先生の「おっかけ」。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

それが本日から大人数の「親衛隊」(笑)

興味深いお話を沢山聞かせていただき、今日もあっという間に時間が過ぎていきました。

いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

また近いうちに・・・・・。(笑)    宜しくお願いします。ぷぷぷ♪









先生の作品展は今月イッパイ田園茶房で開催されています。

その他の企画で
3月15日(土)と29日(土)の13時から14時まで、秋元先生ご自身による
『クイールの写真で綴る紙芝居鑑賞会』が田園茶房で開催されます。
未公開写真もあるようです。

参加費はお一人様1500円(甘味付き)、各日募集は10名様です。
定員になりしだい締め切りです。早めのご応募を!
当日の犬の同伴OK。駐車券のサービスはないそうです。

お申し込みは、田園茶房TEL03‐3722‐5033まで。くれぐれもお早めににどうぞ




お誘い併せの上、是非オデカケください。








今日は秋元先生の重版になった写真集と、Decoさんの本♪





秋元先生が この本はいい本ですよ。と勧めて下さった


著:Decoさん


「飼い犬の品格」=「飼い主の品格」

耳が痛い言葉ではありますが、そのと~り!だと思います。

もくじを読んでみて じっくり読んでみたくなり1冊頂いてきました。





そうなんです。

犬は自分の生き方を自分で決められないのです。


主役は人間


「おいら末っ子なんで かなり美味しいはず・・・なんだけどなぁ・・・?」  (笑)







「犬は一生3歳児」

「しつけは飼い主が学ぶ」

「病気を隠す犬」

「犬を飼うと決めたとき」


・・・・・・ などなど ・・・・・


などなど、これから犬を飼おうと思う方

既に愛犬とHappyな毎日をお過ごしの方

これだけでも興味しんしんな「もくじ」だと思います。

(ほんの一部ですが)



ペットブームが来る ちょっと前まで

日本の犬の飼い方は「番犬」でした。



その番犬をペットとして迎え入れた時から

私達飼い主は様々な事を考え受け入れ実践しなければならなくなりました。

愛犬家にとって、Decoさんのこの本は

読み入ってしまう本の1冊になると思います。

書店で見かけましたら是非手にとって見て下さい。












また遊びに行きます!

写真集見て下さってありがとうございました。

Decoさん、サインありがとうございましたラブラブ

(*- -)(*_ _)ペコリ









ご一緒して下さった、りおさん・お兄ちゃん・チビ子ちゃん

豆ちゃんパパさん&ママさん、今日はありがとうございました

時間にすれば結構な時間でしたけど、楽しくてあっという間でした!

またご一緒して下さいね~

お世話になった皆様ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日はとても勉強になった実り多い一日でした








※ワンクリックお願いします ※

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

応援宜しくお願いします






              ボク長男だけど甘えん坊で末っ子気分



・・・って
いっちゃん、タバコに火つけましょうか?  ( ̄▽ ̄;)
 



拍手

PR
 
無題
「飼い犬の品格」=「飼い主の品格」痛い言葉ですね・・・
愛犬がかわいく感じるか、そうでなく感じるかも
飼い主側に責任がある・・・
その通りかもですね。
可愛がられすぎて自分が一番の優先順位だと、本人もつらいんでしょう。

愛犬に対してある意味パワハラ的怒り方をするときがあるので
反省します・・・

うまくしつけを頑張らないと!!
きゃさこ URL 2008/03/10(Mon)00:12 編集
▶きゃさこさんへ

本当に耳が痛いですよね。
「犬は一生3歳児」この言葉私も感じていたことで
最近、これ以上の事を彼等に求めると毎日の暮らしが
お互いに楽しくなくなるなぁ~なんて・・・
叱るというのは悪い事をした時は当然の事です。
私が気をつけているのは「感情的に怒らない」。
怒ると叱るは違いますよね・・・( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/03/10(Mon) 11:47
無題
秋元良平さんの写真展、行ってみたいです。。。
大阪でもあるか調べてみようと思います。

先生おすすめの本、気になります。
自分ではこだわりを持って犬と暮らしているんですけど、
もうちょい勉強しなければですしね。
本やで探してみます♪♪
はね URL 2008/03/10(Mon)10:39 編集
▶はねさんへ

大阪で開催されるといいですね。
先生とお会いする予定があるので、
はねさんの想いを先生に伝えてみますね~!
この写真展も素敵ですけど、クィールの写真展は
はねさんが見たらきっと泣いてしまうと思います。
それくらい胸に迫ってくる写真が沢山あります。

Decoさんの本、面白いです!
実際に愛犬との間で体験されたことも沢山書かれています。
愛犬を触られたくないとき(小さな子供さんに)
実際には噛まないけど、色々説明しても小さな子は分からないので
私はダイレクトに「噛むよ!」と言うことにしているんですが
そのことについても書かれていました。
きっとはねさん、1日で読んでしまうと思いますよ~♪
それくらい面白く興味のある内容です。オススメです!
Mam。 (まむ)  2008/03/10(Mon) 12:01
無題
「犬は自分で生き方を決められない」
題名からして心惹かれてしまいました☆
読んでみたいです。
「飼い犬の品格」=「飼い主の品格」
ほんとにその通りですよね。

最後のいっちゃん、ほんとにタバコを銜えてるみたいですね(^^)かわゆい♪
emi URL 2008/03/10(Mon)15:41 編集
▶emiさんへ

心ひかれる題名ですよね。
是非、読んでみてください。
イッキに読めます♪

たまに、こんなふうにオヤツをくわえて
リビングを歩いていることないですか?
思わず「おつけしましょうか?」って言いそうになります(笑)
Mam。 (まむ)  2008/03/10(Mon) 22:52
はじめまして

私の家にも トイプードルいます。

これからもブログ楽しみにしてます。

http://n47.web5.jp/buron/


Y.S URL 2008/03/10(Mon)16:56 編集
▶Y.Sさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
トイプードルと暮らしていらっしゃるんですね♪
HPを持っていらっしゃるんですね。
私のHP、リニューアルが途中で止まってしまい
お恥ずかしい限りですぅ・・・( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/03/10(Mon) 22:54
無題
すてきな写真展ですね。
こちらの写真集も本もとても興味深いです。
さっそくポチッとお買い上げしちゃいました。(^^♪

「飼い犬の品格」=「飼い主の品格」、ほんとに
その通りですよね。
大事な大事な息子のために大切なことですね。

本が届くのが楽しみです。
れおんママ 2008/03/11(Tue)08:23 編集
▶れおんママさんへ

お店の中の雰囲気も良くて写真展も素敵でしたよ~。
本、ポチっして下さったんですね。
この本、ホントに面白いです。色んな人に読んでもらいたい一冊です。
先生の写真集も勿論ステキですけど♪

愛犬のために知ることができる情報は知りたいですよね。
そういう小さな努力の積み重ねをしている人と
していない人に飼われているのとでは犬の暮らし方も
かなり違うような気がします。
ペットの幸せは犬に限らず飼い主次第かも。

Mam。 (まむ)  2008/03/12(Tue) 17:01
はじめまして
はじめまして。
いっちゃんが2歳になる前くらいからブログを拝見させて頂いていました。ブログではとても勉強させていただいています。私もいっちゃんと1歳違いの2歳の男の子のトイプードルとゆうさく君とほぼ1歳違いの1歳の女の子のトイプードルと暮らしています。男の子はゆうさく君と同じ理由で1歳前に去勢をしました。うちのふたりもいっちゃん達と同じで上の子は人前であまり心配ないんですが、下の子はおもちゃの破壊が得意で内弁慶でガウガウ遊びが大好きで、ブログを読んでると妙に共感して「ウンウン」とうなずいていました。
写真がいつもキレイで楽しませていただいています。
これからも遊びに来ます。
北海道から応援しています。
てってのママ URL 2008/03/15(Sat)12:45 編集
▶てってのママさんへ

はじめまして。北海道から
コメントありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

いっちゃんが2歳になる前から読んで下さっているとのこと
長きにわたりありがとうございます。
2歳になる前からということでしたら、私がいっちゃんの
2歳のお誕生日に号泣したのも知られちゃってますね(笑)

多頭飼いってそれぞれの個性があって子育てと同じですよね。
下のコって、どーして内弁慶なんでしょうね?
自然と甘え上手になっているのでしょうか。( ̄▽ ̄;)
私もブログにオジャマさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします♪
Mam。 (まむ)  2008/03/15(Sat) 19:32
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[81]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]