忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

をお願い致します。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


【抜粋詳細です】
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイル(ポチたまの松本君が母体です)では、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。



※署名用紙をダウンロードし4月30日までに郵送して下さい。(消印有効)
  どうぞ宜しくお願い致します。

4月14日で署名は 94,070 名 となりました。




ペットは大切な家族。


 

毎日を一緒に過ごしているのですもの 一緒に暮らしたいです。



そこで、朗報をご案内頂きたいのです。
ペットも一緒に住める 避難者用住宅のお知らせです。
ペット連れの避難住居を諦めている方々にこの情報を
拡散して下さい。


--------------------------------------



■ 東日本大震災による避難者用住宅の詳細 ■

・練馬区【愛犬、ネコを室内で飼うことができます】 専用ダイヤル~0120-984-964
<住宅の詳細>
○家賃・光熱費は無料です。
○現在、朝食・昼食・夕食を無料で提供しています。(自炊も可能)
○入浴は、近隣の入浴施設をご利用いただけます。
○駐車場有ります。(100台程度)      
○布団あります。       
○洗濯機あり自由に使えます。      
○ご自身の荷物も持ち込めます。 

※ 教室を1/2程度に区切って、1部屋1家族に提供します。
  無料です。和室に作り畳を敷いています。
  プライバシーも守れます。

○寝具が必要な方には、提供します。
○洗濯機・自転車・公衆電話・パソコンを配備しています。

○生活相談(介護・国民年金・住居等)ができます。
○健康相談・医師による巡回診療が受けられます。
※ペットを室内で飼うことができます。犬・ネコOKです。
その他のペットはご相談下さい。
犬はグラウンドで遊ばせることも可。
現在2世帯が室内で犬を飼っています。



-----------------------------------

・岐阜県高山市~地域政策課 電話:0577-35-3524
 公営住宅と借り上げ住宅 67戸

 ○入居期間期限は特に無し(相談)
 ○家賃~1年間無料
 ○水道光熱費~半年間無料
 ○築年数にバラつきあるもののお風呂あり、照明つき
 ○生活家財の提供~家電品のおおまかな物は用意する。
  現在避難してきた方々も生活しだすのに余り時間がかかっていない様子。
 ○学校~罹災証明あったほうが転校がスムーズ。小学校・中学校の転校は柔軟に対応。

※ペットの件は、建物によって対応。(室内犬)お問い合わせ下さい。




------------------------------------------


【佐賀県】被災者受け入れ支援チーム 電話:0952-25-7385

対象区域:災害救助法が適用される範囲
対象世帯:コミュニティ(50~200世帯)単位から世帯単位までの一時避難を支援します。

※ペット同伴での受け入れが可能な物件多数有ります。
 事前にご相談下さい。

佐賀県へ一時避難を希望される方に生活の拠点となる住宅の
提供を行うほか。旅館・ホテル・民宿なども用意しています。

・入居期間~1ヶ月~1年間
・家賃~無料
・光熱費~自己負担
・家財道具の提供~入居時、家財道具の貸与や日用品の交付あり
・仕事~「被災者等雇用促進支援事業」を実施するとともに、
 同基金の実施予定事業を拡充して被災者等を雇用します
(中小企業団体中央会やハローワークなどの関係団体の協力を得ながら実施)
・学校~幼稚園・保育所、小学校・中学校、高等学校まで弾力的に受け入れます。
 ※転入学を希望される生徒については、特例的かつ柔軟に対応
・生活資金~支度金を支給
 無利子貸付限度額:30万円以内
・佐賀県までの交通費~往復佐賀県が負担します



---------------------------------------------



松本君にも、ブログ掲載をお願いしました。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10840098817.html
19日に載せて下さったのに、私のほうが遅くなってしまいました。
申し訳ありません! ^_^;

往復の交通費を負担してくれたり、ペットとの同居を許可して下さったり
全国各地の住宅情報を集めましたが、ペットをお連れになっている被災者の方々には
この3件が有益な情報かと思い、表の中から抜粋しました。

身近にペット可な住宅の情報を求めている方が居ましたら是非教えて差し上げて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。





(※写真以外はコピー可の設定になっております。)
ブログの更新が遅れていますが、17日~22日までの分を
これから順を追ってアップします!(;・∀・) アハ







※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS 
※キンダーガーデン5月からの新規生さん募集開始です♪
 
※撮影コマンドクラスは6月からの新規生さん予約開始です。

※ヒルサイドクラスOB会~5月11日(水曜日)ご予約受付中です。
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1212/

※写真展のお知らせ~KIZUNA NO DOG NO LIFE
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1213/


拍手

PR
シャンプーの日を予約。
そして預かりさんも予約。
着々と、「その日」が迫りつつあります。

一昨年の暮れから物件探しが始っていたんでず~~っと落ち着きませんでした。
今の家に越してきた時もギリギリまで見つからなくて大変だったので、今度は早めに!って
心がけて、一時は逗子の物件に申し込みしたりもしました。
そこは残念ながら先に内覧した人に決まってしまってガックリするくらいステキな物件でした。
それからしばらく逗子と鎌倉あたりを探していたのですが、最初見た物件がステキだったので
その後はなかなか決めようと思う物件に巡り合えず。

横浜駅より少し向こうの駅近くに、リビングが30畳って物件を見つけて そこに決定!!と
思ったのだけど、お風呂が不気味なくらいに激しく壊れていて・・・何かあった???と
思ってしまうと、一人になる日もあるので「そんな処、怖くて住めない~~~っ!(><)」
ってことで、契約寸前まで行ったけど辞めたのです。

それまでは、大家さんが6月に戻る予定だったので去年の6月までには出なくては!と
物件探しにヤッキになっていたけれど、ある日「2011年の3月まで帰国が延びました」と
いうことになり、私も仕事の忙しさからちょこっと呑気になってしまったのでした。
夏を過ぎて、そろそろ・・・と思っていたら、パパが忙しくなってしまい物件探しは年末に。
なぁ~んて言ってて、アレコレ見ましたが・・・

ペットOKの物件を見に行ったのですが、2件ほど同じやり方のところがありました。
WEBの募集ページでは、何も書いていないのに内覧した際に
「犬が居るのでしたら、敷金2ヶ月追加で償却です。」と言われたのです。

それなら、最初から書いておけ~~~っ!

と、思いません?
敷金は預かり金ですが、償却とは最初から戻ってこないお金です。
礼金に等しい。。。
礼金2ヶ月+2ヶ月償却って、4か月分も???です。
その物件、なかなか決まらないようだけど、最初から書いておかないのが原因かも。
最初に見た案内に、敷金の他に礼金2ヶ月+ペット償却2ヶ月と書いてあれば
たいていの愛犬家は内覧にも行かないでしょう。
私も、行かないと思います。無駄足です。

色んな不動産屋さんと話すうちに、色んな噂も耳にします。
借りようかな~と思っていた物件のオーナーさん、とても神経質な人で犬の写真を提出させ
メンテナンスの人に写真を持たせて犬と飼い主を見張っていると聞きました。
借りるのは室内で、外を歩いている時は関係ないと思うんですけどね。(笑)

あと、事故物件。
「この部屋じゃないから、いいでしょ~~!(*^_^*)」って、不動産屋さん満面の笑みでしたが
同じ棟ならば、絶対に嫌です。無理っ!
なんだかんだ想像しちゃって、暗くなったら家から一歩も出れなくなる自分を想像・・・無理!

クランペットさんの近くの物件も見に行きました。(笑)
そこは、リビングが広くてステキだったのだけど、ペントハウスの部屋が「ハイジの屋根裏部屋」
のような可愛い作りで、背の高い家具は一切置けない作りでそれはそれは残念でした。





犬OKにしたら、借りる人居るかも。
ってことでOKにしたんですよ。
って物件もありましたが、そういう人達は犬に対しての理解が無くて・・・
まぁ、飼い主さんにも色んな人が居るのでしょうけど、天井まで汚す犬って???
出る時に天井まで張替える。なんて特記事項。
そんなに厳しくするならペットOKになんてしなければいいのに。
・・これ、ちょっと前のブログにも書きましたね!(笑)w

2転3転したので、ず~~~っと家探し~内覧~契約?~家探し~内覧~で
この3~4ヶ月ずっと忙しく、その間自分に全く余裕が無くなってしまい いっぱいな頭の中が
尚更いっぱいになり、1%の余裕も無くなっていました。

結局、横浜へ来てからずっとお世話になっている不動産屋さんにお世話になることに。
何社もの不動産屋さんと話したけど、ずっとお世話になっている処が一番ちゃんと
してると思いました。
Fさんにもと~ってもお世話になって、色々とアドバイス頂いたので 最終的に良い物件に
辿り着くことができました。

。。って、まだ住んでみないと分からないですけど。。。(;^ω^)
当初思い描いていた広いリビングではなくなってしまい、㎡数も今の家とほぼ同じなので
いかに広く住むか?で、時間はもう無いのだけど家具の配置をアレコレ考えているところです。





今度は定期賃貸ではないので、住みたいだけ住むことができるので ゆっくり住みたいと
思っています。その分、しっかり片付けないとね。(笑)

床はフローリングなので、ワンコ仕様に床の傷予防。
これが、想定外に大変ですが最初にやってしまわないといけないので パパと二人で
なんとか家具配置の前に頑張らねば。




写真は、クランペットさんの「レモンケーキ」。
これまで私が食べてきたレモンケーキはレモンケーキだったのだろうか???
ってくらい、すご~~~~~く美味しかったのです。
お菓子の魔法ってスゴイなぁ~。
一口で笑顔になってしまう♪
yuzukkoさん、いつも幸せSWEETSをありがと~~~!





撮影も今日で終わり。
今夜データをチェックして明日には納品。(今日は24日木曜日)
明日燃えるゴミの日だから、最後の大量ゴミを出さないとぉ~~~~!
今夜、履かないクツを整理するぞぉ~!
断捨離してて良かった。と何度思ったことか。
やっていなかったら、もっともっと大変だったと思います。
予行演習してたので、要る要らないの判断が早く捨てる速度がアップしています。
前はもっと迷ったんだけどね。(;^ω^)



ワンズのサークルの場所とか、ベットの位置とかオモチャや洋服は何処に???
とか、間取り図見て考えちゅ。







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 3月7日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。





横浜山手HILL SIDE CLASS 
※撮影コマンド~残り席数2です
 マナーパピークラス現在新規の方を募集中です
 エルダリークラス募集開始しました



拍手

このカテゴリーの最後の更新を見ると、去年の3月21日でした。
家探しもこの1年、かなり真剣に色んな物件を見てきました。
定期賃貸という物件に立て続けに住んだので、今後は期限の無い物件にゆっくりと
腰を据えて住みたいというのが、一番の望み。



年末からここ最近、かなり色濃く物件を見てきましたが ヒトツ重要な見落としがあった事を
今年になってから気付きました。
それは「照明と窓」について。
リビングが広いという事も物件探しの条件に入れて探していたのですが、リビングが20畳以上の
物件は外国人向けの物が多く、照明も暗めダウンライトだけで後は間接照明を自分の好みで
入れて行く物件が多く、シーリーングのコンセントが天井に無いことが殆どなのです。
そう、リビングの天井の中央に照明が無いのです。

間接照明を用いるリビングもステキだけど、写真の仕事をしている私は昼間撮影して
夜に写真のチェックをしたり、プリントしたりするので照明の種類が蛍光灯であっても
自然光とか太陽光の明るさが必要なのです。
ダウンライトの室内に、天井や壁を傷つけないようにそういう照明を配置するとなると
かなりコストがかかるし不自然になってしまいます。
もともと付いていたものが白熱球だった場合は、照明そのものを自分の好みのものに交換し
退去の際にカチっと交換するだけで済むのですが、天井に穴を開けなければ取り付けられない
物件では、仕事上暮らせないということに1月に内覧した物件で理解しました。
間取りをとても気に入っていたので、照明でウ~ン・・・と考えて辞めました。



窓についても。
と~っても可愛い物件で、小さい窓が沢山ある物件。
一旦、可愛いからいいな♪と思ったのですが、家で仕事の物撮りをする際に自然光を使うと
窓のサンが邪魔になるのです。
リビングに差し込む日差しがあったとしても、小さい窓のサンの影が撮影を邪魔します。
現に今住んでいる家のサンルームの天井と窓のフレームの影が撮影を邪魔してきました。




そう。
今の家は、リビングの窓が一枚の大きなガラスではなくてガラスの幅が40センチくらい。
太陽光が差し込むとサンが影を作ってしまいます。
ここ何年もの間、その影や影が濃くなる時間帯を避けて写真を撮ってきました。

ヒルサイドのレッスンをしている部屋は、窓は大きいけれど大きな屋根のある場所にある
窓なので窓があることで窓際は明るいけれど、自然光が降り注ぐような窓ではないので
レッスンで撮影している写真も、決してコンディションの良い場所ではないのです。




この写真は、昨日のマナーパピーの際に撮った写真。
もうすぐバレンタインなので、2月のクラスはチョコレートを撮影してきました。
下背景にしているのは、ラフママさんがお洋服を包んで下さったパッケージ。
可愛いでしょ~♪

南向きでなくても窓の開口が広ければ明るさはあるので、南向きの窓が無くてもいいかな?と
立地条件を第一に・・・と、一時思ったこともあったけど やはり光はサンサンと注ぎ込んだ方が
良いという結論。



南向きはいいですよね。冬でもポカポカな日差しが入ってくる。
いっちゃん・ゆちゃも気持ちよさそうに寝ているし。



私、あまり築年数にはこだわりが無くて キレイに使用されてきた物件であれば
後は暮らす人のセンスで変わると思うのです。
センスと言っても、重大なセンスでは無くて自分好みかどうかって程度。(笑)
カーテンや家具しだいで自分の好みに近づける事は可能ですもんね。

なんだか一生懸命探していた割にはこんなにギリギリになってしまってアタフタしています。
これも妥協できないので仕方ない事なのです。
何よりも次は長く住みたい。と、思っているのですから。
引越しってエネルギーもお金も使うので、そうしょっちゅうやっていられない。(笑)
今住んでいる家は、周辺の環境もゆったりしていてとても気に入っていて 大家さんが売って
くれると言うならば買いたいくらいな物件。リビングが狭いのは仕方ないとしても。




ここ数年の風潮で
「犬をOKにすれば、利用者が増えるだろう」という、見込みで犬の事を知らずにOKにして
やってはいけない事、決まりごとを数多く掲げる窮屈な施設もあるけれど、
住まいも、今はそういうのが多いみたい。

ペット可にすれば、利用者がいる。

でも、本当は犬がキライ。

犬は汚いもの。

って、思われているオーナーが居るのも事実。
そういう物件は決まりごとが数限りなく多かったり原状回復の査定も厳しいので見分けがつきます。
そういう処を借りてしまうと、出る時に大変。

逆に、ペットを飼っていて常識を逸脱したような施設や住居の使い方をする人も居たり。
ペットが居なくて、子供さんが居るご家庭で嵐が去ったような使い方だった物件も見ました。
これだけ汚れていて直す気力も無いから、ここはペットOKにしてペットの居る人に借りてもらう。
そんな気持ちが見えた物件。
キッチンも、「これからクリーニング入るんですよね?」 「もう入っています。」
え???嘘でしょ~~~!ってのもありました。(;´∀`)
古くて朽ちているんじゃなくて、新しくて汚れているんです。システムキッチンでもかなり良い
グレードの物なのに、20年くらい使い込んだよりも汚いの。
それでクリーニング済みだなんてアリエナイ。(笑)
借りる側も、退去の時のことを考えながら使うべきですよね。

今まで住居用物件とか事業用物件など幾度となく借りましたが、今回はとても勉強になりました。
契約書に添付される「原状回復」についての特記が存在する場合で内容が厳しい場合は
出る時にトラブルになることが多いようなので気をつけなくてはいけません。
出る時に必要となる条項ですが、実はこれは契約する際の入り口であって 出口だけの問題では
ないということなのです。
入り口で確認しておかなければ、国土交通省が定めるガイドラインを大きく逸脱した内容なのに
こちら側も納得したという捺印をしてしまったら後々トラブルになってしまいます。
内容に納得した上で、オーナーさんの大事な物件を大事に使わせてもらい 互いに良かったねと
思いあえるような賃貸契約ができるといいですよね~。


大型ゴミの最後の予約も完了し、残すは衣類の断捨離を残すばかり。
年末からタンスの中の服はかなり捨てたけど、クローゼットの中がまだでした。^_^;
ロフトの家電の空き箱も潰してしまわないと。。。

環境もオーナーさんもワンコに優しいのが理想。
それにつきますね。









 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 2月14日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。





横浜山手HILL SIDE CLASS 
※撮影コマンド~残り席数2です
 マナーパピークラス現在新規の方を募集中です


拍手

[1]  [2
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]