忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
美味しそうなイチゴ。
私の母が大好きな あまおう です。
確か去年、入院している最中の母が あまおうが食べたいと言って
シーズンが終わりに近づいていて探しまくったのを思い出しました。

冷蔵庫のドアを開くたびに甘い香りがプ~ン♪として、プチハッピー

1bd6f50d.jpeg

最近、「犬以外の写真も撮られるんですね。」と言われます。
犬以外には、食べ物と雑貨の写真は好きで それらはよく撮ります。
犬以外の写真の撮影依頼も頂くようになり嬉しい今日この頃♪

ac8ba7f6.jpeg

それにしても、この5粒のあまおう・・・
お高うございました・・・。5粒しか入っていないのに「ONEケース」と言うんですね。( ̄▽ ̄;)




今朝、久し振りに「二度寝」しちゃいました。
気がつくとワンズも私の周りに集合して、一緒に寝ていたようです。
アタマを使うと疲れますね。6~7時間たっぷり寝ているはずなのになぁ~。。。。。。



今月の始めに室内ドッグランへ行った時にドッグトレーナーさんと話したこと。

ワンコは預けられた時に、飼い主が出ていったドアをず~~~っと見つめ
そのドアの前から離れなくなる。と聞きました。
ヒトツの空間から飼い主が、パッっと消えた!!
この方が、ワンコはそこに居る人を頼りだし飼い主の事は待たなくなるのだそうです。

飼い主の背中を見送らせたり、ドアから出て行くのを見せない方が良いのだそうです。
ドアの前でず~~っと待っている姿は切ないものです。
預かりさんをする時は、別れを名残惜しむのではなく ダッコして背中を向けてもらい
サッとそこから立ち去ることが愛犬のためのようです。

飼い主から離れる事ができなさそうな愛犬や、普段ガウリンなコでも そうやって一時的に
預かりさんとして数時間でも預けられると 飼い主が居る時より他の犬と仲良くできるとか。
そんな ゆ~ちゃくをママは見てみたいです。


ほんとに、キミは他のワンちゃんたちと仲良く遊べるのかしら・・・???

いっちゃんは、ママの後を追ってず~っとドアの前に居たりしないで 他のワンちゃんと遊んで
ドッグトレーナーさんに甘えて数時間を過ごす事ができるのかしら・・・?
そんな様子が見れるものなら見てみたい。なぁ~んて思いましたが、私の方が心配で預ける事が
できなさそうと、その日のトレーナーさんに言われてしまいました。
お見事!図星です。(笑)



たとえ数時間でも預ける事ができないなら、お泊りなんて無理です。
今まで、2回予約して2回ともキャンセルしました。私・・・( ̄▽ ̄;)
お泊りさせる覚悟が私の方にできていないのです。

一生涯、お泊り無しでいけるならいいですよ。
8歳過ぎてから初めてのお泊りというのは、本当に可哀相です。
8歳過ぎてしまってから初めてお泊りで預けるというのは絶対辞めて下さい。

と、言われました。

何か突発的な事態になって、お泊りさせなければいけなくなった時のためにも
ちょっと預けるところから、1泊くらいのお泊りをさせる練習をしておいた方が良いですよ。
でも、ママさんにその覚悟が無いのに無理に預けるというのは 何か起きた時に
すごく深い後悔をすることになるので、覚悟ができないなら無理です。

と、言われちゃったのです。。。

なんか、その場で目に涙がウルウルっとこみ上げてきちゃいました。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
お話しを聞きながら、いっちゃん&ゆちゃを預けた時の事、お泊りさせて彼等が寂しそうに
ゴハンも食べず水も飲まない様子が脳裏を過ぎったのです・・・。

重症ですね、私。   (笑)








    ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪





 

横浜山手HILL SIDE CLASS
  

ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室♪ (残席わずかとなりました)

※撮影コマンドクラスの3月4日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。







 


拍手

PR
 
無題
私も全く同じです!!
本当に飼い主に問題ありです(´д`)ハァ~
パパには、共依存だと言われ、納得してしますがどうにもできないくて。。。
どうしたらいいんでしょうね?

るぱんも以前、フリーでランのような状態で預かってくれるとことに数時間お願いしたときは、いいコにガウガウもせず、他の子とそれなりに(仲良くじゃない所がミソ)接していたようです。
諦めれば、ちゃんとお留守番も出来るようになるのかもしれないのですが、まだ、お泊りはねぇ。。。

いっちゃんとゆーさくちゃんは、一緒だったら大丈夫かな?


長くなって、ごめんなさいm(_ _ )m
るぱんママ URL 2009/02/20(Fri)00:41 編集
▶るぱんママさんへ

るぱんちゃん、ママさんが居ないと他の人に頼るのかしら?
トレーナーさんの話しだと、他の犬と仲良くできない子は
犬の幼稚園のようなところで昼間の数時間だけでも
預かってもらって他の犬と仲良くする練習をしたら良いと
言っていましたよ~!

犬が強気になってしまうのは飼い主の傍に居る時なんだそうです。
確かにゆーさくは私達が傍に居たりリードを持っていると強気。
リードを離されて離れるとガウリンしません。

お泊りは、我家も永遠の課題かも~。(;´д`)

Mam。 (まむ)  2009/02/21(Fri) 19:27
無題
あまおう、私も大好きです
よく見切り品を買って帰ってきちゃいます(笑)
あまおう食べちゃうと他のイチゴは・・・・

それからお泊りの話、
私も同感です。
私自身に覚悟ができないのに預ける事は無理でしょうね。
去年の9月ココをれおん家に預けた事
今でも鮮明に覚えています。

いっちゃん、
きっとお水も飲まず一睡もしないような気がしますね。
もし預ける事になっちゃったら
私がいっちゃん家に行きましょうか
aiko 2009/02/20(Fri)05:20 編集
▶aikoさんへ

あまおう美味しいですよね~♪
ココちゃんは、れおんちゃんと仲良くお留守番していたようだけど
aikoさんが心配で心配で。。。という感じでしたね。
でも、その1回が経験になって良かったのかしら。
私は、妹に2泊預けて引越しの準備に行ったけど、あの時みたいに
預けられなくなっちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
aikoさんがウチに来てくれたら心強いかもぉ~!
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Fri) 19:31
無題
うちは預けなくてはいけない時は
私の実家に預けています
私と一緒によくお泊りにも行っているので
慣れているし可愛がってくれるので安心です(^-^)
どこかに預けるのはちょっと不安ですよね
どういう風に過ごしているか心配になっちゃいますね・・

私事ですが、yahooブログからアメブロに引越しをしました
それに伴い名前もpoohからminminに変更しますので
よろしくお願いします
お手数ですがもしよろしければリンクの張替えもお願いします
あと、リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
pooh URL 2009/02/20(Fri)10:11 編集
▶poohさんへ

実家で預かってくれるのは助かりますよね。
いつも顔を合わせていたり、一緒に居る人だと
オシッコの事とかよく分かってくれていますもんね。

リンクの件、OKですよ~♪ありがとうございます。
私の方も変更しておきました!
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Fri) 19:32
無題
mamさん久しぶりです。

私も最初はデュンをペットホテルに置き去りなんて~って思ってました。
しかし家族のドイツ来独の時、デュンは12日間も成田空港のペットホテルに居ました。
心配していたよりも犬は適応能力があるみたいです。
私がデュンをホテルに迎えに行ったときなんて「まだお姉さんと遊ぶ~」みたいにされましたから。
最近2回ほど一泊二日でデュンを留守番させています。
私もデュン依存症ですが、やっぱりちょっとは自立させたいので、、、これからもたまにこうやって頑張ってもらおうと思います。
まだ2回のプチ一泊二日の置き去りなのですが、良い結果が出てましたよ。
我侭が相当減りました。
何時もデュンと一緒と言うわけには行かないと思うので、
ちょっとづつ強くなってもらいたいな~♪
デュンママ URL 2009/02/21(Sat)00:40 編集
▶デュンママさんへ

お久し振りで~す!
デュンくん、そんなにワガママでしたっけ?
ガウったりするとは聞いていたけど。

飼い主から離れて他の人を頼るようなシーンになると
飼い主のありがたさが分かってくれるのかもしれませんね~。
互いに居てくれて当たり前、居て当たり前になっていますからね。

でも、デュンくん一人でお留守番というのもスゴイ!
昼間のお留守番より夜の方が眠っていて時間的には
短く感じるのかな?
。。。でも今の私には無理かもぉ~~~。(┯_┯) ウルル
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Sat) 19:57
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
10 2017/11 12
 
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]