忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
先日のこと。
23時頃に、家の電話(NTT)が鳴りました。
私達の両親は、どちらも高齢なので深夜の家電が鳴るとドキッっとするのです。
遠く離れているので、何かあったら電話でコトを知らせるしか手段がありませんから
本当に心臓に悪いです。(´ヘ`;) 



携帯電話に掛かってくれば誰からなのかが分かるのでそれほど驚きもしませんが
逆に携帯で、深夜に身内からだとこれまた驚きます。( ̄▽ ̄;)



・・・が、こないだ夜中に携帯が鳴って名前を見ると 商工会青年部の人の名前。
もう10年くらい連絡の無かった人から。
(従姉妹もこのブログを見ているので名前書いてしまいますが「まー」でした。(笑) )

誰か昔お世話になった方が亡くなったのかと、血圧が急降下しました。
当時、青年だった人達が集まって飲んでいる最中に私の名前が出て「そういえば元気なのか?」
って事になって電話してきたとか・・・・・・( ̄▽ ̄;)
思い出してくれたのはありがたいけど、全く人騒がせな電話で・・・驚きました。(笑)



○○才になっちゃったよ~!と言ってたけど、10年も会っていなかった人に会うと
お互い、年をとってしまっててビックリするんだろうな・・・
ハゲてたりして。。。  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



23時頃のNTTへの電話は、妹からで姪の英語の宿題のことでの電話でした。(´▽`) ホッ
それでも結構驚きました。
妹からの昼間の電話でも第一声は「何かあった?!」と、言っちゃう事もあります・・・( ̄▽ ̄;)

たまに姪が、数学・国語・英語と分からないところがあったら電話をしてきます。
受験生も大変ですよね~。 昔とは全然違いますもんね。
切磋琢磨しているのが子供だけじゃなくって、叔父や叔母まで巻き込んでいるのですから。




おっと!
今日の写真は、どことなくブチャイクな仏頂面写真の連続。(笑)
仏頂面写真最後の1枚は・・・・

「間寛平」にそっくりな ゆ~ちゃく。








                    「あ~め~ま~ぁ~。」


∵ゞ(≧ε≦● )プッw

                  ど~でしょう?似ていませんか?(笑)







いっちゃん&ゆちゃ、お顔の毛が伸びてきてたのでカットしました。
眉毛ができあがりシュナっぽくなっていましたからね~。
エースさんは、いっそのことシュナにしちゃえば?って言ってたけど・・・
いっちゃんがパピーの頃、それをやってて「何犬?」と何度も聞かれたのを思い出しました。



ゆちゃ、パピーの頃からみるとかなり退色しました。
写真の写り方でかなり色にバラつきがありますが、この写真が一番実物に近いかも。

最初の登録が「アプリ」だったのですが、顔だけ焦げ茶で動物病院でカルテに
「焦げ茶」と書かれたことは覚えていてくれてる方も居るかもしれませんが。(笑)
健康であってくれれば毛の色なんてど~でも良いことですもんね。



いっちゃん、酵素をまぶしたフードにして3日経ちました。
ウンPも普通になって嘔吐もしないので、ちゃんと消化されているようです。
ご心配おかけしました。 ペコリ(o_ _)o))
心配してメールを下さったママさん、ありがとうございました。



クリスままさんから教えて頂いたのですが、「大根おろし」も良いそうです。
セラミックやプラスチックで皮ごとおろした物をスグにトッピングするのだそうです。
これを食べる事ができれば消化が助けられますよね。
アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。ペコリ(o_ _)o))



オナカの調子が良くなってきたので、目にもチカラが湧いてきたように見えます♪
今日は、フードを用意している最中にキッチンでジャンプジャンプしていました。
いっちゃんにしては珍しい行動です。
人もワンズも元気が一番

aa274633.jpeg

ブチャイク顔の写真ばかりだったので、本当は可愛いのよ♪ってことで
可愛い写真を最後にアップしておかなきゃ。(笑)ヾ(≧∇≦)ノブハハハ

トリミング、タイムリミットが近づいて全体的にモハモハです。







 

    ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室♪ (残席わずかとなりました)

※撮影コマンドクラスの3月4日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。




 

拍手

PR
 
無題
うちも退色しています。
Mamさんと同じで健康でいてくれるなら
それでも良いと思っています。

かなり遅くなりましたが…
ゆーさくくんお誕生日おめでとうございます!
これからの1年、元気で楽しく♪

私はいっちゃんの仏頂面のファンです。
いつもの可愛いお顔も好きですよ☆
でも、怒った表情も愛嬌があって可愛いですよね(≧▽≦)
体調も良くなられたようで安心しました。

ぴーすけ 2009/02/19(Thu)15:20 編集
▶ぴーすけさんへ

毛の色とか体重とか、そんなのどーでも良い事ですよね。
健康で明るく育ってくれてお友達とも仲良く遊べるコ。
それが一番だな~って思います♪

ゆーちゃくの場合は、誰とでも仲良くできないのが残念なところですが・・・( ̄▽ ̄;)

いっちゃん仏頂面得意ですからね。(笑)
ぴーすけさんが好きと言って下さって良かった♪
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Thu) 19:12
無題
深夜の電話、びっくりしますよね。。。
日中に電話が鳴っても『誰か取れ!!』って思うけど、
深夜やったらリビングに勢揃いして親父が取りますもん。
間違い電話の時なんてどれだけムキーっとなる事か。
ま、取り越し苦労でいいんですけどね♪♪

ゆーちゃん、思いっきりアメマ顔ですね(゚m゚*)
寛平ちゃんが全国区って事にちょいとびっくりです。
はね URL 2009/02/19(Thu)16:05 編集
▶はねさんへ

誰が出るか?って一瞬顔を見合わせますよね。
うちはNTTの電話は昼間だとたいてい間違い電話なの。(笑)
○○食品さんですか?って、いつも同じ。( ̄▽ ̄;)

ゆーさく、アメマでしょ~。(笑)
カンペ~ちゃんて全国区ですよ!!!
関西のはねさんが全国区じゃないと思ってたって事のほうが
ビックリかも~~~!(笑)
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Thu) 19:17
無題
ゆちゃ君、そんなに退色している様に見えませんよ~

ハッチは、かな~り退色してあごは真っ白で、
全体的にごま塩状態です。
人に「グレー?」と聞かれたこともありました。

でも、色は変わってもハッチはハッチで、私達の気持ちは変わらないですよね。
むしろ、退色したその色が好きだったりして・・・
親バカですね^^
hatchmam URL 2009/02/19(Thu)21:44 編集
▶hatchmamさんへ

かなり白っぽくなってきてますよ~。
最初は焦げ茶だったんだけど。(笑)
いっちゃんは、もっと退色しちゃってますね~。
もっと茶色でしたし。
最初、なんで色が薄くなるのかが分からなかったのですが
プードルは生まれた時の色のままってことは無いって
後々分かって心配することもなくなりました。
どんなに退色しても関係ないし、薄くなった色も可愛いです♪
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Thu) 19:20
無題
きゃ・・・・あ・め・まぁーのゆちゃくん、かわいすぎ・・

仏頂面のいっちゃんも、なかなか男前だすなー。

退色・・・ムクもかなり、退色してしまいました。
以前は、アプリとレッドの中間ぐらいだったのに・・・
今は・・・ベージュ?クリーム・・新色でベージュにしましょうかねー・・・
体も規格外のデカプーで、カラーも、ベージュ?
トイプーを卒業した・・・新種のプードルでーす。
でもでも・・・いいのーかわいいから・・・(完全に親ばかです) 元気が、一番・・・いてくれるだけで・・・OK

いっちゃんもゆちゃくんも・・・Mamさんちのエンジェルくんでしょー・・・

我が家のおぼっちゃま'sもエンジェルですよー
時々、火を吹く怪獣になるけどねっ・・・

ゆうちゃんは、頼れる男に、少し・・成長いまいた。
腰痛の時には・・・ずいぶん助けてもらいました・・・
mukumama URL 2009/02/19(Thu)22:18 編集
▶mukumamaさんへ

ママさん腰はもう大丈夫ですか?
ゆうちゃんお手伝いしてくれて頼もしいですね!

ムクちゃん優しいキレイな色ですよね。
いっちゃんはカルテに「イエロー」って書かれてます。(笑)
体重に拘ってフードを少なくなんて可哀相でできません。
問題は体高なので体高があって体重が少ないのは痩せすぎですからね~。
大きいほうが抱き応えがあっていいのです。(*≧m≦*)ププッ
Mam。 (まむ)  2009/02/21(Thu) 19:23
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
10 2017/11 12
 
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]