忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [413]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、ダレの?



う~ん・・・ダレのでしょうね?


キミのじゃないのは 確かです。(笑)

ワンコはチョコ食べれませんからぁ~~~!

この芦屋のチョコ、まだ食べていません。忘れていたのです・・・( ̄▽ ̄;)
本当は、お友達のところに送るはずでした。開封したこのチョコの他に
開封していないチョコがまだあるのです。
何でまだあるのか?って?

私、長年生きてきて今年初めてVALENTINEDAYをすっかり忘れてたのです・・・。
何故かしら 「あと、一週間ある」 と、思い込んで錯覚していたのです。
余裕でお買い物するつもりでした。…llllll(-_-;)llllll
忙しかったこともあり、ちょっと頭を使う事もあったりで脳細胞が疲れていたのかもしれません。
なぁ~~んにも考えなくて良い日が懐かしいかも・・・( ̄▽ ̄;)
今夜は早く寝ます。(笑)




「寝る」と言えば・・・犬もネコも寝床造りをしますよね。
下に敷いてあるブランケットを前足で掘って丸めて、ひっかいて寄せて~って。
何度も何度も繰り返すけど、結局はそれほど状態が変わらない。(笑)


いっちゃんも毎日、このようにホリホリしています。
いつまでやってるの?
肉球、摩擦で熱くないのかな?
鼻の毛むしれちゃうんじゃ?という私の心配をよそに しばらくブランケットと戯れて・・・



オチは、病人のようにブランケットを自分でかけて寝ます。  ヾ(・ε・。)ォィォィ

「自分でかける」と言うのは、真っ赤な嘘ですが。∵ゞ(≧ε≦● )プッw (`□´)コラッ!
まるで「病人」のようですよね。



今日、病院でフードのタンパク質を分解させる酵素を貰ってきました。
1回分はカプセル半分。
ドライフードに振りかけて混ぜて~15分放置すると、酵素が脂やタンパク質を分解してくれて
胃袋にかかる負担を軽減してくれるそうです。
今日、持って行ったウンPは菌が減っていたけど脂分が分解されないままだということで…。
一過性のもので長引きはしないでしょうとの診断。

年齢が行くと段々分解酵素が分泌されなくなるので、この酵素を使っているワンちゃん
意外と多いらしいです。 
混ぜると食べない心配もあったのですが、うまくごまかされて食べてくれたので良かったです。



いっちゃん、オナカがドルル~なんだけど 体重が4.7Kgあったので(´▽`) ホッ♪
冬に少し太っていてもいいよ。と獣医さんが仰ってくれていて良かった・・・。




ゆちゃ、いっちゃんが胃腸に優しいメニューを食べていて それに付き合っているので
体重が6.2Kgに減りました。
このまま6Kgを切ってくれると理想体重になります。・・・が、いつもこれくらいまで行くのに
すぐに200gくらいバックしちゃいます。
ここをしっかり管理してあげないとね。


         いっちゃん、犬なのにホクロ写真。(笑)


フードを食べないパピー時代に、何かを食べてくれないと・・・って
オヤツを与えていたオバカ時代もありました。
手作り食も独学だと栄養が偏ってしまったし。

ドッグフードが生命線だと思って調子が悪い時こそドッグフードだけにするとか、獣医さんの
指導で水分を多く含ませた細かくほぐした消化の良いササミのみにするとかして、胃腸に
かかる負担を減らすことで回復が早くなることを学習しました。
でも「分解酵素」と言われたら、これはどーすることもできません。
ただフードに混ぜるだけでOKなのが救いですね。混ぜるだけですもん。




ゆちゃが3歳。 いっちゃんが4歳。
年を重ねるなら どうぞゆっくりと重ねて下さい。
焦らず急がずゆっくりと・・・。




キミたちのためなら、ママは何でもします。







------------------------------------------------------------------


お仕事の方も忙しくヤル事が山ほどあって、そんなこんなで
メールのお返事が遅れていて申し訳ありません。ペコリ(o_ _)o))








 
   ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  
ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室♪
※撮影コマンドクラスの3月4日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。


拍手

PR
 
無題
掘り堀り・・・・モップも毎日のようにやります・・・
が よけいに寝床がグチャグチャになるだけなんですけどね
ぎゃはははは 丸まった毛布の上に ドッカリ寝てます
布団をかけて寝てるいちゃんに やられました~~
完全にノックアウトですぅ~~~♪
尻尾かな? チョロっとでてるのが なんとも萌えポイントです むふふふ

消化酵素 これ実は凄く気になってたんですよね
今モップの食事を見直ししてて・・・
大幅には改造できてないんですけど あれこれ試行錯誤
で 消化酵素をあげてみようかな? って思ってたんですよ
市販でもありますもんね~
まじめに考えてみよ~~っと
もう8歳だし  とほほ
モッピ~ URL 2009/02/17(Tue)00:02 編集
▶モッピ~さんへ

ホリホリって、毎日の日課ですよね~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そーなんです。シッポが出ているんです。
出ているシッポだけアップにして撮った写真も保存しました。

やはりワンズも年齢を増すと消化酵素が少なくなって
吐いたり消化不良を起こしたりするらしいですね。
病院で貰った酵素がなんかピッタリ良いみたいなので
私もアレコレ研究しようかと思っています。
何かいい酵素があったら教えて下さいね!
Mam。 (まむ)  2009/02/18(Tue) 23:29
無題
やっぱり寝床作りにホリホリするんですね
うちもホリホリしていますよ~
でもホリホリしたってたいして変わらないのが
笑えるんですよね(^m^)
ブランケットは本当に自分でかけたのかと思って
びっくりしました(^_^)

お薬はセブンイーPかしら?!
フードに混ぜて15分放置っていう使い方があるんですね!

いっちゃんのホクロ・・かなり笑えました(^▽^)
pooh URL 2009/02/17(Tue)21:42 編集
▶poohさんへ

poohちゃんもホリホリするんですね~♪
何度やってもグチャグチャになるだけで、同じ場所に寝るのが
これまた可愛いですよね!

消化酵素は「セブンイーP」です。
フードに混ぜて15分放置することで、フード内のタンパク質を
細かく分解するそうです。正式にはドライをふやかす時に入れて
溶かすのですけど、いっちゃん湿ったフードを食べないので
この方法でと言われました。

ブランケット自分でかけたら怖いですね。(笑)

Mam。 (まむ)  2009/02/18(Tue) 23:33
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [413]  [417
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]