忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
むふふ。
実は今日、PCデスクで使っている「椅子」が壊れてしまいました。(;´д`)トホホ
油圧式のレザーの椅子なのですが、底面のネジの頭が切れて隠し釘が抜けてしまったのです。
購入先に電話して修理ができるかどうか聞いてみたら保障期間内なので、修理できるかどうか
職人さんに見てもらって直るまでの間、店舗にある椅子を貸して下さるとのこと。
修理代もかからないって。とりあえず良かった~~~。( ̄0 ̄)/
危うく怪我するところでした。
知らないで、この椅子に乗ってエアコンの掃除でもしていたら・・・と思うとゾッとします。
怠け者で良かった。 ヾ(・ε・。)ォィォィ
 


 





パパ、お休みのある日。



いっちゃん、お兄ちゃんブリを発揮できたPappy Day♪


それに比べ・・・
度量が狭く、器の小さいゆ~ちゃくは・・・・

3129.jpg
          ゆ:「大丈夫でちゅよ。オイラ、お兄ちゃんでちゅから。」

なぁ~んて、パパにアイコンタクトを送りながらも・・・


生後5ヵ月半の「シュナちゃん♂」に向って、「こっち見ないで!!」と威嚇。( ̄▽ ̄;)



  シュナ:「・・・・・。もしかしてオチリの穴も小ちゃいでちゅか?」
・・・と、言ったか言わないかは定かじゃないですが、完全ゆちゃにロックオン。(笑)


ゆちゃには、レメディを舐めさせ。
パパが、「見ない見ない。」と、シュナちゃんが見えない方向へゆちゃの顔を向けました。

2歳半も年下のパピーちゃんの事が怖くて、どーする?ゆ~ちゃく!
シュナちゃんの姿が見えないようにと窓側の方向を見せたけど・・・
ゆちゃに気づかれないように、シュナちゃんはこの時、ゆちゃのオチリのニオイをクンクンと
嗅いでいました。(笑)
気づかないでパパにダッコしている、ゆちゃの顔を見ながら私は笑いがこみ上げてました。(笑)



でもね、気づいたの。

オチリのニオイを嗅がれていることに。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
この時の慌てようったら、ムービーに撮っておけば良かったってくらい可笑しかった。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

ゆちゃは、本気で怖がっていたようだけど・・・笑っちゃってゴメンゴメン。(笑) ←まだ笑う。w



シュナちゃんのパパさんは、プロカメラマン。スタジオも経営されています。
シュナちゃんのカット、パパさんがご自分でされているんですって。
お顔、可愛くカットされていますよね♪

私も愛犬のカットはしているけど、プードルは巻き毛なので顔のカットも多少は・・・
ごまかせますが、直毛は難しいのでパパさんの器用さにビックリしました。

ゆちゃが、「あんな」なので 5ヵ月半のシュナちゃんとしては遊べる相手と遊びたいですよね。
いっちゃんは、フレンドリーなので誰とでも遊べて人間も大好きなので隣の席の女性に
笑顔を振りまき、「可愛いね~♪」と言われご機嫌。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



もう1ワン、パピーちゃん。
ポメラニアンのココちゃん♀♪生後5ヶ月。 お兄ちゃんは5歳。



短くカットされているので、時々「柴犬ですか?」と聞かれるのだそう。
ママさんは、その時に「ええ、そうです。」って答えるんですって。(笑)



いっちゃん!優しく遊ぶのよ~~~!優しく!優しくね!!  ←必死に注意。
ココちゃんのお兄ちゃんは、ゆちゃと同じでワンコが怖いんです。
なので柵の中から、二人のお相撲を見学♪(左はしにチラっと写っています)


普段は、ココちゃん他所の犬とこんなに遊ばないのだそうです。
こんなに遊んだのは初めてなんですって。


5ヶ月のココちゃんと、4歳のいっちゃん・・・。互角な体高。(笑)
お互いに、耳を舐め~・目の周りを舐め~相撲をとって遊んでいました。
ええ、これはダンスなんかじゃなく「相撲」でございます。(*≧m≦*)ププッ


いっちゃんとココちゃんが勝負している「小さい足元」が可愛くてたまりません♪
ココちゃん5Kg、いっちゃん4.6Kgの、お相撲は身体の大きさが同じくらいなので
互いに余程楽しかったのでしょう。いつまでも飽きずにず~~~っとこうしていました。

ココちゃんのパパさんも写真を撮る方で、5D MarkⅡLレンズ
普段は風景の写真を撮られています。
風景写真には、やはり5Dですよね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン



ゆ~っくり食事をした後、浜辺でお散歩。
ここにいるのがココちゃんたち。
             ↓
3281.jpg

ゆちゃは平気だったけど、風が強くてニットを着ていたいっちゃんが震えはじめ
もう退散しなきゃ・・・って感じだったので、パパに一緒に走ってもらうことに。(笑)
こういう日こそ、レスキュー隊のダウンベスト着せないと・・・( ̄▽ ̄;)

3282.jpg
                       おいでおいで~~~!


3236-1.jpg

             Pappyちゃんたちに遊んでもらって楽しかったね♪
          好奇心いっぱいのオメメキラキラで みんな可愛かったね~


海は風の無い日に、またリトライしましょう。


お世話になった皆様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
シュナちゃんパパさん、また食事に行きます♪多分近いうちに・・・・・(o ̄ー ̄o) ムフッ♪







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪




クラゲ事件の指と手ですがもう大分良くなってきています。
明日病院なのですが、薬が弱いのになるといいな。。。
ステロイドの一番強いのって思うとチョット怖いですもんね・・・。

拍手

PR
 
無題
ポメの子 本当に柴みたいだね
そうですって答えてるママさん最高
エース URL 2009/01/16(Fri)12:36 編集
▶エースさんへ

そうなんです♪ママさん「はい」って答えちゃうんだそうです。
楽しいですよね~♪(*≧m≦*)ププッ
Mam。 (まむ)  2009/01/21(Fri) 18:34
無題
「クラゲ事件」、大変だったね びっくりしました!
冬の砂浜にまでクラゲがいるとは、さすが本州・・(^^;)
(「本州」って言うのも、何か妙な感じだけど(笑))
お相撲、楽しく見せてもらいました 
分かる!分かるって・・
私、ワンコちゃんの遊びと喧嘩との見分け方が時々微妙に分からないときがあるよ
防波堤にご主人の背中といっちゃんとゆっちゃんのこちら向きの顔の写真、すごくいいです
絵になってる!
浅紅 URL 2009/01/16(Fri)18:17 編集
▶浅紅さんへ

こちら「本州」は、最低気温でも0度くらいで
日中0度になることはないので、そちらの4月上旬くらいな
感じかなぁ~。今年は暖冬なのでそんな感じです。

お相撲とケンカの違いは「速さ」かな?
ケンカの時は目にも止まらぬ速さなのではないかな?
遊んでいる時はスロ~モ~ションなお相撲。(笑)

写真、気に入って下さって嬉しいです♪ありがと~!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2009/01/21(Fri) 18:52
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]