忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
(18日の日付のブログですが、19日に書いています。)

昨日は仕事の段取りなどがあり、1日中忙しくブログがアップできませんでした。
先日書いた「椅子」の代替品を取りに行ったり、あっという間に夜になっていました。
おかげさまで、椅子の修理は1ヶ月ほどかかるようだけど代替の椅子を貸して下さったので
快適に仕事ができております♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

壊れてからの2日間は、最初「背もたれの無い丸椅子」。
翌日が、ちょっと背もたれ的なバーが付いた「踏み台」・・・・。
どちらもオシリと腰が痛くて、結果的にはダイニングテーブルの両肘付きの大きな椅子を
テラスから持ち込んで使っていたけど、これも高さが微妙で目と首が疲れました。

代替の椅子は、修理に出した椅子とそっくりな油圧式の椅子なので高さ調整もできるし
両肘ついているしキャスターもあって快適~♪
でも、修理に出した椅子の方が座面のスワリ心地が良いので早く1ヶ月経たないかなぁ~
って感じです。 丸椅子・踏み台よりは断然快適ですけどね!



今日も忙しく外へ出かけあっという間に1日終わってしまいました。( ̄▽ ̄;)
いっちゃん・ゆちゃは、お留守番~。

味覚糖 特濃8.2あまおう苺 6入
最近、はまっている「飴」があります。
それがこの「あまおう苺」って飴なのですが、今何処へ行っても売り切れ・・・。
昔、フランの苺味が出た時にもこういう現象が起きたけど・・・飴まで売り切れとは。(;´д`)トホホ
楽天で売っているのをパパが見つけたけど、送料が680円かかります。(笑)
仕方ないので、「特濃ミルク」を買っちゃうけど…やっぱり「あまおう苺」が食べたぁ~い



多くの方がはまってるお菓子といえば、最近では「花畑牧場」の生キャラメルが有名。
そして、数量限定でしか買えないのが「じゃがぽっくる」


王ママさん今回のお江戸詣でにじゃがぽっくるをお土産に下さいました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
パッケージを見るなり、「オオーw(*゜o゜*)w~~~~!!!!!!」。(笑)
ご馳走さまでした。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
北菓楼のお菓子もと~~~っても美味しかったです♪
私達が喜びそうなお菓子をチョイスして下さり、お江戸まで大荷物だったことでしょう。
ほんとにありがとうございました。


六花亭のお菓子は、こちらへ来るまでは全部食べた事があるというのが私の自慢だったけど(笑)
数年、北海道を空けている間に知らないお菓子が沢山出てたのね~。
北海道のお菓子が美味しいのは、水・バター・牛乳・小麦など素材が美味しいからなのでしょうね。




正式な写真教室ではないのですが、Canonの一眼レフの使い方(ボタンの意味)や
カメラのストラップの使用方法や、簡単な基礎を前回に続きレクチャーさせて頂きました。



私が最初一眼レフを手にした時は、先ず「専門用語」に腰を砕かれました。(笑)
コンデジの取説にも同じ用語が出てきていたのに、全く読まずにオールオートでコンデジを
使っていたので、全く専門用語に対しての免疫ができていなかったのです。

なので、今コンデジをお使いの方がいたら取説を読んで手元のコンデジを100%完璧に
操作できるようにしておけば、一眼レフの取説を読んだ時にすんなり専門用語が頭に
入ってくると思います。


カメラの操作方法さえ分かれば、あとは撮影の経験を積み腕を磨くだけ♪
最初は誰も自分が納得行くような写真を最初から撮れないです。
フィルムと違って、デジタルは何度でも削除できるので 納得できる1枚が撮れるまで
頑張って繰り返し撮影していけば、何枚か撮影した中にお気に入りの1枚が映し出されるのも
早くなることと思います。


最初は、おしとやかでも段々スゴイ格好で撮影にのめりこんで行きます。
レクチャーが終了する頃には・・・もっともっと・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「犬を写す」となると、犬目線ですもんね。



せっかくなので、今回は動きのある写真のボタン操作もレクチャー。
ワンズを一列に並べて一斉に「よしっ!おいで~~~!」のコマンドで走らせる予定が・・・

          い:「もう、そろそろいいんじゃない?」

3389.jpg

・・・と、自分時間のいっちゃん。テクテクとこちらへ向ってきちゃいました。( ̄▽ ̄;)



    「な・・・なんで???」って顔の、ゆちゃ・さすけ君・くっちゃん。




        い:「ボクが、みんなにヨシッ!って言います。」

とでも言っているお顔で、さっさと王ママさんの横に赤ちゃん座りして
走ってくる皆を待っている側に落ち着いちゃっていました。( ̄▽ ̄;)
ちび子ちゃんも、どんどん腕をあげています♪
データやカメラの管理が自分でできるようになったらマイカメラかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪


4ワンお揃いのお洋服♪
お洋服の色で名前を言うと、茶:くちゃん オレンジ:さすけくん ピンク:もえちゃん 赤:あいちゃん。
色違いだと、お名前説明する時に分かりやすくていいかも~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
4ワンお揃いのお洋服を着せてあげたいという、りおさんの親心♪
色も4ワンの性格やイメージに合っている感じがします。
3404.jpg

今回は、後半でスクラップブッキングを教えて頂いたので写真教室の時間が短く
私自身のカメラの中に残っていたのは数枚。ワンズの写真は余り撮影しませんでした。

3416.jpg
いっちゃんは、何処でも「いちろー時間」。(笑)



今回もロワちゃんに、スキスキアピール・・・いっちゃんがしつこくてゴメンネ~!

      ロワちゃんも時間が無くて2枚しか撮れませんでした。
     ロワママさんカメラには、もっと写っていると思われます♪



ゆちゃはAmicaさんのキットを撮影している私の足元に来たので、間で1枚。
なので変な写真。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

いっちゃんは、テクテクフライング歩きしてきたのしか無かったの。(笑)

それくらい、レクチャーとスクラップブッキングに集中していた。ってことですよね♪ぷぷぷ




DEAN & DELUCA の可愛いお菓子。ロワママさんありがと~ございました。
食べるの勿体無いくらいパッケージ可愛いです♪






スクラップブッキングの楽しさを教えて下さったAmicaさん。
写真を撮る楽しさを知っていても、それをPCの中のデータから取り出してプリントアウトして
写真として楽しんでいるブロガーは少ないのではないかと思います。

こんなふうに写真を楽しむ方法もあると言う事を ブログを通じて皆様にお知らせする事が
でき良かったと思いました♪
今回のワンコ+写真+スクラプブッキングのジョイントは成功?ですよね。
とても良い会でしたし私も楽しめました。

既に、スクラップブッキングのキットをAmicaさんにオーダーして下さった方もいるようで
嬉しいお知らせメールも届いています♪
今後も様々な事をワンコと一緒に楽しみたいと思います。
お力お貸し下さった講師の方々、お世話になった会場の皆様ありがとうございました。
皆様、遅くまでお疲れ様でした!王ママさんもお江戸詣でお疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))



AmicaさんのショップHPは、こちら↓
オリジナルフォトクラフトのお店☆Amica‐アミカ‐☆








 
 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
応援いただけると励みになります♪



拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
05 2017/06 07
 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]