忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中に砂浜へ行った私達。



アクシデントは、私に起きました。
連休中で病院がお休みで、すぐに行く事ができなかったので
今日行ってきました。

2853.jpg

薬指と小指と薬指の付け根に線状に固いブツブツができちゃったのです。
パパが「水虫じゃないか?」と、恐ろしいことを言うので病院へ行くまでドキドキでした。
皮膚科へ行って手を見せると先生が 「何かに負けた」ようですね。って。

洗剤負けかもしれないし、植物か何かに負けたのかも。
と言われたけど・・・洗剤も換えていないし、植物らしきものも触っていないし・・・。
「何か変わったことしました?」と聞かれ・・・。

「先日海へ行って、砂浜に座って立ち上がる時に砂に手をつきました。
 夜寝るまでは何でもなかったのに、翌朝起きるとこんなふうになっていました。」
と言うと・・・・・

「クラゲですね。」って。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
クラゲだと、前日の昼間触れて夜も何でもなくて目が覚めるとブツブツになっているという
時間の経過がピッタリです。と言われたのです。

確かに波打ち際近くに座って写真撮って、立ち上がる際に手をついて立ち上がりました。
その時は何の痛みも感じなかったので、まさか砂浜でそんな物に触れたなんて全く
思ってもいませんでした。(><)

2877.jpg

波に打ち上げられたクラゲが、まだ生きて砂浜に居たってこと・・・?ですよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・こんな事は初めてです。
症状が出るまでの時間の掛かり方からすると、ほぼクラゲでしょう。ということでした。

赤いブツブツが本当に線状に繋がっているの・・・( ̄▽ ̄;)
皆さんも砂浜で撮影する事があるでしょうから、気をつけて下さいね!



海草だ~!貝殻だぁ~~~!なんて、浮かれてた私はアンポンタンは結末を見ました。(笑)
あぁ~・・・でも、水虫じゃなくて良かったわぁ~~~(´▽`) ホッ


治療方法は、一番強いステロイドが処方されました。
薬を使う内に皮膚が乾燥し、一度皮がむけるそうです・・・。。。゛(ノ><)ゝ
薬が強いので顔とか健康な皮膚につかないように、ということで
4日後にまた病院へ行って薬を弱いのに変えるかどうか決めるみたい。
気のせいなのか?薬を塗って時間が経過したら赤いプツプツが減ったような気がします。
痛みも痒みもないので塗布した薬が他につかないように工夫するだけですが
ワンズにつかないようにとか結構気をつかいます。
薄いゴム手袋とか指包帯で対応します。


2744.jpg

海はこんなにキレイだったのにぃ~・・・・・・・。o┤*´Д`*├o アァー



けど、いっちゃん&ゆちゃが怪我をしたりしなくて良かった・・・です!
皆さんもキレイな砂浜にクラゲがいたら気をつけて下さいね。






 
  ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪

拍手

PR
 
無題
予想もしないこと…起こりますね。
Mamさん、お大事にしてくださいね。
水虫でなくてほっ…の気持ち、
すご~ぉくわかりますっ。。
nohohon♪ 2009/01/13(Tue)23:17 編集
▶nohohon♪さんへ

ほんと予想だにしないことでした。( ̄▽ ̄;)
水虫とか手湿疹とかだと長引きますもんね。
それにうつるし・・・。
Mam。 (まむ)  2009/01/14(Tue) 11:11
無題
砂浜にもクラゲが生息してるんですね~。
夏の終わりに海水浴をしていると、よくクラゲに刺されたものですが・・。
病院にも行かずに自然治癒です^^;
主婦が手を自由に使えないのは不便ですね。
お大事になさってね。
うふっ!
水虫でなくてよかったね(^^)v
becchi URL 2009/01/14(Wed)09:56 編集
▶becchiさんへ

多分、打ち寄せられて時間がそんなに経っていなかったのでしょうね~。(><)
薬が皮膚に吸収されるまでの間が何もできないけど、
それ以外は水仕事とかも大丈夫です。
収縮包帯みたいな指サックがあるので、それ使ってます。
水虫じゃなくて良かった。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/01/14(Wed) 11:22
無題
w(゚o゚)w オオー!ビックリです!!
そんな事ってあるんですねぇ~恐るべしクラゲ・・・
病院に行かれてみて良かったですねっ!!
お大事にして下さいねっ♪
ラフママ URL 2009/01/14(Wed)09:56 編集
▶ラフママさんへ

ビックリでしょ~!
薬塗って一晩経つと少しよくなってる感じです。
症状にあった薬つけると治りが早いみたい。
ご心配おかけしました。
Mam。 (まむ)  2009/01/14(Wed) 11:24
無題
お大事に~。
手が使えないってホント不便ですよね。
大事に至るようなことでなくて良かったですね。
ワンズ達が刺されたら…なんて考えると、
自分で良かったかなって思えたり…。

少しの辛抱ですぞ!すぐ良くな~れ♪
夏ママ URL 2009/01/14(Wed)10:56 編集
▶夏ママさんへ

水虫とか人に感染するようなのじゃなくて良かったです。
プツプツが無くなれば、痒みとか痛みがあるわけではないので
完治は早いかも。
薬を塗った直後がちょっと不便だけど大丈夫です。
ご心配おかけしました~。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2009/01/14(Wed) 11:25
無題
Mamさん
大丈夫ですか~
浜辺のクラゲって
ビックリしました。
大切な手なのに。。
いっちゃん&ゆちゃじゃ
なくてよかったですよね。
一日も早い完治お祈りしています。
王子ママ URL 2009/01/14(Wed)15:04 編集
▶王ママさんへ

もう大丈夫ですよ~!
薬を塗った時、しみこむまでは何も触れないけど
その後、収縮包帯みたいな指サックと手袋みたいなネットで
手をカバーしているので他の皮膚にもワンにも影響なさそうです。
まさか砂浜にクラゲなんてね~。
Mam。 (まむ)  2009/01/14(Wed) 15:16
無題
すっかり出遅れてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

海水浴をしていて、クラゲに刺されたことがありましたが、
その瞬間チクッとしたような気が・・・
Mamさんは、そんなことも無かったようですね。
触っただけで、そんな風になるのかしら?
気をつけなきゃ、ですね。

本当、我が仔でなくてよかったですね。
お大事にしてください。
hatchmam URL 2009/01/14(Wed)18:14 編集
▶hatchmamさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))
波打ち際だと砂に埋まっていることがあるそうです。。。
皮がむけて段々痒くなっています。
刺されたんだぁ~・・って感じにザラっとしています。
ワンズじゃなくて良かったです!

Mam。 (まむ)  2009/01/21(Wed) 18:19
無題
Mamさん、大丈夫ですか?
砂浜にクラゲだなんて、そんなことがあるんですね。。。
ビックリです。
早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。
るぱんママ URL 2009/01/14(Wed)18:24 編集
▶るぱんママさんへ

線状にやられていました。( ̄▽ ̄;)
皮がむけてだんだん痒くなってきました。
完治までもう少しって感じです。
ご心配おかけしました~!
Mam。 (まむ)  2009/01/21(Wed) 18:20
無題
Mamさん大丈夫ですか?!
砂浜でくらげに刺されるなんてびっくりですね(>_<)
早く治るといいですね
お大事に・・
2ワンには怪我がなくてよかったですね
pooh URL 2009/01/14(Wed)19:50 編集
▶poohさんへ

砂に埋まっていることがあるんですって。
鎌倉の海岸で刺された方が教えて下さいました。
こんなことってあるんですね。(><)
Mam。 (まむ)  2009/01/21(Wed) 18:21
触れちゃったんですか
鎌倉でウインドサーフィンやっていたときは
しょっちゅう電気くらげにさされてみみづばれ
皮膚科へ行っては 消炎剤で白いクリーム状の
塗り薬もらっていました
一度ひいても 再度かゆくなりますので
お大事にしてください
砂浜 波うちぎわはイソギンチャク くらげ埋まっていますから
用心用心^^
お大事に
クリス URL 2009/01/17(Sat)14:50 編集
▶クリスさんへ

(≧◇≦)エーーー!
波打ち際に、そんなのが埋まっているなんて
聞いてないよぉ~~~~!!
∵ゞ(≧ε≦● )プッw

確かに痒いです!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
Mam。 (まむ)  2009/01/21(Sat) 18:59
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]