忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんワン

寒い日には「鍋」。というオウチも多いでしょうね。

我が家は、パパが鍋好きで鍋の日がとても多いのです。

もう食べたくないと飽きがこないように、色んなパターンを考えるようになりました。(笑)

材料の種類が必要なので、割高になってしまうのが鍋の難点?かとも思いますが、

材料を切って鍋に入れるだけなので、調理方法が一番簡単かもしれません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ここ数日寒い日が続いているので、「辛い鍋」を食べました。

キムチ鍋にしちゃうと、なんとなく酸味を感じるので(酸味が苦手)

韓国のインスタントラーメンのスープを使ってベースを作りお鍋にしてみました。

このラーメン↓のスープ結構辛いんです 勿論、ラーメンもしっかり頂きます♪

アメーバブログのフォトコンで、プリンターを狙っていたはずが・・・・

長澤まさみちゃんのファイルが届きました。( ̄▽ ̄;)

写真の「ミルクジャム」練乳とキャラメルが混ざったような練乳よりな味。(笑) なんという表現!w

何処かで目に止まりましたら、是非お試し下さいませ♪どれも美味でございます

 



連日、寒い寒いと言っている私ですが・・・・( ̄▽ ̄;)

本当に寒いです・・・。

いっちゃんとゆーさくは、自分からクッションやブランケットのある場所へ行って

寝るようになってきました。温まり過ぎると自分でブランケットから抜け出して床にゴロリン。

そしてまた寒くなると再びブランケットへ戻る・・・。(笑)

しかも私の側から離れず、ずっと右手にはいっちゃん、左側にはゆーさく。

この位置で眠っております。

PCを置いてある机の右下にいちろー。

机の左側にあるソファーにゆーさく。

「二人ともママが大好きなのね~♪」と言うホノボノした状況というより・・・・・

ストーカーに SPに見張られているような・・・と言った方が正確な状況かも。( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

 

■アウトレットセール■

            

       

拍手

PR
 
無題
鍋って大好きです
ホント楽ちんアイテムですよね♪

あとミルクジャム大好きです
パンに塗って、てんこ盛りに塗ってしまい、2日と持たない我が家です。;-; 甘いの大好~き♪ 
最近買っていなかったのでまた食べたいと思います♪
夏ママ URL 2008/01/18(Fri)14:44 編集
▶夏ママさんへ

鍋はお料理ジャンルで言えば楽チン料理ですよねw
夏ママさんもミルクジャム好きなんですね♪
フワって感じというか、ゆるい感じなので
すぐに無くなってしまうの分かります!
間違いなく癖になる味ですよね~~~。
Mam。 (まむ)  2008/01/19(Fri) 10:35
無題
ほんとに寒い毎日が続いてますね。
家についついこもりがちに・・・。

我が家も鍋がよく登場します。
昨年から食べたいと思いながらまだ味わえずに
いるのが、薬膳火鍋。
今年こそ、一度食べてみたいです。

れおんも毛を短くしてから、部屋着を
着て寝るようになりました。
洋服を持つと自分から首を出すので
きっと寒いのかしらと勝手におもってます。
れおんママ 2008/01/18(Fri)15:09 編集
▶れおんママさんへ

本当に寒いですね。
リビングの温度が20度を超えるまで
かなり時間がかかります。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
薬膳鍋ですか~。
冷え性とかに効きそうですね!

れおんちゃんも自分から首を出すっていうのは
お洋服を着たら温かいって分かっているのでしょうね。
うちは、パジャマ~!って言うと着替えにきます。(笑)
今年は年末年始が温かかったので、今になると
お外で寒さに震えて遊ぶ気になれませんね。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/01/19(Fri) 10:41
今年もよろしく!
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
そして、ブログのお引越しおめでとうございます!

我が家もお鍋が大好きです♪
今はまってるのが豆乳鍋。
「辛ラーメン」はホントに辛いみたいですね。
だけど、一度食べると病みつきになるとか?
我が家は全員辛いものが苦手なので、未体験ですが。。
ミルクジャムに興味津々♪

becchi 2008/01/18(Fri)16:36 編集
▶becchiさんへ

私もコメントしようと思ったのですがbecchiさんも
コメ欄閉じてらしたので、御挨拶が遅れました。
今年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログのお引越しはお目出度くないんですよ~。
本当はあっちのブログで続けたかったので
3年間書いてきたブログには愛着もあるし
あのブログを見るたび涙が出そうになります…
ライブドアにもうちょっと良い機能があれば
続けられたかもしれません。

豆乳鍋、うちでもやります!
湯葉も美味しいですよね~♪
辛い鍋、最初は苦手でしたが癖になりますよw
ミルクジャム、甘いのが好きな人は
きっと気に入ると思います♪
Mam。 (まむ)  2008/01/19(Fri) 10:55
無題
本当に寒いですねー
毎日真冬日で嫌になっちゃいますよ。
冬だから仕方がないけど・・・・・・
鍋はいいですねー私も大好きです。
このラーメンはカップで食べたことがあります。
本当に辛いよねー
辛い物大好きな私にとってはたまらないです。
お鍋も見たいなー
両手に花でママさん最高
ナヲ URL 2008/01/18(Fri)17:40 編集
▶ナヲさんへ

余り私が寒い寒いって言うとナヲさんに
申し訳ないんですが、本当に寒いですっ!( ̄▽ ̄;)

このラーメン、本当に辛いですよね。
食べているうちに何も感じなくなりますが。(笑)
両手に花ですが見張られている感じもあります。
∵ゞ(≧ε≦● )プッw
Mam。 (まむ)  2008/01/19(Fri) 10:58
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]