忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「素敵なもの」が沢山届きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ひとつは、秋元先生の本。

発売日が二日遅れたので、発送も遅れたようで首を長くして待っていました。

犬と私の10の約束  ポプラ社

表紙のワンちゃんの写真だけでも、何かを話そうとしているように見えますが

ページをめくるごと、お喋りしている写真が次々と出てきます。

1枚目の写真を見て、「うわぁ~・・・・・」と声が出ました。

そして最後の一枚の写真まで辿り着くと、涙がツーーーーーっと・・・

みなさんも是非、書店で手に取ってご覧下さいね。



 

彼等が幸せであるために 約束したいことは沢山あります。

私とワンズの「たったヒトツの約束」



時々考える事があります。

「もし私が病気になって、長期入院することになったら、この子達はどうやって暮らすのだろう」とか

もっと深刻な事態になったら、いっちゃんとゆーさくは、どうやって生きていくのだろうって。

いっちゃんとゆーさくが、Happyな毎日をおくるためには、私もパパも元気でいなくては

思うのです。

だから、「私とワンズの、たったヒトツの約束」。

ずっとキミたちを守るためにパパとママは元気でいて、キミたちを絶対孤独にはしないから。

みんなで一緒に1日1日を大切に生きましょう。



 

 

 


 

 

今日は、もうひとつ嬉しい素敵なものが届きました♪

昨日のブログに書いたばかりでしたね~。

ラフママさんの、心のこもったお手紙と可愛いラッピングに気持ちが温かくなりました。

ありがとうございました

ラフママさんとのお付き合いも長いもので、足掛け3年になります。

 

も~~~~う、どのお洋服も可愛くて可愛くてスグにブログで紹介したいと思い

着せ替えして写真を撮りました

お洋服が魅力的に見えるような写真を・・・と思ってシャッターを切ったのですが

やはり、私は愛犬を魅力的に写そうとする癖があるようで・・・・・(笑)

というか、普段から「モデルポーズ」なるポージングを、教えられていないワンズなので

普段ど~りの写りになりました。(*≧m≦*)ププッ

 

 素敵なお洋服をありがとうございました。

大切に着させて頂きますね♪

襟とお袖を長くしてもらって、いっちゃん&ゆーさくらしいデザインでとても気に入りました

またお願いすると思いますので、宜しくお願いしますね~。(*- -)(*_ _)ペコリ



今日は心のこもった素敵な温かさに囲まれ、とても幸せな気持ちになりました

愛って心の中にだけじゃなく、色んな場所に色んなものに成り代わって

人に伝わっていくものなのだなぁ~と、改めて感じました。

秋元先生、ラフママさん、ありがと~! 色んなことに感謝 

いい一日でした。マル 

 



ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


拍手

PR
 
無題
新しいお洋服、いっちゃんとゆちゃに
とってもお似合いです(≧∇≦)
私も、ちゅらだけのお洋服とかオーダーメイドの物が
欲しいんですけど・・・センスがいまいち・・・。
1枚目のいっちゃんがあくび(?)をしている写真が
1番好きです♪隣のゆちゃはねむねむかな?

秋元先生の本、イオンで見つけました!!!
もちろん、購入して家でのんびり眺めました。
何度読んでも、10コ目を読むと、涙が出てきます。
どうしてなんでしょうね・・・。
自分よりもワンが先に逝ってしまうと思っているから?
10年後を想像して・・・胸が痛くなります。
時々、考えてしまうんです。
ちゅらは、私と居て幸せなんだろうか・・・。
ちゅらママ♪ URL 2008/01/20(Sun)01:08 編集
▶ちゅらママ♪さんへ

今日は迷わず最初の1枚に「アクビ」写真を選びました。
さすがちゅらママさん♪、いっちゃんらしい写真を
選んで下さいましたね~!

キレイなボーダーがあったので同じデザインで
お願いしました。
2ワン同時に同じものを与えてあげたいので、
サイズ違いでお揃いの物をお願いできるのは
とても嬉しいことなんですよ~♪

犬の1日は、人間の1週間。
だからこそ一日一日を共に大切に!と思います。
ちゅらちゃんは、ちゅらママさんを選んで生れてきたのですから
幸せに決まっているじゃないですかぁ~~~!

ちゅらママさんも秋元先生の本、手にされたのですね♪
先生の後書きも読まれました?
最後の3行、とても心に残る言葉でしたね。

Mam。 (まむ)  2008/01/20(Sun) 01:58
無題
こんにちは♪
この本素敵そうですね 私も買おうかなぁって
思いました。

Mamさんとワンズたちとの約束
心にじーんときました。
私も同じです・・私たちがダウンしちゃったら・・・
ダメダメ 絶対元気でいなきゃって!!
ポチ♪

PS:素敵なお洋服 それと 私が注目したのは
ヘアーカット 素敵ですね どの子もほんとおしゃれです♪
しー URL 2008/01/20(Sun)14:54 編集
▶しーさんへ

秋元先生の写真集は本当に素敵ですよ~!
是非、見て下さいね♪

たったヒトツの約束ですが、これって結構大変かも。
犬も私達にも必ず「老い」がやってきますから
犬を飼うということは、最初から約10年というスパン。
自分の今現在の年齢からすると、彼等と過ごす今が
体力的にも経済的にもベストな時期だったと思います。
可愛いと思うのは何時でも同じ気持ちですが
いざ生活のパートナーとして彼等との暮らしを考えると
可愛いだけでは乗り越えられないような難しい問題が
突発的に出てくる場合もありますし。

彼等のトリミングをしているのは私自身なのですが
これも、今だからやってあげられることで
これが今から10年後に、果たして私がやってあげられるか?
というとそれは未知の世界です。

しーさんも私も、愛犬のために元気でいなければね!
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Sun) 14:05
無題
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
そして、今年はお会いできたらうれしいです。
最近、健康面に難ありなので、本当にワンコのためにも自分の健康管理をしっかりしなくちゃと思います。
ちえ URL 2008/01/20(Sun)17:16 編集
▶ちえさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ

ちえさん、体調どうですか?
年末年始はゆっくりでました?
うちは1月早々から、2ワンが病院へ行ったので
今年の課題は「健康」だなぁ~って思います。
ちえさんもコンディション早く良くなってね~!
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Sun) 14:12
無題
いつもお揃いのお洋服ですね
.*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜.*
2ワンコちゃんいてお揃いだとなんだか
暖かい空気が流れるような・・・
それにママのお洋服のセンスも良くて
色々お勉強なります!!
EVEまま 2008/01/20(Sun)20:58 編集
▶EVEままさんへ

どちらかが着れなくなった服があって
たまに別々な服を着せる事があるのですが
ど~も、落ち着きません。( ̄▽ ̄;)
やはり同じお洋服を着せてあげたいと思うのです。


Mam。 (まむ)  2008/01/21(Sun) 14:18
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]