忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に甘い誘惑。。。

【送料込み】くるみロールケーキ2個+ミルクレープ4個セット

冷凍で届いたのでまだ解凍中です。( ̄▽ ̄;)

食べるのは、明日の午後のお茶の時間。

札幌の西野にお店があります。

札幌に居た時に食べないで、横浜に住んでいながら札幌からお取り寄せ。(笑)

札幌に居た時は、中華街の「肉まん」とか「シューマイ」とか食べていたかも・・・( ̄▽ ̄;)

(1月16日追記)

ケーキ食べましたが・・・・・解凍後クリームが柔らかくならずクレープも乾いている感じで

贈り物にはできないな・・・って感じでした。 残念 見た目は美味しそうなのにね~…

 


 

 

日中の日差しはホンワカしていましたが、気温がそれほど上がらず寒い一日でした。

先日頂いたお薬が無くなったので、病院へ~。

今日は、ゆーさくも診てもらいました。

いっちゃんは、雑音も聞こえなくなってほぼ完治。鼻水も治まった様子です♪

ゆーさくが、まだ本調子ではないのでお薬延長。

それと再び、ダイエットの指導が出ちゃいました。(><)

可哀想だけど、いっちゃんと同量のオヤツは貰えません・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄;)



それと、お散歩の時に「ハーネス」を使うように言われました。

首の神経のお話しを聞いた時に「咳をするようになったらスグに言ってね」と言われてたけど

胸の方(気管)も弱いらしく・・・・・。

目の前にいるゆーさくの顔だけを見ていると、とても元気そうなんですけどね。。。

 


昨日の朝より今日の朝の方が、調子は良かったようですが

ここのところ寒いので、お散歩も温かくなるまで我慢して。って事でした。

いっちゃんはアレルギーのような風邪のような鼻水で、ゆーさくは風邪のような症状でしたが

ケンネルコフの症状とは全然違うと言われホッとしましたが、横浜市内でケンネルコフを

発症した犬が出たそうです。

今、ちょうど弱っている最中と病み上がりなので、犬が集まるような場所へは行かないようにと

再び念を押されました。 

皆さんも注意して下さいね~~~!



 そんなワケで、室内引きこもり中なので、写真は今日撮ったものではありませんが

ワンズの笑顔写真を並べてみました

「幸せになりたい。と思ったら、誰かを幸せにしないとね。」

今日、本屋さんで見た本の帯に書いてあった言葉。

こうして彼等の笑顔を見ていると、彼等は私達を「幸せにしてあげよう」と思ってくれているのでは?

って思ったりします。

彼等の可愛らしい仕草に思わず笑みがこぼれ、温かい気持ちになり

殺伐とした嫌な事なんかも、スッっとどうでも良いちっぽけな事に思えたり。

私にとって、とても大切なワンコがいる毎日。

彼等の笑顔写真に向って、「ありがとう」って心から思う。

だから、早く治してあげたい。 

             

                                ・・・・・・・ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

ここのところ、毎晩寝る前にワンズを撫でながら呟いてたこと。

「明日の朝、目が覚めたら鼻水が止まってたらいいね。」    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪(^-人-^)






 ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   

 

 

本を予約しました。

今日が発売日だったのですがうちの近くの本屋さんには無かったのです。
犬と私の10の約束  ポプラ社

写真は秋元先生が撮影されたものです。 早く届かないかな。。。と今から首を長くしています。

 

拍手

PR
 
無題
いっちゃん、ゆちゃくん、
お散歩行けなくてつまらないね。
でも、お外は寒いし、良くなるまでガマンガマン。
お家でもふたりだから楽しく遊べるよね。

写真のジャケット、まるで成人式のお着物みたいに見えてるね。
それに、ファーのショールしてるみたい(*^_^*)
ainiママ URL 2008/01/16(Wed)08:22 編集
▶ainiママさんへ

最近は減りましたが、リビングで互いに挑発しあい
グルグル走りまわる事があります。
昨日は、そういう気分だったのかバトルしてました。

このジャケット、前にも「着物みたいですね」と
言われたのですが、確かに和柄っぽいかも。
襟元のファーもショールみたいですね。
着ている2ワンズは、ハシタナイやんちゃ君ですけどw
Mam。 (まむ)  2008/01/16(Wed) 14:01
寒いぃ~
札幌西野聞いたことありますよ
この界隈はおうままさんのお庭ですね
ネイチャーテイストさんも町内会でしたよ^^
”FOR YOU " ってやばいですよね
クレープ通のMamさんだから きっとめちゃおいしいんだろうなぁ~

寒い時期は 生命あるものの活動の時期ではないので
なにげないことでもいらぬ症状が出ることがあります
みんな純プードルだから 本来の犬種特有を見極めながら
この寒い時期乗り越えましょう^^

横浜でケンネルコフですか
きっと東京もありますよ
隠しているか わからないか・・・。

相変わらずいっちゃんゆちゃいい表情してますね^^
癒されます^^
クリス URL 2008/01/16(Wed)14:10 編集
▶クリスさんへ

ネイチャーテイストさんの「鹿肉ジャーキー」
好きなコ多いですよね~。
北海道ならではの肉って感じです。

小型犬は喉を傷めやすいようですね。
ポメちゃんは特に要注意なんだそうです。
首輪が特にダメージを与えるようで、
本来はボディハーネスが小型犬のお散歩には
理想的なんだそうです。
特に身体の小さいコは、カラーで喉の骨を傷めると
獣医さんから聞きました。
ここが傷つくと完治しないそうです。

それと太りすぎると喉を圧迫するので
ダイエットも必要なようです。

ケンネルコフは先生が学会で聞いてきた話しなので
「ガセネタ」ではないです。(笑)
横浜で出たというのだから東京でも出ているかも・・・
蘭ちゃんも気をつけて下さいね~!

Mam。 (まむ)  2008/01/16(Wed) 14:21
無題
ワンとお話すること♪
友達はアホって笑うけど・・・汗
でも 言葉は分からないかもだけど 気持ちは伝わると信じているアタシです(笑)
なので 毎日寝る時に お布団の中で 「アタシのところに来てくれてありがと♪ 大好きだよ♪ ズーーっとズーーっと長生きしてね♪」 ってお話をします
モップは 鼻をペロンとしてくれるので・・・・・
たぶん通じてるハズw
イタイ・イタイ と周りに言われ笑われても 信じるものは救われる~~~~ 笑

早く鼻水治るといいですね♪ 早くよくな~~れ★

ケーキ 美味しそうですぅ~~~ジュルジュル
モッピ~ URL 2008/01/16(Wed)15:40 編集
▶モッピ~さんへ

私なんか普通に子供に話すように喋っているんで
かなり痛い人だと思いますよ。(笑)
ゆーさくはパパっこなので、いっちゃんに
「いっちゃんはママ命なの?
 ママもいっちゃん命なのぉ~~~~!」
って、ギュってしてます。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

毎日、言葉で話しかけることで
ワンコも言葉を理解するようになるようだし
きっとモップくんもお話し理解してますよ~!

ケーキ、バタークリームだったようで
写真から想像していた味とはちょっと違い
残念。。。って感じでした( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/01/17(Wed) 01:54
無題
こんばんわ!!
ほんと笑顔なわんたちを見ているだけで
幸せな気持ちに・・・★

早くよくなってね
ちなみに今日はうちの子も下痢してて
心配です><。
しー URL 2008/01/16(Wed)20:03 編集
▶しーさんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
ワンコの笑顔って幸せをくれますよね。
ボノちゃん・ゲンマイちゃん、どっちが
おなかピッピッピなんですか?
心配ですね。早く良くなってくださいね。
Mam。 (まむ)  2008/01/17(Wed) 02:05
無題
写真集の発売日…変更になったようですよ。

私も昨日お店に行ったら17日になりました。
…って言われて予約してきたら、

今日の夕方
「入荷しましたぁ♪」って連絡がありゲットしてきました!(^^)!


やっぱり…いい!!!
とてもステキな本です♪
りお URL 2008/01/16(Wed)22:37 編集
▶りおさんへ

発売日延びたんですね~。
どうりで無いわけです。
予約したので、送られてくるのを待っています。
早く来ないかなぁ~~~!
去年からずっと楽しみにしていたので待ち遠しいです。
情報ありがと~!
Mam。 (まむ)  2008/01/17(Wed) 02:06
無題
いっちゃんママさんの写真は、本当にステキ。
いっちゃんとゆちゃの表情がすごく良い・・・。
どうしたら、こんな良い表情が撮れるのか悩みます。

私も、本買ってみようかな♪♪

犬@写真部・・・参加したいけど・・・悩んでます。

いっちゃんとゆちゃが着ている、グリーンで背中に
ドクロの絵があるお洋服はどちらのですか?
とってもかわいいなぁと思って・・・。
ちゅらにも着せちゃいたいです♪

いっちゃんとゆちゃが、早く元気にお散歩できますように。
ちゅらママ♪ URL 2008/01/16(Wed)23:59 編集
▶ちゅらママさんへ

このお洋服確認したら、全色全サイズ売り切れでした。
ちなみにI-dogのお洋服です。
ニコちゃんのグレーのLだけあったみたいです。

秋元先生の本、是非買ってください!
私はまだ手元に届いていないので表紙しか見ていませんが
先生の撮るワンちゃんは、こちらに向って何かを
喋っているような感じがします。
感動するのは勿論のこと、きっと勉強になると思います。

私が撮るワンズの写真は自然動作でポーズを求めないので
表情が硬くならないのかもしれません。
ちゅらママさんも自然動作で撮ってみて下さい♪
新しい発見があるかも~!

Mam。 (まむ)  2008/01/17(Wed) 02:14
無題
おはようございます!!

ゲンマイの方が下痢しちゃって><
でも今朝 だいぶ 落ち着いた様です!
ご心配おかけしました。

PS:鼻水とまったかしら? 
しー URL 2008/01/17(Thu)11:13 編集
▶しーさんへ

あらら、ゲンマイちゃんだったんですね。
下痢って見ている方も辛いですよね。
お大事にして下さいね。

うちの2ワンは、鼻水止まりました。
ゆちゃの方が、まだ様子見ですけど
ほぼ、大丈夫ではないかという感じです。
ご心配おかけしました~!
Mam。 (まむ)  2008/01/17(Thu) 12:15
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]