忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼間。

うちのテラスから見える公園は人で賑わっていました。

別に何も特段変わったイベントなど有るでなし・・・。(笑)

天気予報では、明日朝方にかけ関東でも雪が降るらしい

車は、1台だけスタッドレスタイヤをはいているので、別に雪が降るのはかまわないけど

そーいえば、我が家には除雪用のスコップが無いっ

悪いけどご近所の皆さん、私に除雪させるとスゴイわよ。早いわよヾ(≧∇≦)ノブハハハ!w

23時頃外を見に行ったけど雨も降っていなかったデス。

ここのところ、ワンズをブラッシングしていて自分の手にブラシのピンが当たり

そろそろ変え時・・・と気になりながら思いながらそのまんまになっている・・・・。( ̄▽ ̄;) 汗

 ¥1,344円

 武蔵プロ用ステンレススリッカーソフト 小 1本入★岡野製作所★

 武蔵を作っている「岡野製作所」の製造の、スリッカーミニも優れもの♪

¥800円

 スリッカーブラシ ソフト ミニ 1本入★岡野製作所★

この2本のほかに、ミニコームを使っています。

いっちゃん&ゆちゃの2ワンに使うので、いっちゃんだけの時よりピンがダメになるのが早いです。

スリッカーブラシの「換え時」は、ピンの向きがバラバラになってきた時。

今、フト思い出したのですが・・・さくらさんに「岡本製作所」と教えちゃったかも・・・( ̄▽ ̄;)

正しくは、岡野製作所です!! ゴメンナサ~イっ



先生にカットを習ってから、ペット用のドライヤーを買って自分のドライングの仕方が変わり

根元からしっかり乾かせるようになってから、毛玉が減りました。

(前にご紹介したエンジェルフォードさんのドライヤーは完売しちゃったそーです。)

ドライヤーを固定して両手が使える!ドライヤースタンド

ドライヤースタンドは、ず~っとこれを使っていたのですが、最近はプロ用のグニャグニャっと曲がる

首からかけるタイプの「ドライヤーハンガー」を使っています。

興味のある方は、コチラをクリックして下さい

(HPの検索窓に「ドライヤーハンガー」と入れると実際の写真を見る事ができます。)

 

お顔の毛が伸びてきたので、そろそろお顔の毛をカットしなきゃね~♪

そう思うと再び、「あ、スリッカーブラシ・・買わなきゃ」と思うのでありました。(笑)

 


オチリふたつ

 




ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

応援クリックありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

おかげさまで犬写真では1位、ブログランキングでは50位内に入れました

 

拍手

PR
 
かわいい~
今日の二人のレインボーT(勝手に名づけた)
とっても可愛いんですけど~
どこで買ったの??
うっっっ欲しい

雪降らなくて良かったですね。
羨ましい。。。。
王子ママ URL 2008/01/21(Mon)09:56 編集
▶王ママさんへ

雪、降らなかったんですよ~!
ちょっと楽しみにしていたんですけどね( ̄▽ ̄;)

ボーダーのハイネック可愛いでしょ~♪
確かにレインボーですね!
昨日のブログにラフママさんのショップリンク
書いてあるのでチェックして下さいね。(^_^)
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Mon) 21:04
無題
ママさぁーん。
大丈夫!
そのブラシ、ちゃんと届きましたから!!
小さい方は探せなかったから、ママさん情報に感謝です♪

ドライヤースタンドは同じ物を使っています。
かなりの優れものですよね。
さくら@ URL 2008/01/21(Mon)12:32 編集
▶さくら@さんへ

岡野製作所でした。( ̄▽ ̄;)
ごめんね~!
検索しても無かったでしょ。
突然の勘違いというか。。。
ボケボケです。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Mon) 21:05
おめでとうございます♪
我が家には、
武蔵もドライヤースタンドも、
勿論例のドライヤーもありますよ
全ていっちゃんママさん推薦でしたね
最近は武蔵はご近所のショップに置いてあるので
気軽に購入できるようになりました!

それから、犬写真1位おめでとうございます♪
これからも毎日ポチっとかかさず押します~
aiko 2008/01/21(Mon)14:09 編集
▶aikoさんへ

あのドライヤー、風力があって温度が低くできるので
ワンコにとって熱くなくていいですよね~。
ショップの方では、あとから仕入れた分も完売で
メーカーにも在庫が無くなったようです。
私はネットで買ってしまいます。
3割引くらいで買えてしまうんで洗剤などと一緒に。(笑)

クリックありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Mon) 21:08
無題
いっちゃんの 赤ちゃん座り・・・・モップも同じような格好で座りますよ  モップの方がドッテリ感が凄いですが(笑)

<そんでもって がはは>の写真 とってもいい~~♪
いっちゃんは ホントにがはは~で ゆちゃは おじいちゃんみたいに目を細めているのが なんともコミカルで ぷぷぷ
いい写真ですね~
モッピ~ URL 2008/01/21(Mon)14:29 編集
▶モッピ~さんへ

モップくんも、赤ちゃん座りですよね♪
ゆちゃは「社長座り」です。(笑)

いちろーとゆちゃの、ガハハ写真私も気に入っています。
なんか二人の性格が出ていますw

Mam。 (まむ)  2008/01/21(Mon) 21:09
無題
武蔵の小さいブラシは重宝してます!
前のMamさんのブログで紹介されて即購入しました^^
顔周りも小さいサイズのブラシだと嫌がらないの♪

2ワンの表情がほんと豊かですね。
ガハガハのお顔も可愛いけど、
私はいっちゃんの哲学者っぽい表情が好き
それとお留守番後の怒った顔~!
犬写真1位おめでとうございます
ぴーすけ URL 2008/01/21(Mon)15:59 編集
▶ぴーすけさんへ

武蔵って名前では販売されていませんが
同じ製作所で作られたブラシだけあって
本当に使いやすいですよね~!
ももの内側とかお顔とか細かく使えるのがいいですよね。
このブラシなしではいられないくらいです♪

いっちゃん、お留守番後の写真は
すご~~~~く怒った顔ですよね。(笑)
1位になれたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Mon) 21:11
無題
私のママカットはまだまだ道のりが遠いです。
いっちゃん&ゆちゃ&ママが載ってた雑誌に
バリカンはプロ用を・・・と書いてあったので、
まず、バリカンを新調しようと思います。
今のバリカンは・・・全く役目を果たしてくれません。
始めた頃よりは、かわいくできるようになったと思いたいです。
目も当てられない姿にした事もありました( ̄ー ̄;A
これから、モリモリ頑張ります
ちゅらママ♪ URL 2008/01/21(Mon)19:37 編集
▶ちゅらママ♪さんへ

あのバリカンの事ですが、先生が雑談で
「このくらい性能が悪いバリカンのほうが
素人には安全でいいのかもね」って言ってたので
私は、あのまま「素人バリカン」を使っています~!

使う場所にもよると思うのですけど、
私はカバーをつけたまま撫でるようにして使うのと
カバーを外して足裏と、肛門周りだけで
あとは殆どハサミを使っているので
これで間に合うみたいです。

ちゅらママ♪さん、プロバリカン買ったら
使い心地レポお願いしますね~!!
Mam。 (まむ)  2008/01/21(Mon) 21:15
無題
こんばんはー
雪が降らなくて残念でしたね・・・
すごい早さで雪かきする姿を披露出来たのに・・・
いっちゃんの赤ちゃん座り可愛いですー
ナヲ URL 2008/01/21(Mon)21:51 編集
▶ナヲさんへ

雪は降らなかったです。
ちょっと期待していたんですけどね~。
雪かきも披露できたのにね。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/01/22(Mon) 14:58
無題
先日はルパンとアポロの写真をUPして下さってありがとうございました!すっかりお礼が遅くなってしまって・・。
我が家で大喜びでした!
いっちゃんとゆーさく君のおシリ・・・と~ってもLovelyですね(♡▽♡)それに七色のお洋服、相当かわいいです(♡▽♡)
私はいつもドライヤーする時エプロンに挟んでやっていたので、この「ドライヤーハンガー」は絶対買います!!
Mihoko 2008/01/21(Mon)21:54 編集
▶Mihokoさんへ

ドライヤーハンガー、お値段も2000円なので
手ごろかと思います。
自分のサイズに合わせて、首のカーブも微妙な
調整ができますし。
身体正面ではなく、ちょっと左ぎみにすると
両手が使いやすくなります♪

お写真、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
お顔が浮かぶので親近感湧きます♪

お洋服、キレイな色でお気に入りです!
Mam。 (まむ)  2008/01/22(Mon) 15:01
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]