忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お外は寒かったけど、太陽が照ってサンルームがポカポカ陽気だったので

も~~~ぅ、今日しか無い!!と思って2ワンをトリミングしました



なんせ「鼻水軍団」だったので少しでも温かい日に・・・と、シャンプーディを狙っていました。

ほんと、今日しかない!!って感じであわててシャンプー

ドライヤーもかなり早くなってきましたよぉ~。(笑)

お顔の方をムスタッシュにしました。すぐに伸びてしまいますからタイトにしちゃいました。




ゆちゃのお顔とお耳のカットは、ちょっと悩みちゅう・・・。

最近ソフトモヒカン&お耳長のコが増えてきたので、

そろそろ違うスタイルにしたいかなぁ~と思ったり。

勿論、脚の方は「ブーティカット」のままです

シャンプーとカットで疲れちゃったのか?ず~っと寝そべっていてブーティカットの

おみ足を撮らせてくれなかったのでその写真が無いのが残念ですが・・・


そーいえば、「肉球」の調子はどうですか?

ゆちゃの肉球は、かなり荒れています。いっちゃんはそーでもないんだけど・・・。

肉球ジェルの次にハニークリームを使ってみましたが、どーもしっとりしないのです。

肉球再生クリームバナズーパウケアクリーム60g ¥2,160円

こちら↑のバウケアを使ってみようかと・・・

ペット用に作られたのに、人間もカカトや足裏に使ってみて非常に良い♪ってことで

上記のクリームを愛犬と兼用で使っているというレビューを見かけたりしましたが

人間用↓のバナズークリームも敏感肌用として発売されていました。

 ペット用クリームから開発された敏感肌クリーム☆パナフレンズ ピュアプラス 


肉球って一度傷つくとなかなか再生できない場所なので、ゆちゃの足裏のカサカサ感が

ものすご~~~~く気になる私です・・・・・。(´・ω・`)

傷つく~痛い~舐める~乾燥する~かゆい~舐める・・・・・どちらにしても舐める行動になります。

早速注文してみようと思います。




 


 



先日、ふいに思い立ち・・・

麻美衣さんに「作ってみて」。なぁ~んて言ってみたりして・・・( ̄▽ ̄;) 

結局自分で工夫してみたのですが、これは「縫い物」とは言えない「工作部門」(笑)


ぷぷぷw そーよ、工作よ~~~(笑)

140×100のブランケットの両端に幅2センチのテープヒモを2本縫いつけ、

それをカートの後方でしばって、ポケットに結び目を入れただけ~。(笑)

このサイズのブランケットだと、ホロのところまでカバーせずに中に敷きいれれば

かなり温かいのでは・・・?と思います。

カートの前面がメッシュなので寒いかなぁ~と思い、どーにかメッシュ窓をふさぎたくて

この方法を思いつきました。

カートと言えば、必ず「折りたたむ」ので簡単な方法でなければ使う気になりません。

これは畳む時に、カートの中にクシャクシャっと入れてそのまま畳めるのでOK♪OK~

それに汚しても簡単に洗えるし。

横着者。どんだけ~~~?って感じよね。(*≧m≦*)ププッw







ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

応援クリックありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手

PR
 
無題
なるほど~~
こういうアイデアだったんですね!

これはいいアイデアです!
確かに冬はメッシュの部分が寒そうですものね!

私も頑張るかな?


麻美依 URL 2008/01/25(Fri)00:27 編集
▶麻美依さんへ

そーなんです。(笑)
こんな感じなんです。
これでミシンがあれば、もっとスッキリしたデザインに
仕上げることができるし、色々遊び心というか
私の頭の中にデザインも出来上がってたんですけど
簡単に仕上げる+手縫いでは、これが精一杯。(笑)
麻美依さんのカバーも出来上がったら見せてくださいね~♪
Mam。 (まむ)  2008/01/25(Fri) 16:09
本日ポチたま出演です。
金太郎パパです。
昨日テレビ東京から連絡があり
昨年録画取りした「ポチたま九州の旅」が
本日オンエアされます。
ほんのちょっとだと思いますが金太郎も出演しています。
よかったら見てください。
金太郎パパ URL 2008/01/25(Fri)07:23 編集
▶金太郎パパさんへ

才才-!!w(゜o゜*)w!!!!!
それは、早速宣伝しなきゃ♪
見ます、見ますよぉ~~~。
お知らせありがとうございました。
Mam。 (まむ)  2008/01/25(Fri) 16:10
無題
ゆずはずっとバナズーを使っています。
たしかに人間にもいいですよ。
つるつるになります。

ゆちゃ君は荒れ性なのね。
お肌に合うといいですね。

いっちゃんママのようにカットできたらなぁ。
ゆずのお顔の修正だけは何とかトライしています。
喘息もちなのでボディはちょっと辛いかな。
ゆちゃ君の新しいスタイルも今からワクワクですよぉ♪
さくら@ URL 2008/01/25(Fri)09:50 編集
▶さくら@さんへ

ゆーさくの肉球は体重の分だけ磨耗が激しいのかしら?
( ̄▽ ̄;)
寝る前にタップリ塗ってあげようと思っても
しっとりするまで塗るには難しい感じなので
パナズーにしてみようと思いました。

私も時々、マスクをしてカットしますよ~。
ハサミをいいのに切り替えたら、毛の飛び散りが
かなり細かくなった感じで鼻が痒くなります。
お顔の修正ができるなら、いつも可愛い状態の長さを
キープできていいですね♪
お写真撮るとマズルの毛や目の真上の毛が邪魔になる事が
ありますもんね~。
Mam。 (まむ)  2008/01/25(Fri) 16:26
無題
トリミングお疲れ様でした!!
2ワンを一緒にやってしまうなんてすごいですね!!
私はバロベリのシャンプーとドライヤーだけでどっと疲れちゃいます(^_^;)
さらにカットまでしちゃういっちゃんママさん、やっぱり手馴れていますね~(#^.^#)
だいたい何時間ぐらいで終わるんでしょうか?

カートのカバー、かわいいしあったかそうでいいアイディアですね☆彡
たしかに真冬のメッシュ部分は寒そうですものね!
あんり URL 2008/01/25(Fri)11:06 編集
▶あんりさんへ

2ワンで、シャンプーの時間からカット終了までだと
4~5時間でしょうか。
1ヶ月に1回は、しっかりカットするのでそれくらいかかります。
2週間に一回のカットは、気になる部分だけなので
それほど時間はかからないのですが、ドライヤーを当てながら
毛を伸ばす時が一番疲れます( ̄▽ ̄;)

カートのメッシュ窓部分、寒そうですよね~。
前のカートはメッシュの上にもう一枚生地カバーがあったので
どうにかならないかな?と考えました。
バロベリちゃんも、このカバーどうですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Mam。 (まむ)  2008/01/25(Fri) 16:29
無題
肉球クリーム★
チョパはPAWを使ってます~
蜜蝋のやつ~^^

アロマやってるお友達は自作してますよ~
チョパもPAWが無くなり次第 手作りに挑戦してみるつもりです^^★
簡単に作れるようですぞぃ^^

カートカバー可愛いです~
そしてナイスアイディアだっ!!!
ドット柄大好きィ^^♪
ちょぱお URL 2008/01/25(Fri)13:07 編集
▶ちょぱおさんへ

アロマされている方はご自分で作っていますよね~。
このハニークリームにもうちょっとシットリ感があれば
ゆーさくのカサカサ肉球も、改善されると思うんですけどね~。

カートカバー、無理やりだけど工夫してみました。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/01/25(Fri) 16:34
無題
いっちゃんママさんのトリミングはもうプロ並みですね♪
私も自分でやってた時、何度もいっちゃんのコアラちゃんお耳を真似したけど、ダメだった・・。
ゆーちゃくちゃんのモヒカンも難しそう。
いっちゃんママって器用なんだ~♪
カートカバーもいいアイデアですね。
水玉模様が可愛いよ~♪

becchi URL 2008/01/25(Fri)16:51 編集
▶becchiさんへ

ごくごく最近カットしはじめた人よりは
3年続けているので仕事は早いかも。(笑)
先生にも「ためらいなく切っていますね」と言われました。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

「あんなふうに・・・」と頭の中で描いた図を
何処まで模写できるか?という仕事をしていたので
思い描けるようなものであれば模写できるのかもしれません。
眉毛などの形も流行ごとに変化するので同じ要領かと思いながら
ワンズの毛もカットしてきました。
becchiさんも続けていたらきっとできるようになりましたよ~!

カートカバーというか、ブランケットも最近のは軽くて
温かくて大きさも色々出ているので生地を買って縫うより
安上がりでした~♪
Mam。 (まむ)  2008/01/26(Fri) 13:13
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]