忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと、去年のブログを書き終えました。(笑)

前は、夜起きている事が平気だったのですが、ここのところは
昼間の疲れが身体に反映される事が多くて、早くに寝てしまって~
夜中にパっと目が覚めて、そこからFBやメールのチェック。
PCを開かないで寝てしまうこともあって、ついつい更新が遅くなります。

かといって、iPadやスマホで更新はできないの~!
何と言っても、キーボードでの入力に勝る者は無し。
PCのブラウザの見やすさも、まだまだタブレットより上。

アメブロを久々に開いたら、見知らぬSNSがあったりでアメブロとFBに
連動していたりで、あらららら・・・
これは、お外からでもアメブロ更新できる?と思いきや、別のSNSが
アメブロにも投稿できるという複雑なもののようで・・・。
一応テストしてみましたが、今日のものにはなりそうもないので、
また後日。と、後回しに。
それが、またどんどんたまって行くのでしょうね。


体力の事ばかり、愚痴っていますが
SNSとか、ブログとか文章を書きますが、頭の中にふと残ってしまっている
誰かが大事にしている言葉を不用意に、コピっちゃうのは辞めませんか?
それも、知っている人同士でそれをやっちゃうのは、愛が無いです。
せめて、誰それがテーマにしていた言葉なんですけど、とか紹介を添えましょう。
なんかね、そういうのを見ると書いている人が酷い人に見えます。
本当は、良い人なのかもしれないけどね。





私も気をつけよう。













※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数1
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。

拍手

PR


10月26日は、ロニーくんのお別れ会でした。

この写真は、ロニーくんがヒルサイドのパピークラスに通っていた頃のもの。
後に、ヒルサイドガーデンのHPにも載っていました。






これは、オトカワ1期生のみんなでみなとみらいへ桜を撮りに行ったとき。




久しぶりのロニー君でした。
ヒルサイドのレッスンが終わってから、ロニーくんママさんはオトカワへ。
現在のオトカワの生徒さんは、ご存じないかも。
かなえ先生も、実は、オトカワ1期生。

初めての写真展に、感動して泣きましたね。
とっこさんが、一番最初に泣いて・・・。(*^_^*)
翌年から誰も泣かなくなりました。(笑)





シュッタンも楽しそうだったね~。
みんな、笑っていたね。






ロニーくんとは、楽しい思い出しかないのよね。
このすぐあと、病気になって辛かったね。







きっと、みんなキミのこと忘れないよ。















*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



11月1日~16日 写真ゼミ ポートフォリオグループ展示 eight color
11月16日~29日 アネオト 街撮りBookグループ展示
11月29日~25日 SUC クリスマスphoto展示
 ※犬@写真部のphotoBookも展示致します。
場所:Cafe Crumpets にて


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数1
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。 



拍手

8月も、終わってしまいますね~。
あんなに暑かったのに、ここ2~3日は秋の風を感じます。
秋の風な感じ~時々湿度~。みたいな。





8月は、仕事しないと宣言していましたが、制作する物があったりで
非常にアタマを使い、作り、ケンショウエンになりそーになったり、
秋冬にかけてのお仕事の打ち合わせとか、ロケハンなどで割と
暑さの中に居た8月でした。

大阪の方で今年の夏は35度を超えた日が無かったと聞きました。
横浜も、家じゅうのエアコンをつけないと温度が下がらないという
猛暑は無かった気がする。
と、いうのも、我が家パパがリビング以外の窓をふさいでくれたと
いう事も大きく影響したのかも。
花火を見てた部屋も、花火の時だけ窓のカバーを外して見てました。
古いマンションなので、耐熱とかUVじゃなくて外の気温がダイレクトに
影響して、夏は暑く冬は寒いのです。



写真は、硬くなってしまったパンを牛乳に浸してからフレンチトーストに。
いっちゃんがウチに来た頃は、ケーキも自分で焼いていたのだけど、
もう何年もちゃんとしたケーキ作りもしていないなぁ~。
クレープも焼いていないな~。お料理も雑だな~。(笑)

色んな事に関して、雑に生きたくないな。と思うのですがなかなか…





送り状を書いていて、消しゴム付きのボールペンが3ミリで紙が破れ
とても書きにくいと思っていたのですが、7ミリはどうかな?と
思って買ってみると、とてもいい感じ♪
こんな小さな事に幸せ感じる。(笑)


ゆーさくが、仰向けで寝ている。。。
テンション下がりがちな事もあったりするけど、ゆーさくの寝姿見てたら
嫌な事も忘れる。w



意味不明かもだけど、続ける事が大事。












※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数1
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。

新規インターメディエイトは、10月からスタートします。

 

拍手

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]