忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父と話して、5日に母の透析のバイパスを作る手術の事を聞きました。
妹からも電話が来て、従姉妹とも話しました。
事故でおった右ひざの骨折はレントゲンで、ついたという検査結果だったけど
年齢が年齢なので、慎重なリハビリをしないと歩けるようになるのは難しいみたい。

皆さんにご心配いただいて、励まして下さってありがとうございます。







これまでの病気の事もあり、今バイパスを作っておかなければならず、嫌がる本人を
父と妹で説得してくれたようです。
もう少しで80歳に迫る年齢の母。
永遠に生き続ける事は難しいし叶わぬ望みだけれど、ずっと生きていて欲しい。

早くにご両親を亡くされた方、親御さんを亡くされた方も居る中で 今も両親が
健在ということは、この上ない果報者であると思います。

去年の前半、仕事をセーブして両親を横浜へ呼び親孝行しようと計画していましたが
こちらへ来れる体力が無いので、治療して様子を見てまた計画しなおして欲しいと
航空券を予約する連絡の際時に、父から言われてチケットの購入を断念した事を
思い出しました。
飽きるくらい、こちらに滞在してもらおうと計画し、一部屋片づけて・・・

どれくらいのスパンの透析になるかまだ不明ですが、母のためにと思って何かする
ことは、結局私のために、なんです・・・。
言い知れぬ不安ですが、文字にすることで消化して租借して納得します。

身体がしんどいのも母ですし、手術で痛いのも母。
帰省した私は、母を励ます事が自分にできること。
今、父に課せられている家事を父の代わりにやり遂げる事。

神様、パワーをください。













※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




・横浜山手HILL SIDE CLASS~プロが教える 犬の躾とカメラレッスンの教室です
L&D教室は、日曜日開催のクラスです



拍手

PR


悲しい知らせが届きました。
過去に お教室に通って下さっていた方が急逝されました。
一時期は、周期的にお会いしてお顔を拝見していたのですが、
ここの処、お会いしていませんでした。

フラワーアレンジメントをされていたこと、フェルトの作品を作ったこと。
可愛い甘えん坊な愛犬たち・・・
鮮明に思い出されます。

寂しくなります。
ご冥福をお祈りします。
どうぞ、安らかに・・・・・。











※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




・横浜山手HILL SIDE CLASS~プロが教える 犬の躾とカメラレッスンの教室です
L&D教室は、日曜日開催のクラスです




拍手

計画しようとすると、なかなか前進できず。
こういう事って、突然の決心で行けたりするものなんですね。

急に思い立ち、長野の善光寺へ行きました。
御開帳最終日の31日にです。
(写真は、S120で撮ったものです)




御開帳最終日は、混雑するから別な日に・・・とも考えました。
混んでいるのはいつも同じこと。ならば、御開帳の間に行かなかった事を後悔
するくらいなら、混雑承知で御開帳期間に行った方が・・・と考えると、
スケジュール的に、この最終日しか行ける日がありませんでした。




参道は勿論すごい人、人、人。
回向柱まで最長で3時間待ちとのアナウンスも流れていました。
私が立っていたこの場所から後ろを振り返ると、怖いくらいの人波で
その人波を振り返り撮影している人が結構いました。
私は、なんとなくそういう気持ちになれず・・・。




やっと自分の番が来て回向柱に触る事ができました。
ここまでで、2時間近く待ちました。
写真撮ったあと、UVカバーを外して願い事しつつ両手で回向柱に触れました。

ここでも本堂でも何処でも ゆーさくと母の事と愛する人たちのこと願いました。
病気平癒。怪我の全快。オペの成功。お友達ワンコで体調を崩している皆のこと。
母は、5日に手術します。
ゆーさくも、まだ床に足がつきません。。。





昼食摂るのも忘れて、手を合わせられる場所を順番に回りました。
途中、脱水で?足がつって、、、、干し梅食べてポカリ飲んで。。。
参道で待っている間は、日陰が無いので飲料水を持参していない人にとっては
とてもキツイ待ち時間になったと思います。





来世、現世、過去。
三か所お参りしました。

気が滅入る事が続いていたので、無新にお参りできたこの一日は
とても良い日だったと思えました。
前へ前へ歩き続けないと、たどり着けない場所を巡るわけですから、
立ち止まれないのです。まるで人生そのものです。
自分が立ち止まっていても、時間に連れられて座っているだけでも明日になります。

裁決と解決。
仏教上の話しになるけれど、解決のない裁決ばかりです。
だから誰もが苦しくなるのかもしれません。
これは、友人のお父さんのお寺のお説教で聞いたお話し。





何もせずに居られなかったので、新幹線で行ってきました。


 


運命って、最初から決まっているのかもしれません。
どちらの道へ進んで歩いて行くのか、どんなに迷って決めても
そちらへ行くと最初から決まっている。運命だから。

常にどちらかを選択しながら人は生きていますもんね。
どっちを選ぶかも、生まれた時から決まっている。
私が、この日この参道の交差点に立って写真を撮る事も決まっていたのかも。

「流れに任せなさい」
というのは、どちらに行くか決まっているから。ってことなのね。
15年くらい前に聞いたこと、今頃理解できた気がする。


母は、膝の手術ではなくバイパスを作る手術をする。
事故で骨折した膝より深刻。。。

ゆーさくの膝は、去年の10月から。
母の膝は、5月1日から。
どちらも解決していない。
最悪に息苦しい5月が今日で終わる。。。。。。


お参りできたことで、気持ちは前を向けた気がする。
乗り越えられる気がしてきました。


一緒に行って下さったお友達に感謝です。
ありがとうございました。
私一人では、絶対行けなかったと思います。本当にありがとう!












※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




・横浜山手HILL SIDE CLASS~プロが教える 犬の躾とカメラレッスンの教室です
L&D教室は、日曜日開催のクラスです


拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]