忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あの日から3年。

東日本大震災で警察が確認している死者と行方不明者は、
1万8517人。
避難生活などで亡くなったいわゆる「震災関連死」は、復興庁のまとめで
2900人余りに上り、「関連死」を含め
た震災による死者と行方不明者は、
少なくとも2万143
2人  nhk.jp/N4CJ6esj
...
 3月10日と同じ朝を迎えられない多くの被災者と避難者も避難先で3年目の
今日を迎えた。

震災が残した爪痕は大きく、放射能の問題は何も解決していない。
自分にできることで今後も何かして生きたい。誰かのために、自分のために。

多くの亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り致します



                         portal311 









私は、といえば3年前の今日はインフルエンザがまだ回復しきっておらず
熱があるままで家に今した。突然のゆれでいっちゃん&ゆーさくを抱えて
玄関のドアを開き、ガンガンぶつかるエレベーターの音に怯えながら
エレベーターホールに敷いた引越し直後のダンボールに座っていました。

建物の向こう側から上がる黒煙。
繰り返しくる大きな余震。
そして、そのうちTVで始まった津波の空撮。

それはまるで映画やドラマのシーンのようで、次々と飲み込まれていく
建物や車、畑・・・・地獄絵図のようでした。
それを座る事なく立ったまま、泣きながら見ていました。

今でもその光景を思いだすだけで涙が出ます。
PTSDなのかもしれません。



 報道ステーションで、古館さんが大胆な発言をして下さいました。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/cddcd653275afb688d3df2470d3c70a8


震災があって、原発事故があって 報道というものが正しい事を伝えない
という事実を知りました。
日本においては、ソ連のような事はないだろうと思っていたのに、その思いは
すぐに裏切られました。

テレビは本当のことを言いません。
どれくらい日本が汚染されているのかも言いません。
今、pm2.5の汚染が気になってしようがない方は、放射能の事をもっと怖がった
ほうが良いのですが、テレビはpm2.5の事しか報道しません。

関東一円は水道水からセシウムが検出され汚染されていますが、そういう事も
知らない人のほうが多いと思います。
新聞をとるならば、東京新聞です。



被災地の復興も、汚染された土地を蘇らせそこで暮らすことが復興でしょうか?
汚染されていない土地で人生をやり直す事が復興ではないかと考えます。
汚染されていても、そこで生きていかなければならないと考える人たちは
汚染されていないと言い始めています。そうなるともう助けられないのです。

行政や国は、避難の予算を作りません。
ほとんどがボランティアの人たちの持ち出しの上に成り立っています。
ちゃんと「権利」として避難できるようになるのがいつの日なのか・・・








※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数2
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。



 

拍手

PR



春が来るんですね。
こんなに寒いのに・・・。
冬物一掃セールやってる。

メルマガも沢山送られてくるけど、忙しくて見る事ができない期間があって
ジャンクメールも削除できず、どんどん埋もれていく未読メール。。。
2週間くらいたまってしまうと見分ける気力すら失ってしまう。
真剣にホルダー分けしなくては、大事な用件が流れてしまぅ。





私ね、
嫌な事があると、掃除したくなるんです。
今日は、レンジフードのカバー取り替えて更に掃除しました。(笑)



それにしても寒いです。。。
オーダーした洋服、ワンピースを頼んだのに同じ色のチュニックが来ました。
その短いのって、色違いで同じカタチのを持っているんです私。
なんて日だ!(笑)
一昨年だったかな?同じセーターを2枚買っていた。枚数のところ「2」に
なってて、それに気づかないでポチってしまった私のミス。w





いっちゃん、ブレスサーモのミニブランケット(ホントにミニ)
かけたまま歩いています。
まるで日高の競走馬のようだけど、身体から湯気は出ていない。


「なんで隣にタマゴちゃん?」と、パパに聞かれました。

そこに横になっていたので、立てただけです。(笑)
写真のタマゴちゃんは いっちゃんを見上げてるようですけどw

最近、タマゴちゃんで遊んでいるのです。
ゆーさくは、全く興味ないんですよね~タマゴちゃんには。
いっちゃんは、しつこく持って来いするんですけどね。


あ~チャムイチャムイ。
チャムイけど、荷物出さないとぉ~!











※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
 
※キンダーガーデン 残り席数1 となりました。
 インターメディエイト 残り席数2

※スマホステッカー撮影イベント
 1月25日(土曜日) 残り2枠 受付中です
 1月26日(日曜日) 残り4枠 受付中です
http://dewan.exblog.jp/21162690/

拍手



成人の日でしたね。
何年前のことでしょう?(笑)

去年、横浜でヒッチハイクをしていた女子2名を車に乗せました。
上野毛で降車してもらったのだけどね。
東名に乗る車に出会えるように、GSにお二人を降ろしました。

彼女たちは、バックパッカーで様々な処に行っているようです。
この日もヒッチハイクで目的地まで行くところでした。
この二人が、今年成人式に出席したようです。

「おめでとうございます。」

大人になるという事は、色んな権利も手にするけれど それと同時に
責任という物もくっついてきます。
大人は非常にメンドウです。
今思えば、学生の頃が一番楽だった気がします。
親に守ってもらっていたからでしょうね。

大人になると言うことはメンドウなことだけど、自分の意思で自由に
生きる道を選ぶ事ができるようになります。
その選んだ道が、最良の道であり希望に満ちた時間となりますように。
今しかできないこと、今だからできることを 躊躇わず
やりたいことをやって生きて下さい。

おめでとう。(*^_^*)














※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
 
※キンダーガーデン 残り席数1 となりました。
 インターメディエイト 残り席数2

※スマホステッカー撮影イベント
 1月25日(土曜日) 受付中です
 1月26日(日曜日) 受付中です
http://dewan.exblog.jp/21162690/

拍手

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]