忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





年末に母から電話があった。
「オサカナついた?」って。
もう既に1パック食べてしまっていた。(笑)


いつも、電話しようかな~と思うと22時を回っていたりでかけそびれ
ついつい時間が経ってしまうのであった。

なんと、11月に入院していたという話を聞いてビックリ。
なんで知らせないんだろーーーーーー。
20年くらい前の年齢なら、心配するという取り越し苦労で
それもアリかもしれないけど、もう70代なんだから
「後味悪くなるかもしれないから、知らせて」と言っておいた。

母は電話の向こう側で、そうだね後味悪くなるよねと笑っていた。





このまま逝かれたとしたら、心残りになることが沢山有り過ぎる。
人って、どんなに色んな事をしてあげたとしても必ず後悔が残る。
なのに、何もしないでいかれてしまうと その後悔は
どんだけ~~~~~????????って思いませんか?(笑)

これは、母のためにではなくて 自分が後悔したくないという
自分のための「入院したら知らせてほしい」という身勝手な私の思い。





 

で、
「ところでサカナは美味しかった?」と聞かれたので
「うん、4切れずつ焼いて食べてる」と答えたら、また電話の向こうで
笑っていた。

キングサーモン4切れって、どんだけ?(笑)











※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
 
※キンダーガーデン 残り席数1 となりました。
 インターメディエイト 残り席数2
 新年からのご参加ご希望の方はお早めに申し込みをお願い致します。
 私の来年のフォトレクチャー新規募集はこちらのみとなっています。

※スマホステッカー撮影イベント
 1月25日(土曜日) 受付中です
 1月26日(日曜日) 受付中です
http://dewan.exblog.jp/21162690/


拍手

PR
 

すっかりと忙しく余りかまってあげられなかったワンズ。
本当はキミたちと一緒に楽しみたい事が山ほどあった。
小旅行は2度諦めた。

何かを犠牲にしなければ成り立たないならば何も犠牲にしなくて良い
方法を選べば良いってことなんだよねキット。
ただ、体力が乏しくてガムシャラには動けないのが余計に悲しいところ。
あと10歳若ければなぁ~って、今年何度呟いたり愚痴ったことか。
若さってやっぱり素晴らしいと思う。


震災後のボラで知り合ったKさんのポスト
本当はお互いの自尊心を尊重し合わないといけないと思うんです。
どちらが立てばどちらが立たないというものではなく、
違いを尊重し合えれば問題ないはずなんです。たぶん。
だけど、片方が片方を支配しようとしたり捻じ曲げようとしたりするのが
往々にしてあって、私はそういうことは受け入れないようにしています。」
なんだかとても分かりやすい。

Kさんは自分がとことん考えた事を言葉にして説明するのがとてもウマイ。
私も彼女のように、自分が思っていることを短い言葉でまとめられるように
なりたいと常々思ってきたこの2年8ヶ月。
真剣に色々考えているうちに何度目の秋を迎えただろうか。



 
キミたちと楽しみたいことが沢山あるのよ。
いっちゃんももう少しで9歳。ゆちゃは現在7歳。
これまで一緒に過ごしてきた時間と同じ量の時間をこの先過ごす事は
多分できない。
悲しいけれど、愛犬たちも私たちも折り返し地点は過ぎた。
 



今年は、おかげさまで沢山の方々と写真に携わることができました。
仕事としての写真と、お教えする講師としての写真は十分に納得できる
範囲で、手がけようとしたことは満足が行く形にする事ができました。
ご協力下さった方々にこの場を借りてお礼を言いたいです。
2013年、この1年ありがとうございました。

ただ、お断りした事と参加できなかった事が心の中にずっと引っ掛って
いるものがあります。
お声がけ頂いたのに スケジュールが合わず参加できず
とか諸々・・・・・
私の仕事は写真を撮ることなので、来年はその仕事に重点を置こうと
思います。折り返しの人生 後悔しないように。

 
そこで決心したことがあります。
今年、10クラスやりました。
来年は5クラスにします。
新規のクラスは募集しません。既存のクラスだけにします。
ワークショップは時々開講します。お知らせはHPかブログで。
(12月16日の西洋館レクチャーはまだ席がございます。)


2014年の私がカメラをお教えする新規で入れるクラスは
現行のヒルサイドクラスの キンダーガーデン・インターメディエイト
の2クラスだけになります。
 カメラのことを学びたい方との出会いはヒルサイドガーデンだけ
という事で理解をお願い致します。
現在、空席があるのはインターメディエイトのみですので、ご希望の
方は、お早めに申し込み下さい。
大人可愛い写真講座は、来年の新規の募集をお休みします。
ということでお願い致します。


 
 
 




※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

※インターメディエイト残り2席です。
 





◆オトカワ写真講座写真展~30日までです◆


大人可愛い写真講座グループ展 オトカワ&アネオト
・期日:11月17日(日)~30日(土)
 
 
 

拍手

2011年1月11日のブログプロジェクトに続いての開催
2013年11月11日、犬と暮らすということ に沢山のご参加を
頂きましたこと、ありがとうございました。

設定によっては表示されない場合もありますが、FBのファンページに
リンクをシェアさせて頂きました。
左のサイドバーのFBのリンクをクリックして頂けると見えます。

Instagramは、ハッシュタグ「#犬と暮らすということ」で、ご参加
下さった方のメッセージを見る事ができます。
次回は、ハッシュタグを最初から取り入れようと思います。
シェアされていない方が居ましたら連絡をお願いします。


 

主催のエースなブログのゆーやさんと、1年に一度今回のように
愛犬との暮らしや、大きくとらえた世の中での犬という存在や
パピーミル・育犬放棄・保護犬などの問題点、社会の中での犬についての
マナーや社会の中での犬の存在などについて 立ち止まり考える日が
あっても良いのではないか?という結論になり、来年も11月11日に
犬と暮らすということを、皆さんとシェアしたいと云う事になりました。

また来年、告知いたしますので今回参加して下さった方々は勿論のこと
参加されなかった方々や多くの皆さんにご参加して頂きたく存じます。




シェアした皆さんのメッセージは全て拝見させて頂きました。
愛犬に寄せる思いは皆さん共通。
放棄されたワンコたちに寄せる胸の痛みも共通でした。
どのコも愛されるために生まれてきたのですから、愛してくれる新しい家族に
巡り合えるようお手伝いの活動をされている方々も沢山居ます。
そういう活動への協力も何かの形で続けて行きたいです。

愛犬と分かち合う幸せな時間。
心温まるエピソード。
出逢ってしまったのだから、それは運命。
大切に大切に暮らして行きたいという皆さんのお気持ち。
読んでいてジーンときちゃいました。

私も、出逢った運命のコ いっちゃん&ゆーさくと
また1年、楽しくHappyなワンコライフを過ごして行きます。



プロジェクト2013、ご参加頂きましてありがとうございました。








※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

※インターメディエイト残り2席です。
 





◆オトカワ写真講座写真展のお知らせ

「七人十色。PORTFOLIO」SUCクラス



・期日:2013年11月1日(金)~16日(土)



大人可愛い写真講座グループ展 オトカワ&アネオト
・期日:11月17日(日)~30日(土)

オトカワマーケット 11月23日(土)~24日(日)

拍手

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]