忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の病院は静か。
シーンとしていて、ぬるい風が吹いていて椅子に掛けて居ると眠くなる。
土曜日は、32度だったけど日曜日は36度。




晴れ女 効果か?(笑)


母が、とても喜ぶので庭の花の写真とレミの写真を撮ってiPadで見せる。
これが、滞在中の日課。
写真を見て笑顔になってくれることが嬉しい。





レミ。
母の帰りを待っている。
おやすみ、レミ。 今夜は、カメラのストラップとリュックのベルトで遊び、
私のバッグに頭を突っ込んで私の手を羽交い締めにして噛んで舐めました。(笑)



朝がた、私を起こしに来るレミ。
時計を見ると、4時21分だった。。。。。。
手足を舐めてから、サクっと甘噛み。チクっと痛い。






iPadが好きで、床に置くと画面にタッチしに来る。
やっと私を家族と思ってくれたのか、一度もシャーって言わなくなった。

病院から、私と父が戻ってくるもの待っている。
帰宅して電気が点いていない居間のドアの向こうに、ネコのシルエットが見える。
か細い声で、ニャーと鳴いている。
お留守番も、もう2ヶ月半。






カンカン照りが続き、土がカサカサでポピーの花弁が地面に落ちていた。
庭で花の写真を撮って居ると、蜂がブーンと飛んでいる羽音がする。
怖い・・・・・。






下がっていた熱が再び出始める。
熱があっても、食事できているので割と元気な母。
相変わらず歩く事はできないけど、腕や手のパワーが少しだけ戻ってきた感じ。
皮膚がカサカサなので、全身熱いタオルで拭いて保湿効果のあるクリームを塗布。
踵には専用のクリームを買って持っていった。
爪切りのニッパーを使えるのが、私だけなので足の爪切りをした。
申し訳なさそうにする母。

「なんも、いいよ。」
北海道弁で応える。


「なんもだよ~。」
気にしなくていいよ、気にしないで。という意味。




なんもなんも。
















※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪










拍手

PR
空港からのバスに乗って病院近くで下車。





バス停から病院までの道。
木陰があって涼しい。
湿度が無くて、歩きやすい。





パンが好きな父のために、今回もPAULのパンをお土産に。
食べることって、とても大切なことだとブログでもずっと書いてきた。
母は、今月に入ってから食事を満足に摂らなくなっていたけど、
励まして励まして、やっとなんとかお粥を食べられるようになった。
両親には、新鮮で美味しくて見た目にも嬉しくなるようなものを贈りたい。

腎臓が悪いと、好きなものを好きなだけ食べるのは無理。
美味しそうに食べているのに、水をさすように「もうダメ」と言うのは辛い。
前に、父がそう言っていた。
少量でも質の良いものを、少しの量でも美味しいものを。

遠く離れている両親に、去年山梨からシャインマスカットを送った。
二人では食べきれないくらいの大きなフサ。
「こんなに送って!」って、笑いながら驚いて欲しかった。


PAULのパン、買いすぎて凄い量になってしまい 当日には食べきれなかった。
それでもいいと思って、沢山選んだ。







「少量でも質の良いものを、少しの量でも美味しいものを。」
じゃなくて、美味しいものは大量だった。(笑)














※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪








拍手

しばらく更新していませんでしたけど、遡って書きます。
自分のことなので、記録として。
スルーして下さってぜんぜん構いませんので・・・。




9日の羽田は雨でした。




来ていた台風の影響もあったはず。
飛行機が揺れるのではないかと不安だったけど、
予測したとおりに揺れました。
少しだったけど、地に足がついていないと不安なタイプなので寝る事に。

気圧で耳が無音になっていて、前回驚いた事もあって熟睡できなかったけど
今回は、気圧のせいで耳が痛かった。

北海道へ帰るのは、楽しみだったはずだけど 母がどういう状態なのか
不安を抱えながらの帰省はブルーである。




そんな気持ちが反映された雨なのか。




なんて思っていたけど、十勝平野は今回も私を明るく迎えてくれた。






私を育ててくれた大地。
本当に広い。












※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪









拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]