忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっちゃん、5才になります。
もう5才になるんです。
まだ、5才。と言う言い方もありますが、私にとっては「もう5才」なのです。

4歳最後の日

この「赤ちゃんスワリ」な、いっちゃん。
いつまでもあどけなく可愛い いっちゃん。
4歳のいっちゃんの1年は、殆どが楽しい事ばかりでしたが
大事な大事なママを亡くすという悲しい出来事がありました。
その出来事もあり、「生」と云うことについて深く深くより考えてしまいます。

犬に関らず、人間も 生を受けこの世に生まれた生物は 生まれた瞬間に
「死ぬ」という事が決められています。
どういう人生を歩こうと、どんな生き方をしようと どんな家に生まれ様々な環境で育とうと
それは平等に決められています。

明日は必ずやってくると思っていても、それは必ず来るとは限らず もしかしたら今日で
終わってしまう運命や星もあるかもしれません。

でも、ママはいつの日も願うのです。いつまでもいつまでも
「キミに明日が来るように」と。



そして、勿論ゆーさくにも いつまでもいつまでも明日が来ますように。と。
3cd6ca50.jpeg

可愛い可愛いキミたちが、しあわせな時間の中で生きられますように。と思うのです。


1歳2ヶ月違いの、ゆーさくの成長を同時に見て居ると 4歳という1年は犬にとって
身体のメカニズムが、少しずつ変化している様子が見えた年でもありました。
そういう事もあり、無理をさせないようにと身体の事を考えて行動するようにしました。
どういう事が、いっちゃんの身体に負担なのか。が、見極められたのだと思います。
おかげさまで、3歳の1年より病院へ行く回数が少なく終わりました。
人様からすれば大袈裟なように見えるかもしれませんが、私たち飼い主が気をつけて
あげないといけないと思うのです。寿命を縮めるような事は避けたいのです。

去勢オペ時に乳歯の犬歯を抜歯してもらう予定で、歯磨きを頑張って歯石もたまらないよう
心がけ温存してきた乳歯の犬歯が、先日1本抜けました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あと1本は頑丈に残っているので、これはオペの時に抜いてもらうしかなさそうです。





キミは、いつも何時の日も私の太陽。
私の心を照らし温めてくれるキミ。
今日と云う日は、途轍もなく早く通り過ぎ
未来はすぐにやってくる。
過去は、じっとしていて動かず変わらない。
その変わらない記憶と思い出の中に、キミたちが居る毎日がある。
記憶と思い出は永遠。
記憶と思い出のように、未来にもキミたちの笑顔が永遠でありますように。



お誕生日おめでとう。いっちゃん。



姫ちゃん、いっちゃんを産んでくれてアリガトウ。本当にアリガトウ。
ミカリン、大切ないっちゃんを私に託してくれてアリガトウ。



5才のキミの毎日も、健やかで明るく楽しいものになりますように。
いっちゃん、生れてきてくれてありがとう。
キミはママの宝物です。







  お誕生日なので…
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  



 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪



拍手

PR
 
♪Happy birthdayいっちゃん♪
おたんじょうびおめでとう。
6さいの一年もたのしい・うれしいこといっぱいありますように。。。

それにしても一年が早いです。
わんこ達も年を重ねると早いのかしら?
ainiママ URL 2009/12/06(Sun)09:15 編集
▶ainiママさんへ

ありがとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
本当に1年があっという間ですね。
もう少しゆったり時が流れてくれるといいんですけどね。
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sun) 18:55
おめでとう♪
お誕生日おめでとうございます★
5歳の いっちゃんも元気100倍で~
いつまでも笑顔でいられますように♪

そそそっ
チョパも10月で5歳になって
改めて健康管理をしようと思った。
人間より早く歳とっちゃうワンコいとって
飼い主である人間が管理してあげないとイケナイもんね。

赤ちゃん座りの いっちゃんも可愛いけど
イチョウの葉っぱの上で笑う ゆちゃ~
最高に可愛いね★
ちょぱお 2009/12/06(Sun)10:11 編集
▶ちょぱおさんへ

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
ちょっぱーちゃんも5才ですもんね。
4歳になったあたりから、3歳とはあきらかに
色んな違いが出てきましたよね。
健康管理、気をつけないと・・・と思います。
私も頑張ります!
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sun) 18:57
無題
いっちゃん お誕生日おめでとう。
いっちゃんが居たから私は、Mam先生 パパさんに
出会える事が出来たんだよ。本当にありがとう。
それから、今年はママを独占しすぎてごめんね。
って来年も・・・。
これからも皆を元気にしてくれるその笑顔と
ワイパーがたくさん動きますように。
D’note KANAE URL 2009/12/06(Sun)19:58 編集
▶KANAE先生へ

ありがとうございます。
親子共々先生にはお世話になりっぱなしです。
ペコリ(o_ _)o))

ワンズが居なかったら、先生ともマウスとも出逢っていなかったですね~。
彼等が居たから出会えた♪ってことですよね。
今日も、ワイパーシッポふりふりな5才ないっちゃんです♪
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sun) 18:59
おめでとー
いっちゃーん・・・おめでとっ。
愛を込めて・・・

いっちゃん、ありがとっ。いっちゃんに出会えなかったら、
mukumamaは、ブログを始めていなかったと、思います。
いっちゃんに出会えて、ムクもmukumamaも、沢山の人と、出会うことができました。
初めて、会ったときは、まだまだ、かわいかった、ゆうちゃんも、今では、身長も伸びて・・
火を吹く怪獣やろーに、進化しつつあります。
でも、いっちゃんの親衛隊はかわりません。

楽しい事・いっぱいの一年になりますように・・・・
mukumama URL 2009/12/06(Sun)22:42 編集
▶mukumamaさんへ

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

初めてお会いしてからもう何年でしょう?
早いものですよね~。
みんなそれぞれお兄ちゃんになって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆうちゃん、ラストスパートですね。
ママさんも大変でしょうけど頑張って下さいね♪
ゆうちゃんのお受験が終わったら来年は遊べるかな~~~♪
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sun) 19:01
無題

改めまして、
5歳のお誕生日おめでとうございます。

いっちゃんにとってステキな5歳の1年で
ありますように・・・。

いっちゃんのすてきな笑顔ときらきらの瞳で
これからも癒してくださいね。
れおんママ URL 2009/12/07(Mon)00:32 編集
▶れおんママさんへ

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

早いもので5才です。
れおんちゃんといっちゃんは一緒に年が増えて
成長していっている気がします。
5才の1年も笑顔でいられるようにしたいと思って居ます♪
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Mon) 19:03
Happy Birthday♪

いっちゃん♪ お誕生日
~( ^▽^)∠※☆ おめでとぉ☆
楽しい事いっぱいのステキな5歳の
一年になりますよぉに~

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
一年ってあっという間ですね。
Mamさんの『もぉ5歳』ってすごくよくわかります。
先日、フ~も4歳になってしみじみと
『もぉ4歳になっちゃたんだ・・・』って思いました。
いつまでもパピーのように思ってても
オトナになってるんですよね~(笑)

エリィ~☆ URL 2009/12/07(Mon)10:26 編集
▶エリィ~☆さんへ

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

エリィ~さんのブログ、NEWのところに上がってこないので
時々、クリックして見にいってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても1年って本当に早いですね。
フ~ちゃんも4歳ですもんね~。
ママたちは、1歳ずつ年が減った自己申告ですけどね。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Mon) 19:05
Happy Birthday!
いっちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
もう5歳なんだね・・。
感慨深いです。
いっちゃんとミラは一緒に育ってきたんだものね。
離れて暮らしているけど、気持ちはいつも一緒だよ。
いっちゃんが幸せならミラも幸せ。
これからもいっちゃんの姿を追ってミラも成長していきます。
5歳の一年も何より健康で、幸せに満ちた年でありますように。
いっちゃんに会える日を夢見て・・。

土曜・日曜に掛けてファンファーレクラブに行ってきました。
ファンママさんに『いっちゃんにソックリね。きょうだいですか?』って言われ、凄く嬉しかったです。
becchi URL 2009/12/07(Mon)10:36 編集
▶becchiさんへ

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

ミラちゃんとは1週間しかお誕生日が違わないので
ホントに一緒に育ってきた感じですよね。
同時期にオナカこわしたり、フードの好き嫌いしたり
似たような事で悩んでいたのが昨日の事のようです。

ファンママさんに似ていると言われましたか~~~。(笑)
ミラちゃん・いっちゃん・ラフくん・王ちゃん
この4ワンはソックリだと思います♪
一度、並んで写真撮りたいですね!

Mam。 (まむ)  2009/12/15(Mon) 19:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]