忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
今日のブログは熱く語ります!(笑)


いっちゃんを迎えるにあたり、ブログを書き始めたのが2004年12月。

 ←いっちゃん。2005年3月の写真。生後4ヶ月。

いっちゃんを迎えたのが、忘れもしない2005年3月13日。
その日から私はひたすら、いっちゃんについてブログをしたためておりました。
この時点で、他に犬のブログを書いている人が沢山居るという事を全く知らず・・・( ̄▽ ̄;)
日に日にアクセスが増えコメントを書いて下さる人が増えて、レスにオジャマすると
その人のブログには、沢山のワンコブログのリンクが貼られていました。

順番にオジャマしていくと~、プードルを飼う大先輩のブログが沢山!
そこには、ネコしか飼った事がなかった私には参考になる事が溢れていました。

ず~~~っと、オジャマしていた「老舗ブログ」
今では、Mixiだけになってしまった方とか~ブログそのものを辞めてしまわれた方とか
更新が止まってしまった方など様々ですが、プードルブログ・多頭飼いブログでは
私が「巨匠」と勝手に決めてしまっていた方々が居ます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

多分、同じくらいの時期にプードルを飼われた人や同時期にブログを書き始めた方は
どなたでも御存知のブログだと思います。
先日、その憧れの人と会ってきました!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




これは、ゆーさくのお誕生日に頂いたカードです。大切に保存してあります♪



マフィンちゃん・ロッタちゃん。今は3姉妹になってソフィーちゃんが居て3ワンです。
そーなんです。
私の憧れの人 りささん と会いました。

683-1.jpg

そして、今回の席を用意して下さった CoCoちゃん・MoMoちゃん・Cooちゃんのママさん
りえママさん あ~んど CoCoちゃんの子供のBellちゃんのママさんと4人でランチしたのです。
りえママさんも、私にとってプードルマミーの巨匠なのです。
りささん・りえママさんは、ワンコ写真を最初にデジタル一眼レフで撮りはじめた方々。
ワンコとの暮らしも、ワンコ写真も、多頭飼いも 私の大先輩です。

 ←鼻血を出しているヒツジと ヒツジを痛めつけたイチロー。
2005年4月2日。
りえママさん・りささんが、Kiss Nでステキな写真をアップしていた頃、
私がブログにアップしていた携帯の写真です。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

毎日更新されるたびにブログを見に行っていました。
沢山書かれているコメントに混ぜてもらい、会話に参加させて頂きました。
写真がとにかくキレイなブログ。
愛犬も可愛いカットで可愛い洋服を着ていて、カラーやリードもステキ♪
ライフスタイルもとてもステキで、全てが私の憧れでした。


待ち合わせのロビーから、私はドキドキ!
右手と右足が同時に出ていたかもしれないくらい緊張しました。( ̄▽ ̄;)



このお料理が出る頃に、やっとカメラを出す事ができました。
それまでは、カメラの事も忘れてたくらい。(笑)



Bellママさん・りささん共に私は初対面。
りささんとはブログ間での交流をしつつ、時々メールを交わしていましたが
忙しくなってからはメールも書けなくなっていました。
りえママさんとは、1年ぶりの再会。



食事中にも話しましたが、私と一眼レフとを引き合わせてくれたのは
りささんが撮った、銀杏を背景にしたマフィンちゃん・ロッタちゃんの写真でした。
その写真が、余りにもキレイでステキで私はPCの前で釘付けになったのです。
パパをPCの前に呼び
「こういうふうに撮るって、どうやって撮るの?」と、聞いたら
「一眼レフで撮影しているんじゃないの?」と、ここで初めて一眼レフという言葉が…



父から貰った一眼レフを扱いきれなくて、父に返してしまった私・・・
一眼レフが難しい事は知っていたので、そのカメラを欲しいとは言えません。
あれこれ考えていると、
「最近のはコンデジと同じで、何度でも削除できる一眼レフがあるらしいよ。」
と、パパが調べてくれていました。


りささん・りえママさんのブログを見ると、やはり一眼レフが欲しい。。。
憧れの写真。
私も銀杏を背景に、いっちゃんの写真を撮ってみたい・・・。



そう思っていたら、パパがある日大きな紙袋を下げて帰ってきて
「はい」と渡してくれたのが、Canon Kiss Digital N ダブルズームキットでした。

りささんの写真が
「こういうふうに撮るって、どうやって撮るの?」と、私に思わせてくれたから
私は、デジタル一眼レフを手にできたのです。



大阪と横浜なので、会う事は難しいと思っていたのですが 会いたいと思っていたら
りえママさんが、りささんに会わせて下さいました。
願い続ければ願いは叶うものですね。

りささんは、今エリックに夢中。
そのエリックに4度も会えたのは、きっと会いたいと願っていたから♪

Bellママさん・りえママさんも、夢中になっているアーティストが居て羨ましい。
・・・と言ったら、
「いつか突然、夢中になれるものに必ず出会うわよ。」って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今朝、特ダネにエリック出ていました。
決して森進一ではありませんでしたよ~。(笑)
私も夢中になれるアーティストに出会う日が来るとイイナ~。



緊張がほぐれた後の楽しい時間はあっという間でした。
りえママさん・りささん・Bellママさん ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
またご一緒してくださいね。


りえママさん・りささん・Bellママさんと別れた後、私はこんなのを撮影してました。
                       ↓


みんなは、ヒルズ方向へ行ってたと云うのに。。。(笑)
一緒に行けば良かった~~~!




Bellママさんが作って下さったアクセサリー。
なんとかうちのワンズでも装着できました~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))




ママたちだけ、美味しいもの食べてズルイ・・・と言っているような視線。(笑)



心配いらないよ~、今日だけじゃないから。   ヾ(・ε・。)ォィォィ


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w







憧れの人とのステキな時間は地上100メートルのステキ空間でした♪
しあわせな時間をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
またお会いできますように。





 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  



 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪


拍手

PR
 
よかったですね^^♪
私もCOCOを迎える前から マフィンちゃんのブログを見ていました。
タバサはマフィンちゃんと同じお里から迎えたり・・・
私にとっても憧れの人です。
ブログからMamさんの「熱い思い」が伝わってきました。

パパさんが紙袋をプレゼントしてくれた記事、よく覚えています^^♪
由実 URL 2009/12/10(Thu)23:53 編集
▶由実さんへ

プードルを飼っている人なら知っていますよね。
憧れている人は沢山居ると思います。
タバちゃんが同じお里だったとは~~~♪
その気持ち分かります。
夢のような時間でした~~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

パパが紙袋を持って帰ってきた時は私もビックリ!
確か、除湿剤までブログにアップしましたよね。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Thu) 19:13
無題
この写真のCOOちゃん…色は違うけどお顔が姫に似てる。

さて、フードのことで連絡が来て、結果何も出なかったと・・・でもどうしても納得できないので再度調べてもらうことにします。

姫に似てるいっちゃんを見てて元気になります。
そして今日はCOOちゃんの写真を見てソックリで涙がポロリ
マダマダですね・・・。COOちゃん二世が出来たら欲しいくらいです。
みかりん 2009/12/11(Fri)20:54 編集
▶みかりんへ

Cooちゃん、すごく可愛いですよ~♪
姫ちゃんと同じくらいの大きさだと思います。

フード、民間の何処かに調べてもらっても良いかも。
結果を言ってきたのはショップ?
食べて亡くなったり痙攣して泡をふいて倒れたのに
何もでないって・・・謎がいっぱいですね。。。

Mam。 (まむ)  2009/12/15(Fri) 19:18
無題
我が家もココを迎える前、
ロッタとマフィンちゃんブログ読んでました。

私もブログの中の方と初めてあったときは
緊張で!!
抑えきれない気持ちだったこと
よく覚えてます。

夢が1つ叶ったといった感じでしょうか?
Mamさん、良かったですね~。
Mamさんのお気持ち、
しっかり感動が伝わってきましたよ♪
aiko URL 2009/12/12(Sat)01:58 編集
▶aikoさんへ

aikoさんも、りささんのブログ見ていたんですね♪
私はいっちゃんを迎えて少ししてからオジャマしてました。
写真がキレイで、憧れの多頭飼い。
りささんのブログを見ていなかったら、2ワンコ飼うことに
なっていなかったと思います。

かなり緊張&興奮な私でした。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sat) 19:21
無題
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったわぁ♪
Wan’s抜きで会うなんて・・・ごめんよ

このおよそ一週間は私にとっても夢のような一週間だったのよ♪♪♪
今、夢だったらず~~~っと眠って痛い感じです(陶酔)
リハビリ中です(爆)

今ではMamの写真の足元にも及びませんが
こうして好きなことをお仕事にできてるMamこそ素敵だとおもいます
これからも素敵な写真楽しみにしてます
りえママ 2009/12/12(Sat)12:45 編集
▶りえママさんへ

先日はありがとうございました!
すっかり緊張&興奮な1日でございました。
前日から緊張していたので、1日じゃないかも。。。(笑)

ワンズ抜きじゃなかったら、とんでもないことに
なっていたと思われ。(笑)
りえママさんも楽しい1週間だったようで良かったです♪

色んなお話しできて楽しかったです。
また会いましょうね~♪
Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sat) 19:23
無題
ご無沙汰してしまって~(>_<)
こっそり読み逃げばかりでスミマセン^_^;
ずっと拝見してるブログの方とお会いできるのって
ほんとドキドキですよね♪
しかも憧れの方となんて・・・
Mamさんのドキドキがこちらまで伝わってきました~。
それにMamさんがイチデジを始めるきっかけになった方なんてすごい~。
私もブログを初めてイチデジの存在を知りました。
そしてブログのお友達に会いに大阪まで行きました。
ブログの影響って大きいですよね。
もちろんMamさんのブログも私にはとても大きな存在です~♪
ミルクママ URL 2009/12/12(Sat)19:06 編集
▶ミルクママさんへ

私こそ御無沙汰してしまってます。( ̄▽ ̄;)

大阪まで行ってらしたんですね!
私も行けるかしら・・・?

私がワンコブログを書き始めた頃の
4大巨匠の2人が目の前に居るのですから
緊張マックスでしたよぉ~~~!

ブログは色んな影響を与えてくれるものなので
書いている側も、そういう事を考えて書かなくては…と
思う事も多々あります。
記憶が曖昧であれば調べなおしたり。

私は緊張しぃなので、大々的なオフ会等は苦手なので
余り出ないタイプなんで実際にお会いしている人数は少ないのです。
でもブログが縁で知り合って仲良くできるって良いですよね~♪

Mam。 (まむ)  2009/12/15(Sat) 19:28
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
10 2017/11 12
 
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]