忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修善寺を撮影した後、ワンズを車から降ろしてオサンポしました。
真夏とかコインパーキングとか無人の駐車場の車内に置くという事はしませんが
ここは有人のパーキングでしたので車でステイしてもらってました。
以前行った時の記憶が正しくて周囲が余り変化していなければ、このパーキングが
一番修善寺に近い・・と記憶していたので、そのまま変わらずの場所でラッキーでした♪



足湯のところが工事中だったのには、ちょっとガッカリでしたけど。( ̄▽ ̄;)
ガッカリと言っても、私「足湯」ってところに足を入れられないんです・・・
何で?と聞かれても困るけど・・・・・・・色々と考えてしまうと入れられない。(笑)


旅番組で、山田邦子さんと瀬川瑛子さんが立ち寄った甘味処「一石庵」さん。
黒米餅をビロ~~~~ンと伸ばして食べていた映像が美味しそうだったので
ここには絶対に行く!!と、決めておじゃま。(笑)



テラス席というか、お外に席があってそこはワンコOK.
ここで食べると、お店の横にある「足湯」を無料で使う事もできます。
が、先を急いでいたので見学だけ。


抹茶には和菓子もついてきます。



秋を思わせる葉っぱが沿えてあり風情ある演出に気持ちもホッコリ♪
TV放映の後だったせいなのか?お店は繁盛していて常に満席でした。
平日でこんな感じなので週末は混みこみでしょうね。




こちら2006年に撮った写真。
皆の成長含め、風景の変化も含め、この場所で同じに撮影したかったのに・・・



今年は人波が途絶えず。。。( ̄▽ ̄;)
・・・というか、この前に無人になった撮影のチャンスがあったのですけど ワンズが縦一列
しかも、ゆーさくが一番手前に居て後ろに並んだ いっちゃんとマウスが全く見えない!という
爆笑なアクシデントがあり、もたもた配置換えしているうちに観光客さんがドドドド~っと来て
集中力も欠けてしまい、仕切りなおして待っている時間も無かったので撮影断念。(笑)

その時の様子をHUG & KISSに載せてありますので時間のある時に是非見て下さい♪
http://ameblo.jp/dog-photo/entry-10402981800.html





以前訪れた時も、小京都のようで風情があるな~と思って感動した「竹林の小道」。
前は、この方向からだけ写しましたが今回は逆方向からも。



ここも人が絶えず歩いてくるという場所なので、シャッターチャンスはものの数秒。
KANAE先生にコマンドしてもらいましたが、この後背後から人が来て撮影断念。
人が来ても撮影する事は可能なんだけど、スナップ写真になってしまいます。
作品を撮りたかったので・・・



こんな感じに撮影するにも、シャッターを切れるのは10枚ほど。
私はここにワンズを置いて撮影したかったけど、私の横にいたオジサンが前に座って
撮影している人にも 「写真撮るのにジャマだから、こっちきて」と写真を撮っている人を
自分のカメラより後ろへ連れて行くような人で・・・・・

それでもサっとワンズをこの中央に置けば良かったかしら。(笑)

写真を撮る人は自分が感じたポジションから撮影したいのであって、
移動を強いられたオジサンは、「俺も撮っているんだよ!」と怒っていました。
カメラがコンデジであっても携帯であっても、写真を撮っている人を移動させるのは
どうかと・・・・・・。
私は、心の中で「早く歩いて~」とか「誰も来ませんように」とか念じますけど、それを
人に言うなんてできません。 シャッターチャンスは必ず来ると思っていますし。

でも、この人を動かしてしまうオジサンの隣に居ては、そのチャンスは来ない。と思いました。
多分、無人のチャンスが無いから人を無理やり動かしてしまうのでしょう。
私は念じれば、それが通じて無人のチャンスが巡ってくるのでノンビリ待つタイプ。

「我々カメラマンは・・・」とかって言ってたけど、一緒にしないでぇ~~~~~っ!
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w





竹林の小道の真ん中に丸い大きいテーブルのようなベンチがあります。
そこで別のカメラを持ったオジサンが「ここで仰向けになると良い写真が撮れるよ」と
教えてくれたので仰向けになって撮ってみました。
が、何処を切り取ればよいのか、探っても探ってもピンと来る場所が有りません。( ̄▽ ̄;)
一応撮った一枚だけど、やはり自分が感じた物でなければ…私の場合はダメですね。。。

でもね、この一枚


上の写真の青空が少し見えているところを、縮小していないそのままを切り取ってみたら
こんなにハッキリと写っていました。
寝転んで撮影すると腕が疲れるけどブレずに撮れるようです。(笑)




竹林の小道の竹の根っこに居たネコ。
名前は「かぐや姫」か?な~んて冗談を言ってた人が居ました。(笑)



ネコに気付いていないワンズ。(笑)
いっちゃんは、観光客の人に呼ばれ・・・( ̄▽ ̄;)



ここでも、観光客の人が気になるワンズ。
ゆーさくは愛嬌を振りまき・・・・( ̄▽ ̄;)
欄干に人影が写り・・・・・
も~、どーでもいいや。。。。。。やけくそ。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
5~6回シャッター切って、そこで辞めました。



けど、紅葉はとてもキレイでした~~~♪
あと4~5日早かったら、もっとキレイだったでしょうね。
今回は葉っぱの数が少なく感じました。


パーキングの料金所で、精算の順番を待っているパパの足元で
胸でグイグイ、いっちゃんを押すゆちゃ。

い:「押さないでくれる?!


普通、背後からすることって「マウント」ですよね?(笑)




それにしても、2006年はいかに寒い年だったか。という事が分かりました。
今年は温かいです。
寒くないのは嬉しいけれど、完全に温暖化が進んでいる事を感じると不安になりますね。
今年はサクラも沢山見たけれど、キレイな紅葉も沢山見ることができ良い年でした♪
また、来年も行きたいです。





 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  



 
Mam撮影のカレンダー 発売になってます。
2010年のカレンダーは、Dog in the Café カレンダーで♪




      CRAZYBOO HAPPY SET

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]