忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチングッズ・雑貨が大好きな私。

お引越しがあるので、昔ほど衝動的には買わなくなりましたが。。。(笑)



ガラスのキャニスターで可愛いのがあったので先ずは1個買いました。



四季の蔵のショップにもガラスのフードキャニスターがあって、aikoさんに

「こういうのが欲しくてずっと探していたの~。帰りに買って行こ~っと」って言いながら

買うのを忘れて帰ってきちゃった私。   ヾ(・ε・。)ォィォィ



ガラスの容器って、なんとな~くレトロな香りがします。

先に購入したキャニスターは↓こんなふうに、ドッグフードを入れて使っています



きちんと密閉されるので湿気からフードを守れそう。

酸化された物を食べる事ほど身体の老化を早めるものは無いですからね。

いっちゃんのフードは、↓このディスペンサーに入れていました。

このディスペンサーは、約1.5Kgのフードが入ります。

新スタイルのフードディスペンサーZEVRO GAT100ホワイト色 

本当は同じフードを食べさせる予定だったのが、ゆちゃはローカロリーフード

いっちゃんは高カロリーフードと、食べるフードが異なってしまい・・・

ゆちゃのフードは、タッパーウェアに入れていました。

が・・・・入れ物に入りきれなかったフードの保存に困っていたのです。

別な場所に残りの分を保存していると、つい忘れて新しいのを開封してしまったり

余りプラスになる事が無かったので、一度に全部開けられる入れ物を探していました。

このキャニスター、どれくらいの大きさか・・・というと。。。タマゴちゃんで比較。(笑)


2Kgのフードが全部入りそうな感じです

こちら↓のキャニスターも魅力的でしたけど、レトロっぽさがあるガラスの方にしました。

 



無造作に置いてあっても可愛いので、ワンズのオヤツ入れにガラスのキャニスターを

もう1個追加で購入しちゃいました

こういうのって一度ハマっちゃうとガッツリはまってしまって、

「米びつ」の代替
に・・って

6Kg入るラージサイズのグラスジャーも買っちゃいました

 グラスジャー ラージ 


湿度が気になる季節を目の前に、あれこれ吟味。(笑)





そして~、時々「マツイカズヨ」が

「掃除しろ~!玄関が汚い家には幸せが来ないのよ!」等と申しますので

玄関のタタキを洗ってみました。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

加湿器をしまうのに丁寧に掃除しようと、パパはマツイ棒作ったし・・・(笑)



マツイカズヨと言えば「重曹」。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

ずっと気になっていた「重曹」と「重曹ふり」も導入してみました。   ヾ(・ε・。)ォィォィ



【新規追加】"重曹ふりふり~な"ブルー 

こんなカラフルな物も出回っているんですね。

私が購入した重曹ふりは上の写真の黒一色でした・・・( ̄▽ ̄;)

これがあればお掃除もラクラク♪♪重曹1kg入り 


ガステーブルの魚を焼く部分も、これでツケ置きしたらキレイになっていました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「パパが、ティーポットもこれで洗えるのかな?」と言うので

愛エプで食べても大丈夫みたいだったから、大丈夫なんじゃ?」

と、いい加減な返事の私。(笑)

カルメ焼きなんかは、重曹入れるので多分大丈夫なのでしょう。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!(笑)

お掃除もすっかりレトロ物を投入。(笑)




雑貨やキッチングッズって、ほんのチョットの違いなんだけど

            ヤル気を起こさせてくれるスパイスでもありますよね。







     いっちゃん&ゆちゃも、レトロチックにセピアカラーで♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


            なんか人間っぽい、いっちゃん。(。・w・。 ) ププッ


           床が畳だったら、もっとレトロっぽさが醸し出せるかも。







今日はテラスの温度が上がって暑かったので、今年初のオープンエアにしました。

お庭の目線の先もすっかり新緑に包まれいい感じです♪


うちのSPさんたちは、このとおり。 警備に余念がありません。(笑)








     視線までレトロチックな ゆ☆こりん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪



今日着せていた「リサガス」のお洋服。 中に洗濯表示が縫い付けられていて

それがオナカに擦れて、いっちゃんのオナカが真っ赤っかになっちゃいました。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

洗濯表示の生地がこんなに硬かったなんて・・・・・

今度からしっかり内側もチェックしなきゃ・・・ゴメンネ、いっちゃん。。。






今日で長い連休も終わりです。

皆さん遊んできた旅先での出来事をアップするのに写真の編集などで忙しいのかな?

明日からお仕事の方も多いでしょうね。 疲れがたまっていませんように。((((* ̄ー ̄*)

皆さんの休みあけブログを楽しみに訪問させて頂きますね♪













※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします




犬の写真集 HUG & KISS  も、お時間がある時に、是非見て下さいね~

拍手

PR
 
無題
ガラスのキャにスター 私も大活用してます。
これを 探すのに雑貨屋さん巡りも
楽しみの一つ。

大きさであれこれ 何を入れようかと
考えるのも 楽しいですよね。
すーじー URL 2008/05/07(Wed)10:51 編集
▶すーじーさんへ

すーじーさん、雑貨屋さんへ行っている記事
ブログで何度かお見かけしています♪
雑貨屋さん巡りって楽しいですよね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/05/07(Wed) 19:27
ごめんなさい

実はわたし「雑貨」に対してまったく興味がなく
100均のプラケースを多用してたりします^_^;
素敵な「雑貨」を置いたら、この生活感ありありの
ぱっとしない部屋も変わるんでしょうけど(笑)

すっかり、初夏?って感じの新緑ですね。
こちらはまだストーブが手放せません(泣)
ひろりん URL 2008/05/07(Wed)18:16 編集
▶ひろりんさんへ

私も100均大好きでよく利用しています!
プラケースとかカゴとか便利ですよね♪
ステキな雑貨を置いても生活感バリバリな我が家です。
∵ゞ(≧ε≦● )プッw

新緑も生い茂ってきて、そろそろ初夏かな~って感じです。
そちらの新緑は6月ですもんね。
これからいい季節ですけど、5月はまだストーブ要りますもんね。
風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
Mam。 (まむ)  2008/05/07(Wed) 19:29
無題
重曹ってやっぱりすごいですか?^^
一度試してみようと思いつつやってなくて・・・。ガス台の汚れが気になってるのですが。
そうそう愛エプで入れてた人いましたよね(笑)昔、深夜にやってた頃はひどいもんでしたよね。

洋服の洗濯表示、いっちゃんと同じく「私」もダメなんです^^; 肌が弱いので大きいものがついていると、首の後ろとかすぐかゆくなっちゃいます(泣)
ルイママ URL 2008/05/07(Wed)18:25 編集
▶ルイママさんへ

重曹って使ってみると、マツイさんが勧める理由が
分かったような気がします。
まだスプレー水は作っていないので着け置き専門です。
愛エプで食べてた人が居たので、多分食べても大丈夫な
物体なのでしょうね。(笑)

ルイママさんも、洗濯表示ダメなんですね。
首とか脇とか擦れると痛いですもんね。
今回の服は去年も着せてた服だったので油断してました(;´д`)
Mam。 (まむ)  2008/05/07(Wed) 19:32
無題
こんにちは~

重曹、うちにも有るんですけど、使ってないわぁ。。。
魚焼きコンロ、今度挑戦してみよっと、、

リンクの件有り難うございました。
早速張らさせて頂きました~

これからもどうぞよろしくね!
ステキなお写真楽しみにしてます。。。
naocom URL 2008/05/07(Wed)19:37 編集
▶naocomさんへ

魚のコンロをつけおきするなら、ゴミ袋の中で
つけおきするといいってマツイさんが言っていましたよ~!
確かにそのほうが全部いっぺんにつけおきできますよね。
重曹フリも、あったほうが使う頻度が増えるような気がして
買ってみました。(笑)

リンクの件ありがとうございました。
私の方もRSSリンク完了しました♪
これからも宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

Mam。 (まむ)  2008/05/08(Wed) 14:19
無題
そうそう~♪
何かの本に、玄関のたたきを水拭きすると幸運が舞い込むって載っていました。
松居一代さんも同じこと仰ってるんですね。
何かお願い事がある時だけ、玄関のたたきを雑巾で拭いています(^^ゞ

ガラスのキャニスター、お洒落ですね。
そういうレトロな雰囲気大好きです。
私も探してみよう~♪

becchi URL 2008/05/07(Wed)20:34 編集
▶becchiさんへ

風水でも玄関をキレイにしなさいって
言いますよね~♪
キャニスター、リンク貼っておきました!
becchiさんのおうちインテリアが素敵だから
きっとこのキャニスターも自然と馴染んで
素敵でしょうね~。
我が家は生活感アリアリの中に置いています。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/05/08(Wed) 14:20
ご苦労様です
いつも防犯対策バッチリですね♪
我が家はクレアだけが警備してて
ヴィヴィとリノアは、知らん顔してます(汗)

梅雨時期はフードやオヤツをしっかり密閉パックなどに
入れておかないと心配ですよね~
ワタシも何か良いフード入れ探してみます♪
こっこ URL 2008/05/07(Wed)20:59 編集
▶こっこさんへ

そーなんです。
セコムとアルソック、2社入って居ますから。(笑)
クレアちゃんはやっぱりリーダーなんですね♪
ヴィヴィちゃん&リノアちゃんは、心強いリーダーに
警備を任せて安心しきっているんですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

梅雨が来る~と思うと、密閉容器などに自然と目がいきますよね。
お部屋もこの時期にどれくらい風通しができるか。で、
カビの発生率が違うそうなので、窓開け放して風とおしています。

Mam。 (まむ)  2008/05/08(Wed) 14:24
無題
ガラスのキャニスター素敵ですね♪
ほんと、おいてあるだけでいい感じですね~
我が家もおやつなんかは
ガラスの入れ物にいれていますよ~
湿気から守れていいですよね!
セピアのいっちゃんとゆーさくちゃんのお写真
とても素敵ですね♪
masako 2008/05/07(Wed)21:37 編集
▶masakoさんへ

フタがピタっとしまるのでいいですよね~。
冷蔵保存しなくてもいいオヤツとか未開封のも
入れておこうかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

セピアって懐かしい感じがしますよね。
masakoさんが素敵って言ってくれると嬉しいですぅ♪
ありがと!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/05/08(Wed) 14:28
無題
私もフード入れにはガラスのキャにスター、使ってますよー♪
そしてそして!
「米びつ」の代替も一緒ですー( ̄m ̄*)
さすがに6Kg入るほどの大きさではないのですが。。。
見えるところに置いてあっても、インテリアになっていいですよね☆

今回のゆーさくちゃんのお写真、
何だかどれもモコと似てる~なんて。。。失礼カモですが思ってしまいました(//∇//)
aki 2008/05/07(Wed)21:53 編集
▶akiさんへ

akiさんもガラスのキャニスターなんですね!
オオーw(*゜o゜*)w
米びつ代替も~~~~~~!
けど、6Kg入りますと言われて6Kg入れちゃったら
移動するときに底が抜けちゃいそうですよね。(笑)

たまに、モコちゃんに似てる!って思うことありますよ♪
目線の角度、似て居ますよね。(笑)

失礼だなんて、とんでもない!
カッコイイ頼れるアニキのモコちゃんに似てるって
言って下さって嬉しいですよぉ~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


Mam。 (まむ)  2008/05/08(Wed) 14:34
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]