忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車に乗っている時に何を聴いていますか?

北海道に居た頃は、オートチェンジャーをつけていたのでCDばかり聴いていました。

コチラへ来てからは道路状況を知りたいので「FM横浜」ばかりを聞いています。

お買い物に行った帰り道、やはり今日もFM横浜を聞いていると、

宮沢和史さん(THE BOOM)がライブで言った言葉が紹介されました。

 苦しみや哀しみって、その人が耐えられる分しかやってこない。
       幸せは、哀しみや苦しみを知っている人に訪れる。


この言葉を聞いて、一瞬・・・( ̄  ̄;) うーんと考えてしまったけど

耐え切れない辛い事ってあったとしても人はそれを乗り越えて

いつしか立ち直って幸せを迎え入れる人になっているのかな。

655.jpg

先日見ていたTVで、人の心は「楽しい思い出:嫌な思い出:どーでもいい思い出

これで成り立っていると言っていた。嫌な思い出が3を上回ってしまった時に心のバランスが

崩れたり、どーしようもない気持ちに苛まれたりするのだそうです。

でも、人間の心ってうまくできていて、時間が経過すると楽しい思い出が6になるように

なっているそうです。

人の心も「3の倍数」(世界のナベアツ)なのね。(笑)

確かに楽しい思い出が沢山増えると、嫌な思い出は薄れて小さくしぼんでいきますもんね。

一人で運転している時にFMを聞いていて気になる言葉を耳にすると、つい考えちゃいません?



今の私は、楽しい思い出:どーでもいい思い出 って感じかな。

嫌な思い出は、どーでもいい思い出に入れちゃう。だって、どーでもいいんだもん。(笑)

こういう気持ちの切り替えを手助けしてくれてる存在がワンズ。

891.jpg

楽しい事いっぱい運んでくれる。

私達だけでは体験できない事を経験させてくれたり

出会えなかったはずの縁をつないでくれたり。

色んな出逢いを運んでくれたり。



足を止めなかった風景に目を向けさせてくれたり。

カメラ&写真という世界を与えてくれたり。



人間だけで暮らしていると考えもしなかったことに気づかせてくれたり。

こんなに小さい身体なのに、とても大きな存在な彼等。

彼等のこと可愛い♪と思うだけで、気持ちが温かくなる。



ちょっとした仕草で笑わせてくれたりして、彼等の存在感って本当に大きい。




いっちゃんの「オクチ」も、ほんとに大きい・・・・・(笑)



とても鮮明な↑この写真。ぷぷぷ

真っ白なキレイな歯ですね~~~。(笑)

パパにオヤツを取られるんじゃないか?って思って怒っているいっちゃん。



ゆちゃは、お外を通る「救急車」や「パトカー」のサイレン音が怖いのよね。

犯罪なんとか24時とか言う番組が始まると、寝ていられないの。

サイレンが鳴るたび、パッっと飛び起きてTVの方を見て姿勢よくオスワリ(笑)

こんな不安そうな顔しているのに笑っちゃダメですね。( ̄▽ ̄;) 





今日のブログは、なんだかまとまりなく終わり。(笑)








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします







◆昨日のブログで紹介したキャニスターはコチラです◆

 
グラスジャー スクエアー(L) ¥1,200円 


拍手

PR
 
無題
ほんとですよね〜。
こんなにちっちゃいのに私達に大きな世界を教えてくれますものね〜。
ワンのおかげで知り合えたお友達...今ではかけがえのない方達ばかりです。
とんがり 2008/05/08(Thu)08:06 編集
▶とんがりさんへ

とんがりさんと私も、
ワンコが居なければ知り合えなかったですよね。
これからも宜しくお願いします♪
Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 00:34
無題
こんにちわ♪

ふ〜んそっかぁ。人間ってうまく出来てるんですね〜。

pinkも心のバランスを保ってくれてるワンズに日々感謝ですよ(・∀・)ニヤニヤ
この子たちと一緒に暮らす様になってから、不思議とイライラやどっぷり落ち込むことが無くなったの(゚∀゚)♪

素晴らしいです。ワンズ❤
ホント、小さな身体なのに大きな存在(*´艸)( 艸`*)

いっちゃんもゆちゃくんも、いつまでも可愛く元気な笑顔見せてね♪
pink URL 2008/05/08(Thu)11:01 編集
▶pinkさんへ

悩んでいる時には気づかないですが
時間が経てば、あんなに嫌な思いをしたのに・・・って事も
すごくちっぽけに思えるのは、このメカニズムなのかも。

ワンコは私達の気持ちを癒やしてくれますよね~。
ワンコに限らず、ペットはみんなそういう力を持っていますね。
と~っても大きな存在です!
Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 00:36
無題
思い出のお話、面白〜い!!
なるほど〜って妙に納得してしまいました(^^)
私もワンニャンがいるおかげで、毎日楽しい思い出がいっぱいです♪
小さい家族に日々感謝しないといけないですね♪
emi URL 2008/05/08(Thu)13:53 編集
▶emiさんへ

思い出の話しは、
なるほど~。って感じですよね。

小さな家族には心から感謝です♪
次々楽しい思い出を増やしてくれるのですから!
彼等無しではいつまでも腐っていそ~。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 00:38
無題
そっかぁ。。。
パパが犯人だったのね。。。(笑)
疑ってゆちゃくん・・・ごめんねー。。。(汗)

ほんと、わんと出会ってすっごく世界が
広がったように感じます。。。
沢山の思い出に感謝しなければ。。。(笑)

私の場合は
楽しい思い出4:嫌な思い出4:どーでもいい思い出2
・・・になっちゃってるかな。。。

もっともっと楽しい思い出を作らなきゃ。。。
カメラって…やっぱり難しいって感じてます(あはは)

また教えてくださいねーwww
min-marro-momo 2008/05/08(Thu)15:53 編集
▶min-marro-momoさんへ

そーなんです。
犯人はパパでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日々、楽しい事を増やしてくれるワンズに感謝ですね~♪
きっと1つずつ嫌な思い出を消してくれますよ。

カメラ、購入おめでとうございます!
これからどんどん撮ってアップして下さいね。
楽しみにしています♪
Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 00:41
無題
どうもお久しぶりです。
最近気まぐれにPCに向かってますが、
先月父を亡くしたのでウルっときてしまいました・・・

いっぱい幸せがくるといいな~☆

ブログ復活できるように頑張ります!!

Byくらちゅけママ

きょうこ 2008/05/08(Thu)16:01 編集
▶きょうこさんへ

お久し振りです!お元気でしたか?
お父様のこと知らなくて失礼しました。
なんと言葉をかけてよいのか・・・
まだ若かったのに・・・

どんな言葉を選んだとしても、きょうこさんの
哀しみの深さを思うとどんな言葉も慰めにならないのでは
ないかと思ってしまいました。。。
私自身もきょうこさんの心を思うと悲しくて・・・

今はまだ哀しみを乗り越えられるような時ではないでしょうけど
蔵ちゃん・真央ちゃんが、きょうこさんの涙を拭いてくれる事と
信じて居ます。
元気になってくださいね。
お父様のご冥福お祈りしています。

Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 13:45
ナイスなお写真!
いっちゃんのお顔、かわいい~~~
(本人は必死なのに、ゴメンなさい!あまりにもかわいくって思わず笑ってしまいました)超一瞬をとらえましたね!
さっすがMamさんー♪

新緑の爽やかな季節になりましたよね!
ふたりでしっかりセコムしている姿!が、めちゃかわいいですー☆(気持ちよさそー)

最近・・仕事でカリカリ気味のあたしですが、
ほんと、
楽しい思い出頑張ってつくらなくちゃーと思いました
ひЭりёぬ URL 2008/05/08(Thu)20:51 編集
▶ひЭりёぬさんへ

いっちゃんは、かなり必死でガムを守っています。(笑)
ガウガウガウ~ゥと言っているんですよ。
声を伝えられないのが残念です。

段々緑も色濃くなってきて初夏を思わせていますが
今日は、13度しかない寒い日です。
体調崩されませんように。

仕事、大変な時は自分に余裕が無くなってしまいますが
ふとした時に、コタくんの可愛い仕草や笑顔で
癒やされて英気を養って下さいね♪
Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 13:48
無題
こんにちわっ♪

楽しい事に焦点をあわせて、嫌な事は意識しないという生き方がいいなっ。
楽しい事に目を向けていれば人生心地よいですよね。

・・・・やっぱりお花の写真集リクエスト~・・
ロビハハ 2008/05/08(Thu)22:13 編集
▶ロビハハさんへ

どんな人でも嫌な事が全く無いという人生は
無いですよね。きっと。
けど、楽しい事にカバーされて人は生きていけるのですよね。
哀しみの深さを知らなければ、楽しさや嬉しさの有難味を
きちんと受け止める事ができないというのは正論だなぁ~と
思いました。

お花の写真集。ぷぷぷ♪
ワンコの写真集の中にそっと入れてしまおうかな。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Mam。 (まむ)  2008/05/10(Thu) 13:51
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]