忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうさみらいおん☆さんのブログに書かれていた「詩」。

2001年の同時多発テロの後、ネット上に公開されていた詩なのだそうです。

5e9b6e9e.jpeg

この詩は人が人を思い書かれた詩ですが、愛犬と過ごす毎日の中でもこんな後悔が

あるかもしれない。そんなふうに思いご本人の許可を得てコピーさせて頂きました。

少々長い詩ですが是非読んでください。






「最後だとわかっていたら」


あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう 



あなたがドアを出て行くのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう 



あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオに撮って
毎日繰り返し見ただろう 





確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が いつも与えられている 



「あなたを愛している」と言うことは いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるとしたら
私は今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい 


そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 
明日は誰にも 約束されていないのだということを 

愛する人を抱きしめるのは 
今日が最後になるかもしれないことを 

3f750967.jpeg

明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず 


もし明日がこないとしたら   あなたは今日を後悔するだろう

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを どうしてしてあげられなかったのかと 




だから 今日 あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう 
1aabc0b4.jpeg

そして 
その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを そっと伝えよう
 

508.jpg

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を 
伝える時を持とう

    そうすれば もし明日が来ないとしても
           
               あなたは今日を後悔しないだろうから










この詩を読んで、いっちゃんとゆちゃに沢山HUGをして沢山KISSをして、沢山おしゃべりをして…

キミたちをこんなに愛しているのよ~~~!って、沢山伝えようと思いました。

482.jpg

              今日伝えられる全ての愛をキミたちに。









※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします






 
DULTON フードストック・キャニスター 1.5L 


 
CROCS SASSARI クロックス ササリー 

拍手

PR
 
無題
素敵な詩ですね。
今の私にはちょっと辛いけど。
悔いなく毎日生きよう。
愛する人達、愛するワン
悔いなく愛さなくっちゃね
王子ママ URL 2008/05/03(Sat)00:34 編集
▶王ママさんへ

忘れがちな事を思い出させてくれる詩ですよね。
仏教の教えと重なる部分がありますが
人として共通の部分なのでしょうね。
一期一会。ですね。
私も悔いなく生きたいと思いました。
Mam。 (まむ)  2008/05/05(Sat) 22:19
無題
『明日は誰にも約束されていない』って当たり前のことだけど、
忘れてしまいがちですよね。
人間の何倍ものスピードで生きてるワンコ達…。
私ももっと茶々丸を大事にしないと…。
あず URL 2008/05/03(Sat)17:24 編集
▶あずさんへ

明日が必ずやってくると思えないと辛い事もありますよね。
今日伝えられることは伝えて生きたいと思います。
大事なパートナーですもんね♪
Mam。 (まむ)  2008/05/05(Sat) 22:31
無題
ステキな 心に響く詩ですね

読んでいて ハッとさせられます

色々な方のブログで・・・ 愛犬がお星様になって・・・
明日はどうなるか分からない 人間も犬も・・・
って思い 毎日寝る前に モップとお話をするようになりました・・・・ 
人から アホだと言われようと、イタイと言われようと
気にせずに(笑)
毎日 モップには分からないかもだけど、
生まれてきてくれてありがと♪ アタシの子になってくれてありがと♪ 長生きしてね♪ ズーっとズーっと一緒に楽しく過ごそうね♪ 大好きだよ♪  毎日そんなことを話ししています  _・)ぷっ

ああすればよかった!もっとこうすればよかった!! いつか、そう思う日がくるのは仕方のないことだと思うけれど、
なるべく後悔はしないように生きていきたいですね♪
今は 一緒に過せることに 感謝です\(^o^)/

いい詩を ありがと~~~(*^.^*)
モッピ~ URL 2008/05/03(Sat)22:51 編集
▶モッピ~さんへ

先月もお星様になったワンちゃんがいました。
明るく行ってきますと言って別れ、次に会った時は
お星様になっていました。
お別れの時というのはある日突然にやってくる事が多いです。
毎晩お話しするのは良い事ですよ!
痛くなんかないですよ~~~!!
私も毎日お話しています。
一緒に楽しめること、同じ時間を共有できることに感謝ですね♪
Mam。 (まむ)  2008/05/05(Sat) 22:39
無題
心に響きまくりです。
涙が・・・・止まりません。
いい詩 ありがとうございます。
ライムママ 2008/05/03(Sat)23:52 編集
▶ライムママさんへ

私もこの詩を読んで、こちらのブログでも紹介したいと思い
こうさみらいおん☆さんに許可を頂いてコピーさせて頂きました。
切なくなって涙が出ますよね・・・(┯_┯) ウルルルルル
Mam。 (まむ)  2008/05/05(Sat) 22:42
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]