忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

665.jpg

パパたち&ワンズの優しい優しいはからいで、仲良しママたちだけでおでかけ

一足先の「母の日」のプレゼント?

横浜に住んでいながらにして神奈川県内を旅しているかのようなゴールデンウィークを

楽しんでいる気分な私です。ぷぷぷ♪

666.jpg

こんなふうにワンズを家に置いて、ママだけお友達と食事に行くって何時振り?

お買い物にも誘っていただいたりしてたけど、ど~してもワンズだけでお留守番させることが

できなかった私・・・。

今回は、パパがオヤスミで家にいたので心おきなく楽しんでまいりました

668.jpg

当日ご一緒して下さったのは、とわこうママさんと葵さん♪

葵さん、GW期間中こちらへ帰省している間に一度はお会いしましょうと約束していました。

当初はワンズも一緒に。と思っていたのですが、たまにはワン抜きでママたちだけで

ゆっくりお食事&お話ししましょうって事に。



とわこうママさんはブログをやっていらっしゃらないけど、私達が横浜へ住み始めてから

間もなくお付き合いが始まったお友達。

お友達というより、私の横浜の姉 てき存在。と私は思わせて頂いてます。

とても可愛い人なので、たまに妹みたいになっちゃうこともありますが。(笑)

葵さんと知り合ったのもブログではなく、どちらもパパ同伴で躾け教室でお会いしたのが

初めましてで、長いお付き合いをさせて頂いています。  

仲良くして下さってありがと~ 友達ってホントいいですよね。






何を食べようかとかなり迷ったのですが、何処へ行ってもGWは観光客で混雑しています。

先に予約してフランス料理のコースメニューにしました~♪


これが本当に美味しいお料理で、早速リピ決定な私達。(笑)

次回は、みんなパパを連れて行こうということに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは、美味しそうなお料理の写真をど~ぞ



e8b0fd69.jpeg

このチキンと温野菜、ソースもとても美味しかったです。


686.jpg

こちらのソースも、もう少し食べたいわぁ~・・・というくらい美味しかった~



687.jpg

こちらのメインディッシュも

葵さんから頂いたパテもしっかりとしたお味で美味しかったです♪



デザートの写真、お料理越しに撮った気合が抜けた失敗写真でゴメンナサイ。( ̄▽ ̄;)
691.jpg

お味は勿論、美味しかったで~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やはり、お席を予約しておいて正解。ランチタイムは満席でした~。




お食事しながらの話題は勿論「愛犬」のこと。

全員、2頭の多頭飼いチーム。 気になるのは、下のコたちが日々の暮らしの中で

不満を持っていたり、お兄ちゃんばかり・・・と寂しい思いをしているのではないか?って不安。

マロンちゃん・こう君は、明るくていつも良い表情をしているので、私から見た彼等は

幸せいっぱいで伸び伸びと育ち、存分に愛されているお顔に見えます。

ラフママさんが仰っていましたが、愛されているコのお顔って私も分かります。



我が家はどうか?と考えると、そりゃ~いっちゃんばっかり?先なの?って、

ゆちゃに思われている面も多々あるかもしれませんが、全ての場面で平等というのは難しく

何をする時にでも「同時」にしてあげたい思いはあっても、手は一つ。

オヤツをあげるとき、何かの動作をし始めるとき、カラーを付ける時等、同時にはできないので

やはりそこには順番が生じてしまいます。

先住犬を先ず1番に。という多頭飼いスタートの時のルールを崩すわけにはいかないので

先ずは、いっちゃんが1番。 次にゆちゃ。これは仕方ない事なのだと最初から自分の中で

割り切ってしまいました。


「待っていたら、次はオイラの番

ゆちゃがそんなふうに思ってくれている。と、私は信じています。





とわこうママさんは愛犬を亡くした経験があり、その時の経験談を聞かせて下さいました。

ロストするという経験は、愛猫で経験している私・・・。

どんなに可愛がってもその時を迎えた際は、もっともっと愛してあげれば良かったと思うもので

何一つ後悔しないという事は無く、後悔だらけでした。

悲しい気持ちになるのは当然の事ですが、長い間喪失感にさいなまれ心を病んでしまわぬよう

心の持ち方などを学んでおくことが私には必要かな・・・・と自分で思っています。

ブログで交流がある、みなとかおるさんが講師をされているセミナーがDog Life Design

5月26日に開催されます。席数の残りは4席ありますので参加希望去れる方HPより

お申し込み下さい。







662.jpg

お食事しながらお喋りしてウルっときたり・・・

ケラケラ笑ったり、楽しくて美味しいランチタイムはあっという間でした~。

もう少しお喋りしたかったので、そのまま次の飲み物をお願いして長居しちゃおうと思いましたが

山手ブラフカフェのティールームへ。  私の迷走運転で・・・(笑)






ここは、テラスだけワンOKなカフェ。

カフェとなると、ワンOKな場所しか思いつかないって一種の職業病のようなものですよね?(笑)

ケーキの味は、私のお墨付き  本当に美味しいのです



どれも美味しそうだったので、帰りにパパにお土産に。。。と思っていたのですが

存分にお喋りして階下へ下がると、殆どが売り切れていました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



美味しそうなケーキが沢山あったというのに買いそびれ・・・・・。

ショーケースの中にお取り置きしてもらば良かった~。。。次回からそうします。(* ̄0 ̄)ノ


残っていたのは、↓の洋ナシのパイORアンズのパイ。

こちら洋ナシのパイをパパへのお土産に。切り分けて4人分?かも。

(お茶の時間に頂きましたがパイ生地がサクっとしていて、こちらも美味しかったです




お茶しながらの話題は、 「湘南の不動産物件」話し。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

私と葵さんがゴルフに行っている間、ワンズをとわこうママさんが預かって下さるんですって!(笑)

パシフィックホテルの後のマンションがリゾート系で人気があるとか。

私は物件の話しや間取りなどの話しが大好きなので、かなりこの不動産話しに

食いついていたと思われます。


葵さんから真っ赤な可愛いキッチングローブを頂きました♪

写真は後日・・・。

葵さんのブログで以前紹介されてた物と同じで、ブログを拝見しながら可愛いなぁ~♪と

思っていたお品だったので、包みの中を覗いて思わず

「きゃ~~~!欲しかったのぉ~♪」と私。(笑)

葵さん、ありがと~




お喋りに夢中になっていると夕方になっていました。Σ(=∇=ノノあらら。

楽しい時間はあっという間ですね。

次は他のコースにも行きましょうね~♪

ママたちだけの時間も、とても有意義だったと思います。

ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))   次回も楽しみにしています。





おうちへ帰ると、いっちゃん&ゆちゃが玄関で待っていました。

ふたりともオリコウさんでお留守番してたみたい。

とわこうクンは、パパさんにお散歩に連れてってもらっていたんですって。

ショコマロちゃんは、お姉ちゃまとお留守番してたから退屈しなかったはず~♪

皆さん、お留守番ありがとうございました~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ  またお願いね。ぷぷぷ(笑)


2a76ded1.jpeg
・・・次は一緒に出かけようね。

GWはまだまだ続くからぁ~~~~~~~





今日は取材でした。

詳細は・・・ヒミツ。(。・w・。 ) ププッお知らせできる時がきたらお知らせしますね










※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします




◆先日、大好評だった「ペット撮影用・眉毛シール」見つけました!◆

【同梱におすすめ】思わず笑顔になります!もしも眉毛シール 

拍手

PR
 
無題
たまにはワンコ抜きのお出かけって良いですよねぇ~
って私は大体お留守番させて私だけでかけちゃうんですけどねぇ~(^_^; アハハ…
写真も余裕を持って落ち着いて撮れますよねっ♪
でもワンコ達がいなくても話題はいつもワンコ話って良く分かりますぅ~(^ー^* )フフ♪
そばに居なくても常に可愛い我が子の事を考えているんですよねっ(*≧m≦*)ププッ
ゆったりと美味しい食事に楽しいおしゃべり♪素敵な時間でしたねぇ~♪
お写真もとっても美味しそうで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 状態な私です(≧∇≦)ブハハハ!
何の取材かなぁ~?楽しみに待ってまぁ~す\(^o^)/
そうそう!!いっちゃんとゆ~さく君のまゆげ写真!!
かなり笑わせてもらいましたぁ~(*^日^*)゛グワッハッハ
ラフにも購入したいとっ(*≧m≦*)ププッ

ラフママ URL 2008/05/02(Fri)00:26 編集
▶ラフママさんへ

ワンコ連れも楽しいけど、抜きもいいですね。(笑)
傍に居なくても、ワンコの話題ってこれはもうサガです!
(*≧m≦*)ププッ

眉毛の写真、面白いでしょ~~~。
ラフくんもトライしてみてね♪(笑)
取材の詳細は後日お知らせしますね。ぷぷぷ♪
Mam。 (まむ)  2008/05/03(Fri) 00:19
無題
二日間本当に楽しくご一緒させていただきありがとうございました。                         ママさんに撮っていただいたお写真は我が家の家宝です!!!

とわ母 2008/05/02(Fri)01:08 編集
▶とわ母さんへ

こちらこそ二日間とても楽しい時間を
ありがとうございました!
我が家の方へも遊びに来て下さいね♪

お食事、美味しかったですね。
次回はパパたちも連れていってあげましょうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お写真気に入っていただけて嬉しいです。
また撮らせて下さいね!
Mam。 (まむ)  2008/05/03(Fri) 00:22
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]