忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は早起きしてお出かけしました。



何処へ行ったか・・・?

代々木公園の「けやき並木」です。



いつもより2時間も早起きだったので、起こしても二度寝しようとしてたいっちゃんでしたが

お外に出るとホラ、このとおりニコニコ笑顔~



初対面のコとも、こんなふうにHUG。(笑)

244.jpg

色が似ているけど、左がいっちゃん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




今日は、またまた秋元先生の写真教室と撮影会でした。

d4dd42bb.jpeg

現地集合で、ラフママさんと待ち合わせ

ラフママさんとのお付き合いはブログを始めた頃からのお付き合い。

ず~っと会いたい会いたいと思っていた願いが叶いました

ラフくんにも会いたかったのだけど、今日は写真教室に参加されるラフママさんとのおデート




いっちゃん&ゆちゃは、ラフママさんに沢山ナデナデしてもらいました。(。・w・。 ) ププッ♪



「オレ様」のニオイがしたのかな? いっちゃん、じっくりナデナデしてもらっていました~

2005年から互いにずっとブログを見てきたので、色んな話しができたのは勿論のこと♪

もっともっとお話ししたいと思いました。

ラフ君の事、カメラのこと、お洋服のこと



いっちゃん&ゆちゃは、ラフママさんにお洋服を作って頂いています。

可愛い新作が出ていますのでショップHPも是非ご覧下さいね~








前回の撮影会では、家族写真を撮って頂いたので今回はワンズだけのモノクロ写真を

撮って頂きました。 先着20名までだったので、いつもより2時間早起きしたというわけです。

253.jpg
先生と撮影場所へ向うワンチャンと飼い主さんの後姿。

写真教室が始まる前に、いっちゃん&ゆちゃも撮影して頂きました。

家族写真ではないので、今度はブログでご紹介できるかも。うふふ♪





先生、ゆちゃの脚を見て「何これ。ニッカポッカみたい~!」と笑っていました。

昨日、まあるくカットしたのでクッキリ・ニッカになってたのです。(笑)



先生の写真教室が始まる前に、ERIさんちのティナちゃんも撮影させて頂きました~♪

ティナちゃん1.5Kgしかないのです!

バッグに入れても重さを感じないそうです。

教室が始まって間もなく、バッグの中で眠ってしまいました。

293.jpg
可愛い寝顔をパチリ



先生のお話を聞きながら、お隣にいたプ~ちゃんのお写真も撮らせていただきました。



今日も教室では興味深いお話を沢山聞かせて頂きました。

いっちゃんも先生の背後で教室に参加。ぷぷぷ♪

286.jpg
ギアのスタッフさんのカメラに視線を送っているいっちゃん。。。目線が上を向いています。
何枚も撮って下さっていたみたい。




教室が終わってから、ラフママさんとカメラ&レンズのお話し。

私は、ラフママさんが撮るお写真のファンなので、気に入ったお写真に使ったレンズの

お話しを聞かせて頂いたりして話しは尽きませんでした~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




そこに先生からパンの差し入れを頂きました♪

ナッツがギッシリ入った酵母パンを皆でいただきました。

ごちそうさまでした~~~! ペコリ(o_ _)o))

味がしっかりしていて美味しいパンでした。パンが大好きなゆちゃは欲しくて欲しくてたまりません。

パンの端っこを使って、躾け教室で習ったターン・ツイスト・ウィープをラフママさんに披露~

1回でちゃんとできました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

食い意地が張っているコは覚えがいいんです。(*^.^*)エヘッ(笑)

いっちゃんは、できないの?  はい、できません。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




ポチたまクルーも来ていました。

なんと、ニャンコちゃんもお洋服着てきていました~!



私がネコを飼っていたときの経験上、リードをつけてお散歩するネコは居ましたが

こんなに犬や人が沢山いる場所を、こんなダッコの仕方で歩けるコはいませんでした。

一同、「ネコだ・・・」って、クチポカでした。(。・w・。 ) ププッ♪






パンをいただきながらラフママさんとお話ししていると・・・・・


豆ちゃんが、やってきました~

豆ちゃんピカピカの可愛い~笑顔です

ゆちゃは、兄貴ヅラして豆ちゃんにガウリン。。。どーしようもないヤツです。(;´д`)トホホ

「最初だけ、いきがってんでしょ。」って、豆ちゃんはクールな顔。(笑)

ほんとに最初だけいきがるゆちゃ。。。ごめんね~!豆ちゃん。




豆ちゃんと合流して盛り上がっていると・・・・・・このドレッドは・・・・・?

またまた偶然

いっちゃんが大大大好きなバロベリちゃん

327.jpg

この1年以内で何度会ったでしょう・・・?

一度も約束していないのに。(笑)

本当に縁があるんです!って、秋元先生にも説明した私達。(*≧m≦*)ププッ





  バロベリ:「いっちゃん、しつこいからなぁ・・・。今日はボクらのどっちだろ・・・」

                  い:「今日はベリーちゃんで♪」   ∵ゞ(≧ε≦● )プッw




        ゆちゃも、すかさず御挨拶に♪


ワンコ同士も覚えているようで、激しく御挨拶  (笑)



いっちゃん、ベリーちゃんにアタックするのにリードを手繰り寄せる「技」を披露。。。( ̄▽ ̄;) 


ベリーちゃんのドレットヘアに興味津々の「外人さんたち」。

沢山の人がカメラを向けていました♪



バロベリちゃんと、豆ちゃんの撮影まで時間があったのでブースを見学することに。


        「丁か半か?!」って感じに見えますよね?(笑)



        これはワンコの「ニオイ当てゲーム。みんなで挑戦しました。



あまり興味が持てない様子のワンズ。

でも、ゆちゃ&パパのペアは3等賞でユナイペッツの食器を当てました♪





写真は撮らなかったのですが、皆でタコヤキやソーセージなどを食べて腹ごしらえ。

ワンズも頂いたオヤツや持参したフードを食べて小休止しました。



本当は行こうと思っていたカフェがあったのですが、遠いパーキングに停めてしまい

沢山歩いたので歩くのが面倒になり公園内で済ませちゃった。(笑)




バロベリちゃん・豆ちゃんの撮影が終わり、バロベリちゃんとはけやき並木でバイバイしました。

豆ちゃんとは午後の教室が始まる前に3ワンで記念撮影♪

355.jpg

この目線のバラバラさ加減がステキでしょ?(笑)



今日のイベントは、入場料を払って参加するドッグイベントよりサンプルなどを沢山頂きました。

本当に凄い量でした!

パーソンズドッグのベッドも7000円のが2500円だったりお買い得品も沢山ありました♪


377.jpg

けやき並木を後に、ちょこっと寄り道しながら帰りました。

続きはまた明日~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



今日は、秋元先生・ラフママさん・豆ちゃんち・バロベリちゃんちと会えて

とても楽しい1日でした

お世話になりました。ありがとうございました。 ペコリ(o_ _)o))

また遊びましょうね~



秋元先生にお会いしアドバイスを頂くたび、カメラに新鮮な気持ちで触ることができるようになる私。

今度頂いた刺激がどんなふうに画風に現れてくるのか自分でも楽しみです。

先生、今日もありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします





犬の写真集 HUG & KISS  も、お時間がある時に、是非見て下さいね~



   ←オマケ写真。
豆ちゃんちのカメラで豆ちゃんを撮影している私を、私のカメラでパパが撮っていました( ̄▽ ̄;)
 




 



拍手

PR
 
無題
2時間前に起きちゃっての活動
これも、いっちゃんとゆうちゃんの存在があってこそ
ママさん、パパさんの健康はワンズのお陰ね

ママさんのお写真、今でもどれもこれも、とっても素敵
秋元先生に今回も教えていただいちゃってことは、またまたパワーアップした写真が見られちゃうのね
それまたうれしいわ
楽しみにしてますねぇ~~
ジュリアンとマシュー URL 2008/04/28(Mon)07:18 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

先生からはいつもヒントを頂きます。
自分なりに先生の言葉を色々と考えて
そこで湧いて来た興味と疑問を調べたり
試したりするのが楽しいのですよぉ~♪
サラっと聞き流してしまえばそれで終わってしまうけど
自分の中に聞き留めておくという事が大切な気がします。
今回も聞いたお話を自分の中えリピートし、
試せる事は試してみようと思っています。
ほんと、写真って「奥が深い」なんて一言の言葉では
言い表せないものなので「芸術」とか「アート」って
カテゴリーなんだなぁ~って感じます。
Mam。 (まむ)  2008/04/29(Mon) 15:21
無題
お約束もしてないのに、一年に何度もいっちゃんファミリーに会えるバロベリちゃんファミリーが羨ましいよ。
ミラチームもどこかでいっちゃんファミリーとバッタリ会えないかな・・。

横浜なのに美瑛の丘みたい・・
綺麗な写真ですね。
先生に刺激を受けて、またまたパワーアップしたMamさんの写真を楽しみにしています。
パパさんがこっそり撮られたMamさんの後ろ姿、ほっこりします。
ニャンコちゃんが服を着ている姿は私も初めてみました。
becchi URL 2008/04/28(Mon)12:19 編集
▶becchiさんへ

ネコって普通服を着せると普通嫌がりますよね?
でも最近、ネコのお洋服も売られているので
着せる飼い主さんが増えてきたのかも~!

バロベリちゃんFAMILYとは、偶然で何度もお会いしてます。
ミラちゃんともどこかでお会いできないかなぁ~。
私がもっと土地勘があって自分で出かける事ができれば
スグにでもお会いできるのになぁ~。。。

Mam。 (まむ)  2008/04/29(Mon) 15:29
無題
こちらのイベント チェックしていたのですよ!
秋元先生に機会があったらロワを撮ってほしいなぁと
思っていたのです
そして いっちゃんファミリーにも会えるんじゃないかって(笑)
前日にお出掛けしてロワが疲れているだろうと思い断念したのですが・・
楽しめるイベントだったようですね~
偶然にお友だちに会えるのもうれしいですよね!!
いっちゃん・ゆーさくくんのお写真の出来 楽しみにしていますね~
ロワママ 2008/04/28(Mon)12:45 編集
▶ロワママさんへ

先日は美味しいお菓子をありがとうございました!
どれもこれも美味しかったです♪
前に頂いたチョコのお菓子も最高に美味しかったので
売っているお店の名前をお聞きしたいと思っていました♪
今度メールでうかがいますので、教えて下さい!

ロワちゃん土曜日、マウンテンドッグラン行ってましたもんね。
疲れて出かけられないかも。。。って分かります!
もし、いらしてたら会えましたね!

前回はカラーでしたが、今回はモノクロで撮って下さったので
またまた写真が届くのが楽しみです♪
先生に撮って頂いたお写真、かなりの枚数になりました。
ロワちゃん、家族写真を先生に撮って頂いてはどうですか?
私達、前回家族写真を撮っていただきました。
いつもはワンだけなので、良い記念になりましたよ~!
オススメです♪

Mam。 (まむ)  2008/04/29(Mon) 15:34
こんばんわ♪
昨日は朝もハヨからお疲れ様でしたぁ~♪
そしてとっても楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
いっちゃん&ゆ~さん君をナデナデ出来て幸せ気分夢気分状態でした(^ー^* )フフ♪
今回はハグ攻撃は少々遠慮しちゃいましたが
次回は是非是非攻撃させてもらっちゃいまぁ~す(*≧m≦*)ププッ
もっともっと沢山色々なお話をしたかったのですがバタバタしてしまってごめんなさいねぇ~m(__)m
また今後♪!!っがある事を願ってそれまで楽しみにしていまぁ~す(*^^*)
ラフママ URL 2008/04/28(Mon)20:15 編集
▶ラフママさんへ

お疲れ様でした~!
ラフママさんがメッセージ下さったので
もしかしたら行かれるのかな・・・?と思って
連絡して良かったです♪
やっと念願のご対面ができ感激でした~!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

次回は私にラフくんをハグハグさせて下さいね♪
ステキなアクセサリー、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます!
またデートしてくださいねっ♪

Mam。 (まむ)  2008/04/29(Mon) 15:36
無題
一度はパパさんの正面姿を
拝見したいと思ってるのは
私だけでしょうか。。。。
王子ママ URL 2008/04/28(Mon)21:32 編集
▶王ママさんへ

「哀愁のある背中」
って、秋元先生にも言われました。(笑)
先生は、正面を見たので「もう謎が無くなっちゃった」って。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

他には、いっちゃんちのお兄ちゃん。
と思っている人もいるとか。
「いっちゃんちには、子供が居ないからアレはパパよ!」
って訂正して下さっている方も居るそうで。(*≧m≦*)ププッ

じゃあ、今度正面を。
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


「顔出し」は無理ですよね。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
Mam。 (まむ)  2008/04/29(Mon) 15:38
無題
昨日はまたまた偶然にお会いできてとっても嬉しかったです♪
いっちゃんfamilyとは、偶然にお会いする確率がダントツ一番です!!
いっちゃん、今回はベリーを気に入ってくれましたね(*^m^*) ムフッ
ふたりとも前日にシャンプーしたばかりだったからかな!?
リードを押さえる器用な技にはびっくりしました!
今度はランへもご一緒できたら嬉しいです♪
そして…いろいろとありがとうございましたm(__)m
写真が届くのとっても楽しみです♪
秋元先生はとっても気さくな方で、楽しくお話しさせていただきました(#^.^#)
あんり URL 2008/04/28(Mon)23:31 編集
▶あんりさんへ

またまた偶然にお会いでき、私も興奮しました!(笑)

これって「運命」なのでしょうね。
こんなに広い世界というか日本というか関東で
これほど会うなんて他に居ませんね。(笑)

いっちゃんの「リードさばき」・・・
私が見ていても、見事でした。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
今度はどこかで食事でもしながらゆっくり
お喋りしたいですね!
Mam。 (まむ)  2008/04/29(Mon) 15:41
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]