忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が密かに目を通している本・・・・・。


           

            

「曜日の感覚も無くって・・・」

なんて、超贅沢な暮らしを楽しんでいるお友達から

「いっちゃんちが、こっちへ越して来るのを待っているのよ~~~。是非、うちのマンションへ

なぁ~んて嬉しいお誘いもあったりして

お友達が豪邸を購入し、お引越しして空いた部屋へど~ぞというお話し?じゃなくて

同じマンションの一室へどうぞ♪というお話しだった。(笑)

それも楽しいかも~

とわこうくんと毎日ウハウハ隊になるのかぁ~~~(*≧m≦*)ププッ

パパさんは、「サーファーですか?」と聞かれるくらい波乗りが上手。。。。。。。。

・・・なんじゃなくて、お散歩で真っ黒に日焼けしているのです。ぷぷぷ♪

ママさんと私は、きっと冬になってもサンダルの日焼けの跡が消えず

超高い化粧品を使うようになる・・・のではないかしら?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

それくらい湘南でのお散歩コースは魅力的

真夏でも夕方になると涼しい風が吹く。 なぁ~んて聞いたら今から老後が楽しみになる。

・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ まだ湘南で老後を過ごすなんて決まってないじゃない。(笑)


私も、曜日の感覚すらない生活・・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッw
幸せ者でしょ?
ゴミの集積日をカレンダー代わりに暮らしております。(笑)





ワンコを飼っている私達には、湘南といえばお馴染みのこのフラッグ。


住んでしまえばそれほど行かなくなるのかもしれないけど、ドッグランが身近にあるのは魅力的。

2階のサロンにはカネコさんも居るし  躾け教室では、千葉先生もいるし

みんなで楽しい老後を過ごそう( ̄0 ̄)/ オォー!!  ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・・    (笑)



3592d0fd.jpeg

「今日は富士山が見えるかしら・・・?」

って考えながら、七里ガ浜の坂を越えなくても此処から富士山がバッチリ見えちゃう。

768.jpg

いっちゃん・ゆ☆こりんも、毎日ウハウハ?(笑)

湘南で遊ぶ時はランチの後に、ドッグラン♪

今回、撮影した写真の中から「笑顔」を中心にアップしてみます。




先ずは、れおんちゃんの笑顔から~

752.jpg

「犬が笑う」って、いっちゃんを迎えるまで「そんなのありえない」とか

「飼い主の気のせい」だ。 ・・・なんて思っていた私。(笑)

でも、確かにワンコは笑っています。



779.jpg
ココちゃんの笑顔の写真もあったのですが、このお写真のココちゃんが可愛かったので

こちらの写真をチョイスしちゃいました。

「いっちゃん、しつこいからキライ」って、思っていそうなココちゃんの表情。( ̄▽ ̄;) 



765.jpg
れおんちゃんは、ママが大好きで「いつもボクを見ていてくれなくちゃ嫌だよ!」って

ず~~~っと思っているのかも。





下のドッグランで遊んでいたのですが、ラブちゃんたち12頭のオフ会があったようで

途中からラブちゃんだらけになっちゃったので、小型犬は屋上のランへ移動。

大型犬も集団になると迫力が5割り増しな感じでした。

ゆちゃ、突進されてパニックに・・・・・。カラーを掴んで私も必死で・・・・・

パパからかかってきた電話を無碍に切ってしまいました。( ̄▽ ̄;) 

大型犬大好きないっちゃんは、自分から群れに入っちゃって背中に唾液をビロ~~~ンと

つけられちゃってるし・・・(;´д`)トホホ

小型犬なくせに心は大型犬なのかしら?(笑)





移動した屋上のランで偶然の出会いがありました。

カレンのほっぺ」のカレンちゃんファミリーとお友達の、「アンの部屋」というHPをお持ちの

もあいさんファミリーと偶然にも屋上のランでご一緒させて頂きました。

814.jpg
アンちゃん(ママワン)が、トリミング中ってことでこの時は リンちゃん&ナツちゃんの2ワンでした。

ブログはこちら

リンちゃんが駆け回ってくれたので、ダラダラしていた4ワンも一瞬パァ~~~っと走り回りました♪

ダブルバニラさんのお洋服、可愛く着こなされていてとても可愛いリンちゃん・ナツちゃんでした

遊んで下さってありがとうございました





続いて、屋上へ来て遊んでくれたのがピジョンフリーゼの「との君」。

845.jpg
この二人、顔のパーツが似ていると思いません?

ファインダーから覗きながら

「ねえねえ、いっちゃんと似てなぁ~い?!」って、aikoさんに同意を求めました。(笑)

元々、プードルの祖先にピジョンフリーゼが居るのですからパーツが似ていても不思議ありません。

おメメとお鼻が大きな二人♪そっくりです。




857.jpg
との君、いっちゃんに「あそぼ!」ってバウポーズしてくれました♪

ココちゃんが後ろで冷静に2ワンを見ています。(*≧m≦*)ププッ

私、ワンコのこのヤンチャで無邪気な雰囲気炸裂な「バウポーズ」大好きなんです

ここでリンちゃんが入ってきて、皆でパ~~~っと走って私の前から居なくなっちゃいました。(笑)

みんなで駆け回って楽しそうに遊んでくれると、私達の表情も思い切り緩んでしまいますよね。




867.jpg

表情が緩むのは、人間だけじゃないようね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

869.jpg
ナツちゃんは人間が苦手だって、ママさんが言ってたけどこんなに可愛い笑顔を

撮らせてくれました~~~♪

お耳のオレンジのメッシュがステキでしょ~ エクステではなくて染めたのだそ~です。



そして、との君の笑顔
883.jpg
やっぱり、いっちゃんと似てる・・・・・。( ̄▽ ̄;)  スンゴイ似てる。




ファインダーを覗きながら、このアングルで夕陽の写真が撮れるとステキかな?と思ったけど

874.jpg
ゆちゃが、夕陽の時間帯にこの場所にこうして立ってレンズを見てくれるなんて偶然は

再びやってくる事は無いでしょうね。

このフレーミングは、そこにあった一瞬の出来事。

夕陽って沈んでいくのもキレイだけど、沈んでしまった後の空の色がキレイなんです。

写したかったけど・・・風が強くてそんな時間まで寒くて待っていられそうもありませんでした。




なんとなく、ワンズのお耳の毛の流れ方で風の強さが分かりますよね?
887.jpg
浜辺では4時くらいから風で砂が舞い上がってお散歩できなかったそうです。

ゆちゃも寒くなったのか、途中でダッコをせがんできました。

走り回らないでじっとしていたら、ワンコも寒くなるのでしょうね~。

うちは過保護に育ててしまったので暑さにも寒さにも弱いのかも~・・・・・・( ̄▽ ̄;) ゆちゃまで?






893.jpg
いっちゃんは、ず~~~っとココちゃんに好き好き♪ってしてました。

ココちゃん、しつこい男は嫌いよね。ゴメンネ~!!!

 

 


でも、次に会う約束をヒソヒソ話ししていそうな、ココちゃんといっちゃんでした




一緒に遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
またどこかでご一緒できると嬉しいです♪


aikoさん・ココちゃん、れおんママさん・れおんちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします




犬の写真集 HUG & KISS  も、お時間がある時に、是非見て下さいね~

拍手

PR
 
無題
とのくんといっちゃん似てる!!
2人ともかわいいなぁ♪

私もワンコのバウポーズ大好きです。
うちのちゅらは、なかなかしてくれませんが・・・。

いっちゃん、大型犬好きなんですね。
頼もしいわぁ♪♪
ゆちゃくん、何だか女の子みたいで超かわいい。

海のそばにステキなカフェやランがあって羨ましいです
ちゅらママ♪ URL 2008/04/25(Fri)09:08 編集
▶ちゅらママ♪さんへ

とのくんと、いっちゃん
似ているでしょ~~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バウポーズって可愛いですよね!
こちら湘南地区は観光地でもあるので
一年中賑わっています。
若い子だけじゃなく、中高年のサーファーもいたりで
大人がカッコよく暮らせる場所で~す♪
私もそんな中高年になりたいわっ!

Mam。 (まむ)  2008/04/29(Fri) 14:20
無題
きゃぁ~~~っ
みんな笑ってるぅう★
とっても笑顔なショットいっぱいで
お疲れ気味なちょぱおも元気になれましたっ
ありがと いっちゃんママさんっ

ビションかわいいぃいぃい~~っ
ちょぱおはビション大好きぃなんですぅ
そっかぁ~
ほんとだぁ~いっちゃんと との君パーツが似てるです~

ちょぱおもバウポーズ大好き♪♪
ちょぱお URL 2008/04/25(Fri)11:17 編集
▶ちょぱおさんへ

この日は皆の笑顔を沢山撮ることができました~♪
○ビション
×ピジョン
ですね。( ̄▽ ̄;)
ず~っと、ピジョンだと思っていました。汗

バウポーズ、可愛いですよね~♪

Mam。 (まむ)  2008/04/29(Fri) 14:23
無題
一昨日はありがとうございました♪
ココもたっぷり遊べたし、
ママたちは上手な撮影の方法を教えて頂いて、
有意義な1日でした~。

ワンの笑顔ってなかなか撮影できないんですが、
Mamさんのお写真はどの仔も良い笑顔してますね~。
さすがです!!

写真ってただ撮るだけじゃなくて
考えながら撮影しないといけないって
よく分かった気がします。
また教えて下さいね♪
aiko URL 2008/04/25(Fri)14:23 編集
▶aikoさんへ

先日はありがとうございました♪
と~~っても楽しかったです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いっちゃんが、ココちゃんにスキスキしすぎて
走り回れなくってゴメンナサイね!

写真は基本がマスターできればかなり楽しくなります。
けど「基本」って何?って、習うまで分からないですよね。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

また遊びに行きましょうね!
Mam。 (まむ)  2008/04/29(Fri) 14:27
無題
一昨日は、一緒に遊んでいただいてありがと~ございました。
リンもナツもかなり楽しかったようで、家に帰ったらぐっちゃいりしていました。

写真もいっぱい載せてもらって!ありがとうございます。
どの写真もとっても綺麗!さすがイチデジですね。
笑顔の写真、どの子もほんと~にかわいいです。

また遊んでくださいね!
もあい URL 2008/04/25(Fri)23:38 編集
▶もあいさんへ

先日は遊んで下さってありがとうございました!
りんちゃんナツちゃん、フレンドリーで明るくて良い子ですね♪
また遊んで下さいね~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Mam。 (まむ)  2008/04/29(Fri) 15:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]