忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りの海は爽やかなお天気で暖かでした。
(横の写真はクリックした方がクッキリ見えます。)

683.jpg

青空とまでは行かない感じで少々モヤっとした感じで富士山は見えませんでした。

でも、頭上に雲ひとつ無くて↓こんな青空。 変な天気。(笑)

685.jpg

渋滞に巻き込まれ、いつもお友達を待たせてしまう海岸の国道だけど、

急がば回れで他の道路を迷いながら行くよりは、その国道の方が確実に辿り着けるので

今回も同じ道順で行くことに・・・。




渋滞に巻き込まれず約束の時間より30分早く現地に到着。

ランチタイムに突入~!って時間が目前だったので、お散歩してて席が無くなると困るので

先に着席しておくことに。



暇なんで、こんなボトルの写真を撮ってみたりして。(笑)

頭上を旋回するトンビをウォッチングしたり、

「あぁ~~~~、海だわぁ~~~~!」 癒やされるぅ~~~

平日にこんな場所で深呼吸できるなんて

なぁ~~~んて幸せなんでしょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ等と思いながら

キラキラ光る波を見ていると・・・・・



692.jpg
                         あ、来た来た

           「誰か写真を撮っている」と思ったら、私だった・・・そーです。(笑)





ランチして、レメディの話しや躾けの話しなど色々。

大事なのは「前向きな言葉」「ポジティブな言葉」など色々。

ゴールデンウィークの話題とか色々。(笑)

ランチのピラフの量が尋常ではなく、残してしまいました・・・・・。( ̄▽ ̄;) 

男性には嬉しい量かも。今度、パパも連れてってあげよ~ね♪





私としたことが・・・・・

レメディをドレッサーの上に置き忘れてしまい、ゆちゃに舐めさせるモノが無く・・・

困っていたら、れおんちゃんもレメディしてるのでお借りしました。( ̄▽ ̄;)


                ありがと、れおんちゃん


れおんちゃん、セパレートになった可愛いお洋服を着ていました。

滅多に聞かないというか、あまりこういう質問した事が無いんだけど聞いてしまいました。

「どこの?」(ブランド)って。  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




お姫様もおリボンのついた可愛いワンピ
742.jpg
DEPTのファッションショーでモデルさんを務めた時のOPなんだそうです。

ココちゃん、可愛い~~~



うちの王子さまとの2ショット・・・

絵になるかしら?     (マニャーベルト出ている王子さまですけど。∵ゞ(≧ε≦● )プッw)

721.jpg
               絵にしちゃいました。(笑)(。・w・。 )





ゆちゃも笑顔で楽しそう

海辺の陽射しはもう春の陽射しではありません。

吹いて来る風はまだ冷たい感じがするけど、これも北風ではありません。

キラキラ太陽の下で、涼しげな風に吹かれて気持ちいい~

やっぱり住むなら湘南♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



732.jpg

いっちゃんは、ココちゃんに好き好きアピールがきつ過ぎて私にペチコされる場面も・・・

「おだつ」ってやつです。 いっちゃん、おだっていました。( ̄▽ ̄;)

(これって方言かしら・・・・・?)




ゆちゃとれおんちゃん、ココちゃんを挟んでライバル?として闘志の燃やしあい?

そんな事してるから、いっちゃんが5歩くらい前を行っちゃうんですよ。(*≧m≦*)ププッ♪

ガウリンしあっていたのに、ふいに目が合ってしまって

「どーするオレ?」って顔のれおんちゃん。(笑)

736.jpg
     ゆ:「どーするの?れおんちゃん」              れ:「ど~しよ。。。」





714.jpg

集合写真の撮り方とブレない撮影方法を少々レクチャーさせて頂いて集合写真を撮りました。

(↑も↓も、クリックすると大きくなります。)

715.jpg

無理に並ばなくていいから自然な感じで撮りましょう♪ってことで、自由な感じ。(笑)

お顔のアップは、おうちでも何処でも撮れるので景色の良い場所では こんな感じで

お空と海を背景に、仲良しのお友達とウハウハ撮影隊な写真も残したい (*≧m≦*)ププッ




     いっちゃんの右後ろで「バンザイ」してる人が写っていました。

         深呼吸してるのかな?バンザイしてるのかな?気持ち良さそう。





撮影していると背後で「キャ~~~~ッ!!」という悲鳴が聞こえました。

振り返ると、建物の軒下に座った二人の可愛い若い女性。

ハンバーガーとビールでランチを楽しんでいたようなのですが、トンビとカラスがダイブして

缶ビールを倒しちゃったのです。 勿論、狙いはハンバーガー。。。

「盗られちゃいますよっ

確か一昨年の2月か3月、ファーストキッチンで手から直接ハンバーガーを盗られた私

一瞬のことでした。 海辺では気をつけないと。





でも

海って不思議ですよね。

行ったばかりでもまた行きたくなるのですから。

また行きましょうね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


aikoさん、れおんママさん ご一緒して下さってありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

可愛いお土産まで頂いてしまい包みを開いて、きゃ~~~~っと絶叫でした~!

いつもいつもありがとうございます


871.jpg

海辺も楽しかったけど、更に楽しいことも・・・・・♪

vol.2 後半へ続く・・・・・。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします



拍手

PR
 
おはようございます!
すみません!しょっちゅう、しょっちゅうお邪魔致しまして...☆
海、いいですね〜☆ キラキラ輝いていますね〜。
海の近くにあるカフェも素敵!

我が家も明日から長崎にお出かけです。
丁度、長崎港で『帆船祭り』があるので海にも寄って行くつもりです。
お天気がいいみたいだからきれいな海に会えそうです!
それと...今、長崎港のすぐ近くの美術館で福山雅治の写真展があっているのでこれも(私だけ)見てくるつもりです♪楽しみ〜。。。
とんがり 2008/04/24(Thu)07:38 編集
▶とんがりさんへ

いえいえ、どんどん来て下さい♪

いいですね~、長崎!
一度しか行った事がないのでゆっくり行ってみたいです。
福山の写真展ですかぁ~、いいなぁ~♪
私の分も見てきて下さいね!!
海の写真も楽しみにしています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/04/25(Thu) 01:03
無題
ワンコと海にお出かけいいですね~♪
うちは近くに海がないので
ワンコと海に行くのは憧れです(*^^*)
ボトルの写真、ポストカードになりそうですね(^^)
4ワンで楽しそう♪
私も湘南でとんびにお弁当取られちゃったことあります(*_*)
怖いですよね~(>_<)
レメディって何ですか??
pooh URL 2008/04/24(Thu)09:27 編集
▶poohさんへ

とんびって怖いですよね。
突然急降下ですから。(><)

写真、気に入って下さって嬉しいです♪
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

レメディは、心を落ち着かせるもので
色んな条件に合ったものを取り入れることができ
人間にも犬にも効果が出るものなんですよ。
何でできているか?というと、ハーブ水なんです。
今度詳しく書きますね♪
Mam。 (まむ)  2008/04/25(Thu) 01:07
無題
やっぱり海は良いですねぇ♪
みんな、良い顔してますね。
私もちゅらと海に行きたいなぁ・・・。
いっちゃんとココちゃんの2ショット。
超ステキ☆ さすが王子様。
ゆちゃの笑顔も最高♪♪
みんなで海をバックに集合写真(?)も良いなぁ。
1人ででかけると、なかなか背景と撮るのは難しい。

こちらは、もうすぐ桜の時期が来ます。
今年は頑張って、桜撮影します!!
ちゅらママ♪ URL 2008/04/24(Thu)10:01 編集
▶ちゅらママ♪さんへ

海はいいですよね~!気持ちいいです。
みんなニコニコです♪

私も一人で出ることが多いのですけど、
ハンドラーのショルダーリードいいですよ。
リードにさらにそのリード2Mにしてつけて
「オスワリ」のコマンドを与えてリードを
足で踏むか足首に取り付けるかすれば
背景と一緒に撮ることができます。
EF18-55のレンズだと引いて全景入ると思います。
がんばって~!
Mam。 (まむ)  2008/04/25(Thu) 01:14
無題
海はドライブ中にチラっと見ることはあっても
じっくり砂浜に降りれる距離でみることがないので
いいですね~♪ 広くて青い海みてると 日ごろのストレスなんて飛んでいっちゃいますね~~
ん?  私にはストレスなんて なかったような(笑) ぷぷ

「おだつ」?? オヤツじゃないですもんね
怒られることです・・・かな?
ちょっと気になります~~~笑
モッピ~ URL 2008/04/24(Thu)14:29 編集
▶モッピ~さんへ

行く前から、今日は何処其処で砂浜で遊ぶ。
って決めていかないと通り過ぎてしまいますよね。

ロングリードで自由に遊ばせてあげたいですよね。
また千葉のホテルの引き潮の砂浜で遊ばせたいわぁ~!

「おだつ」って、たっぱり方言だったんですね。(笑)
浮かれてヘラヘラしちゃって調子にのってる。
そんな感じの事かなぁ~。
幼い子供がそういう感じで落ち着きが無いときに
「オダツんじゃない!!」って怒られます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Mam。 (まむ)  2008/04/25(Thu) 01:17
こんにちは☆海の近くで生まれ育った私ですが、残念ながら今はまったく海が遠い場所で暮らしています。空や風の気分によって色々な姿にかわってくれる海はずっと眺めていても飽きませんよね。海と魚とずーっと遊んでいた子供の頃が懐かしいです。
おしゃれな湘南には程遠い田舎の海っ子でした。
ロビハハ 2008/04/24(Thu)19:56 編集
▶ロビハハさんへ

湘南に限らず海辺っていいですよね♪
湘南は、ず~っと一年中砂浜から人影が消えることがないので
賑やかで明るいイメージなのでしょうね。
海って、ながめていると「人間なんて小さいな」って
思わせてくれる不思議なパワーがありますよね。
Mam。 (まむ)  2008/04/25(Thu) 01:21
ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。m(__)m

カメラのレクチャーしていただいて、( ..)φメモメモ
ただシャッターをおしていた私・・・かなり勉強に
なりました。ますます楽しくなってきました。
しっかりマニュアル熟読してみまーす。(^^♪
レメディのことなども
いろいろと伺えてありがとうございました。

また、ぜひご一緒させてください。☆彡
れおんママ 2008/04/24(Thu)23:26 編集
▶れおんママさんへ

こちらこそありがとうございました~♪楽しかったです!
ファインダーの覗き方と使い方を知れば
フレーミングに落ち着きが出ると思います。
同じ機種だと操作ボタンまで教えてあげれたのですが
ゴメンナサイね~!取説で探して是非体得して下さいね♪
必ず以前の写真と違う写真が撮れるはずです。
頑張って下さい!

レメディ、れおんちゃんが欲しがってくれるといいですね。
こちらこそまたご一緒させてくださいね♪
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
Mam。 (まむ)  2008/04/25(Thu) 01:25
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]