忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いですね。(;´д`)ゞ
エアコンフル回転の我が家でございます。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今日は、Canonイチデジユーザーに嫌われがちな「EF18-55mm」で撮影したphotoで。(笑)



嫌われがちなんて言うと語弊がありますね。( ̄▽ ̄;)
「暗い」とか「ボケない」とか、けっこう不平不満の坩堝になり 違うレンズが欲しい!!と
思われちゃう「標準ズームレンズ」って事です。(笑)



ブルーな水滴で少しは涼しくなるかしら?と、大汗かきながら撮影しました。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w


41d24384.jpeg

先日、とわ母さんから頂いたカード。 しっかり濡れないようにガードして撮影しました。

EF18-55なので普段愛用しているレンズより近くに寄れます。マクロもついています。
実際、レンズに付随しているマクロは余りアテにならないので、しっかりマクロ撮影したいなら
マクロレンズを購入された方が思い通りの写真が撮れます。
マクロまで要らないわ。というのであればクローズアップレンズを。





*-*-*-*-*-*-*-*

今日のブログタイトルの「苦い経験」はココからです。



暑さで食欲が無くなっているワンちゃんが多いのではないかしら?うちも例に漏れません。

そんな中で「何か食べてくれないと・・・」と必死になる飼い主。

私も2005年の新米ママの時はそうでした。

大好物だった「サツマイモのササミ巻き」を、空腹を満たすために与えていたのです。

実は食欲不振の時ほど、「乾物」系のオヤツ類は胃腸に負担をかけてしまうものなのです。

そんな事、全く知らなかったので食べる物を与えたくてオヤツを与えてしまっていました。


食欲がなくてドライフードを全く食べなくなってしまった時の応急ゴハンとして獣医さんに

勧められたのは、豚肉おかゆでした。

豚肉の薄切りから脂身部分を取り去り茹でます、それを作ったおかゆにトッピングするだけ。

2005年は、これで乗り切りました。



その後、豚肉にもアレルギー反応が出るのが分かり いっちゃんには豚肉おかゆを

与えられなくなってしまいました。

でもこの時の経験から、食欲が落ちているときはオカユを作ることにしています。

そこに入れるのは鶏肉。

お野菜は結石の原因になりやすいので極力入れないようになりました。

オカユも長期間与えず、翌日にはフードに戻すことにしています。

手作り期間が延びると、肝臓に良くない結果になりそうで怖くなったのです。

こればこるほど効果が逆行しているような気がして手作りは「たまに」というのが一番かな?と。(笑)


既存のドライフードやウエットフードに、ゆでた野菜やお肉をトッピングする程度に

留めるようになりました。

自分で作ると必要である栄養素をバランス良く。っていうのがなかなかできないのです。

トッピングは、「食いつきのキッカケ」という発想ですが、

乾物ジャーキー系のトッピングは、食欲が落ちる夏こそ危険!という事を覚えておいて下さいね。

食欲が落ちていると感じた時は、オヤツの量を減らしたほうが胃腸に負担をかけません。



これは私の経験談ですが、熱中症の初期になるとお水も飲まなくなります

チッチも出なくなります。

少しでもお水を飲ませたい時は、「ベーコン」の切れ端を入れておいたお水を与えるとか

シリンジで電解質の水を飲ませると症状は和らぎますが、異常を感じた時は水で濡らした

タオルでボディを包み、早急に病院へ行きましょう。






パパの実家では中型犬以上の大きさのワンを長年飼ってきましたが、

小型犬のように弱くなかった。と、いつも言います。

小型犬は私達飼い主が思っている以上に弱い&デリケートなようです。


 

いっちゃんは、このところ胃液を吐かなくなりました。

以前は、気温や季節に関係なく毎日のように吐いていました。

獣医さんの言うことは100%実行の私。(笑)

本当に良い先生に巡り会えたと思っています。






ゆちゃ、笑顔でヘソ天で寝て居ます。(笑)



明日は、獣医さんから聞いた「フロントライン」の復習を・・・・・。

前のブログに書いてあったのですが、現在は見る事ができなくしてあるので

パスワードのかかったブログから抜粋してお届けします。(笑)




(以上、今日のレンズはEF18-55mm標準レンズで撮ったphotoでした。)





皆さんのところで最近流行している「ブログの通信簿」私もやってみました。



どちらのブログも自分の意見を言っていない消極性が目立つようです。(笑)









※ポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます

 



         ◆ 注目ブラント CRAZY BOO ◆







 


CRAZYBOOのお得なサマー福袋!!

 
CRAZYBOOウェアを詰めたお得なエコバッグ♪CRAZYBOO SUMMER エコバッグ セット

エコバッグの中に、お洋服が4枚も入っていて¥8,400円
バッグも文字と足跡がスタッズなのでオシャレです。


拍手

PR
 
無題
食欲がなくなると心配でなんでもいいから食べて欲しいと思ってジャーキーなどをあげていたことがよくありました。
私もそれは胃に負担がかかるので止めた方がいいと病院の先生に言われた事があります。手作りのご飯も栄養が片寄るようで心配しながら与えていました。
色々心配な事がありますねー
いっちゃんもゆちゃちゃんも暑くて大変ね。
ママに美味しい物を作ってもらって元気だしてね。
ナヲ URL 2008/08/04(Mon)21:16 編集
▶ナヲさんへ

ワンコを飼い始めって、あれもしなきゃコレもしなきゃって
自分で自分を追い詰めてた気がします。
強迫観念でしょうね。
アレコレしなきゃいい飼い主になれないんだ!って思い込み。

犬と暮らしてみて、犬のためになることって
犬の身になって考える事でだいたい解決しますよね。
人間も身体に負担になることはダメージですし。
私達の場合はダメージを考えて回復させる方法をみつけ
自分で実行できますが、ワンコは飼い主次第なんですよね。
何でも押付けない事が一番かなぁ~と感じています。
私の料理も実は迷惑だったとか。(笑)

Mam。 (まむ)  2008/08/07(Mon) 11:46
猛暑
ご飯を食べない時って心配して
つい食べる物をあげてしまいますよね~
ワタシはブリーダーさんに言われた通り
『お腹空いたらフード食べるから、ほっときなさい』
を守って、フード以外お皿には入れて無いので
3ワンとも、頑張って?カリカリ食べてます(笑)
まだまだ暑さは続くので、油断は禁物ですが
ワンコと一緒に夏を乗り切りたいと思います♪
こっこ URL 2008/08/04(Mon)23:28 編集
▶こっこさんへ

こっこさん、えらい~~~!
そーなんですよね。
カリカリだけで充分なんですよね。
飼い主が愛犬をワガママに仕立ててしまっています。( ̄▽ ̄;)
そのい~い見本が我が家。(笑)

なんでもがっついていたゆちゃが最近食べ物にワガママですもん。。。
@(;・ェ・)@/反省…
Mam。 (まむ)  2008/08/07(Mon) 11:48
暑いですね~。
乾物系~駄目なんですね・・・知らずにあげてました。
ここ2~3日、食欲落ちてたので、何か食べる物って乾燥したササミあげてたんです。。。。胃に負担かけてたんですね。。。知らずにかわいそうなことしてしまいました。
今日、知ってよかったです♪ありがとうござます。
豚肉おかゆ、試してみようって思います♪

・・・福袋。。ポチ!しちゃいそう~(笑)
サイズがビミョ~で悩んじゃってます・・
エリィ~☆ URL 2008/08/05(Tue)01:10 編集
▶エリィ~☆さんへ

乾燥ササミでも食べてくれればいいかな?って
私も思って与えていて、1年目に大失敗しました。
胃がもたれて消化不良おこしたり、胃液を吐く原因になってました。
福袋、ゲットしましたか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2008/08/07(Tue) 11:50
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]