忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れを引きずる犬でございます・・・。

オヤツのガムを噛んだまま眠っております。。。(笑)



オシリのところにある「青いオモチャ」。

と~~~っても魅力的なオモチャなのです♪


プレイNスピーク L(パウ)

この縫いぐるみの中にタマゴのボイスレコーダーが入っていて、10秒の録音ができるのです。

先日、先生にお会いした時に「いっちゃん!ゆーちゃん、い~こ~~~!」と録音して頂きました♪

とわちゃんの分も「とわちゃん、こうくん、い~こ~~~!」と録音していただいたのです。

ポン!と投げて衝撃を与えると、このオモチャから先生の声が流れます

録音は何度でも繰り返せますし、電池も交換することができます。

ゆちゃのオシリのところにあるのはLサイズ。  

小さいワンちゃん用にプレイNスピーク  Sサイズもあるようです。

コツブちゃんはSサイズよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪





    ---------------------------------------------


紫外線ギラギラの暑い毎日が続いていますが、気になるのはママたちのシミだけではありません。

ワンコはどうやってUVしたらいいの?って、すご~く気になる事があります。

2002年WHOは、日光の紫外線は皮膚ガンや白内障の原因になるとして、日光浴自粛を呼びかけ

9年前には、母子手帳から「日光浴」の文字が消えたそうです。



先日のブログでも書きましたが、5~6歳で白内障を発症しているワンちゃんがいます。

何か予防策は無いかしら・・・と考えていました。

要因となることはおそらく沢山あるでしょうが、その中に紫外線という物があると

分かった以上は気をつけてあげなくては!という思いに。




「アフロートDOG UVケアミスト」を先生から頂きました。



ワンコの上30センチくらいから線を描くようにシュッっと一吹きして、紫外線から被毛を守る

という植物性のミストです。 モモのようなとても良い香がします♪

カリスマ美容師さんが考えたという商品なのだそうです。

お問い合わせは、Az HEART


頂いた時に、とわ母さんと私は声を揃えるかのように

「人間も使えますか?!」  って、同じ質問。(笑)

人間は、人間用のSPFの高いUVがあるのでワンズに頂いた物を私が使う必要無いでしたね。(笑)

でも、そんなに良い物だったら私も使いたい!って思いますよね。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!



紫外線が身体に必要な部分はさておいて、悪影響を与えるという事もアタマに入れて

おかなければいけません。 ワンコの目によくない紫外線・・・どうにかカットしたいけど・・・。



こんな格好で歩くわけには行かないですもんね。



いっちゃん、1歳になる前の夏に「ドライアイ」になってしまい、お出かけの際には

ゴーグルを装着して出かけていた時期がありました。

あのまま習慣にしていたら、ずっとかけていたのかしら・・・?(笑)

こんなに小さい身体だから、こんなの乗せられるだけでもいい迷惑だよね。( ̄▽ ̄;)


504.jpg

写真撮るときだけだけど、ゆちゃと遊んでパチリしていたら・・・いっちゃんは必ず寄ってきて

「ボクもして」って感じで、私の前に座り込みました。

「いっちゃんもしたいの?」。(笑)

19351083.jpeg

ゆちゃの目の周りの毛が伸びているからカットしていても来るし、いっちゃんのお耳の掃除を

していたら、必ずその次はボクボク!!って、ゆちゃが横に来て座って待っているし。

同じ事してもらえないと嫌みたい。(笑)

fc9708eb.jpeg

ゆちゃ、マズル周り舐めて舐めてサルみたい・・・( ̄▽ ̄;)

お水を飲むたび、お耳がボウルに入るのでお耳ちょっとだけ短くしちゃいました。

アタマのボリュームも小さくしました。

お耳の後ろも、いっちゃん&ゆちゃ共にスカスカ風通し良くしました♪







                ゆ:「どうでちゅか?」








※ポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます 






◆増産されました!!! サイズがあるうちにお早くどうぞ~♪◆


エブリデイ・スマイリーチュニック 

拍手

PR
 
無題
 ゆ:「どうでちゅか?」
もぉーそのお顔で聞かないデーかわいいですよー。

いっちゃんと並んでいるお写真も、すごーくかわいいですね。

多頭飼いに・・あこがれますが・・我が家は1人・1匹で多頭飼いかも・・・

mukumama URL 2008/07/30(Wed)21:49 編集
▶mukumamaさんへ

暑いので耳と顔周りをかなり短くしました。
一人と1匹で多頭飼いだなんて・・・
それは私のほうが憧れます!!


Mam。 (まむ)  2008/08/02(Wed) 23:39
無題
ワンコ用のUVケアグッズがあるなんて、知りませんでした
人間だってよくないんだもん、
小さなワンコには紫外線は強烈なダメージとなるでしょうね。

Azさん、通販もやってくれているようで、
私みたいな出不精にはありがたい限り!!

週末にでも、ゆっくりお買い物してみます♪
ジュリアンとマシュー URL 2008/07/31(Thu)08:27 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

UVのお洋服は一昨年あたりから出ていましたが
虫除けハーブ水みたいなのはありましたけど
こういうタイプのUV商品は初めて見ました。

紫外線量も数年前とは違って増えているので
こういうケアもこれからは取り入れていかないと
ダメかもしれませんね。

Mam。 (まむ)  2008/08/02(Thu) 23:42
こんにちはっ。
ゆーさくクンの、ガムを食べたまま、
眠ってる姿は、サイコーですねっ。

どうしても、ガムを食べたかったのか・・・
はたまた、どーしても眠かったのか。。。

カワイすぎますっ。
ワンちゃんたちのUVケア・・・なるほどです。

ありがとうです。
chopin URL 2008/07/31(Thu)10:31 編集
▶chopinさんへ

噛んだまま寝てました。(笑)
そ~っとカメラを用意して・・・
コッソリ撮りました♪

うちは余り盛夏はお外へ行かないのですが
紫外線は一年中降り注いでいますし、曇りでもUV対策は必要なんです。
芝生の上も雨上がりだと足元から反射した紫外線でアゴの下が
日焼けしていたりしますからね~。
ワンコにはお外での環境はとても厳しいもののようですね。
Mam。 (まむ)  2008/08/02(Thu) 23:44
無題
ゆーさくちゃんの寝姿 なんとも愛おしい
きっと 夢の中でもおやつをほおばっているのでしょうね~
ゆーさくちゃんを抱きしめたくなるようなお写真
気に入りました♪

ワン用UV 興味津々です
新しくなったアズも行ってないですし・・
ゲットしがてら行ってみたいと思います!!

なんでも一緒の 兄弟くん。。。
いっちゃんママさんは 「うれしい」困っちゃう ですね(笑)
ロワママ 2008/07/31(Thu)10:57 編集
▶ロワママさんへ

ご無沙汰していま~す( ̄▽ ̄;)
マカロン、美味しそうでしたね♪

ゆちゃ、いつもこの姿で寝ているんですよ~。
この日は落ちそうになってもこのまま寝ていました。(笑)
ブラッシング・歯磨き・耳掃除、全部「ボクも!」って
次の番を待っている姿は愛らしいです♪
Mam。 (まむ)  2008/08/02(Thu) 23:58
無題
ゆ:「どうでちゅか?」
かわいいでちゅ

はじめましてですが、ゆーさくちゃんの質問に思わずコメントです。
以前、雑誌でいっちゃんとゆーさくちゃんも自宅でお手入れをみて、普通の飼い主サンではないかもって思っていましたが、ブログをみさせて頂くようになって、思いは確信へ・・・
カリスマ飼い主サンだわ♪

毎日暑いけど、いっちゃんママさんのブログはマイナスイオンがでてるの?てくらい気持ちよくなれます。

これからも楽しみです。
カールママ URL 2008/07/31(Thu)12:43 編集
▶カールママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))

お手入れしている本のゆーさくは・・・
撮影時間がおしてしまい、整える程度だったので
ボサボサなんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
いっちゃんはシャンプーカットをしたのでピカピカでした。
プロの先生に教えて頂いてから更にトリミングが楽しくなって
トリミング台やシザーも買いました♪
200%ワンコに染まった毎日の飼い主です。(笑)

Mam。 (まむ)  2008/08/03(Thu) 00:03
無題
いっちゃんのゴーグル姿を久々に見せていただきました。
大人になったというか、ワイルドになったというか。
素敵です。
ゆうさく君も似合ってます。
まさしく松田雄作です。
UV対策は大変参考になりました。
と言っても札幌では最高気温が30度を越えた日はないかも・・・
夜に外を歩く時は長袖じゃないと寒いです。
てってのママ URL 2008/08/01(Fri)20:29 編集
▶てってのママさんへ

レイバンだったら松田優作ですね。(*≧m≦*)ププッ

そちらは冷夏なのでしょうか?
昼間はカーーーーっと暑くって日が沈むとヒンヤリする
そちらの夏が懐かしいです。
こちらは、ず~っとムシムシしている暑さなので
体力が奪われていく感じがします。
ママさんも体力奪われませんように!
Mam。 (まむ)  2008/08/03(Fri) 00:14
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]