忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年になって、世田谷に出没しているいっちゃんち。(笑)

第三京浜を使うと行きやすい場所なのです。

・・・って、私は運転しませんが。(笑)



大きい通りから少し中へ入ると豪邸の数々。

昨日は、世田谷区役所まで行ってしまいました






道に迷って。




∵ゞ(≧ε≦● )プッw




って、ナビの誤作動で。(笑)




電話番号を入れるとこの誤作動が起きるみたい。

正確な住所を入れたほうが良いようです。怠けないで住所入れろ!ってことですね。はいはい(笑)

行く予定のところ行ったところで134件ほど入っています。PCから入力できるのも楽チン♪

入力してある殆どがワンコ関係犬バカ飼い主の鏡ですね。( ̄▽ ̄;)





世田谷公園では社会人の野球と少年サッカーをしていました。

公園の木陰って風が吹きぬけて割りと涼しくてビックリ。

汗も出ずに「涼しい~!」と感じるのですから

多分、陽が当たっているところと気温差が5度はあると思います。

いっちゃん&ゆちゃの、チッチタイム&マナーベルト交換に木陰を利用させてもらいました。

あの木陰の舗道がず~っと続けば、いっちゃんもオサンポできるよね。



そのまま帰宅しようかと思ったのですが、パパと私はハラペコで横浜まで持たない。。。

ワンズも朝からオデカケの気配を感じて何も食べていなかったので何か食べさせたい。

そんな感じだったので、Andey カフェに寄ることにしました。


パーキングに車を入れて、そのままトコトコとカフェまで行けるかと思ったのですが

陽が当たっているところが多く地面が熱かったので、結局ワンズを小脇に抱えカフェまで。

一歩も歩かせませんでした。

私がここまで神経質になるのは、2005年にいっちゃんが室内にいたのに熱中症になりかけ

病院へ1週間ほど連日注射に行った経験と、今年の6月の末に熱中症で亡くなったワンチャンが

いたことが大きいです。





店内、他のオキャクサマも大勢居たので天井を撮影? (笑)

暑かったり寒かったりする時期は、テラス席のカフェには行かないと決めている私。

店内OKのカフェは、本当にありがたいです。

ここはドッグカフェなので、ワンコ連れの方が殆ど。

ワンコを連れていないのは一組だけでした。





ピタ・キーマカレー、どちらも美味しかったです♪

アップルタイザーが置いてあるって、私としてはポイント高いですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

リピ決定なカフェでした




食事していると、何やら見た事があるお顔をコチラを見て居るのです。



秋元先生撮影のワンチャン。

ドッグシェルターのパンフレットでした。

「多分、秋元先生の写真よ」 と私が言うとパパがパンフレットを手に取って・・・

「よく分かったね」って。  分かりますとも!(笑)

リストバンドで隠れた位置に先生のサインが入っていたのですが、サインが見えなくても

「オッカケ」の私には分かりましたよ~ん!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!




ドッグシェルターでは、放棄されたワンちゃんを保護して里親さんとの出会いを待っていましたが

現在は、「預かりさんの家で」保護してもらい里親さんとの出会いを積極的に探しています。

「アナタを信じてみようかな」 「ボクを愛してくれますか?」って目をしていますよね。


リストバンドに書かれている文字の意味は、

SMALL LIFE, SAME PRICE」とは「小さな命も同じ価値」という意味です。

¥300円は100%全てドッグシェルターの活動資金になるのです。

設置店は、お食事の店が多いですが中には整骨院もあります。

皆さんの温かい気持ちのボランティアなのですね。こういう活動が各地に広がってくれますように。





さ、そろそろ帰りましょうか。と言うとパパのお膝にピョン♪なゆちゃ。

「いつも笑顔なんだね~。」って言われますが、ゆちゃもいっちゃんも笑顔が多いです。

スゴイ顔してることもあるし、仏頂面もあるけど笑顔な日が多いです。

これは飼い主としてとても嬉しいことです。


カフェの中には、ワンちゃんが沢山いて私の席の後ろにもゴールデンちゃんが居たりしたので

撮った写真はこれだけ。いっちゃんの写真がありません。( ̄▽ ̄;)

いっちゃん、ゴールデンちゃんの傍に行きたくて飼い主さんにゴマすってました。



席が近いと人間が動くだけでも、ワン!と吠えちゃうコが居るのでここは互いに気を遣わないとね。

椅子に座ったままの姿勢で撮れるところだけパチリしました。

昨日、カフェに居た方たちはワンコが吠えると「NO!」とコマンドしていたので、

躾けをきちんとされている方たちなのだなぁ~と感じました。

カフェで、ワンワン吠えている愛犬を全く叱らないで「ダメよ~。ダメじゃない」と言っているのは

躾けているとは言えません。

ダメな物は、ダメ!「NO!」と言わないと。

私の「NO!」は、低い声でかな~り怖いですよ。∵ゞ(≧ε≦● )プッw





カフェを出て、木陰を少しだけお散歩して帰路へ。

車中からボ~~~っと外を眺めていると、可愛い建物がありました。

慌ててバッグの中からカメラ!カメラ!!

信号待ちの僅かなタイミングの中、助手席から慌てて撮った1枚。↓ (笑)

f49cd0cc.jpeg

空き店舗のようでした。

営業されていないのに、青々とした鉢植え。 誰かがお水をあげて管理しているのでしょうね。

可愛い佇まいでした。








今日は昨日より一段と暑いようで、日差しもジリジリします。

熱中症にはお気をつけ下さいね。






あぁ~・・・オナカすいた。(笑)













※ポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます




拍手

PR
 
無題
おいしそうなランチですねー

最近・・ムクのガウガウがパーワー
NOの連発に・・お疲れモードの母です。
もう1人パーワーUPのお方が・・

パピーのころ、大きいわんちゃんに、ガブっとされたことがまだ、トラウマになっているのかな?
後は・・飼い主の問題・・・かな?やっぱり

明日はパターンを変えて、低い声でNO やってみようかな?
やっぱり・・NOの連発は効き目がないのかしら?

息子を怒鳴っている時は、ビビってしっぽ下げて、気配消してにげるのにねっ
mukumama URL 2008/08/03(Sun)22:27 編集
▶mukumamaさんへ

先生にいつも注意されてたのが
「コマンドは1度でいいです」
これ↑が実践できていないので私も何度もNO!と
言わなければならず・・・( ̄▽ ̄;)
mukumamaさんと同じです。

甘いところを見透かされちゃってるのかもしれませんね。
ガンバロ~っと!
Mam。 (まむ)  2008/08/07(Sun) 10:44
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]