忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立秋ですって。
今日から「残暑見舞い」になります。
けど、まだまだ酷暑・・・ε-(´o`;A アチィですぅ・・・。


001-2.jpg


今月いっぱいは、砂浜へ行けそうもない気温。砂も熱いのでしょうね。
思い切り駆け回らせてあげたいなぁ~と思いながら盛夏が来る前に撮影した写真を
ながめておりました~。

e7e8972c.jpeg

今日は「文章」を考えなくてはいけなくて、どんな言葉で自分の思いを書けば
読んで下さる方に、しっかりと想いを伝えることができるだろう?と考えていました。
伝えるには長すぎず分かりやすく心に残る言葉。
そして自分の気持が100%現れている言葉。


そんなこんなを考えているので、ここのところ常にアタマの中がイッパイ。
うちの走りやさんたちを 涼しくなったらガンガン走り回れる場所へ連れて行ってあげたいので
色んな計画も立てたいのですが、ヒトツヒトツを確実に片付けないと次へ行けない私。
撮影を兼ねた撮影するための旅行でもあるので場所選びにも時間が掛かります。

集中できることが必要ですし、ステキな場所であることも必要ですし。
去年までとはちょっと目的が違っていますが、彼らが楽しめること優先なのは間違いないです。
自然に楽しんでいる風景を撮りたいですもんね。


4391ae5e.jpeg

いっちゃん&ゆちゃが爆走するこんなシーンを沢山撮りたい


犬の本来のあるべき姿を撮影する際に、洋服がジャマになる事があるというお話を聞きました。
確かにそうです。今日の写真は裸族で走り回っているものですが、
背中のしなり具合といい、腿の付け根・腹筋のラインなどボディから躍動感を感じます。
そうなるとカラーさえもジャマに見えてきます。( ̄▽ ̄;)
(これらの写真は、特殊な13Mのリードを使って見えなくしてあるのでノーリードではありません)



001-1.jpg

撮影の際はパパが協力してくれるのでとても助かっています。

私は一人でブツブツひとり言を言いながらシャッターを切っているわけです。

パパは優秀な助手? いえいえ、パパにもモデルをしてもらっている?ので

助手ではないですね。パパもモデル?です。(笑)



この写真↑に見覚えありますか?
GW頃の写真なのですが・・・。
実は、ちょっと前に「ゆちゃ&パパ」がテレビに出ました。(笑)
ゆちゃが、毎晩寝る時に「悲しいお知らせがあります」と言うと、そのままスタスタと
サークルに入って寝るというシーンが放送されました。


私が言うパターンとパパが言うパターンを撮影したので、私は放送が始まるまで緊張していて
パパは「何緊張してるの?」なぁ~んて言って私の事を笑っていたけど、いざ放送が始まると
ゆちゃが写った時間と同じくらいパパが写っていたのです。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

そこから、パパは急に「無口」になりました。(笑)


「いちろー、今回キミの出番は無いんだよぉ~。」ってナデナデ。
ゆちゃばかりが注目されているので、いっちゃん撮影している真ん中で
カメラさんを見上げてカックンカックン居眠りしてました。
代々木のイベントでのアンケートがきっかけで、このような事態に・・・・・。(*≧m≦*)ププッ
皆さんが忘れかけた頃にブログに書くことに。(笑)


峰さんが「なんて躾けしてんだよぉ~!」って言いながらも大笑いしてましたよね。
タラコちゃんは「嬉しいお知らせ待ってま~す」って言ってたし。( ̄▽ ̄;)
公私ともにパパも私もワンズも 嬉しいお知らせだらけですよ。∵ゞ(≧ε≦● )プッw



ディレクターから、

「プードル100匹集めて下さい。というお願いをするかもしれませんので
その時は宜しくお願いします」

と、言われました。

その時は皆さん集まって下さいねヾ(@⌒▽⌒@)ノ


パパが喋っているシーンと1本目は、TV局の人が撮影しましたが、ゆちゃも何度も撮り直すと
いつもは入ったらそのまま寝るのに、「今日はなんで?」って疑問が湧いて来たようで
動きが鈍くなり、2本目の映像は置いていってもらったカメラで私が写しました。
大きなムービーのカメラって難しかったです。

めったにできない体験をさせて頂いて、私達も楽しかったで~す♪





001-3.jpg

さ!ネリネリした文章を印刷して・・・

やることやって、早く撮影旅行の計画立てる時間を作らなくちゃ









※ポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます





◆先日ご紹介したUVケアスプレー、
       Azさんのネットショップで購入できるようになりました◆

【afloat】 UVケアスプレー

ショップまで行けなくても楽天のAzショップで購入できるようアップして下さいました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




◆8月17日までの期間限定。1,000円ポッキリのコスゲお散歩セット。送料込み!◆

 
【期間限定】お散歩セット(ウォータートレイ+ウンチバッグ+コスゲ人形)【色が選べます!...


拍手




パパが英文のHPを訳して読んでくれたのですが、Canonから今月の末に新機種の発表が
あるようです。Fの情報をくれた人が言ってた8月発表の11月発売という話し本当だったみたい。
コンデジの新機種じゃないか?とか色んな情報が錯綜してますね~。
今、ノイズの少ない上位機種が必要になってきている私ですが、5DはデジックⅡですし
レリーズ速度・秒間コマ数が古い設定なのでMARKとの比較のみ考えています。
新しい情報お持ちの方、連絡下さ~い!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
PR
 
無題
いっちゃんママさん、私の犬ネタ無しの犬ブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
以前家チェックしました~、、、ぷぷっそこは空地でした。
ちょっと前のだったのかしら?
でも今日デュンパパに住所聞いてもう一度調べてみます。

さっ撮影???
みたかったな~、ホントみたかった。
「悲しいお知らせがあります」コール可愛いですね。
私も以前いっちゃんママさんの真似してやって見ましたが、
当たり前ですが、刷り込まれていないので無理でした。

100匹~~~!!!凄い(驚)
あのあの、、、その時日本に居たらど~ぞよろしくお願いします。
デュンママ 2008/08/07(Thu)19:56 編集
▶デュンママさんへ

ブログへは度々おじゃましていますが
時間がなくてコメント書けないでいました。
( ̄▽ ̄;)

前のグーグルは空撮だったけど、今度のは3Dなので
前後左右・縦横全部見れるのでリアルですよね。
100匹集まるイベント、本当にやってくれると
面白いですよね!期待して待ってみます♪
ママさん帰国した頃に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Mam。 (まむ)  2008/08/08(Thu) 18:14
無題
いっちゃんの飛行犬姿カッコいいです~★
おててが最高に可愛い♪
ゆちゃくん&パパさんのTV見たかったです><
くぅ~~~~っ残念ナリ~
プードル100匹集まるときは声かけてくださいね~
大阪から駆けつけますよ~^^♪
ぁ・・・デカプーは駄目ってのは無しでよろしく^^
撮影旅行どこに行かれるのかしらぁ
ワクワクしますね~^^
ちょぱお URL 2008/08/07(Thu)21:52 編集
▶ちょぱおさんへ

TV、どんな感じで放映されるか不明だったので
ブログでの告知は見送りました。( ̄▽ ̄;)

100匹集めるお話しがあったら、それはブログで告知しますよぉ~~~!(笑)
みんなで集まりたいですね!
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Thu) 18:15
無題
たびたびすみません。
すっすごいですね。
マンション確認しました。
住所入れるだけで航空写真が。。。
以前みた時はな~んにも無かったのは
元々全て壊した直後のものだったんですねきっと。

いっちゃんままさんちも見たかったな~。
サンフランシスコの家がみれちゃうなんて凄いですよね。
調子に乗って、実家やドイツの家や、、、
あれやこれやとみて楽しめました。。。

ありがとうございます。
デュンママ 2008/08/07(Thu)22:24 編集
▶デュンママさんへ

でしょ~~~!
空撮じゃなくて、これは実際にその場で写した画面ですよね。
人形の足元の×印をうまくあわせられないと見えない部分もあって
マウスを滑らせて、道路を歩く感じで左右見入ってしまいました。

ドイツのおうちも見れたんですね♪
日本もお散歩できたでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も札幌をお散歩してみました~!
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Thu) 18:17
無題
テレビ見ました。
ゆちゃくん、かわいかったです。(*^_^*)

Mamさん、撮影だったんですか?
すごいですねぇ。
なかなかできる経験ではないですよね。

暑くてなかなかお出かけできなくて、退屈している
姿を見ると走らせてあげたくなりますね。
寒いのはいやだけど、早く涼しくなってほしいですね。
れおんママ 2008/08/08(Fri)00:16 編集
▶れおんママさんへ

ゆちゃ、可愛く写っていましたよね~。
TVからも「かわいい~!」って聞こえて・・・
その後、パパの顔がド~ン!(笑)

寒いのも嫌ですが、暑いのはどうにもなりませんよね。
早く沢山走らせてあげたいですね♪
ママさん体調のほうはどうですか?
無理されませんように。
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Fri) 18:19
無題
また撮影の方が来たのかと思いました!!
ビックリ

Mamさんにプードル100匹集まって!って言われたら
日本全国から神奈川に?集まりそうですよね。

パパさん、優秀な助手なんですね。
我が家は助手といえば私なんですが、
私ときたら全くカメラが苦手で
主人に怒られてばかりです。
aiko URL 2008/08/08(Fri)05:18 編集
▶aikoさんへ

ないない!(笑)

本当に「集まって~!」って依頼が来たら
ブログで、じゃんじゃん告知しちゃいます♪

先日室内撮りの時にアシスタントしましたが
「きっとこう撮りたいんだろうな」って、カメラマンさんの
撮りたいシーンを創造して、
「もう少し後ろがいいですか?」とか「伏せますか?」とか
聞きながらポーズできた瞬間に、サッと引いての繰り返しでした。
助手は難しいですよね。

Mam。 (まむ)  2008/08/08(Fri) 18:23
無題
TVのゆちゃくん、かわいかったですねー
保存してありまーす。長男君何度も繰り返しみてますよー。
悲しいお知らせのフレーズ、我が家でも・・・(長男に)

飛んでるいっちゃん・・かわいいなー。いつか、ムクの飛んでる写真とりたいなっ・・買ったし・・

のころあの、隠れ家にいきまーす。
mukumama URL 2008/08/08(Fri)07:34 編集
▶mukumamaさんへ

見て下さってありがとうございます♪
ペコリ(o_ _)o))

ゆうちゃんに「悲しいお知らせ」なんですね。(笑)
お勉強しなくちゃいけないですもんね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

隠れ家、紅葉の頃ですかぁ~。
11月の末くらい?
うちも行きたいなぁ~~~!
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Fri) 18:25
100
いくいく!!
絶対に行きます♪

100匹のプードル。
一体どんなんなるのかしら(笑)

「悲しいお知らせがあります」コール。
確かに、悲しいお知らせだわ。

でも、テコテコ、サークルに入るだなんて(爆)
なんとも可愛らしいこと!
なんだか、そのまま寝せてしまうのが可愛そうなくらい

その点・・・・。

マシューは
『ダイワハウス』って言うと、ハウスに入ります。

丁度、その大和ハウスのCMやってる時に
面白くって、そう、躾けてしまいました。。。。

(注)我が家は大和ハウスではありません。


ジュリアンとマシュー URL 2008/08/08(Fri)08:47 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

100匹も集まったらスゴイでしょうね!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆちゃ、ドッグランの「犬小屋」には
ダイワハウス!で、ハウスインするんですよ♪
マシューくんと同じだわぁ~!
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Fri) 18:32
無題
ゆちゃくんの悲しいお知らせ、見れなかった~!(涙涙涙)
せっかくだったのに…あ~、くすん。

でも、100プー集合だなんて、
また次のチャンスがあるのかしらん♪
アイドルゆ☆りんの冠番組、楽しみにしてますぅ!

そして…「ゆちゃ、ちゃんとやれるか?」と
主演アイドルゆ☆りんを厳しい目で見守る
敏腕マネージャーいっちゃん、カッコいいよぉ!
さすがだね、いっちゃん!!
ベイサン URL 2008/08/08(Fri)09:06 編集
▶ベイサンさんへ

百プー集合、あるといいですね♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その時は、りんのあちゃんも~~~!
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Fri) 18:37
TV出演
そんなことがあったんですかぁ。
見たかったです。
いっちゃんファミリーは、すごいですね。
以前ワンズは、本に出ていたし。
ママさんも、本に首から下が出ていませんでしたか?

いっちゃんの浮いている写真。
どんなに真似しても、デジカメじゃ無理ですね。

hatchmam URL 2008/08/08(Fri)15:52 編集
▶hatchmamさんへ

そ~なんです。
そんな事があったんです。(笑)
北海道は札幌と旭川では見れたようです。
私も首から上、本に出てしまっているので
一家揃って・・・( ̄▽ ̄;)

デジカメでも秒間7コマ撮れるのがあるし
ネオデジではもっと撮れるのも出ているので
一眼レフじゃなくても撮れると思いますよ~♪
次の動作を予測してシャッターを切れば撮れます。
頑張って下さい!( ̄0 ̄)/
Mam。 (まむ)  2008/08/08(Fri) 18:41
無題
知らなかった。テレビ出てたんですね。
みたかったなあ。
こっちのブログ、最近見つけたんですけど、またまた感動します。
cocovani 2008/08/09(Sat)12:03 編集
▶cocovaniさんへ

こちらのブログへも来て下さって
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

テレビ、出ちゃいましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2008/08/10(Sat) 23:01
無題
テレビみましたよ~。

可愛くて可愛くて何度もビデオに撮ってみちゃいました!
後ろで司会者が「悲しいお知らせってひどいよ~」って言ってましたけどそれも笑っちゃいました。
おうちに足だけそっと入れて後ろを振り返るところなんて期待どうりのしぐさですよね~。

いっちゃんもちょこっと登場してほしかった~♪
ロビハハ 2008/08/09(Sat)18:37 編集
▶ロビハハさんへ

見て下さってありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

いっちゃんも~!って思ったけど
1ワンじゃないと、視聴者の目線が違うほうへ行ってしまい
集中してみてもらえなくなるとかで、いっちゃんは却下でした。
無芸だから何も披露することが無くって。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/08/10(Sat) 23:06
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]