忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトルが演歌っぽい?(笑)



薄っすらと日暮れてきた頃、お食事の時間となりました。
旅の楽しみは「食べる事」だったりします。
それプラス+私は、そのお宿に置いてある「雑貨」や家具などが気になります♪

オブジェにも見える薪ストーブ。
まだ必要のないシーズンですが、このストーブがパチパチ音を立てて使われる日まで
素敵にオブジェとして活躍しているんだなぁ~という印象。
床のテラコッタと相まって私好み

13d2be0c.jpeg

食事とお風呂(温泉)は母屋へ行くので、凛灯さんのような感じ。
1日3組限定なのですが、2部屋はそのままお外へ出られるタイプで
もう1部屋は、このダイニングの階上になります。

この日は、私達家族とルイナナFAMILYの2組だけ♪
ダイニングの中央にテーブルをセッティングして下さって、ゆっくり食事することができました。
大型犬OKなお宿なのでダイニングスペースもゆったりしています。
千葉りんちゃんも、ここのお宿きっと気に入ると思うわぁ~。などと心の中で呟いてました。
ぷぷぷ♪(*≧m≦*)

page1-10.jpg

食べた事が無かった「ズッキーニの漬物」。
最初、ミカン?レモン?それにしてはミカンっぽくない・・・。
皮が黄色いからレモン???等と創造力が掻き立てられました。(笑)
お野菜が新鮮なのが何よりのご馳走。

筍ゴハンが美味しかった~♪
デザートのキナコアイスと白玉と栗も美味しかったです。
「あ、コレ美味しい!!」コレ美味しい。の繰り返し。(笑)


箸置きがワンコでこれもまた可愛くて思わずパチリ。
こういうちょっとした雑貨って可愛くて好きです。
こういう心遣いをしてくれるお宿も好きです♪



食事時間は、大人のための時間なのでワンズには「黙って」てもらう?(笑)
食事しながらゆっくりお喋りできるというのは、ワンコ連れには貴重な時間です。
周囲の事を気にする事もなく、お喋りに集中できるのですもの。
これはお泊りしなくては得られない時間です。
オウチだと、そこの家の主婦が動き回らなくてはいけないから全員でゆっくりできないし。
・・って、これは自分の言い訳。(笑)

みんなお食事中は静かにスティしていました。
時々、何かお宝が落ちてくるのでは???と動いてたコも居たけど・・・。(。・w・。 ) ププッ♪

食事が終わったら、ワラワラとオーナーさんにスリ寄ってナデナデしてもらったりして
ワンズはず~っとリラックスしていました。
そんな中で、ただ1ワンだけガラスに写った自分の姿に警戒していたコが・・・
はい。ご想像どおりゆちゃでございます。(笑)
今にも吠え出しそうな感じで首を伸ばし、ジ~~~っと自分の姿に見入っていました。



昨日のブログにも書きましたが、ゆちゃとナナちゃんはワンコが怖くて
全てのワンちゃんと仲良くできるわけではないのです。
こうしてブログにゆちゃの事も書いていますが、皆さん我が家のワンコはとてもフレンドリーで
誰とでも遊べると思って下さっている方が多いようですが実はそうではありません。

ナナチャンもゆちゃも小さい頃に怖い思いをしてそれがトラウマになってしまっているのです。
それまでは、どちらもワンコ大好きで怖がる事なく皆と接していたのですけどね。。。
幸いな事に、ルイちゃんナナちゃんと会う時はレメディが必要ありません。

何度かガウガウガウとガウリンしても、その後は慣れて平気になって遊べるようになる事もあるけど
一度もガウリンせずに、すんなり遊べるのは普段から遊んでいるお友達だけなのです。
いっちゃんは誰とでも仲良く遊べるので、そういういっちゃんを見てヤキモチを妬いてガウリンに
変身しちゃうこともあったり・・・。 器が小さく度量が狭くオチリの穴も小ちゃいのです。(笑)




いつも関心するのは、パパさんがナナちゃんの怖い物ダメな物を知っていて
事前にサッっと回避させるところ。
え?なんでそんな処に居るの???と思ったら、「ナナがダメなんで。」って。



私もそうなのですが、ゆちゃが怖いとわかっているのに無理に慣れさせようとは思いません。
だって、「それ」が怖いのですから。
慣れさせようと無理にその輪に入れ込む事が解決にはならないと思うのです。
自分に置き換えてみると、私は虫が大嫌いなので虫に慣れるようにと、たとえ1匹の虫でも
目の前に置かれてそこで我慢していろと言われたら、逆ギレしますよ。(笑)
もう、絶対そんなことした人は心が受け入れないです。

私がゆちゃに関して思うのは、怖い環境や対象物に慣れる事が必要なのではなく
怖いと思う心の中のトラウマが解決しない限りは無理なのではないか・・・って。
「○組限定」という「限定」って言葉に弱い日本人と思われがちですが、このところ限定お宿ばかりを
選んでいるのは、こういう事があるからなのです。
私達人間のリラックスも必要だけど、ゆちゃがずっと緊張状態でリラックスできない環境に
長時間身を置くのは可愛そうですもんね。



いっちゃんとルイちゃんは、人間大好きワンコ大好きなので自分から可愛らしさを
アピールできるのでかなりお兄ちゃん組は得してると思われます♪(笑)


      (テントの中で撮ったので暗くてゴメンネ~!)

ワンコ中心でアレルギーの事やセルフカットの事などゆっくりお話しできました。
カメラや写真の事は、行数でいうと1行くらい。(笑)
普段写真を真剣に撮っていると、余りカメラや写真の事は話さなくなるものなんですね。
ルイナナママさんも写真を趣味としていて、とても熱心に勉強されていてフレーミングが
素敵なお写真を沢山撮られています。
ポリシーを感じさせるお写真で、コンデジの頃から素敵だなぁ~って思っていました。




お食事の後は、時間差でお風呂に入りオヤスミなさい。
お風呂も温泉でゆっくり入る事ができました♪
お部屋もダイニングもお風呂も何処も清潔で◎二重丸、ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

母屋の入り口に電子レンジと、ダイニングに自由に飲めるホットコーヒーもありました。
レンジの下に清里の地図やワンコOKのカフェ・レストランのパンフレットもあったので
翌日の旅の参考に頂きました。

騒音がヒトツもない静かな環境で眠りにおちたはず・・・でしたが、いっちゃんがゴソゴソと
動き回り、なかなか寝付けず・・・いっちゃん!いっちゃん!!と言いながら寝ました。(笑)
ゆちゃは、ケージで静かに眠りとても良い子でした。



何でもすんなり出来てしまうコも居るし出来ない子もいるし。
苦手なこと得意なことも様々で性格にも個性があるし。
家庭犬として私の傍に居るワンズだから、キミたちができること得意な事で充分。
あとは人様に迷惑をかけないよう、私達がマナーを守れば良いのだから。

今、与えられる全ての愛をキミタチへ
そんな想いの毎日です。




雨にみまわれた初日でしたが、なんとかお外でも日暮れまで存分に遊べて大満足でした。
翌朝の晴れ渡った青空き期待しながらこの日は眠りにつきました。





 
 ※ポチお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます


 
 

拍手

PR
 
無題
素敵な所にお泊まりだったんですね〜♪
いいなぁ。素敵な所がたくさんあって...。
九州はまだまだ「犬連れでも泊めてやってる!」風な所が多くて...。

いっちゃんママの今日のブログの中にあったこんな一言...。

>何でもすんなり出来てしまうコも居るし出来ない子もいるし。
苦手なこと得意なことも様々で性格にも個性があるし。

何だかハッ!としました。
私は、「こんなちっちゃいももに出来るんだから、あなたも出来るはずよ!」って、ハッピーに言ってた気がします。
反省ですね...。

こんな大切な事を気付かせて下さったいっちゃんママに感謝です!
とんがり 2008/09/10(Wed)17:16 編集
▶とんがりさんへ

静かでいいところでしたよ~♪
オーナーさんが泊まり歩いた経験を元に営業されているので
心配りが行き届いていてとても素敵なお宿でした。
とんがりさんのリストに是非入れて置いてくださいね。

いっちゃんはフレンドリーだけど、ちょっと動作がニブクって
渡れそうなところも渡れなかったりするけど、ゆちゃは何処でも
ピョンピョン行ってしまえたり、その子その子の得意な事って
一緒に暮らしていても全く違うんですよね。

何かの目的があって(アジなど)迎えた子なら、どんどん訓練を入れて
頑張らせたり、看板犬をするならどーにか犬にも人にも慣れる
訓練したりするかもしれないけど、ワンズは家庭犬なので無理な
お仕事はしないでいいですよ~って思うんですよね。

撫でてダッコして撫でて撫でて可愛がるために迎えたコたちなので
怖い思いをさせたり無理なことをさせたりはしたくないんですよね。
ま、これは私の自論なので皆さんにあてはまるとは思っていませんが
とんがりさんと私は好きな物が似てるから考え方も似てるかも♪

Mam。 (まむ)  2008/09/12(Wed) 12:47
無題
清里にご旅行に行かれたんですね!
とっても素敵なお宿ですね(*^-^*)
インテリアや家具も素敵です
お友達とワンコ連れでご旅行なんて
幸せなひとときですね!

ワンちゃん達も楽しそうに走り回っていますね
ランも綺麗そう~

うちのワンは警戒心が強く人間が苦手なんです
知らない人にいきなり話しかけられたりすると
すっごく吠えちゃって・・
私は以前は慣れさせようと思っていましたが
最近は無理に慣れさせるのはやめようと考え始めました。
イヤなものはイヤなんですものね・・
pooh URL 2008/09/10(Wed)18:43 編集
▶poohさんへ

インテリアは多分手作り家具だと思われます。
ワンコの足型にくりぬかれていたり、とにかくワンコ一色でした♪

ゆちゃも以前に比べると大分良くなってきたのですが、
まだまだ他のワンコが怖いみたいです。
少しずつ、本人が「大丈夫なんだ」「みんな優しいんだ」って
気づいてくれるのを気長に見てあげるしかないかも。
って思って無理しないようにしています。

最悪の時は、誰とも遊べなくても仕方ないって思っていました。

Mam。 (まむ)  2008/09/12(Wed) 12:50
無題
わぉー・・・なんてすてきな、お宿なのかしら・・

うん・・・このお宿なら・・ムクでも大丈夫そう・・  メモメモ

1日3組というのが・・いいですよねー

初めて、河口湖の隠れ家に以前行った時、我が家だけで・・貸切状態でした。少し寂しかったけど・・気が楽だったから・・
アレから・・何度もいっきゃってます。今度、こちらのお宿にもチャレンジしてみようかな?

mukumama URL 2008/09/10(Wed)20:42 編集
▶mukumamaさんへ

ムクちゃんもきっと大丈夫ですよ~♪
隠れ家宿さんのドッグランより広かったです。
エキストラベッドもあるので、3人でも泊まれるし
是非、行って見てくださいね~♪

Mam。 (まむ)  2008/09/12(Wed) 12:52
無題
とてもホンワカした雰囲気で素敵なお宿ですねっ♪
wanちゃん達の表情もとてもリラックスして遊んでいますものねぇ~(^^♪
感情がある生き物は合う合わないがあって当然ですものねっ!!
その感情をコントロール出来るか出来ないかって事もあるんでしょうかねぇ~?
私達人間にもありますものねっ(^_^; アハハ…
でもゆ~さんく君は警戒しないで楽しく遊べる友達がいて良かったねっ(^_-)-☆
ラフの場合は犬も人間もかなりの警戒心炸裂なので
一生家族オンリーだと思います(*≧m≦*)ププッ
でもある程度の距離をたもてば同じ空間にいても静かに一緒にいられる!!
今はそれだけで十分だと思っています!
無理に近づけて怖がっている姿を見るよりは
心を開いている人の中で楽しそうにリラックスして遊んでいる姿を見てい方が幸せそうに見えます
その子に合った接し方を見つけてあげる事が大切なんでしょうねぇ~♪
続続編も楽しみにしていまぁ~す(*^^*)

↓の日記の2枚目のお写真のアンヨ!!
コレってパパさんのっ?(≧∇≦)ブハハハ!
お仕事でお疲れなパパさんも
リラックス出来たみたいですねぇ~(^^)v
パパさんのアンヨがすべてを物語っているようなっ
(*≧m≦*)ププッ
ツボにハマにはまりました♪
ラフママ URL 2008/09/10(Wed)20:51 編集
▶ラフママさんへ

温泉のお湯、良かったですよ~!
ご家族で営まれていらっしゃるので雰囲気が暖かいのでしょうね。
周りも静かで本当に休んだ~!って気分を味わえます。

ラフくんも最初はダメなようだったけど
前回ランチした時は、いっちゃんとお鼻がくっつきそうなくらい
近くで寝ていましたよね~♪
こういう感じで少しずつ「このコは大丈夫なんだ」って分かれば
時間がかかっても打ち溶け合えるのかもしれませんね。
出だしワンワン言っても、すぐに吠えなくなって何も無かったように
遊べるコ同士も居ますしね。

その子その子に合った過ごし方で、一番リラックスできる状態が
ワンにも飼い主にも必要なのかもしれませんね。

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
そーなの、パパの足。(笑)
ソックス片方だけ脱いだところで寝てしまいました。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
流石、ラフママさんフレーミング分かってくれましたね。
ぷぷぷ♪

Mam。 (まむ)  2008/09/12(Wed) 13:35
無題
清里旅行、とっても素敵なお宿でU^エ^Uたちも寛げていい時間が流れてるなぁ。と感じました。
ずっと、るぱんのことで悩んでたりしますが、それは私のエゴがあるからなんでしょうね。
確かに、るぱんが出来ること、得意なことを考えてあげれば、今以上に望むことなんて、あまりないんですよね。
とっても考えさせられました。

今日、昔のブログを見ていて、いっちゃん&ゆーさくちゃんが何回か登場しました。
もし、ゆーさくちゃんがイヤでなければ、るぱんとも遊んで下さいね♪
るぱんママ URL 2008/09/10(Wed)21:30 編集
▶るぱんママさんへ

雨で諦めていたのにドッグランで遊べたので
喜びも一入でした~♪
お宿もゆっくりできて、お外も涼しくて空気が乾いていて
とても過ごしやすかったです。

るぱんちゃんの事で、ママさんずっと悩んでいますよね。
色んな事も試されて頑張っているなぁ~と思っていました。
ワンコは言葉が喋れないのでこちらが、こう思っているのかな?と
感じ取ってあげなければいけない面が多々ありますが、
レメディを導入してみたりして少しずつ改善されつつある
ゆちゃですが、怖いだけじゃなく独占欲も影響しているかな?とも
思える様子が最近出てきているので、「ダメ」を徹底してますが
まだまだ安心できない状態・・・。
いっちゃん、アレルギーが出たり私が忙しかったりで予約を3回も
延期しちゃっていますが、間違いなく虚勢オペするので
それが済んだら是非遊んで下さい♪
Mam。 (まむ)  2008/09/12(Wed) 13:10
無題
いつも素敵だな~と拝見してます。

我が家の銀ちゃんも苦手なワンコがいますよ。
トイプードル以外は苦手です。(笑)
大きさは関係ないようです。(チワワちゃんも苦手
我が家も無理をさせないようにしてます。
お泊りの場合はお宿選びが本当に重要ですね。
参考にさせていただきます


夏ママ URL 2008/09/11(Thu)12:33 編集
▶夏ママさんへ

いつもありがとうございます。
私も夏ママさんのブログ両方とも拝見させて頂いてます♪

銀ちゃんも苦手ワンがいるんですね。
あの、苦手と大好きっていうのはど~いう違いなんでしょうね?
ゆちゃは、トイプーちゃんでもダメなコはダメなんですよね。。。
秋田犬とかゴールデンでも何でもないコもいたり。。。

いっちゃんがグイグイお友達になろうと進んで行く中、
ゆちゃのリードを思い切り短く持って、股の間に挟むようにして
突進できなくしている私です。( ̄▽ ̄;)
余り見せられない姿ですけどね。(笑)

このお宿、いいですよ~!
エキストラベットもあるからご家族でも行けると思います。
お部屋も広いから5人+1ワンでも大丈夫ですよ♪

Mam。 (まむ)  2008/09/12(Thu) 13:36
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]