忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気を心配しながら眠りに付きましたが、シェイドを上げると眩しいくらい
朝陽がキラキラでした

やはり悪運が強いのね。(笑)
朝食前には、やはりドッグランでひとっ走りでしょう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
身支度していると、ルイちゃん・ナナちゃんが既にランで遊んでいました。



何かと出足が遅い、いっちゃんち。( ̄▽ ̄;)

   ナナ:「いっちゃん、やめてくれない?レディのオチリなんだからぁ~!」


           ゆ:「オイラのガールフレンドなのに。」




ママさんとは愛機のメーカーが違うので、CFカードを差し替えてカメラをチェンジしてみました。
14mmという超広角、初体験♪な私。木々を下からあおって撮ってみました。
広角へ行くかマクロへ行くか途中で大きく分かれるそうです。
私の場合は、どちらも興味がありながらもどちらへも行かずに来たのでこのまま?
けど、どちらかというと広角かなぁ~? この画角お気に入りかも♪
景色を数枚撮らせて頂いてカメラは無事お返ししました。


朝のこんな早い時間からお外に居るなんて私・・・いつぶりでしょう?(笑)
今回清里へ行ってみて今更ながら分かったのですが、ペンションもモール幹線道路からは見えず
小路を入ったところにあるので見つけづらいのです。



ちょっと奥まったところに1件のペンションが建てば周囲の土地が区画されて売りにでて
ヒトツの集落のように広がっていくのだそうです。




こんな↓感じで。


これは、パパが目ざとく発見した「売地」の看板。(笑)
ペンションの横の土地も整地の工事中でした。
どんな人が買って何ができるのでしょうね。楽しみです♪

page1-12.jpg

早朝にも関らず、ワンズは元気にクンクン隊♪


ドロボウ草予防にお揃いのツナギを着せました。
パンツが苦手ないっちゃんでも、お外に行った時は動き回ります。家の中では固まるけど。(笑)

今回、ツナギを着せる時にゆちゃのヒザのガクガクが余りしなくなっていて
しっかりしていてパパと驚きました。
余り運動しない子で、家にいてもソファーの右から左くらいしか動かないんです。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

鳥のモモ肉を煮て、スープを冷凍したのをフードにかけていたおかげかな。
コラーゲンタップリで、一晩冷蔵庫に入れておくとトロントロンなんです。
皮を捨てずに一緒にボイルするのがコツかも。




久し振りの朝のお散歩。
ペンション周囲に、こんなふうに歩ける小道があるのもいいですね♪
こういう小路を通学路にしているせい?なのか、私達大人4人が揃ってハッっとさせられた
出来事がありました。

ドッグランでワンズを遊ばせていた私達に向って、やや遠めな場所から大きな声で
「おはようございます!!」と、小学生らしき子供が挨拶をしてくれたのです。
近くまで来て目が合ってしまったから・・・というのではなく、明るい大きな声で言ってくれました。
うちのお隣のお子さんたちも、自ら率先して挨拶してくれるのですが それとはまた違った感動。



自然の道が通学路。この環境が素直な心を育んでくれているのかも。
ご両親や学校の教育もあるでしょうけど、自分と見知らぬ人しか居ないシーンで
率先して挨拶ができるというのは素晴らしいことです。感動しました。
心がほっこりした一瞬でした。




パパがね、ツナギを着たいっちゃんの写真を見て一言。
「似合わないなぁ~。」  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

「身体が小さく見えるのと、脚が一段と短く見える」って。
冬用のを着せてた時は感じなかったのですが、この一面の柄がニコちゃんなんだけど
遠くから見ると和柄のジャンプスーツに見えて・・・(*≧m≦*)ププッ
ショップではワンピに反対したパパだけど、これならワンピの方が似合ったなぁ~。って。(笑)

いつもフワっとした感じのを着せているので、ピタっと感がしっくりこないのかも。
スェットパンツの足首がしまった、ホッピング?ポッピング???に見えてしまって
笑いを誘う・・・。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




そんなこんなで、心がほっこりしたところで朝食の時間です。


朝のお散歩から戻ると朝食が並んでる~~~っ!
なんて素敵なんでしょ。(笑)


ダイニングの窓も開け放されてテラスからドッグランが見渡せるようになっています。
涼しい風が吹き込んで気持ちよい朝食でした。


こういう感じのテラスがあると、両親を連れて行ってもコーヒーでも飲みながら
ワンズが遊ぶ様子をここから見ていてもらえますよね。

私とパパは、宿泊先のお宿について語り合う時に必ず「親を連れて行ける施設か?」という事を
話題にします。 パーキングから遠い・階段ばかりでは脚腰が悪いと行けないですから…
私の母は腎臓が弱いので食べる物についてもアレンジして下さるような処じゃないと行けません。
Marron & Kurin さんは、パーキングは建物の目の前だし、階段も4段。
食事&お風呂へ行く時も段差無し。バリアフリーでした。




朝食が済んで再びドッグランへ~
看板犬のモンブランちゃんとのご対面で~す


モンブランちゃん、どれくらい大きいか・・・というと・・・・・。



このくらい。

これじゃ分からない?(笑)

5983f32b.jpeg

これなら分かるかな?



いっちゃんは大型犬が大好きなので、このとおりCHUしに行きました。
ナナちゃんは苦手なので場外へ~。
ゆちゃは、正体を消してランの片隅へ。。。
ルイちゃんは上手に距離を保っていました。



チビッコに迫られて困り顔なモンブランちゃん。



どーしても、ど~~~しても「お耳CHU♪」したい いっちゃん。
・・・・・自力では届きません。(笑)

イライラしたのか、2~3歩後ろへ下がってモンブランちゃんの胸に鼻パンチ!( ̄▽ ̄;)
身の程知らずです・・・・・。



モンブランちゃんが心優しいワンなので、仕返しされなかったけど
大型犬に「鼻パンチ」するなんて、いっちゃん余りにも無謀です!(;`O´)o





でもね、こんなにいい写真が2枚撮れました♪
2ワンともいいお顔しているでしょう。



いっちゃんの、この大口開けている堂々とした様子を見ると、
「きっとこのコは、自分も50Kgくらいある大男ワンだと思っているんだろうな・・・」
って思いました。(笑)



この後、荷物を積み込んでチェックアウト。
お宿を後にしました。
オーナー様、お世話になりました。とても楽しい思い出となりました♪
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ







 
※ポチお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます

 

拍手

PR
 
無題
きゃ~~~ モンブランちゃんといっちゃんに 2ショット
最高です~~~~♪
大型犬と小型犬の写真大好きなんですよ~~

以前住んでたところに バーニーズのお友達がいて・・・
大きいのに モップが 挨拶しにいくと怖くってオドオドしちゃう とっても可愛い子でした~~

いっちゃん お耳にチュしたかったねエ~~~~笑

チュしてる写真もいいし
でも 手をかけられて 困り顔のモンブランちゃんが 笑えます  ぎゃはははは
モッピ~ URL 2008/09/11(Thu)13:28 編集
▶モッピ~さんへ

いっちゃん、チビっこだけど大物でしょ?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

モップ君も大型犬平気なんですね。
見ててコチラがハラハラしますよね。
3歩くらいバックして鼻パンチするんだもの。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/09/12(Thu) 13:15
無題
行く所がご両親と一緒でも良いところかどうか
考えているなんてなんて親孝行なお二人でしょう。
いっちゃんとツーショットのモンブランちゃん可愛いですね。
どうしてもチューがしたいって言う写真、いっちゃんとてもかわいいですねー
モンブランちゃんの困った顔もいいですねー

ナヲ URL 2008/09/11(Thu)21:02 編集
▶ナヲさんへ

天人峡温泉に、いっちゃんを連れて宿泊した時に
大浴場まで行くのに、すごい階段を登ったり降りたりしたときから
このお宿はOK.このお宿はNGって考えるようになりました。
こちらへ来てもらった際に何処かへ・・・ってなった時のために
お宿チェックは、「老人にも優しい」って点を重視してます。

いっちゃん、向こう見ずで・・・( ̄▽ ̄;)
どーしてもお耳にチューしたかったようです。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/09/12(Thu) 13:20
無題
素敵な秋の旅ですねっ。
清里まで行くと、
もう、小さい秋がいっぱいですねっ。
いっちゃんとゆーさくクン、
楽しそうです!
それにしても、いつも心なごむお写真です。
chopin URL 2008/09/11(Thu)23:49 編集
▶chopinさんへ

もう初秋なんですよね。ススキも出ていました。
横浜は今日も30度を超えていますが・・・( ̄▽ ̄;)

いっちゃん&ゆちゃは、本当に楽しそうでした~♪
こういうお顔を見ると私達の気持ちも和みます。
また連れていってあげたいです。
Mam。 (まむ)  2008/09/12(Thu) 13:22
無題
素敵な旅ですね
写真を通じて しーも 旅の一部をおすそ分けしてもらって
なんか 気持ちいい空気がこちらまで 届きそうな
そんな 気持ちで写真を拝見しました~♪

もんぶらんちゃん と いっちゃん この至近距離で
いいなぁ~ かわいいな~♪
鼻パンチ・・・くぷぷ 勇気あるね(笑)
しー URL 2008/09/12(Fri)13:55 編集
▶しーさんへ

ありがとうございま~す♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いっちゃんは自分のこともバーニーズだと
思っていたのかもしれません。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/09/16(Fri) 11:09
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]