忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二泊目のお泊りは、河津にあるファンファーレクラブ

去年オープンしたペンション。
ワンコ連れとワンコ無しのお客さま、どちらも泊まることができます。

去年のブログで、河津にワンコOKのホテルができるのでオープンしたら紹介します。
と、書いたのを覚えて下さっている方も居ると思うのですが…やっと行ってきました。
ファンファーレクラブのオーナーさんは、我家の近くでレストランをやっていまして
そこに食事に行っている時に、改装中のファンファーレクラブの写真などを見せて頂き
「ワンコもOK」と聞いてオープンを心待ちにしていました。

去年は、八ヶ岳方面で撮影したい物があったので清里ばかり行っていてなかなか行けず…
いつも伺うたびに、栗ゴハンを頂いたり~ワンズもいつも可愛がって頂いていたので
ホントに やっと!って感じで念願叶いました~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お誕生会のケーキも作って頂いたりとてもお世話になっています。


バガデル公園よりもう少し上の方へ行って、案内板に沿って左折すると・・・
見えてきます。大きな白い建物がぁ~~~!おおおおお~!と言う感じで見えてきます。w(*゜o゜*)w


大きな河津サクラがちょうど満開♪
お天気は雨でしたけど、リビングやお部屋の窓からもサクラを一望することができます。
川のせせらぎが聞こえて清清しい感じです。
栗の木やレモンの木など果樹・植物もたくさんあります。

まずはエントランスからのご紹介。


駐車場も広くてゆったりしています。
玄関を入ると広々した吹き抜けにビックリ。
この広さはもうペンションではない!って感じです。

玄関からこんな広い空間だと、お泊りに来て良かった~~~!って思えます。
お部屋のドアを開けて自宅より狭い部屋だとテンション下がりますもんね。
日常に無い空間を楽しめてこその ワクワク感癒やされ度


リビングの上には、トレーニングマシンやマッサージチェアがズラリ~♪
写真の左側にあるのは「ジョーバ」。(笑)

お風呂も広い浴室が2箇所あってサウナもついています。
お友達と一緒にお泊りに行っても、何時から~とか気にしなくてよいのです。
シャンプー・リンスも、ラックスとTSUBAKI2種類が置いてあって(´▽`) ホッ。
(リンスインシャンプーとかだと髪がゴワゴワするので、いつも自前で持参しているのです。)


お部屋にもシャワールームがあるので、朝シャワーしたい人には最適なお部屋の造り♪
これはポイント高いですよね~! (ついていない部屋もあるので予約の際に言って下さいね)



トレーニングしてからバスタイムにするか?食後にトレーニングするか?は、アナタ次第。(笑)
このトレーニングマシーンの横にマッサージチェアがあります。
パパ、マッサージ中に眠ってしまいました。(*≧m≦*)ププッ
この場所にドリンクの自動販売機があります。



玄関から右手の客室・お風呂へ行く階段。
中二階のステップ左側がお風呂。右側がちょっとしたソファースペースになっています。


このあたりもゆったりした造り。
この写真の右のソファー横にドアが写っていますが、こちらはプレイルーム。
ドアを閉めてしまえば、ワンコはフリーになってもOKなお部屋なのです。
アップライトのピアノや大型テレビ・ダーツまでありました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


広さにすると、20畳くらいはあると思います。
ワンコをフリーにしてこのスペースでパーティとかもできるようですよ~♪
もしくは、沢山ワンコが泊まっていてワンコがど~しても苦手という人のために
犬とは別の食事をしてもらうためにも使うこともあるそうです。

基本、玄関と階段はダッコして歩かなければなりませんが リビングとプレイルームは
他のワンコが居なければフリーでもOKということです。
相性さえ良ければ、一緒に遊ぶ事ができるのでお外が雨でもストレスが無いですよね。
大型犬の場合は、プレイルームから入るドアがあってそちらでお食事できるようです。



続いてリビングスペース。
かなり広々です。これだけ空間がゆったりしているペンションは初めて♪
ウッドデッキに続く窓辺からサクラを見る事ができて、これもまた良い感じ



リビングスペースでもノーリードで遊ばせて頂きました♪
私達は、カウンターの傍の席に座りフリーのドリップコーヒーを頂きましたが
その席から、窓辺に用意してくださったお水を飲みに行くのにいつもの5倍くらい歩いていました。
ゆちゃには、とても良い運動になったみたい。(笑)

お水も美味しいようで、いっちゃんと交替でガブガブ飲んでいました♪



雨が降っていなければ、このままテラスへ出ることができます。
右手の階段を登るとジャグジー風呂があり、星空を見ながらビールを頂けるとか♪
バーベキューもできるようになっていて、とても広いウッドデッキです。

改装中の写真を見せて頂いた時には、ジャグジー風呂に屋根が無かったのですが
屋根と囲いができていました。
バスローブを貸してくれるそうですが、水着を持参した方が心おきなく遊べそうです。
ワンちゃん用の小さな露天風呂もあるのでワンコも一緒に楽しめそうです。



河津でワンコOKなホテルと言えば、バリ風な四季の蔵さん・和風なむつみ庵さんが
メジャーですが、ファンファーレクラブの雰囲気はヨーロッパ風な雰囲気。



フランス料理の学校できちんと勉強されたムスコさんと カジュアルなカフェメニューや
自然素材を使ったメニューが得意なオーナーさんが一緒に作られている食事もオススメ。
私達くらいの年代だと和ばかりでも物足りないし、イタリアンばかりだとランチと被りがちだし
フランス料理のコースでも飽きてしまうので、色々と楽しめて良い感じです。

お料理はまた後でご紹介しますね~♪



ペンションのあちらこちらにお花やハーブが配されていてとても癒やされます。


続いてお部屋~♪



網戸越しに撮ったのですが、こんな感じで窓からサクラが見えるお部屋にして下さいました♪
部屋の窓から見たリビングスペース。
ウッドデッキは写真に写っている倍くらいの広さがあります。
ここもワンコフリーで遊べるので、雨があがった翌朝いっちゃん&ゆちゃも遊ばせて貰いました。
所々でスペースを仕切ることができるので、仕切ってもらうとウッドデッキのドッグランです♪

HPの案内に「ドッグラン」の文字が無いので、躾け教室の旅行を計画していた際、
「ランが無いので・・・」と、候補から外れてしまっていたのですが全く問題無いです。
こちらでレッスンもできるしフリーで遊ぶ事もできます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



お部屋の造りも広々です。
ワンコ連れで泊まったツインベッドのお部屋の中では2番目に広い感じ。
いつもゆちゃ用に折りたたみのサークルを持ち歩いていますが、楽々設置できました。



足拭き用のタオルや、ペットシーツ・消臭剤・コロコロ(粘着テープ)などなど備品も充実。
ワンコ用の小さな低いソファーもありました。
シャワールームもあるので便利かも。 全く犬臭くないのが良いですよね~♪



床は脚に優しいカーペット敷き。
粗相しちゃう心配があるワンちゃんは、マナーベルトをするとか持参したワイドシーツを
敷き詰めるとかしてあげれば、飼い主の方がアクセク気にしないで済むかも。

うちは粗相の心配は無いのですが、嘔吐しちゃったりすると汚してしまうので
それが気になって気になって。。。。。とストレスを感じたくないので、カーペット敷きの部屋の時は
大きなフリースブランケットや広告紙などを持参して対応しています。
迷惑をかけたくないというのが1番ですが、こういう心遣いもエチケットかなと思っています。



私とパパが親しくお話ししている様子が一番の安心要因なのかもしれないですが、
いっちゃん&ゆちゃは、オーナーさんと面識があるのでスンナリと自分の家のように
我が物顔で寛いでいました。(笑)



旅の時は、初めての場所やしばらく行っていない場所でもすぐに馴染めるように
愛犬のニオイが染み付いたサークルやベッド・ブランケット、いつも使っているシーツ
食器も長く愛用している物を持参して、いつもどおりの配置にしてあげることで
排泄も食事もスムーズに行くようになった気がします。



すっかり、片付けも配置も手早くなりましたよ~!(*≧m≦*)ププッ


到着直後、オーナーさんから「写真を沢山撮って下さいね~♪」と言っていただいたので
お部屋やペンション内の写真を沢山撮影させて頂きました。

中でもライトアップされた夜桜の撮影は予定していなかったのですけど、こんな感じで
とてもステキでした♪
雨が降っていたので大きなサイズで見ると雨がキラキラと色とりどりに写っています。

雨さえ降っていなければお外で色んなアングルで撮影できたのですが・・・
プレイルームのドアを開けて、そこから撮影してみました。
河津の人で溢れかえる川沿いではこんな風には撮影できませんよね~。


マッサージチェアとかお喋りとか館内探索とか・・・ウロウロと楽しんでいる間に
チェックインからお食事の時間まであっという間でした。
 

お泊りのお楽しみ、ディナーの写真は次回に続きます♪









 
     ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室♪ 
(満席となりましたありがとうございます)

※撮影コマンドクラスの3月4日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。

3月18日~パピークラスのご予約承り中です。




しつけDVD「Dog+」
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
予約可能となりました。コチラ
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


拍手

PR
 
無題
今回も素敵な旅でしたね~~~
いっちゃんがDogYardさんで飛んでる姿にやられました
本当に嬉しそうなんだもの♪
夜桜の写真も綺麗だわぁ~うっとり~~

りえママ URL 2009/02/25(Wed)18:01 編集
▶りえママさんへ

雨に付きまとわれた旅でしたが、周りの方たちに助けられ
楽しめた旅行でした~♪
ドッグヤードさんでも、ワンズはとても楽しそうでした。
夜桜、キレイでしたよ~!
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Wed) 11:58
無題
お帰りなさぁ~い(^^♪
雨はとっても残念でしたが 
今回の旅行もとっても楽しかったようですねぇ~♪
我が家のパパさんはお休みがあまり取れなくて
旅行にはなかなか行く事が出来ないので
毎回お写真を見ながら 
私も行った気分にさせて貰い
楽しませてもらっちゃっていまぁ~す(^ー^* )フフ♪
伊豆はもう桜が咲いているんですねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ラフママ URL 2009/02/26(Thu)10:36 編集
▶ラフママさんへ

ただいま~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

連休が無いと身体を休めるだけでオデカケはできないですよね。
河津桜は、例年より1週間も早く咲いてしまったようです。
テレビでよく中継されている処は、既に葉桜ですが山の方へ
行けばまだ楽しめるかも。
河津桜が終わったら次はソメイヨシノですね~♪
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:00
河津桜の季節
もうそういう季節なんですね。
私もドライブ・釣りやダイビングでよく伊豆には行くのですがフォトグラファーの写真で見ると更に綺麗に見えますね。
がりんぺいろ URL 2009/02/27(Fri)12:28 編集
▶がりんぺいろさんへ

梅が咲いているわぁ~。と思っていたら
河津桜・・・って事が多いです。
もう春が少しずつ近づいてきていますね♪
少しでもキレイにご紹介できるようガンバリマス。
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Fri) 12:19
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]