忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンファーレクラブでのお食事編。
お泊りの楽しみといえば、お食事ですよね~♪



写真が多いので、2日に渡ってのアップとなってしまいました。
昨日のブログだけでも、行ってみたいわぁ~♪と思って下さっている方が多いと嬉しいですが
お食事の写真を見てもっと行ってみたいわぁ~!と思って下さる方が居ると嬉しいです

63cb1115.jpeg

最初の前菜プレートは、こ~んなに可愛いチョット盛り♪
少しずつ色んな食感と風味を感じることができる嬉しいプレートです。
家での盛りつけって、こんな感じで少しずつって中々できないですもんね。
ついつい山盛り。(笑)



次々と運ばれてくるお料理に一番興奮していたのは↑このかた。(笑)
流石に伊豆牛が運ばれてきた時は、いっちゃんですらゆちゃと同じ格好でテーブルの上を
見ようと頑張っていたんですよぉ~!



ポン酢で頂いたのですが、生でもいけてしまう伊豆牛をサッっと焼いて。
「欲しいよぉ~!(><)」と、お鼻をキュンと鳴らすワンズ。
テーブルの下でスティしていて、テーブルの上に興味を持つことはあっても
お泊り先で欲しいと鳴いたのは初めてかも。


パンもモッチリしていて美味しかったのですけど、サザエのソースにつけて食べると
これまた美味しかったです パンはパパも私もオカワリを頂きました。
貝の身はパパのお皿へ~。(笑)



金目鯛のカルパッチョ、ポンカンソース添え。
程よい甘みと酸味でサッパリとしたお味で、これも美味しかったです。
脂っこさもなくとても新鮮でした~♪



主食になってしまうのでは?ってくらい具沢山のコクのあるミネストローネも美味しかったです。

cca836f6.jpeg
オナカもイッパイになってきていても、食べられる量だったので美味しくいただけました
ローストビーフ。


もぉ~~~~~、食べられない~~~!!ってくらいの満腹感でしたが
これ↓は入ります。(笑)

アイスクリームの冷たい食感で、ペロリと頂きました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

暗めの白熱球の下で、自分が表現したい様子に撮れなかったので
スナップ写真として見て下さいね
。(笑)


美味しい物を食べると無口になるじゃないですか。
途中会話が途切れ「無口になっちゃうね。」と言いながら食べました。(*≧m≦*)ププッ



窓からはライトアップされた河津桜が見えていました。
雨に濡れたウッドデッキを悲しげに見つめるいっちゃん?
b5ccc848.jpeg
ウッドデッキにあるテーブルと椅子の間から、ファンファーレクラブのニャンコ「ちゃとらん」が
外から いっちゃんをウォッチング。
いっちゃん、この時点で気づいていません。
ガラスに写った自分の顔を見ていたのかしら・・・?


                          ちゃ:「え?そのまま行っちゃうの?」
4e396e2d.jpeg
写真では、そのまま退散したように写っていますが この後チャトランの存在に気づいたワンズ。
窓辺に張り付いていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃとらんは、ファンファーレクラブの庭先に捨てられていた3匹のうちの1匹。
生命力の強い1匹だけ残ったので、見て見ぬふりのできないオーナーさんが引き取ったのです。
チャトランの写真は、オーナーさんのブログに載っています。

私は元々ネコ派なので触りたかったのだけど、いっちゃんとゆちゃが足元に居たので、
お二方の反応を想像すると 吠えとかパニックとかが恐ろしく触ることを断念しました。( ̄▽ ̄;)
多分、月齢が若いので遊んであげると凄くジャレたと思われます。
う~ん・・・残念だったわぁ~。。。ネコ大好きだし、しばらく触っていないし。


食後、ゆっくり広々お風呂に入って部屋に戻ると いっちゃん&ゆちゃはクチを半開きにして
ぐっすり眠っていました。(笑)
雨でお外で遊べなかったけど、広いリビングをウロウロと歩き回ったので疲れたようです。
お部屋の前の廊下も長いですしね~♪
小型犬には、大冒険な広さなのでしょうね。

私と入れ替わりでパパがお風呂へ~。サウナに入ってゆっくりしてきたようですが
爆睡中のワンズと一緒に私も眠ってしまっていました。
前日とこの日の夜と、二晩合わせるとかなりの睡眠時間になった感じです。
身体の芯まで温まってグッスリ深く眠ることができました。


朝カーテンを開くと目の前にサクラ

この窓が自宅にあるといいな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



雨がほんの少しあがったタイミングを狙って撮りました。


さっきまで雨が降っていた!って感じの雨粒。
いつもは天気予報がどんなに最悪でも、ここまで降り続ける事はないのですが
菜種梅雨にぶつかってしまいました。



それでもちょっと雨が上がった時にウッドデッキでサクラを背景にパチリ♪
青空だったらなぁ~~~・・・と、残念な思いも・・・( ̄▽ ̄;)



そして朝食。
45a0cd3a.jpeg
朝から伊勢海老のお味噌汁という贅沢な和食メニュー。
朝は洋食の処が多いし、連泊となるとワンコOKなカフェもランチは洋食・イタリアンが多いので
パスタとパンの繰り返しになってしまいがち。
お米のゴハンを見るとホッとします。日本人だなぁ~なんて思っちゃったりして。(笑)

フキ味噌を頂いたり、ワサビも美味しかったですぅ~♪




パパの、お箸の行方をガンミするゆちゃ。(笑)


厨房から何が運ばれて来るか?オーナーさんの動きを じ~~~っと見ているコ。(笑)

朝食もオナカいっぱいでした。し・あ・わ・せ



結局、この日雨が降っていなかったのは午前中の2時間ほど。



ウッドデッキも所々に雨水が残っていましたが、遊べないで帰るのも可哀相なので
多少濡れる事を覚悟の上でデッキに出してあげました。

チラっと見えているけど、今回の旅行でラック&ロールさんのカラー・リードを使わせて
いただきました。 カラーが回ってしまってもチャームがチラっと見えて可愛いです。
 
使っているうちに、ハンドルの革の部分が手に馴染んできました♪



ラフママさんに作って頂いたお洋服。
と~っても可愛くて、後姿もプリプリプリティ~でございました♪



まさか、このレディなワンピーの下にマナーベルトしているとはね。(笑)



ゆちゃも、パパといっちゃんの後を追って探検していました。



やはり、ワンズにはこういう時間も必要。
とても楽しそうでしたよ~♪
お天気の良い日に、テラスでバーベキューもいいですね。
これだけ広くてワンズをフリーにして遊ばせてあげられるなら、私達も心おきなく
バーベキューを楽しめそう。



 

写真を撮る上でお天気じゃなかったという愚痴が沢山出てしまいましたが、結果的に
この寒さの中でしたので雨のおかげで、いっちゃんにとって体力的に無理のない
旅行で良かったのかなと思いました。



私もパパもグッスリ何時間も眠れた「お休みの旅」。
初めて行くお宿でも、知っている人が待っていてくれるという安心感も大きくて
「行った」というより「帰った」という感覚もありました。



また、お泊りにファンファーレクラブへ行きたいと思います。
こちらのペンションに行く道をそのまま使うと、西伊豆へ向う近道になっているので
拠点をコチラに置いて、西伊豆方面にも足を伸ばしてみたいと次回の旅の構想も♪



北海道育ちの私は、家の傍にこういう果実のなる木がとても珍しく 見るたびに感動。(笑)
栗の木とかレモンの木が傍にあるなんてスゴイ。
お天気の日に、道路づたいにもう少し奥の方へもお散歩に行ってみたいなぁ~♪



予定していたよりもお外のお散歩が少なかったけど、周りの方々に助けられ遊ばせてもらえて
いっちゃん・ゆちゃも ゆっくり楽しめた旅だったと思います。
お世話になった皆様、お心遣いありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



美味しいものを沢山いただいた旅でした~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
オーナーさん、スタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
また行きますので宜しくお願いします。





帰り道の「よりみち編」は明日のブログで~!






 
     ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室♪ 
(満席となりましたありがとうございます)

※撮影コマンドクラスの3月4日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。

3月18日~パピークラスのご予約承り中です。




DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
2月27日から販売されます。コチラ
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

拍手

PR
 
無題
とっても可愛らしくしかも美味しそうなプレート♪
目でも楽しめ胃袋も楽しめる一品ですねぇ~
お料理もどれもコレもとっても美味しそうでって言うか
美味なんですよねっ(^^♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

旅行って色々な所に出向いて楽しむ事もひとつの選択ですが
お泊り先でのんびりゆったりと
優雅な時間を過ごす旅もそれはそれでナイスですよねぇ~♪
お家にいたらのんびりゆったりって無縁だものねっ(^^;;
きっと今回の旅行は
お休み旅行をしなさい!!って
神様のお告げだったんでしょうねぇ~♪

窓辺写真の振り向きいっちゃん♪
最高にCuteです(*^^*)
いつもご紹介して下さりありがとぉ~(*- -)(*_ _)ペコリ

ラフママ URL 2009/02/26(Thu)12:36 編集
▶ラフママさんへ

お料理、美味しかったですよ~!
プレートは可愛いチョット盛りで是非マネしたいですね。

お泊り先でゆっくりってなかなかできないので、今回は
お天気も悪かったので休めてラッキーでした♪
お洋服とても可愛かったです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いつもありがとうございます!
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:03
行ってみたいなっ
素敵なところに、行ってきたんですねー。

とっても、魅力的なお宿だわ・・・メモしておこう

いっちゃんの後姿・・かわいいー

先日の事ですが、うちの時々火を吹く怪獣君が、突然
「俺、ムク以外に抱っこしたことある、わんちゃんって、いっちゃんだけかも・・・いっちゃんてさームクより軽くて、フワフワしてて、綿アメみたいだつたよー。」
こんな事言い出しました。
そうなんです。ヤツは、ワンちゃんが、怖かったんです。
小さい頃は・・・いまは・・・大好きだけど・・
だから、初めて、いっちゃんを抱っこさせて頂いたこと、その時の手の感触が、まだ、残っているんでしょうね。
そんな息子は、いっちゃんの尻尾が、たまらなく、好きらしいです。
いっちゃん・機会があったら、また、怪獣君と遊んであげてくださいね。
ゆちゃ君・・・気をつけて、怪獣の魔の手は・・君も狙っている・・・(笑)
mukumama URL 2009/02/26(Thu)14:05 編集
▶mukumamaさんへ

mukumamaさんにも気に入って頂けるお宿だと思います♪
是非、行ってみてくださいね~!

そーですね。
いっちゃん、ゆうちゃんにダッコしてもらっていますよね。
ゆちゃはダメダメでしたけどね。(笑)
ゆうちゃん犬がダメだったなんて~意外です。
また遊んで下さいね~!
その時は、ゆちゃもダッコしてください。
重たいですけど。(*≧m≦*)ププッ
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:10
素敵なお宿で…。
mam.さんのチョイスが素敵なので、
いつ見ても行きたくなります。

あいにくのお天気でしたが、
雨もまた素敵かなと。
雨の桜もキレイでしたよ~。
いっちゃんたちにはお外で遊べなくて残念ですが。

このお宿ならビビリの銀ちゃんとうるさいお子3人も
泊まれそうだなぁ~。
本気で検討したいと思います
夏ママ♪ URL 2009/02/26(Thu)15:49 編集
▶夏ママ♪さんへ

雨だと行動範囲が限られてしまいますが
初日に遊んでおいて良かったです。
銀ちゃんのビビリも、ファンファーレクラブのママさんに
お話ししたら配慮して下さると思いますよ~!
何しろ広いので家族で楽しめると思います。
子供達には野山もいい遊び場になりますよね~♪
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:12
無題
なんか旅行のパンフを見てるみたい
エース URL 2009/02/26(Thu)17:25 編集
▶エースさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:13
無題
素敵!素敵!素敵!
静岡空港が出来たら絶対いくぞー♪
とんがり 2009/02/26(Thu)19:41 編集
▶とんがりさんへ

是非是非、遊びに来てくださ~い!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:14
無題
旅行記 全て拝見しましたよ~~♪
食べるものも 景色も 行った気分になれて堪能しました~
でも 食べ物は やっぱり 食べたくなっちゃいました(笑)

伊豆 モップつれて行ったことないので 
いつかは きっと~~♪
モッピ~ URL 2009/02/26(Thu)22:16 編集
▶モッピ~さんへ

伊豆はワンコ連れでも楽しめるところが結構ありますよ~!
是非、モップくんと遊びに行ってみて下さいね。
私がブログに載せているところは何処もオススメです♪
オーナーの皆さんがどちらもステキで優しい方ばかりです。
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Thu) 12:16
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]