忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の横浜は雪が降りました。かな~り寒いです。(><)
現在は冷たい雨が降っています。今年一番の寒さのようです。
風邪ひかないよう気をつけましょうね。


雨だらけの伊豆旅行記を読んで下さってありがとうございました。
結局帰りの日も雨あめアメでした。( ̄▽ ̄;)
青空を背景に河津桜を撮影するイメージだったのでガックリなのですけど一応は撮っておかないと。
・・ってことで雨の中撮ってみました。



また来年、頑張りましょう。(笑)
まだこれからソメイヨシノも咲きますし、青空の下でキレイな桜を撮影できることに期待。

出店が出ている付近は人が沢山いてワンズと一緒にサクラを撮影するのは無理だと思い
川づたいに山方向へ向いました。峰温泉よりも奥の方です。
海に近づくにつれ葉桜になっているのですが、山の方はまだ葉っぱが出ていませんでした。



これを撮っている間に、ポツポツと雨が降り出したので急いでパチリ。
曇っているので思ったように撮れません。

82dec9c9.jpeg

この場所を見つけて車から降りようとした時に、ファンファーレさんにリードを忘れた事に気づき
ペンションまで戻ったのですが、それを通りがかりの人が見ていたようで 戻るとシルバーの車が
停まっていて御婦人がサクラの樹に群がるメジロに見入っていました。
人影を入れたくなかったので車が居なくなるのを待っているうちに雨が降り出してしまいました。



いっちゃん、これからお散歩できると思ったのでしょう「この笑顔」。(笑)



珍しくゆちゃが白い息を吐いて寒そうだったので、すぐに撤収。
車に乗って発進した頃には本格的な降りになってしまいました。
ちょこっとウロウロ歩けたしお水も飲めたので、心残りなく帰りに向って出発。



稲取で、吊るし雛祭りが開催されているとオーナーさんに教えて頂いたので寄ってみました。


入場料は¥300円。パーキングからすぐのところにあるので雨でも平気。
ワンズには車で待っていてもらいました。

746.jpg

昔ながらのお雛様。

750.jpg
もっと昔のお雛様。

そして吊るし雛。


お雛様というと、私の中では「段飾り」のイメージでしたが こういうお雛様もあるのですね~。
パーツのヒトツ一つが手作りで、願いとか祈りとか色んな想いがこもっている感じがしました。



身近に竹があると、こういお雛様も作れてしまうんですね~。
孟宗竹ですら北限が函館なので、私が生まれ育った土地には竹が無いので
この発想は湧きません。素晴らしい~!



出口付近に新種のカーネーションがありました。
いつもの如く名前・・・忘れちゃった。(笑)


伊豆高原のアンジュールハウスMamさんに寄りました。
カントリー雑貨のショップです。 ワンコと泊まれるペンションも併設されています。
(ペンションにショップが併設?かな?( ̄▽ ̄;) )

ワンコグッズもあるけど、カントリー雑貨がカワイイので一度寄ってみたかったのです。
国道沿いにあるので場所はすぐに分かるし帰り道に寄ることも簡単なので是非ど~ぞ♪
HPを見るとお部屋も可愛いので一度泊まってみたいなぁ~。



可愛いグッズが沢山ありましたが、コランダーとボウルを購入しちゃいました。
イチゴ柄の収納ケースも♪アウトレット用のペットシーツ入れに購入してみました。


キッチン雑貨も可愛いのが沢山ありましたよ~!
スナッグルとかダウニィまで。
横浜でも買えるものなのだけど旅先でのお買い物って楽しいですもんね

こちらのオーナーさんは、ペンションamiを経営していた方。
amiを閉じて国道沿いにMamをオープンさせたのが去年なので、ショップもペンションも
新しくて可愛かったです。
こちらのショップも、また行きたいです♪



お買い物を済ませてスカイラインで帰ろうとしたのですが、ナビが国道へ誘導。
それでもスカイラインへ・・・と天城高原方向へ向ったのですが、それでもナビは国道へ誘導。
パパはスカイライン~ターンパイクで、どーしても帰りたかったようでした。
私はナビの言うとおりで良いと思っていたので、車内は険悪なムードに。( ̄▽ ̄;)

結局、冷え川のICへ向ってスカイラインへ。
気温が2度から0度へ・・・。
濃い霧で前は見えないし、途中ナビに通行止めの表示が見える道路まで・・・。
熱海の出口で「ターンパイクは通れますか?」とパパが聞いたら
「チェーン規制です。」と言われました。がーん…llllll(-_-;)llllll
だったら入り口にでも書いておいてよぉ~~~!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

スカイラインを降りて熱海から結局海沿いを帰ってきましたが、1号線とターンパイクは
その後、雪&路面凍結で通行止めになりました。
出口で聞かなければ、知らないでターンパイクへ行っていました。恐ろしい・・・。
一応スタッドレスは履いているけど、凍結路面に雨が乗っていたら滑るので怖いです。
2月も末日でサクラも咲いているというのに、山の道は侮れませんね。

江之浦付近の旅の駅でお魚を買って帰宅ぅ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ お疲れ様でした。



Mamさんで購入したボウルに、お友達から頂いたワンズのオカシを入れてパチリ。
このオヤツ、雛アラレにも見えますよね。可愛い♪

私は、ワンズが愛用するものワンズが好きな物は全て可愛いと思ってしまいます。

彼等の愛用品は、彼等を愛する気持ちで見ているものですから全てが愛しいのです。 
どれも愛着があって長く愛用しています。

でも、このボウルはワンズには深すぎるので自分達で使う事にします。
というか、ボウルについては最初からそのつもり。(笑)
コランダーはワンズの食器を洗い上げて乾燥させるのに使おうかしら。
狭いキッチンだというのに・・・( ̄▽ ̄;)




    窓辺がクラシカルだったので、珍しくセピアにしてみました。

              いちこちゃん&ゆ☆こりん



お世話になった皆様、ありがとうございました。
長い旅行記を最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました。




次の旅は、晴れますように( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪します。






 
  ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

▶3月18日~パピークラスのご予約承り中です。

・ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室♪ 
(満席となりましたありがとうございます)

※撮影コマンドクラスの3月4日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。






DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



拍手




無添加手作り石鹸の通販の石鹸家

無添加手作り石鹸の通販なら《石鹸家.net》

石鹸のモニターに応募してみました。当たるかしら?( ̄▽ ̄;)
石鹸って大好きなんですよね~。是非試してみたいです。
PR
 
無題
久しぶりに書き込みます。
今日DVD二つとも申し込みました。
届くのが、とっても楽しみです。
毎日見るのが楽しみで、ゆうちゃく君と
年も近く色も体型も似ている我家のルル育児の
参考にさせてもらっています。
旅行の情報も、いつもお気に入りに追加しています。
びわのきさんに行ってみたくなりました。
では、DVD見たら、また書込みします。楽しみ☆
ruruママ 2009/02/27(Fri)18:31 編集
▶ruruママさんへ

お久し振りで~す!
DVD,ご予約ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
いっちゃんとゆちゃは別な躾けシーンで出ているので
私も見るのが楽しみです♪

びわの木さん、是非行ってみてくださいね♪
ドッグランも広いですし、カフェ内の雑貨やワンコグッズも
可愛いのが沢山あります。
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Fri) 12:21
無題
お天気は雨だったけど、とっても充実の旅になりましたね。
河津さくらも行ってみたいけど、渋滞が・・・
泊まってみたいところ、いっぱいなりました。
お気に入り保存していつか実現したなぁ。。。
いっちゃん・ゆっちゃんの窓辺写真可愛い~☆

カメラ教室のことで聞きたいことがあって
メールしたのですが。。。
届いていませんか?
hiro URL 2009/02/27(Fri)20:54 編集
▶hiroさんへ

渋滞、スゴイようですね。
週末は避けた方がいいかもしれません。
今回は雨だったので想像以下で楽でした。
西伊豆方面からなら、15号~414号で行けば
渋滞に巻き込まれないと思います。

メール届いて良かったです。
確認すれば良かったです。ゴメンナサイね~!
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Fri) 12:27
無題
こちらは毎日雪ですが、桜の写真を見てびっくりしました。
同じ日本なのにこの違いはなんだ?!と思うほど。
青いだんなさんが東京に単身赴任していたので今、桜が咲いているのは河津だねと言ってます。
有名なのですね。
それにお雛様の写真もとてもきれいですね。
羨ましい旅を見せてもらって楽しませていただきました。
てって 2009/02/28(Sat)11:32 編集
▶てってママさんへ

そちらはまだまだ雪の毎日ですよね。
こちらは、河津桜が咲いています。
この時期にサクラが咲くなんて北海道に居たら
想像できませんよね。
日本は本当に縦に長いですよね~。

Mam。 (まむ)  2009/03/01(Sat) 12:29
無題
もう春だねぇ って気持ちにさせてもらったよ
エース URL 2009/02/28(Sat)17:30 編集
▶エースさんへ

春なのに寒いですよね。(><)
今日も雨ですよぉ~!
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Sat) 12:30
無題
ミラチームも来週河津桜を見に行きます。
泊まるのはファンファーレ倶楽部♪
昨年に引き続き二度目です。
Mamさんの奇麗なお写真を見て、一層楽しみになってきました。

吊るし雛も時間があれば見てきます。
アンジュールハウスMamにも寄ってみたいな。
becchi URL 2009/02/28(Sat)20:49 編集
▶becchiさんへ

もしかしてオフ会ですか~?
前も行かれていましたよね♪ブログで拝見しました。
吊るし雛もキレイでしたよ~!
是非寄ってみて下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Sat) 12:34
無題
私、『ペンションami』さんの時にお泊まりした事があるんですよ〜。
今回、新しくなった所にもぜひ行きたい!と思って、自分のブログのブックマークにinしちゃってます。
カントリーグッズ...たまらん!(笑)

お雛様、こちらの方でも『柳川のさげもん祭り』とか『佐賀城下ひな祭り」とか有名です〜。
でも、まだ行った事がないです...。
とんがり 2009/02/28(Sat)22:30 編集
▶とんがりさんへ

amiさんにお泊りした事があるんですね。
スゴ~イ!
Mamさんの雑貨は、きっととんがりさんも気に入ると思います♪
沢山買ってしまいますよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お雛様の催事って結構あるんですね。
Mam。 (まむ)  2009/03/01(Sat) 12:36
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
04 2024/05 06
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]