忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い長い旅ブログにお付き合い下さってありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ





4月7日の夜。
前日の疲れと寝不足で早めにお部屋に戻り、パパより先にお風呂に入った私は
そのままベッドで眠りに落ちました。
その時点でも雨は激しく音を立てて降り続けていました。



パパがお風呂から上がってきて、ビールをプシュっと開けて窓辺の椅子に座ったところ
足が冷たく感じて床を見たら、なんと「浸水」???
私はぐっすり眠っていたのですがパパの「大変だ~!」という声で目が覚めました。



ここは4階。
吹き付けた雨が隙間から入ってきたようでした。
フロントに電話して雑巾を大量に持ってきてもらいましたが、朝までにどれくらいの水が入ってくるか
見当もつかなかったので、パッとひらめき雑巾の続きに持参していたペットシーツの
ワイドサイズを敷きました。 これがきっと水を吸い取ってくれるはず・・・。

ホテルの方では、別なお部屋へご案内しますと言って下さったのですが真夜中に部屋を移るのに
荷物をゴソゴソと運び出すのも。。。と思ったので、そのままその部屋で寝ることに。
(他のお部屋は何事も無く無事だったようです。)



窓際にあった荷物を廊下の方へ引き寄せて一応被害無しってことでひと段落。
運が良かったのか?ちょうど荷物を何も置いていない場所だったのです。
あと30センチ荷物を置く場所がズレていたら、レンズを入れたカメラバッグが
水浸しになるところでした。

途中、雑巾を絞ったり乾いた雑巾を貰いに行ったりしながら
気が気でないというか、まんじりともせず時間だけが過ぎていきました。



窓を叩く雨音や風の音は弱まること無く続き、大きな音がなるたびに
いっちゃんが、右往左往している気配を感じ私もそのたびに目が覚めました。


ゆちゃはサークルで寝ているのでなるべく音が弱まるようにと、あるだけの布や
カーディガン等をかけてサークルを覆いました。
ゆちゃは健気に朝まで一声も発することなくサークルの中でじっとしていたようです。
時々水を飲む音だけが聞こえてきましたが、サークルの中が一番安心できる場所な
ゆちゃを、サークルから出してしまうことは得策ではないと判断しそのまま朝を待つ事に。
もし、ひいひい鳴いていたらサークルから出していたと思います。




雷光は電気を消した部屋を一瞬で明るくするくらい強いもので、ブラインドの隙間から
閃光を見た感じがしました。
一番激しい雷が鳴ったのは午前5時頃。地響きがしてどこかに雷が落ちた気配。
ウトウトと眠っていましたが目が覚めるほどの地響きでした。
これは皆さん目が覚めたと言っていました。
ブラインドの隙間から外を見ても、風で吹きつけられた雨で外が見えないほどでした。



パパと、「もし通行止めになったらもう一泊するしかないね。」等と嵐が終わるなんてことは
全く考えられないくらい激しい嵐でした。
朝になって、ようやく雷が遠ざかりTVのニュース等で道路の寸断や通行止めの範囲が
それほど広くない事が分かり、もう一泊という選択肢はスグに消えました。


お友達から「伊豆旅行なんて優雅でいいわね~♪」ってメールを貰ったけど、
4月7日の夜から4月8日の朝を迎えた頃の伊豆は優雅という言葉とは程遠い状況で
レスを打つ心の余裕が全くありませんでした。(ゴメンナサイね!!)

朝、6時半くらいにラウンジへ下りてみましたがそこはまだ真っ暗で誰も居ませんでした。
朝出勤してくるはずのホテルの人たちはどうやって出勤して来るのだろう・・・?と、
窓に打ち付ける雨を見ながらボンヤリ考えていました。

こういう状況って今まではニュースでしか見た事がなくて、実際にその場に居たのが初めてで
「とにかくスゴイ!!」としか言葉では言い表せない状況でした。
台風なんかも、北海道まで来る間に大分勢力が弱まるらしく、それほどスゴイ台風は経験した
ことが無い私。。。九州の普通の暴風雨を台風だと思ったくらいですから・・・( ̄▽ ̄;) 

風で圧迫されてできた隙間から雨が入るから「雨戸」が必要なんだという事を
今回初めて知りました。
北海道には雨戸が無いんですよね~。
吹雪になる事はあっても、こういう暴風雨にはならないので2重サッシで充分なのです。
雨戸は暮らしの知恵ですね。







*4月8日(火曜日)*

この日の朝食は9時にしてあったので、雷が去ってから少しウトウトと寝ました。

窓から外を見ると竹が倒れているのが見えました。その先の方の景色は雨飛沫で全く見えず。

時間になったのでレストランへ向うと、階段でココちゃんとココパパさんと会い

お互いに「凄かったね~・・・眠れた?」と、朝の御挨拶。( ̄▽ ̄;)




ホテルもレストランもちゃんと稼動していて、私達は無事朝食を摂ることができました。

さすが四季の蔵。

危機管理が徹底されていました。

あんなに凄い嵐だったというのに、いつもと同じに美味しいパンが目の前に・・・。

仕事とはいえ、スタッフの皆さんホテルまで辿り着くのも大変だっただろうなぁ~・・・

有難いなぁ~…と感謝しながら温かい朝食を頂きました。



この嵐は今回の旅の思い出の中では衝撃的な忘れられない出来事となりました。

皆、無事だったので過ぎてしまえば笑いながら話せる貴重な体験となりました。( ̄▽ ̄;) 

車も落ち葉がついてはいたものの、洗車されたようにキレイに・・・(笑)

辺りの空気やガラス窓もなんとなく透明感?

帰り道の倒木を見るまで、何事も無かったかのような感じ。



余り眠っていないので、ワンズもどんよりした表情?( ̄▽ ̄;) 

台風が去った後のような風の名残と小雨と快晴っぽい明るさ。



いつもはチェックアウト前にドッグランでひとっ走りするのですが雨でランに行けなかったので

飼い主さんたちとワンコは自然とラウンジに集まって居ました。(お写真ありません…)

シュナちゃん兄弟・黒プーちゃん、と~ってもお行儀の良い和犬ちゃん、ポメちゃん等々

沢山のワンちゃんが宿泊していました。 お名前覚えキレなくてゴメンナサイ。(><)




ロビンちゃんママさん&お姉さんに、なでなでしてもらっているいっちゃん。

ゆちゃも、これくらいフレンドリーになってくれると良いんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

チラっと見えるバスタオルは、シャンプー仕立てのロビンちゃんが包まっていました。

こちらがロビンちゃんで~す



話しをしていると、aikoさんココちゃんが利用しているドッグランへ遊びに行っているとか♪

もしかするとロビンちゃんとは又何処かでお会いするかもしれませんね。

(マリンタウンで早速再会しました!(笑) 声をかけて下さってありがとうございました



ココちゃん、温泉に入ったのでフワフワです

パパさんがお風呂に入れて、ブラッシングもすると聞いてウチのパパはビックリしていました。

前から、「ココパパさんがしてるのよ~」と言ってたのに聞き漏らしていたのね。( ̄▽ ̄;) 

豆ちゃんちもパパさんがお風呂に入れてブラッシングもするので、うちのパパ敬服しております。

だって、パパはお風呂に入れた事一度も無いですからぁ~。



ゆちゃ&いっちゃんは、草と土のニオイ・・・?  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

              い&ゆ:「おうちに帰ったら洗ってね!」







ココパパさんが、何かを取りにお部屋に戻った時にラウンジでお写真撮りました。

いっちゃんとココちゃんの後ろで、aikoさんとうちのパパが2ワンをおさえています。(笑)

「見える!」「まだ沈んで!」「もうちょっと沈んで!!」

「(≧◇≦)エーーー!もっとぉ~~~???」 なぁ~んて笑いながら。(*≧m≦*)ププッ

なのにいっちゃんカメラ見ないし・・・・。ヾ(・ε・。)ォィォィ


こんな事をしていると、ココパパさん登場~♪

ゆちゃまで喜んで、「パパしゃぁ~ん!!」とココちゃんより先にパパさんの元へ行こうとしてます。


         キミのパパじゃないですよぉ~!(笑)





今回は、お外での記念撮影は無理だったのでソファーでパチリ。

いっちゃん後ろの階段から降りて来る人が気になって仕方ない様子・・・。

皆さん続々とチェックアウトする時間帯ですもんね。





慌しくチェックアウトしたので、ゆっくり話しもできず。

ココちゃん、お土産でプレゼントしたイニシャルネックレス着けてくれてアリガトウ

ココちゃんちからも沢山お土産頂きました♪ ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

ワンコ手帳に入れる写真、何にしようかなぁ~

aikoさん、時々トイプーの写真がついたポケットティッシュや雑貨を下さるのですが

私がお買い物に行った時に似たような物を見つけようと、プードルが付いた品を探しても

いつも目に止まるのは、チワワかダックス・・・。見つけられません。( ̄▽ ̄;) 

キティちゃんの水筒も探しましたが、あったのは名も無きクマ(● ̄(エ) ̄●) 

いつかaikoさんに「何処で買ったのぉ~?」と言わせるようなプードルグッズを見つけます(笑)




一晩、嵐の恐怖の中に居た私達でしたが、さすがに強運

帰る頃には写真のような明るい晴れ間も見えてきました。

天気予報を聞いたりネットで道路状況を調べると、関東一円が暴風雨の中にあるようだったので

3日目に予定していた事は全て諦めて、真直ぐ帰る事にしました。


自然現象というアクシデントに遭遇した今回の旅行でしたが、それはそれで旅のインパクトある

思い出となりました♪ (無事だったから言えることですが。。。)

今まで旅行した中で一番体力使った旅だったかも。

初日にマウンテンドッグランで全力投球しちゃったのが原因かな?(笑)

それにしてもデヴィ夫人、よくあの坂道をハイヒールで登りましたね。

コレ毎回思います。( ̄▽ ̄;) 



パパは、何度も「楽しかった~!楽しかった~!」と申しておりました

満開のサクラも沢山見ることができたし、マウンテンドッグランではワンズの笑顔を沢山見れたし。

お食事は全部美味しかったし♪

ホテルスタッフの皆さん&びわの木オーナーさんファミリーも変わりなくお元気そうだったし

ココちゃんファミリーとのお喋りもとても楽しかったしぃ~

満点の旅でした~

お世話になった皆様、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




帰り道aikoさん&パパさんと一緒にマリンタウンに寄って、

           今回の旅行で一番欲しかった物をGETヾ(@⌒▽⌒@)ノ


                       さて、それは何???








     まだまだ続く♪(笑)








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします






★I-dog アウトレットセール 開催中!!★   ←ここをクリックして売り場へGO



拍手

PR
 
無題
いやぁ〜、嵐に遭遇されたんですね〜。ご帰還、おめでとうございます!

いっちゃんママのお出かけ記、写真も綺麗だし、文章も素敵な言葉で綴ってあるし...読みながらその情景が目に浮かぶようです♪
『四季の蔵』さん、噂通りの素敵なお宿ですね〜。
来年、静岡空港が出来たら絶対行かなくっちゃ!!!

とんがり 2008/04/10(Thu)17:40 編集
▶とんがりさんへ

すごい嵐でしたよ!!初体験です。
今まで体験した台風よりも数十倍怖かったです。

四季の蔵の魅力についてはオープン半年後くらいから?
自分のブログやHPで書いてきましたが、何度行っても
また行きたいなぁ~♪と思うホテルなので、我が家はずっと
リピしています。
伊豆でオススメは、四季の蔵さんと凛灯さんです。
是非、とんがりさんのMEMOに四季の蔵さんもそーだけど
凛灯さんも加えて下さいね♪

Mam。 (まむ)  2008/04/11(Thu) 11:58
無題
伊豆旅行、嵐でたいへんでしたね。

お部屋もたいへんなことに
なっちゃって・・・。



でも一日目は大好きなマウンテンドッグランで
満喫されて、ココちゃんファミリーとも
一緒だったし、楽しい旅でしたねぇ。(*^_^*)

すてきなお写真いっぱい拝見させていただいて
楽しませていただきました。

マリンタウンでGETしたのは何かしら・・・?


れおんママ 2008/04/10(Thu)18:17 編集
▶れおんママさんh

嵐、大変でした。
4階だったので余計風当たりが強かったようです。
階下へ下がるつど風の音が弱まりましたもの。

うちのワンズは、ココちゃんと遊ぶ時は全力投球で
ココちゃんもそれに応えてくれるので本当に楽しそうです♪
その様子を見ている私達も笑顔の絶えない三日間でした!
マリンタウンでGetしたものは・・・・・
れおんママさんには珍しくないものかも( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/04/11(Thu) 12:00
無題
こんばんは、先日はコメントどうもありがとうございました。

伊豆旅行記、楽しく読ませていただきました。
四季の蔵、いつか行ってみたいです。

お写真がどれもとても綺麗ですね!参考になります〜。^^
ソファから覗いてるいちろーくんとココちゃん、とても可愛いです。
裏で涙ぐましい努力があったようですが・・・笑
持ち上げてもらったり、ちょっと押さえてもらったりすると
普段と違ったちょっと面白いのが撮れたりしますものね。

またお邪魔しますね。失礼いたしました♪
Shigeko URL 2008/04/11(Fri)03:21 編集
▶Shigekoさんへ

コメントありがとうございます!
先日はブログ村で気になるタイトルが目につき
ブログにおじゃまさせて頂きました。ペコリ(o_ _)o))
マロンままさんとお友達なんですね。
私も時々コメントさせて頂いています♪

このソファーの向こう側もソファーで、ママさんとパパに
オシリを押えて貰っていたのですが、沈まなくてはいけないのが
二人には超難題なポーズだったようです。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/04/11(Fri) 12:03
無題
またまたニアミスでしたね~( ´艸`)ムププ
うちは土曜日にマウンテドッグランへ行ってしまったので
日曜日は別のランへ行きました♪
今回の旅行は急遽決まったものなのですが、またまたいっちゃんfamilyと日にちが重なるなんて!
何か不思議な縁を感じちゃいます。
ランで遊ぶワンズはみんなとっても楽しそうで幸せそう♪
マウンテンドッグランはホントすごい魅力のランですよね!
Mamさんの撮った写真もとても素敵です(^^)

二日目の夜の嵐は大変でしたね~(・・;)
東京もすごい雨と風でしたが、多分それ以上だったんでしょうね。
荷物(特にカメラ!!)が無事でよかったです。
あんり URL 2008/04/11(Fri)18:45 編集
▶あんりさんへ

実はね、ドッグヤードの前通り過ぎたんですよw
(*≧m≦*)ププッ

もしかしたら、あんりさん遊んでいたりして~。
って言いながら通り過ぎました。
本当に居たとは・・・(笑)
凛灯さん、良かったでしょ~♪
ドッグランはドア開けてスグだし、お料理美味しいし。
オーナーさんご夫妻は優しいし♪

嵐は凄かったですよ~。
台風は通り過ぎちゃうけど、夜中から朝までずっと
激しい暴風雨でガラスが割れなかったのが不思議なくらい。
カメラやレンズが濡れなくて助かりました~。

Mam。 (まむ)  2008/04/12(Fri) 01:04
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]