忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日の朝。旅行二日目。

朝、目がさめるとやはり窓の外は雨でした。。。(┯_┯) ウルルルルル



いつも出かける前の天気予報が最悪だったり、旅行の前夜にとんでもない雨量に見舞われたり

ど~も「雨男」か「台風女」が居るのでは???って噂が有るとか無いとか? (笑)



それでも、そんな最悪の天気予報でありながらも、突如天気予報がハズレ晴天で遊べたり

結局は雨に当たらずに遊んで帰って来れるという筋書きすら出来上がりつつあった我が家。

その強運もこれまでか・・・・・



・・・・・なんて話しをしながら食べ始めた朝食。

いつもながら、四季の蔵のパンは美味しい~ (食べ残したら袋に入れてもらえます♪)



食事の最中も雨は降りっぱなし。。。…llllll(-_-;)llllll 悪運もここで尽きたか・・・・・




「今日は、ホテルのラウンジや室内ドッグランで遊ぶしかないわね~。」

「ママたちはエステ。パパたちはアンマ。ってどう?」

「ワンズは温泉に入るしか無さそうね~。」

なぁ~んて言いながら、室内ドッグランで遊んでいたところ・・・・・



空が段々明るくなって雨が上がっていくではありませんかっ!?オオーw(*゜o゜*)w

晴れたとなると、も~うこれは「びわの木」さんへ行くしかないですぅ♪

早速、オーナーに電話して営業しているかどうかを確認

もし芝生が濡れていたとしても、びわの木さんは店内ワンコOKでお茶できるので

オジャマすることにしました。


           Mam:「さっ!出動よ!ウハウハ隊!!( ̄0 ̄)/ 」
             い:「ゆちゃが、いっちゃってます。」
             ゆ:「昨日の疲れが・・・・・」


そ~よね。。。

「明日も明後日も雨でお外で遊べないから、今日のうちに3日分遊んでおきなさい!!」って

ビシバシ、遊ばせちゃったものね~。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

かくいう私&パパも、前日のお山の昇り降りでけっこう足腰に来てたのよ。。。

それにお泊りが慣れていないワンちゃんが居たらしく、夜あまり眠れなかったせいもあり

ワンズも飼い主も朝から生あくび~~~。ε= (´∞` ) ハァー。。。







でも、ポテちゃんの顔を見たら皆突如元気になりました

ポテちゃんのカラー素敵でしょ~!

同じのを買おうかな・・・と思ってショップの品に見入っていたところ、マルッキのカラーを発見

オーナーさんが、いっちゃんとゆちゃのカラーを見て「いいのしてますね何処の?」と仰って下さって

「イタリアのマルッキです」とお話ししたところ、マルッキを輸入していた代理店さんが閉店して

国内にマルッキが入って来なくなったと言うので、ポテちゃんとお揃いのカラーを辞めて

マルッキのカラーを色違いで2本買う事にしました。

本当は白と黒が欲しかったのですが、そこはもう贅沢言えません。

マルッキのカラーとリードは、キップの革を使っていて手に柔らかくしっくり馴染んで

使いやすいのです。   (写真は後日アップしますね~。)






心なしか元気と迫力に欠けたワンズの動き。

パパがムービーで駆け回っているシーンを撮影してくれたので私は撮影を小休止。



ココちゃんがびわの葉をくわえて歩いているシーンと



皆で集まっての集合写真と~



いっちゃんが、「これ一本でいいですか?」ってダメダメな顔してるのと~


ゆちゃが、得意げに棒の端っこを噛んで歩いているこのシーン・・・

これしか撮影していなかった私・・・・・。ヾ(・ε・。)ォィォィ

体力配分を初日の一日に投入しちゃったのって凄い影響出るもんですね。(笑)

かろうじて雨に当たらず、ドッグランで遊ぶことができました

「いっちゃんたちと友達だって言うコが来てましたよ。」と言われたのですが誰なのか?は

謎のままでした。

ムックちゃん?れおんちゃん?と色々名前を出してみたのですが、余りにも名前を

挙げすぎちゃったせいで、オーナーさんも誰が誰なのか分からなくなっちゃったみたい。(笑)

びわの木さんは、とにかくトイプーのお客様が多いそ~です♪

ドッグランだけじゃなく、ショップにも沢山ワンコグッズがあってそのグッズを見るのも

楽しみのヒトツでリピーターが絶えないのでしょうね。

今回もお世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ



びわの木さんのブログ」で、遊びに行った時の事が写真とともにアップされていました♪









ポツポツ雨が降り出したので、ランチしに SOUTH Café さんへ行きました。

お喋りしながらも睡魔が襲ってくるし・・・・・お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

「写真撮らないの?」と聞かれたけど、カメラを出す気力も無く・・・・・(笑)


雨が降っていなければ砂浜に寄りたかったのですが、小雨が降ってきたので

ホテルに戻ることにしました。

下田から河津までの帰り道、須崎の御用邸方向へ足を伸ばしドライブしてから戻りました。




いっちゃんも、このとおりお疲れなご様子。

温泉に入ったのは、ココちゃんだけでした。( ̄▽ ̄;) 



いっちゃんちは、先ずパパがベッドで眠りに落ち・・・続いてワンズ。そして私・・・と眠りに入り

耳の遠くの方で子守唄のように「水戸黄門」の主題歌が流れておりました。 (笑)








二日目の夜は四季の蔵のレストラン「リストランテ・オッキロード」でディナー。



四季の蔵で頂いたメニューカードは全て取ってあります。 

スリッカーブラシの「武蔵」の箱に入れてあるのです・・・(笑)



どのメニューがいつの物なのか?それはブログと照らし合わせなければ不明・・・。

今度チェックしなおしてカードの裏に日付を書いておこうかな。



初めて行った時からメニューのカードを保存していたのは、最初の印象で

リピーターになる事を予感していたせいかもしれません。



今まで何度も頂いてきたディナーですが、一番美味しかったのは2006年の春に頂いた

リゾットだったかも・・・。



朝食に頂いたカボチャのコールドスープも美味しかったです。

今回の朝食で出るかな?と密かに期待してたけど今回は違うものでした。



いつも季節にちなんだ食材が並び、お料理の食材についての語らいにも花が咲きます♪

今回、一番盛り上がった話題は上から3番目の写真のお料理で「アスパラの味」について。



みんなそれぞれ、「○○な味がする」とか風味や食感を話していたのですが

「どんな味がする?」という話しが飛躍。

aikoさんは、ウロコを噛むと電流を感じるそうで(aikoさんにとっては真剣な話し)

私はアスパラのお料理を食べた感想を「土の味がする」と言ったら

「土、食べたことあるの?」って話しから笑いを誘ってしまい・・・

勿論、土は食べた事無いですよ~っ   ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



旅行に行く時は、必ず一晩目のワンズの食事のトッピングを作って冷凍して持って行く私。
今回もササミを茹でて冷凍して持っていったのですが、その容器を入れた保冷用バッグを
荷物をホテルへ運んだ時に降ろして冷蔵庫へ入れた・・・と思い込んでいたのですが、
車の中に置き忘れていて、気づいて持ってきてもらったけどフタを開けると嫌なニオイが…
敢無くゴミばこへ・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
もうこれからのシーズンは冷凍してあっても強力な保冷剤でも入れない限り保存は無理かも。





食事が終わってから、ラウンジへ下がってしばしお喋りをしたあと
寝不足だからと早めに解散しお部屋へ戻りました。

この時点で私達は「嵐の恐怖」に遭遇するなんて夢にも思っていませんでした。






  つづく・・・





※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします





★I-dog アウトレットセール 開催中!!★   ←ここをクリックして売り場へGO






拍手

PR
 
無題
^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)~
いつも何時もありがとうございます☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。

今日朝から雨降ったり止んだりの一日肌寒いで日でした~
千曲市のあんずの里は満開です。
綺麗ですよ~

旅行雨だったんですか~
でも楽しそう
ココちゃんポテちゃん皆々楽しそう

”皆集まって集合写真”
また、すばらしい写真とても素敵です。
之からも見せてください。

また来ます(^.^/)))~~~bye!!
さだやん URL 2008/04/10(Thu)16:49 編集
▶さだやんさんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます。
「あんずの里」ですかぁ~。いいですね♪
私は北国育ちなので、木になっている果実を
余り見た事がないので興味があります!

集合写真、ワンコが並んだ瞬間に撮らないと
すぐに飽きてしまうので大変なんですよ~。( ̄▽ ̄;)
これからも是非是非来て下さいね♪
Mam。 (まむ)  2008/04/11(Thu) 11:53
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]