忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラ~サクラ~。
今となっては、サクラにまつわる唄も沢山できまして、「サクラ」と言っても
「誰の唄?」と聞かないと分からなくなっちゃいましたね。(笑)
「弥生の空は~♪」なんて、誰も思わないですね。

横浜市内もサクラが満開ですが、お仕事があってまたまた伊豆へ行ってきました。
コメントのレス&皆様のブログへの訪問遅れていて申し訳ないです。
落ち着きましたら訪問させて頂きますね。(*- -)(*_ _)ペコリ



ちょいと観光寄り道。(笑)
日本人は、本当にサクラが大好きです。
舗道に置かれたバス停、曲がって立ってたけどそのまんま。
え?バスで行ったのかって?
公共な乗り物が苦手な私が、バスに乗れるわけがないじゃないですか・・・。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w


しっかり車で行きましたよ~。
え?自分で運転して行ったのか?って???
田舎モンな私が高速道路を運転できるわけがないじゃないですか。∵ゞ(≧ε≦● )プッw



ここは、伊豆高原大室山のフモトにある「桜の里」です。
初めて行ったのは、まだいっちゃんしかいなかった頃。2006年の春だったかな?
その時も満開だったので、翌年も翌年も・・・と毎年サクラ目当てに伊豆に泊まっていましたが
サクラの開花を予測してお宿を予約したので「まだ咲いていない」としても行かねばならず・・・
ここ2年ごし予想が大ハズレで 桜の里の満開のサクラの里は3年ぶり。



ここは2月から色んな種類のサクラが咲くので、4月末まで楽しめる場所です。
ワンコも勿論、お散歩OKです。マナーを守ってお散歩して下さいね。

桜の里

入り口付近には余り人影が無いのですが、この先へ行くと木々に人が大勢集まって
皆さん思い思いに写真を撮っていました。



ソメイヨシノ・八重桜・・・その他モロモロ。(笑)
種類が多くて名前を覚えきれませんよね~。( ̄▽ ̄;)



この「枝垂れ桜」に一番人が集まっていました。



小さなお子さんも居たので、遠くからしばし枝垂れ桜を愛でました。
「犬にサクラが分かるのか?」と、お思いの方も多いでしょうが・・・



はい。
このとおり、笑顔でお花見を楽しんでおります。(笑)




老若男女問わず、この枝垂れサクラに集まっていました。
本当に見事なサクラです。

大室山は、リフトで頂上まで行かれている方が多いですけど 私は高所恐怖症なので
未だかつて大室山山頂へは行った事がありません。( ̄▽ ̄;)



ご夫婦で写真のアングルを「こんな感じ?」って相談しているのでしょうね。
その後姿がとても優しい雰囲気でした。

大室山の山裾にこんなにサクラが咲くことをご存知無い方も多いのではないかと思いますが
満開の時ってこんな感じです。
最初に行った時は、菜の花とサクラの前でコンデジで写真をササッと撮って帰ってきたので
こういう写真は一枚も無かったので今回は結構沢山撮影してきました。



     「空と大室山とサクラとボクら」 なんちゃって。(笑)



ゆちゃのオデコにサクラの花びら♪


       サクラの花の香りを胸いっぱいに吸い込んでいるかのワンズでした。




お散歩中のウエルシュちゃん。
いっちゃん&ゆちゃもクンクンさせて頂きました。
ママさん女優さん?って感じの雰囲気のある方で皆さん振り返っていました~。
この写真、大きいままで見ると被写体が浮き上がっていてスゴイんですけど・・・
縮小版でしかアップできないのが残念。




サクラはやはり青空が良いですよね~♪
桜って、真下から上を見上げるのが本当の観賞の仕方なのだそうです。



理由は、桜の花が下を向いて咲いているから。だとか。
花で見て、房で見て、枝で見て・・・木で見て・・・と、いくらでも楽しみかたはありますよね。



この赤い花にもカメラを持った人が集まっていました。



なんて言う名前なのか?
何処にも書いていなかったので不明です。。。
どなたかご存知の方が居たら教えて下さいね~!




そして、端っこまで行って今回気づいたことがヒトツ。
この看板。



大室山って「地主」さん所有の山だったんですね。w(*゜o゜*)w知りませんでした。( ̄▽ ̄;)



沢山のサクラの中に様々な種類のサクラ。
可愛い花が咲き乱れ、まさに花疲れ。(笑)



でも、パパといっちゃん・ゆちゃは、どんどん先へ行くのであった~~~!








つづく。(笑)







 


 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
おかげさまで売れ行き好調だそうです
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  
※撮影コマンドクラス5月13日開講のお席は満席になりました。ありがとうございます。

・4月15日~パピークラス  
・4月16日~撮影コマンドキンダーガーデン
・シャイ&ガウラークラスも、お越しをお待ちしております♪
※全コース残り席数がわずかとなっています。

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]