忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か最後に行ったのが去年の4月。 ココちゃんちと一緒でした。
低気圧の台風もビックリな嵐に見まわれて大変だったことはまだ記憶に新しいこと。
去年は、八ヶ岳方面・山中湖方面ばかり行っていたので伊豆はトンとご無沙汰でした。

森のドッグランの写真で、「あ!四季の蔵?」と思われた方、正解です♪ぷぷぷ



古巣。とでも言いますか、四季の蔵は我家の定宿。
一体、今まで何泊したのでしょう?



お部屋もいつも同じ部屋でお願いしていたので、ワンズはそのままそのお部屋へ向うほどです。
リビングでもこのとおり自分の家のように寛いでおります。
スタッフさんの事も覚えているので、前のトリマーさんが辞めてしまってたのはショックだったかも。

高橋さんが、「いっちゃ~ん、ゆうちゃ~~~ん♪」と声をかけてくれるとシッポも高速フリフリ♪
「あら、・・・ゆうちゃん背中が・・・」
そうです、大きくなりました。(笑)



携帯で撮ったので画像が鮮明ではありませんが、今回VIPメンバーのホルダーを頂きました。
本当は前回の宿泊の際に頂くはずだったのですがまだ出来上がっていなかったのだそうです。
四季の蔵に何泊したのかは数えていませんが、今回で9回目の宿泊。

8回目の宿泊でVIPのホルダーとナンバーを頂き、次回からはナンバーだけ告げて予約できる
ことになりました。宿帳もナンバーだけ書けばOKです。



VIP待遇は色んな物が用意されていて、お部屋のグレードアップとかプライスオフとか諸々。
連泊してた事も多いので、9回・・・・・・・(2人+2匹)×泊数=???????
とんでもない金額???(≧◇≦)ノギャッ!
他にも泊まっていますから・・・計算したくないですね。(;゜(エ)゜) アセアセ
こういうのは計算してはいけないのです。(笑)





ふぅ~♪
懐かしい四季の蔵のお空。



懐かしい、森のドッグランの空気とニオイ。
シ~ンとしている中、小鳥のさえずりが聞こえ癒やされます。



この場所、モグラでも居たのかしら?
殺気立った顔でワンズがニオイをかいでいました。( ̄▽ ̄;)




ウッドデッキのアジリティのあるトコロも偵察に行きましたよ~♪
ここも久し振りですもんね。
豆ちゃん・ココちゃんのニオイが残っているかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ゆちゃ・・・。
入って行く???かと思ったら


今度は逆から覗き込み。
そこにいっちゃんも加わって何かを見て居ます。
私は・・・怖いので確認せず。(笑)



                いっちゃん!何があったの???




ウッドデッキに、サクラの花びらが舞っていました。
下のパーキングでは、ソメイヨシノと八重桜が満開でした。


    お月さまも高くなってきたし。。。そろそろディナー?





四季の蔵、最初の頃は3組~4組くらいの宿泊数でとてもゆったりしていました。
確か初めて行った時は、2月で河津桜の時期でしたがあいにくの雨。
リベンジで 翌月の伊豆高原の桜を見に行こうと帰りに予約して帰りました。
まだいっちゃんだけで、ゆちゃは居なかったのよね。



パパのお誕生日も必ず四季の蔵で乾杯してました。
お部屋にお花を頂いたりして、その心遣いに感謝でした♪



モコちゃん・ロワちゃん・オーパスくん・ココちゃんと団体で行った事もありましたね~♪
クリスマスは毎年、ココちゃんと一緒。2006年のクリスマスは豆ちゃんも一緒でした。
特別なお部屋で食事できて嬉しかったのを思い出します。



四季の蔵へ来るたびに、寄っていた「レマンの森」。
レマンの森へ初めて行ったのは、確か2005年でしたっけ。
ブログでご紹介してから、ワンコがテラスOKということで伊豆高原へ行かれた際は
ワンコ連れの方が多く立ち寄るようになったみたいですもんね。
ニューヨークチーズケーキが美味しくって、伊豆方面へ行くたび毎回寄っていました。
行かなくなってからも長いですが・・・( ̄▽ ̄;)



そんなこんな懐かしい話しをしながらの食事。
「なんか、ココちゃんちも居るような気がするよね。」
いつも一緒に泊まっていたので、3階とかドッグランにココちゃんが居そうな気がするのでした。



今回のお食事は、イタリアン色が薄い感じで和のテイストが混じっていて食べやすかったです。
オリーブオイルも変わったのかな? 前より美味しく感じました♪
ソースとか焦がしバター等も美味しかったです。



以前、寒い時期にお風呂に入れてブルブルしちゃったことがあったので
それ以来、四季の蔵のお風呂には入れていなかったのですが、今回が温かかったので
食後にお風呂に入る事にしました。

ゆちゃ、大きなお風呂に放されると外周をクル~~~っとスイスイ泳いで戻ってきました。
前にもここで泳げたのですが、こんなにスムーズに泳ぐとは~~~♪
ムービーに撮っておくんだった!

で、カナヅチいっちゃん。。。
ライフジャケットを着せてもオシリから沈んでしまった前回。
今回も・・・・同じでした。  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

2回入れてみたけど、ダメダメ・・・犬でも泳げないコって居るんですよ~~~!(笑)
綱吉の湯のスイミングスクールにでも入れないとダメかしら・・・。( ̄▽ ̄;)

お風呂に入れた後、トリミングルームを借りて2ワンをトリミングしました。
ハサミ・コームなどは自分のを持参。
業務用のドライヤーは風力があって乾かしやすかったです。
私も昼間の疲れがあったので、トリミングも最後まで集中できず雑な仕上がり。ヾ(・ε・。)ォィォィ
また後日、カットしなおします。。。

温泉のお湯なのでフンワリフワフワ
ワンズも昼間歩き回った疲れが抜けたかな?ぷぷぷ♪


そうそう。
河津の焼酎で「力石」という限定で発売された焼酎があるらしいのですが(既に売り切れ)
その力石を使ったドルチェ。
「力石」(チカライシ)。と読みます。

「力石」って、メニューカードに書いてあるのを見て 「なんで明日のジョー?なんだ?」
思っていた私とパパ。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
このドルチェは、大人の味。


トリミングを終えて~、屋上のドッグランで少し遊び お部屋へ戻りジャグジーに浸かって…
お風呂で私眠ってしまいました。(笑)
広い方のツインだったのでお部屋も広々で、ベッドもゆったり。
朝、廊下でゴトンという音がしていっちゃんがワン!と言うまで一度も目が覚めずグッスリと
眠り朝になっていました。




この可愛い寄せ植えも久し振り~♪
四季の蔵の朝~



懐かしい朝食~♪



パンも美味しかったです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
次回は、クロワッサンを多目にお願いしようと思います。



11時のチェックアウトまで時間があったので、ウッドデッキへ。


   ゆ:「どうでちゅか?昨日のオイラの顔と今日の顔の違い分かるでちゅか?」



いっちゃんを先にカットしたのですが、足先は「帰ってからやろ~っと」って感じで粗狩り。
近くで見れない感じ?(笑)



そうそう。
ウッドデッキのランの中央にテーブルがありました。
私、このドッグランへ行く時はチェアに座るとオシリが冷たいのでカフェマットを持って行きます。



デッキにサクラの花びらが舞っていてキレイでした。



いつもは誰かが入ってくるランだけど、今回は誰とも交わらず。。。
皆さん多頭飼いなのと、大型犬だったので交われなかったのです。
他にもランがあるので、別々なランで遊んでいたようです。


スタッフの皆さん、今回もよくして下さってありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


       い&ゆ:「おかげさまで、オイラたちこんなに笑顔でした♪」




少し早目に来て遊んで下さいと言っていただいたけど、今回はサクラがキレイで
沢山寄り道をしたのでいつもどおりのチュックインになっちゃったけど、次回はちょっ早目に
行って沢山遊ばせて頂きま~す♪プレート、ありがとうございました。
お世話して下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ






四季の蔵をチェックアウトしてから向った先は・・・?









まだまだ続く。(笑)










 

 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
おかげさまで売れ行き好調だそうです
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  
※撮影コマンドクラス5月13日開講のお席は満席になりました。ありがとうございます。

・4月15日~パピークラス  
・4月16日~撮影コマンドキンダーガーデン
・シャイ&ガウラークラスも、お越しをお待ちしております♪
※全コース残り席数がわずかとなっています。

拍手

PR
 
無題
旅行、お疲れ様でした。
とっても天候に恵まれた2日間でしたね。
いっちゃんちの旅行って何故か雨が多いので、
どうかこの2日間は雨が降らないようにって
祈ってました。

私も四季の蔵にもう何泊したか思い出せませんでした。
ココがいっちゃんゆちゃと
森のドックランやウッドデッキのランで
嬉しそうに走ってる姿は
脳裏にしっかり焼きついていますよ。

後半戦も楽しみにしてます
aiko URL 2009/04/09(Thu)00:12 編集
▶aikoさんへ

珍しいでしょ。
こんなお天気ないっちゃん家の旅行。(笑)
山中湖へ行った時、窓も開けれないくらいの
暴風雨だったし。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

四季の蔵、行った回数は分かったけど連泊してるから
宿泊回数はもっと多いですもんね。
何泊したのでしょうね~♪
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 11:47
無題
楽しい春休みですね♪
旅先でトリミング!!!
なんて、Mamさんならではの、ワザです。
いっちゃん、ゆーさくくんも、
旅慣れていて、ココロからおでかけを
楽しんでる雰囲気が伝わってきますデス♪
nohohon♪ 2009/04/09(Thu)00:22 編集
▶nohohon♪さんへ

旅先でトリミングするしか時間が無かったのです( ̄▽ ̄;)
トリミングルームを貸して下さった事に感謝です♪

定宿にしている処にばかり行くのと、同じ部屋にして貰うので
いっちゃん&ゆちゃは、別宅へ行った感じで寛げるんです。
何処へ行ってもウハウハで楽しそうにしてくれるので
私達もとても楽しいです♪
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 11:49
無題
四季の蔵・・・憧れの場所ですよ~♪
いつか行ってみたいところです

いっちゃんもゆちゃも いい顔してますね~
もぐら(?)を探してる後ろ姿も かなり萌え~です
ぷぷぷ_・)ぷっ

いっちゃんおちりが沈んじゃうのねん
モップもスイミング頑張ってますよ~
いっちゃんも いかがかし? がはは
モッピ~ URL 2009/04/09(Thu)10:04 編集
▶モッピ~さんへ

四季の蔵、是非行ってみてください♪
お風呂も温泉だし、モップくんもきっと楽しめますよ~!
せっかくスイミングも習ってることだし(*≧m≦*)ププッ

ゆちゃの泳ぐ姿は「ラッコ」みたいでした。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 11:51
無題
こんにちは~四季の蔵何時見てもいいですね♪
住みたくなります♪

可愛い寄せ植えの写真に何気に写ってる
いっちゃんのピーンとした尻尾からも
楽しさが伝わってきます♪♪

で、筒の中が気になりますね。。。(汗)
きょうこ URL 2009/04/09(Thu)15:35 編集
▶きょうこさんへ

トンネルの中に何があったのでしょうね・・?( ̄▽ ̄;)
ちょ~っと怖くて見にいけませんでした。(笑)

四季の蔵は、新人さん以外のスタッフの皆さんが
ワンズの事を分かって下さっているので安心して
泊まることができます。
いっちゃん・ゆちゃも大好きなお宿です♪
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 11:54
無題
そちらは、素敵なお宿が沢山あって羨ましいです!
こちらは、ワンコOKの所が相変わらず少なくて悲しいです。
あっても、通されたところは汚いお部屋!!(T_T)
以前行かれたところは、天人峡でしたか?

私も「力石」・・リキイシと読んでました(^o^)
同じ世代ですね!やはり!(^_^)v

携帯カメラで撮った2WANの「笑顔」がすごく良いですね!!
いっちゃんもゆーさく君も本当に幸せそうです。
あんな笑顔のそらを上手く撮れたらいいなぁ~!
angela 2009/04/10(Fri)11:10 編集
▶angelaさんへ

そちらも増えてきてはいるのでしょうけど
絶対数足りないですよね。
旭川にあった大きなワンOKなホテルも無くなったようだし。
天人峡の温泉ホテルは食事には一緒に行けないけど
食事が良かったですよ~♪

こちらは沢山ワンコOKのお宿がありますけど
私はいつも決まったお気に入りのお宿をクルクル周ってます。
たまに携帯で撮るのもいいですよね♪

Mam。 (まむ)  2009/04/29(Fri) 11:57
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]