忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1203]  [1201]  [1202]  [1200]  [1199]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水道水が飲めなくなった時のために、愛犬にミネラルウォーターを。
と、思うのが愛犬家の親心。
勿論、乳幼児に行き渡らないのは困るので その場合はチョコット遠慮ぎみに…と思います。

今まで水について余り考えた事もなかった方は右往左往しちゃいますよね。
絶対的に犬に向かないのは「硬水」。赤ちゃんのミルク作りにも向きません。
でも、はっきり「この商品はワンコにはダメ」とはなかなか書きにくいものです。

水に含まれるカルシウム塩とマグネシウム塩の量の指標(硬度)が一定水準より少ない場合を
軟水、多い場合を硬水と言います。
日本で産出されているものは軟水のものが多く、欧州で産出されるものには硬水が多いです。
硬水は石鹸や洗剤の泡がたちにくいという特徴があり、ヨーロッパではクレンジングクリームと
ふき取り水だけで洗顔を終える(水を使った洗顔をしない)女性の多い地方もあります。

 

ちなみに日本人は「硬水」を飲むと下痢をすることがあるので気をつけて下さい。
 

       分類     商品名(硬度)       使用用途
軟水
(~100)
てんねんでんねん(4.6)
ルソ(8.4) 
スパ(14) 
羊蹄の噴出し湧水(18)
森の水だより(18.7)
バナジウム(20)
こんこん水(25.6)
南アルプスの天然水(30)
クリスタルカイザー(38)
ボルヴィック(50)
沖縄海洋深層水アクアエイド(66)
六甲のおいしい水(84)
白河水源(85)
龍泉洞の水(96.8)


和風だし(かつお、こんぶ) 
緑茶
紅茶
炊飯
料理全般
コーヒー

          など
中硬水
(100~300)
ティナント(102.2)
ハイランドスプリング(121.5) 高千穂(150) 
バルヴェール(177)
エビアン(297.5)


しゃぶしゃぶ
鍋物
洋風だし

          など
硬水
(300~)
ヴィッテル(307.1)
ペリエ (364.5)  
サンペレグリノ(733.6)
 トニースタイナー(1019)
コントレックス(1555)

スポーツ後のミネラル補給妊産婦のカルシウム補給
ダイエット
便秘解消

          など
 


表にするとこんな感じです。
自分で思いついた水だけを掲載したので、これ以外のお水についてはお調べ下さい。

硬水だからといってダメというのではなく、それぞれに治療効果や医学効能のあるものがあります。
(フランスでは、テルマリズム・センターで用いている水を医学的臨床的に調査し認定しています)
・ヴィッテルとエビアン~消化器系疾患・リューマチ・腎臓泌尿器
・コントレックス~腎臓・泌尿器・ダイエット
・アベンヌ~皮膚
・バニョール~消化器系疾患・リューマチ・静脈血栓・婦人病
・DAX~消化器系疾患・リューマチ・婦人病
・VICHY~消化器系疾患・リューマチ


赤ちゃんのミルクにはアルカリイオン水は適さないので掲載しません
ちなみにKIRINのアルカリイオン水は硬度5.9で軟水に属します。
PHは、7が中性、数が小さいほど酸性、大きくなるほどアルカリ性を示します
人体のpHは7.4の弱アルカリ性です。
アルカリが強いと石鹸等の泡立ちが悪くなり汚れ落ちも鈍くなります。

ちなみにコストコで販売されているKIRKLANDの水は、サンフランシスコの湧き水。
塩化カルシウムと炭酸水素ナトリウムが添加されています。硬度は27(軟水)。
「添加」なのでミネラルウォーターとは表示されず「ドリンキングウォーター」となります。
逆浸透膜濾過処理してあるので安心といえば安心です。






赤ちゃんと愛犬を一緒に書くな!と怒られそうですが・・・(;´∀`)
私は申し訳ない…と思いつつも同じと考えているところがあります。
愛犬に赤ちゃん用のものを用いることも過去にありましたので・・・。




まだ新しい家具を入れていないので、以前と似たような配置でサークルとソファーを配置。
なので、いっちゃん・ゆちゃは 余り違和感なく今の家に慣れてくれました。
私としては、片付かない感じで嫌なのですが当面は仕方ありません。
今のように余震があったりで落ち着かない時期に 家具を大きく動かすのはワンコにとって
余り良いことではないので、当面はこのままで・・・お友達も呼べない感じで。(笑)



今度のオウチは「倉庫」があるので、座椅子も片付けようかと思っていたのですが
ゆちゃがいつもお昼寝してた場所なので、クッションもそのままに。
相変わらず姿が見えない時には、テーブルの下のここに居ます。



dot CoCoさんのステイバッグも勿論お気に入り♪
白いファーのステイバッグより、こちらが好きな「ゆ」。
今年の冬は、大活躍してくれたステイバッグ。由実さんありがと~!





そんなこんなですが、今日は余震も少なくてちょっと地震から気持ちが離れました。
以前として原発のことからは目が離せません。
昨夜やっていた「朝まで生テレビ」ですが、経済評論家の女性お二人と片山サツキさん
もっと原発のことをお調べになったほうが良いと思います。
外部被爆を基本に考えているようですが、怖いのは内部被爆です。

皆、本当の情報が欲しいと思っています。
それは国や東電が本当の事を言っていないと思っているから。
水がたまっていたことを関電の社員に言わなかったというのは「人災」です。





今日、外へ出かけた際に川岸のサクラが3分ほど咲いているのを見ました。
富士山もキレイに見えました。
日本よ、元気になぁれ。


                                 

 


引き続き・・・


【署名のご協力をお願い致します】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

をお願い致します。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


【抜粋詳細です】
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイル(ポチたまの松本君が母体です)では、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。



※署名用紙をダウンロードし郵送して下さい。
  どうぞ宜しくお願い致します。

 

*-*-*-*-*-*  この情報の拡散・転載を宜しくお願い致します。 *-*-*-*-*-*-*







ケロ子さんブログよりの転載です。
http://gerogaeru.exblog.jp/14498380/


被災地の動物愛護団体からのお願いです。

(転載・RT大歓迎です!)

福島県の原発周辺からの避難者は、避難区域を除く
県内全域の各市町村の公共施設などに避難しています。

いわき市は一部自主避難対象区域のため
多くの人が県内外に避難していますが、
残っている人も、また避難してきた人も少なくありません。

避難所の動物支援を開始した
いわき「犬猫を捨てない」会より、
ペットフードなどの支援の要請が寄せられています。
ガソリンがまだ手に入りにくい状況で、
ホームセンターのペットフードコーナーも品薄です。

ご協力頂ける方は、下記宛先までお送り頂ければ大変助かります。



(必要なもの)
ドッグフード(アイムスのドライタイプ成犬用)
その他も大歓迎です。


また、今後予想される一時預かりや
新たな飼い主となって下さる方も緊急募集しています。


いわき「犬猫を捨てない」会

<宛先>
ヤマト宅配便
いわき平センター止め(コード:015480)
(970-8026 福島県いわき市平字正内町98)

電話:090-2606-5547



どうぞよろしくお願い致します。








  
                              

 







※ポチっとお願いします ※ 
    
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







※教室は4月から通常スケジュールに戻ります。
 災害時は予定を変更する可能性がございます。
 予めご了承下さいませ。

自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 4月18日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。





横浜山手HILL SIDE CLASS 
※キンダーガーデン5月からの新規生さん募集開始です♪
 (開講予定日5月12日)


拍手

PR
 
ありがとうございます
私もマールの預かり親さんだった方のブログからの転載です。

早速24キロ手配したのですが、
なるべく早く、そして無事に届きますように。

輸送して下さる方にも感謝の気持ちをこめて。
ケロ子 2011/03/26(Sat)23:28 編集
5月になって少し落ち着きましたね。
でも、海岸線はまだライフラインが途切れています。
ケロ子さんのフードの記載、コピーさせていただきました。
困った時はお互い様。できる地域に居る人が被災地に
物資を送ることができるのも宅配業者さんのおかげですね。
人間の繋がりってとても大事。と、再確認しました。
Mam。 (まむ)  2011/05/11(Sat) 20:19
無題
署名、こちらのほうもトリマーさんやホテルの方、
お友達も協力していただいてます。
私たちができることがあれば
微力ではありますがご協力したいと思います。

お水情報、ありがとうございます。m(__)m


れおんママ 2011/03/28(Mon)16:18 編集
署名、たくさん集めて下さってありがとうございました。
15万弱集まったようです。(*^_^*)
ミネラルウォーターのこと、普段は考えもしないですもんね
お役に立てて良かったです♪
Mam。 (まむ)  2011/05/11(Mon) 20:21
無題
署名の記事転載させていただきました。
実際に自分が避難してみて、
改めて愛犬を連れて避難する辛さを知りました。
皆さんのあたたかい想いが改善につながりますように。。。
うめ 2011/03/30(Wed)23:24 編集
署名記事の転載、ありがとうございました。
多くの方々の協力で予定数を越える署名が集まりましたね。
これで、行政がペットと住めるよう条件を緩和してくれることが
全国的に進むといいですね。
Mam。 (まむ)  2011/05/11(Wed) 20:22
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1203]  [1201]  [1202]  [1200]  [1199]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]