忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1199]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。

http://www.jpc.or.jp/saigai/

緊急災害時動物救援本部 事務局:財団法人日本動物愛護協会
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
TEL:03-3409-1821 FAX:03-3409-1868


【動物ボランティアの募集】
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer
※詳細は、コチラ↑をご覧下さい。





 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

をお願い致します。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

※署名用紙をダウンロードし郵送して下さい。
  どうぞ宜しくお願い致します。

 

*-*-*-*-*-*  この情報の拡散・転載を宜しくお願い致します。 *-*-*-*-*-*-*






余震が続いていたり、計画停電があったり、ガソリンが無かったりで
横浜に居ても常に震災を身近に感じますが、自分たち横浜とか東京都内の人が
被災者なわけではないので、こちら側から元気になって被災地にパワーを
送らなければいけないのですよね。




中がグシャグシャに乱れ飛んでいた防湿庫。
防湿庫には「鍵」がついているのですが、これは盗まれないためではなく
地震の際にドアが開かないように。ということのようです。
なので、鍵を掛けておくフックがついています。
ボデイの横にフックを貼り付け、防湿庫をロックして鍵はフックへ。

引っ越してきたばかりで、カバンからレンズを移動したてだったので袋に入れたままでした。
それが良かったのかもしれない。どのコも無事でした。


そろそろ撮影の仕事に復帰しなきゃ。
と、思ったらファインダーの中にゴミ。



年季の入ったブロア~ブラシ。
3度のトライでゴミは吹き飛びました。
ゴミが消えたので、カシャツ。
これが震災後に初めてシャッターを押した被写体となりました。
プルコギよりも前にブロアーブラシ。

震災後、なんだか 喪失感というか
体調が優れないってこともあって、PCも開いていなかったしブログも書いていなかったし
無気力症候群のようになって、いざPCの前に座っても内服薬で眠くて起きていられず
この1枚を撮った後、ワンズとか他の写真も撮ったけどファイルも転送せずにそのままに
なっていました。



この写真を見て



ママの撮る写真で元気になる人も居るよ。

って、いっちゃんが言ってる気がしました。
背後にある大きな箱は、次の次に撮る被写体が詰まっています。

そうね。
沢山の人がDLしてくれているものね。
写真撮らないとね。




ゆちゃの「鼻の穴フタツ」。(笑)

うんうん、ちょっと元気が出てきたぞぉ~♪




「自粛」って言葉。
これができないと「不謹慎」。

計画停電、うちは官公庁・病院・学校が多い地域なのでまだはまっていないのですが、
夜中とか明け方、どうぞ電気止めて下さい。と思います。
老人施設とか学校が多いと停電の区域から外れることが多いようです。

トイレの「暖房便座」、これだけでも待機電力凄いです。フタ開いていたら尚更。
元々節電対策で、ここ何年もピタっとシールでくっつく便座シートを利用しているので
お洗濯の日くらいしか暖房便座にスイッチ入れたことありません。
ポパイカメラの専務が、スイッチを切ってある便座に座りかなり冷たかったらしく…
便座シートの存在を教えてあげました。(笑)
100均でも便座カバー売っているそうなので、カバーかシートをつけてスイッチ切りましょう。

あと、炊飯器の保温も電気くうんですよね。
炊飯したあと、タッパーウエアに分けて入れて食べるときに温める。
・・でも、今計画停電があるので冷蔵庫も・・・
余震が大分減ったので、非常用オニギリを作るのは辞めました。
明日は飲料水の入れ替えしなきゃ。。。これはまだ続けます。
今日、余震多かったので。


そうそう。
炊飯器でゴハンを炊くのが当たり前な世の中になってしまい ガスでゴハンを炊けない人が
多いそうですね。 今はガスでゴハン炊くのって家庭科でやらないのかな?
■■ ガスコンロでメシを炊く ■■ 四畳半の住人さん:作
http://homepage2.nifty.com/NG/gohan/index.htm
皆でガス+お鍋でゴハンを炊けばとっても節電になると思います。
夏の暑いときに計画停電で更に暑い思いをしないために、今からガス炊飯を身につけよう
じゃありませんか?!運動。みたいな・・・(笑)
。。って私もガスでお鍋でゴハンって、何十年もしていないし見てもいないです。
炊事遠足でポータブルのガスコンロで炊いたのが最後かも・・・
けど、これ覚えておけば被災した時にきっと役立ちます。
時が落ち着けば、ポータブルコンロ買います。で、ゴハン炊いてみせます。(誰に?)




防湿庫の最下段には、パパのお宝が入っていました。



どれも一度も見ていないし聴いてもいない。。。(;´∀`)
ゆっくり観たいね。
もう物件探ししなくていいから時間もあるし。



普通の普段どおりの暮らしに戻って、被災地の飼い主さん・ワンコを後押ししなきゃね。
被災地の皆さん、頑張って!と言う前に、「自分が頑張れよ!」と自分に言います。
被災地の皆さんの心の痛みが一日も早く和らぐことを祈ります。



どんなことも
NO EXCUSE   あきらめない。








 ※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



 

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1199]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1181
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]