忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は菜の花畑の写真オンパレードで

みなさんのブログでも「春のたより」が沢山アップされているようですね。

ここ数日間、私のブログは来客日記でずっとオデカケしていたので、

レスも書けていなくて、皆さんのブログにもコメント残せていなくてゴメンナサイ!



ず~~~~っと、黄色い景色を撮りたいと思い続けていた私の YELLOW WORLD 

HUG & KISS~犬の写真集にもアップしてあります。)




菜の花の季節 というか・・・私の中での黄色という世界は、こんなイメージなんです。

その人その人の持つ「黄色」のイメージは様々で、自分自身のイメージを

「こんなふうに再現したい」というのが各々あると思うのですが、私の中の菜の花はこんな感じです。




自分の持っていたイメージが忠実に再現できると、それはと~っても嬉しいことで

かなり楽しい気分になっちゃいます





青い空。

晴れわたった明るい日差し。



そこに、愛犬の笑顔




そして、春がやってきた!って感じの黄色い菜の花~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




                で、家族写真(笑)







ここで笑ってほしいなぁ~・・・と思うと笑ってくれたり。



もうちょっとオスワリしてて・・・と思うと、い~こでオスワリしてくれてたり。

こういう時って何枚撮っても気持ち良い写真が撮れています





ゆちゃの瞳の中に青空を背景に私が写っています

秋元先生が仰っていた「偶然を呼び寄せる」というタイミングに出逢えた時に

シャッターを押せている写真が好きです。

そのタイミングに出逢いたくてカメラを持ち歩くのかもしれません。



前は、ただただいっちゃんとゆちゃの可愛い写真を撮りたいと思っていたのですが

少し前から自分の中での写真に対する考え方が変わってきました。




何がどんなふうに変わったか・・・?というのを、うまく言葉にすることができないのですが…

いっちゃんとゆちゃの笑顔を可愛く撮り続けたいと思う気持ちに変わりはありません♪


明るい黄色の菜の花を沢山撮る事ができて超HAPPY




みなさんのYELLOW WORLDはどんな感じですか?







※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・大ピンチ(><)

応援ありがとうございます


拍手

PR
 
無題
久しぶりの再会♪とっても楽しかったようですねぇ~こう言う時間はあっという間でちょっぴり悲しいですよねっ(^^;)
でも素敵な思い出が増えましたねっ(^^♪
Yellow Worldとっても素敵ですねっ(*^^*)
昨日お花屋さんにお花を買いに行ったのですがなぜか目に付き手に取り買ってしまったお花はすべて黄色ばかり(;^_^A アセアセ・・・
私の今年のテーマcolorは黄色の様です(*≧m≦*)ププッ
お花を買いに出かけると毎年テーマcolorがなぜか違う私です!!
Yellowって金運UPですよねぇ~♪でもおかしいなぁ~?これからかなっ(^^;)
パパさんに頑張ってもらわないとっ(≧∇≦)ブハハハ!
ラフママ URL 2008/03/24(Mon)09:01 編集
▶ラフママさんへ

すごく久し振りに会ったんだけど
ぜんぜんそんな感じもしなくて、
互いに「思ったほど年とってなかったね」
って感じでした。(笑)

ラフママさんも、今年は黄色なんですね?
いつもはピンクや赤に目が行っていましたが
今年は黄色に心ひかれます♪
金運UPなのかしら~~~~~?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



Mam。 (まむ)  2008/03/25(Mon) 10:27
無題
キレイ!
菜の花~こんな風に撮れたらいいな~~
なんて思います

コンデジで屋外晴天に合わせて撮っても~
黄色が太陽の光にハレーションを起こした写真ばかりで~
まだUPしていませんが
お千代なんて白までハレーションを起こしてしまって
空と毛色が同化してしまい~菜の花は光を放ちながらぼやけ~
お千代の顔は空に目と鼻と口がデッカクあるみたいな
ゾンビ写真が多数でした(汗)

私の写真は全部偶然デス
といってもその偶然は
いい写真というレベルではなくて
何とかブログで使えるかどうか?と言う程度です(笑)
我が家的には偶然を呼び寄こすためには
晴天はNGで曇天に限るようです
もしくは日陰に限ります(大爆)

パパさんに抱っこされた~
いっちゃん&ゆちゃ君
目が輝いてますね~
どこのおうちも
パパが一緒だとテンションアップなんですね~
麻美依 URL 2008/03/24(Mon)09:40 編集
▶麻美依さんへ

自分の目で見たままの色が再現できました~♪
カメラの設定の仕方しだいで色って違いますよね。

お千代ちゃんは白いので屋外で撮る時の苦労
分かりますよ~~~!
うちもいっちゃんがクリームでゆちゃが茶色なので
一緒に撮る時はビミョウな調整が必要です。

「カメラで撮って偶然にいい写真が撮れる」
という偶然狙いじゃなくて、
花を撮っていたら、そこにミツバチが飛んできて
止まった。とか、サクラを撮っていたらヒラヒラと
上からサクラの花びらが落ちてきた瞬間が偶然に
撮れたとかそういう自分で引き起こせない事が
起きる方の偶然です♪

カメラの設定は自分で「こんなふうに撮る!」と決めて
設定しちゃうといいです。オートのモード設定だけだと
白とびしちゃう場面もあるので、EVをマイナスにするとか
ISOを100にしてみるとか色々やってみるといいですよ♪
最近のコンデジは機能がスゴイので色々ついていますし。
隅々まで使うともっと楽しくなると思いますよ~!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

手前と奥行きをボカシて真ん中をハッキリ撮る、とか
手前全部をボカシテ奥にある物をハッキリ撮るとか
手前の物にズームして周囲の物をボカスとか言うのは
シャッターを切る前に自分の中で決めて写しています。
ただその瞬間にしてくれる表情だけは私が決めれないことなのでワンコ頼みです。(*≧m≦*)ププッ

Mam。 (まむ)  2008/03/25(Mon) 10:42
すてきぃぃ~☆
こんにちはッ★
私がコメントを書くのは初めてだと思うのですが…
いつも楽しく拝見させて頂いています~♪♪♪

菜の花畑でのお写真、とぉ~っても素敵ですね~!!
2ワンちゃんの笑顔がイキイキしていて
本当にいいお写真ですねッ

レイの写真を撮る時、真正面を撮ろうとするだけでも
大変なのに。。。
こんなに素敵な写真を撮れるなんて尊敬しちゃいますッ
影で写ってるママさんの足の長さにも
ビックリしちゃいました~(^∀^)


レイママ URL 2008/03/24(Mon)13:34 編集
▶レイママさんへ

一瞬、どなた???ヽ(  ̄д ̄;)ノ
って思いました。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

レイくんのママですね。(*≧m≦*)ププッ


レイママさんは、色んなところへ行かれてるから
撮影に向いている場所も沢山ご存知ですよね?
「いい写真を撮りたければ歩け」という
格言があるくらいなので引きこもっていては
いい写真が撮れないですよね。@(;・ェ・)@/反省…

真正面の写真を撮るには、アレコレやって呼ばないで
逆に無言でじ~~~~っとしてるのもいいかも。
犬は無視されると気になりますから。(笑)

影っていいですよね~。
スリムで足長で。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!
Mam。 (まむ)  2008/03/25(Mon) 10:46
無題
すてきーーーい。
こんなにすてきに写真が撮れたらなぁ。

ゆうさくくんの瞳に写った写真、すごいです。

ときどきしか撮らないようでは駄目ですねぇ。(>_<)
がんばらなくちゃ。

妹さんと姪っ子さんと楽しいお出かけでしたね。
なかなか行くことのできないところにも
お出かけして、こちらも楽しませてもらいました。
れおんママ 2008/03/24(Mon)23:18 編集
▶れおんママさんへ

カメラに触らない日は、まず無いです。
沢山撮った後、編集するのに1日触らないという事は
あるけど、、、そういう時も写真見ています。(笑)

姪が来なければ、行かなかった場所に1日居て
かなりのカルチャーショックを受けました。( ̄▽ ̄;)
多分自分達だけではもう行く事は無いと・・・
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

独特のニオイと湿気と温度でしたよ( 'ノェ')コッソリ…

Mam。 (まむ)  2008/03/25(Mon) 10:50
無題
黄色ってあったかくて明るい感じで春の色だなぁって思います。
目で見たままがこんなにきれいに残るってステキですよね。
いっちゃんとゆーさくクンの笑顔がパパママと一緒にお出かけして嬉しいってキモチ表していますね♪

私も菜の花を見に行きたくなりました。^^
Rika URL 2008/03/25(Tue)16:36 編集
▶Rikaさんへ

黄色とピンクって春のイメージカラーですよね。
ソフトで加工した黄色だと周りの色まで変わってしまうので
そのままの色が再現できるように・・と、一生懸命写しました~♪
いっちゃん&ゆちゃは、お散歩が一番嬉しいようです。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/03/25(Tue) 16:50
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]