忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっきに桜も満開ですね~♪

我が家周辺は8分咲きまで来たかな?って感じです。

ど~か、雨が降りませんように。




上野公園でお花見してきました。出店も人出も凄かったです。



桜はほぼ満開



北海道育ちの私は、上野の桜は酔っ払った人をテレビで見るのが長年の習慣となっていて

まさか自分がその場で桜を見る事ができるなんて思っていない場所だったので

実際の桜並木を見てチョットびっくり。



こんな感じでず~っと立派なサクラのトンネルが続いていました。

このサクラに人が集まらない方がおかしいかも・・・。



みなさん、思い思いの樹に立ち止まりサクラを見上げて写真を撮っていました。



ゆちゃ、なぜか公園では楽しそうに笑顔。(笑)

台湾の年配の女性がワンズにカメラを向けて写真を撮ろうとしていたのですが

自分のカメラの方を向かせろ!犬を座らせろ!と、そのあまりの強引さに閉口・・・・・。

あのくらいの強引さ、私も欲しいわ。∵ゞ(≧ε≦● )プッw






東照宮のサクラは蕾が赤く更に見事でした


                  (「力作」?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



お気楽に闊歩する「がに股歩き」なゆちゃ。(笑)


この後姿を見ると、ほんわかした気持ちになります。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





サクラ散策していると、ニャンズに遭遇♪ 

「ネコを撮りたぁ~い!」と、ず~っと思っていたので嬉しかった~

ネコを撮るには飼うしかない?とか言ってたんです。ぷぷぷ♪



短いレンズだったので「ニャンニャン」と言いながら近寄ってってオスワリしてるところを

写したのだけど、それを見ていたいっちゃんがニャンコちゃんに吠えてしまい

彼が逃げ出すシーンとなりました。 ズームレンズじゃなかったのが残念







いっちゃんとゆちゃの面白いところは、こういう場所でのお散歩の時

みょうにニコニコ笑ってて凄く楽しそうにうかれて歩いているところ。

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ。



たまには正面から・・と思って、「おいで~~~!」と呼んだら・・・



勢いよく駆け出し・・・



カメラをかまえている私の方へ突っ込んできました。(笑)



桜並木の方は白い花びらのサクラでしたが、東照宮に咲く桜はまさに「サクラ色」
素晴らしくキレイでした。






今日は沢山歩いたね~♪

ゆちゃ、歩きつかれて自分からカートに飛び乗りました。

ファインダーを覗いている最中に「あ!ゆちゃのお守りネックレスが無い???」と慌てた私。

確かめてみるとお洋服の中に入っていました。(´▽`) ホッ♪





でも・・・・

レンズのケースにつけてあった「シーサー」のストラップが1個行方不明に・・・・・。( ̄▽ ̄;) 

その前は、いっちゃんのCocoaさんのお洋服のボタンが1個無くなるし。

そのたび、「これは災いを持って行ってくれたんだ!」と思う事に。

失くした物を悔やんでも戻ってこなくてネガティブになるだけですから~~~




夕方になって周囲の電気がつき始めサクラに西日が差して幻想的な色に見えたので
迷わずシャッターをきりました。


他のサクラも沢山見てきたけど、東照宮のサクラはなんだか色が違って
いちだんとキレイに感じました。

ワンズも一緒にお参りしてきました。
サクラ吹雪の頃に、また行きたいなぁ~
今週はサクラWEEKになりそうです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




パパ、運転お疲れ様でした。
連れてってくれてアリガトウ。(*- -)(*_ _)ペコリ     Mam・ICHIRO・YU-SAKU









※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・大ピンチ(><)

 

応援ありがとうございます








◆1個¥260円は底値


 【48%OFF】リナジット スタンド型芳香剤 12個セット 1個あたり¥260 

先日、妹に頼まれて「1個¥358円で10個」買ったばかり・・・・・。。゛(ノ><)ゝ

拍手

PR
 
素敵!
お久しぶりです〜。
九州の方でもやっとチラホラと桜が咲き始めました。
天気予報では来週あたりがお花見にいいかも...!って言ってました。でも、今日も明日もぽかぽか陽気だから一気に咲いてくれるかも〜。
仕事じゃなかったら今日にでもハッピー達とランチついでにお花見に行くんだけどな〜。(まだ、あまり咲いてないけど!!)

湯茶君の”がに股歩き”かわいいですね〜。
スキップしてるみたい♪
こんな素敵な桜のアーチでお散歩できるなんて羨ましいわ〜☆
とんがり 2008/03/28(Fri)07:25 編集
▶とんがりさんへ

お久し振りで~す!
そちらの方が早そうですよね。
今年は満開になるまでの日数が短いのだそうです。
例年だと8日かかって満開になるのに、今年は5日で満開。

ゆちゃのガニマタすごいでしょ。(笑)

Mam。 (まむ)  2008/03/28(Fri) 21:05
素敵!
お久しぶりです。
桜のアーチ、きれいですね〜。
こんな素敵な所でお散歩できる、いっちゃん達が羨ましいです〜。
九州でもチラホラと開花して来てますよ〜。
今日もぽかぽか陽気だからハッピー達とお花見に行きたいんですけど、仕事に行き出して今までみたいに朝のお天気で「今日はお出かけしようか〜!」って、言えなくなっちゃいました。(涙)
ゆちゃくんのがに股歩き、かわいい〜。まるであまりに楽しくて、思わずスキップしちゃってるみたい!!

とんがり 2008/03/28(Fri)07:47 編集
▶とんがりさんへ

桜のアーチ、ず~っと続いていて本当にキレイでした。
来年は桜の時期に東京、いかがですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

とんがりさん、お仕事再開されたんですもんね。
オヤスミの日に、思い切りお花見してきてね~!
Mam。 (まむ)  2008/03/28(Fri) 21:07
無題
本当に綺麗な桜が一杯・・・・・

お花見に行けない私

ここで満喫させて頂きました。

ワンズちゃん達もいつも可愛くて、ずっと見ていたいけど

仕事に行かなくちゃ・・・・・・

まったねー
ナヲ URL 2008/03/28(Fri)10:00 編集
▶ナヲさんへ

お仕事お疲れ様でした~!

キレイな桜を満喫しています。
車にちょっと乗ると、そこらじゅうに桜があります。
今まで気づかなかった木もサクラだったのね~~~!
って感じです。

ナヲさんがサクラを目にするまでには
あと1ヶ月ありますね~。
待ち遠しいですね!
Mam。 (まむ)  2008/03/28(Fri) 21:09
無題
上野は反対側のバイクやさん街には行くんですが
最近公園には行ってないなぁ~
上野さ桜は 一番手の届くくらいに囲まれるので
今が最高ですね^^
千鳥が淵は今日9分咲きですから 明日の夜桜が
楽しみです
ただ バイクでも置くところがないから・・・・。
さくら どうか散らないでぇ~
散った後は 木の下に車置くと 樹液でざらざらに
なっちゃうからぁ~
そうそう 三景園はどうなのかな?
情報ありますか?
クリス URL 2008/03/28(Fri)12:30 編集
▶クリスさんへ

クリスさんが蘭ちゃんと日比谷公園へ行ってた頃、
上野に行くか日比谷へ行くか迷っていたんですよぉ~!
もしかして今夜、夜桜見に千鳥ヶ淵行ったのかな?
いいなぁ~。夜桜も見たいわぁ~~~!

三渓園は週明け頃が見頃のようですよ~!
Mam。 (まむ)  2008/03/28(Fri) 21:24
無題
桜 きれい~ 桜のピンクって優しくて可愛い色ですよね~
上野の桜 生で見たことがないです!
とおってもきれいなのですね~
楽しそうに歩くゆーさくくんの後姿 微笑ましいです
お花見に行きたくなっちゃいました!
今日の雨 乗り切ってくれるかしら?
ファミリーのお出掛けにくちゅりえのお洋服を
セレクトしてくれて うれしいです♪
↓カナルカフェ 私の思い出のカフェなんですよ~
暑くなって蚊が増える前にロワと行ってみたいなぁ
と思いました!
ロワママ 2008/03/28(Fri)22:22 編集
▶ロワママさんへ

上野の東照宮のサクラは、とても濃いピンクでした!
白いサクラが多いような気がしていましたが
まさにサクラ色!という桜に出逢えて嬉しかったです♪

ゆちゃ、パテラのせいもあってガニマタなんですが
歩く時鼻歌でも唄っているような感じで
身体を左右に揺らすようにして歩くんです。
昔の言葉で言えば「フ~テンの○○さん」?(笑)

くちゅりえのお洋服&カラー・リードは
可愛いと好評でしたよ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カナルカフェ、そう言われてみると蚊が多くて当たり前な
立地条件ですね。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/03/30(Fri) 21:27
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]