忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
「撮られ慣れているから、ちゃんとポーズできるのね~。」と、仰って下さる方が多いのですが…




(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ それは大間違い。

我が家の坊ちゃんたちは「自由犬」 。




こちらを向かせたくても、2ワン同時に見るという事は先ずありません。

普通なら、オヤツやオモチャで気を引けばカメラの方向を見ますよね?

オヤツに関心の無いいっちゃんは全くオヤツにひかれません。( ̄▽ ̄;) 




前は「ココちゃん!」と言えば、一回でカメラの方を見たのですがプードルは賢いです・・・

ココちゃん!と言うと、ドアの方向(玄関)を見るんです。...._| ̄|●......ガックリ

ココちゃんが「遊びに来た!!」と思うのでしょうね。( ̄▽ ̄;) 



先日、秋元先生の撮影の時は妹が来たばかりだったので「あっこちゃん」と言ってみました。

すると、私達を通り越してもっと後ろの方向を見ようと、身体と首をヒョイっと伸ばしました。

言葉を発した私を見るのではなく、あっこちゃんの姿そのものを探しているのです。

プードルは本当に賢いです。


いっちゃんとゆちゃが同時にカメラ目線というのは余り無いかもしれません。

なんたって彼等は 「自由犬」 ですから~~~(笑)



戸外で撮影する際は、「おすわり」と「待て」が絶対的に必要です。

・・・が、ホラこのとおり。↓

ゆちゃが、こんなにいいお顔でオスワリしているのに、いっちゃんは探検に出かけようとしています。

オスワリして数秒ですね。シャッターチャンスって。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w









花はいいですね 勝手に動かないので写しやすいです。



そう。勝手に動かないから・・・・

動かないから写しやすい・・・・・はずだったんだけどぉ~・・・(><)


突然の突風~~~ 

いっちゃんとゆちゃの、お耳の毛が後方へ流れちゃっています。(;゜(エ)゜) アセアセ

雪柳も右へなびいていました。

結局は、お花や小枝も風が吹くと揺れて撮影しにくいですね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





今回お花見に行って沢山写真を撮りましたが、お気に入り写真をアップします。



喜んで、パパといっちゃんと一緒に丘の上へ駆けて行く途中、私が来ないことを気にして
ゆちゃが振り返っているこの写真。彼の性格が出ている一枚。



そして、もう一枚のお気に入りはこの写真。

いっちゃんとゆちゃが、ピッタリ寄り添っています。
         こんなに密着する必要無いんですけどぉ・・・(笑)






今日は寒かったです。冬に逆j戻りしちゃった感じです。
皆さんも風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
明日も、お気に入り写真アップ予定です








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピンチ

  
応援ポチッっとお願いします






◆DSのレインコート&オサンポバッグ付き◆

激安☆トートバッグもついてマス!!DS【dsレインコート¥1,180円】 

このオサンポバッグ持っていますが防水でとても使いやすい大きさです。


拍手

PR
 
お花見
週末はお花が見頃になりましたね。
いろいろなところのお花、ここで楽しませて
いただきました。

どれもお写真ステキです・・・。

私が撮るといつも同じような写真ばかり(汗)(>_<)

関東に居ながら都内の桜見たことないような・・・?
来年は行ってみたいなぁ。


れおんママ 2008/03/31(Mon)22:46 編集
▶れおんママさんへ

今週中はまだ咲いているのではないでしょうか。
都内のサクラも人で混雑していなければ
いいんですけどね~。
週末は歩けないほどの人出だったようですよ。
横浜市内のサクラの名所を歩いてみたいのですが
私一人ではど~にもならず。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/04/01(Mon) 18:37
無題
きゃーかわいすぎますぅー。ゆちゃくんの振り向く姿・・・
ワン'Sの後姿って・・・かわいいですよねー
我が家のお坊ちゃま達は微妙な距離がありますが・・・
それはそれで・・・かわいかったりして・・・(親バカでーす)

うふふ・・・密かに・・新しいカメラを物色中のmukumamaです。
今度は・・・デジカメではないヤツに挑戦かな?
mukumama URL 2008/03/31(Mon)22:50 編集
▶mukumamaさんへ

振り向いた時に、こんな顔してたとは♪
mukumamaさんも一眼レフデビューですか?
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これは、またムクちゃんとゆうちゃんの
可愛い写真が沢山見れるかなぁ~~~!
わくわく♪
Mam。 (まむ)  2008/04/01(Mon) 18:45
無題
おぉ~、いっちゃんゆちゃくんもフリーダムワンコ?
じゃ、いっちゃんたちから目を離さないMamさんの愛と
シャッターチャンスを思ったとおりに切り取る腕が
あのステキな写真を作ってるのかぁ~。

真央ちゃん風いっちゃんや振り向きざま笑顔のゆちゃくん、
そのまま動き出しそうなくらい生き生きしてますもん♪
写真の不出来を倫・野愛のせいにできなくなりました、へへ。
ベイサン URL 2008/03/31(Mon)23:22 編集
▶ベイサンさんへ

常に「自由人」です。(笑)
目線をこちらへ向けるにはかなり苦労します。
これまでも、オスワリを長時間強要したり
ポーズをさせるような訓練をした事がないので
「写すなら・・・今?」って感じでカメラ持ってます。
あまりオスワリ時間が長いと、表情が悪くなっちゃうので
笑って楽しそうな顔している間に撮るようにしています。
Mam。 (まむ)  2008/04/01(Mon) 18:48
無題
素敵な桜のお写真いっぱいですね~!
↓も楽しませていただきました~
ほんと、2ワンいると同時にこちらをむいてくれるのって
なかなか難しいんでしょうね~^_^;
うちはカメラ嫌いなのか向けた瞬間に
そっぽ向いちゃいますからね(@_@;)
大変です~
寄り添ういっちゃんとゆーさくちゃんのお尻!可愛い~♪
masako 2008/04/01(Tue)09:16 編集
▶masakoさんへ

呼んでコッチを見た一瞬がシャッターチャンス。
って感じですよね~。
余り長々たっていると、面白くない顔になっちゃうし。
ムックちゃん、いつもニコヤカに写っているので
カメラが嫌いだとは思っていませんでしたよぉ!
masakoさん、シャッターチャンスを逃さないんですね。
素晴らしい~~~♪
Mam。 (まむ)  2008/04/01(Tue) 18:50
無題
キレイなお花達に癒されました〜♪
こちら(秋田)はすっかり雪は解けたけど、まだまだ花は咲かず。。。
寂しい風景です(^^;)
ゆちゃ君の振り向く姿、可愛い〜(^m^)
emi URL 2008/04/01(Tue)17:02 編集
▶emiさんへ

そちらはまだ寒いのでしょうね。
こちらも桜は咲いたものの花冷えだったり
冷たい北風が吹いたりで温度が読めません。
秋田のサクラは4月の中旬くらいですか?
Mam。 (まむ)  2008/04/01(Tue) 18:52
見えました
ブログを再び見ることが出来ました。
ありがとうございます。
またいっちゃんやゆうさく君のかわいい姿を見れてうれしです。毎日お花が満開ですごくうらやましいです。
お散歩も楽しそう。
こちらは桜が咲くのはまだ1ヶ月先のことです。
やっと雪の残骸が残っている程度になりました。
てってのママ URL 2008/04/01(Tue)18:40 編集
▶てってのママさんへ

ご面倒をおかけしました。ペコリ(o_ _)o))
2社のプロバイダーがダメみたいなんですよね。
書いてしまうとマズイと思うので書いていませんが…

そちらでサクラが咲くのはほぼ1ヵ月後ですね。
一斉に咲き始めて春が来た~~~!って感じになりますよね。
一昨日は天気が荒れたようですけど、そちらは大丈夫でしたか?
早く春が来るといいですね♪
Mam。 (まむ)  2008/04/02(Tue) 18:28
無題
昨日 職場でMamさんのブログを見ていて・・・
職場の同僚と 綺麗だね~~と PCで花見楽しみました
同僚が 「この人はプロのカメラマンでしょ?」 って言ってましたよ~~   綺麗綺麗と 凄く褒めてました~♪

ブログのトップの写真(テンプレートっていうんですか?)もだし、 パパSANと2ワンが丘にかけていく写真 どちらの後ろ姿も いい写真ですね\(^o^)/
ゆちゃ丸がいい味だしてます(爆)
こうゆう写真は 普段自分では撮れないので いいですね~~
モッピ~ URL 2008/04/01(Tue)18:55 編集
▶モッピ~さんへ

お褒め頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
同僚さんにも宜しくお伝えくださいませ~♪
私の場合は、半分プロという感じで中途半端かも。(笑)
発刊された雑誌に「お仕事」という形で写真とクレジットが
載ったことでプロ規定があるようなアマチュアのフォトコンに
応募できなくなりました。
って事は、アマチュアではない写真を撮り続けなければいけない…
ってことになります。自爆?(笑)

モップ君の写真集作りましょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
勿論、モッピ~さん&同僚さんも「顔出し」で!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2008/04/02(Tue) 18:35
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
08 2017/09 10
 
S M T W T F S
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]