忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
またまたサクラが沢山咲いている場所を見つけました。

今日はカメラを持っていなかったので、明日にでも撮影に行ってこようと思います

青空になるといいなぁ~。




昨日、お山へ行ってきました。

お山もサクラが沢山咲いていました~♪





「 あっ 」


「お友達が来た~~~~っ

って、いっちゃん&ゆちゃが大喜び♪




ルナちゃん、♂9ヶ月。

いっちゃんとクンクンした後、お相撲をとって遊んでいました。

ゆちゃは、いっちゃんが戦いを挑まれていると勘違いしてガウリン・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

リードをしっかり短く持って、ゆちゃは私の足の間に格納~~~

(ゆちゃが写真に写っていないのは、私の足元に格納されているせいです。)





少し時間が経って、コソコソとルナちゃんをクンクンしに行ったゆ☆こりん。(笑)



その後ものすご~く頑張って自分一人でルナちゃんの傍へ行ってみました。

でも、完璧に「視線」で既に負けている感じ。( ̄▽ ̄;)


続いてやってきたのは、ルナちゃんのお友達のチワワンのダイちゃん♂。

ダイちゃんとも意気投合したいっちゃんは、マウントしあっていました。。。。。(/´△`\)ヤメテー!!

まじ、カンベンして下さい。。。。。。壁|〃´△`)-3ハゥー

ダイちゃんといっちゃんの間に入れないゆちゃは、ず~っと小さな声でガウガウリン




いっちゃんは、ルナちゃんダイちゃんとクンクンし合って上手に遊び続けます。

他のお友達とも上手に遊ぶいっちゃん。





「オイラも・・・混ぜて・・・」と、恐る恐る近づくゆ☆こりん。(笑)

この頃になると、格納されてたシッポも上を向いて仲間に入っていけるようになってきました。

いっちゃんが他のワンちゃんと楽しそうにピョンピョン跳ねて遊ぶ様子を見ていたら

ゆちゃも黙っていられないよね~。




そこへABBYお姉さん。

とても美しい毛並みだったので、写真取らせて頂きました。

ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))




ABBYちゃんは大型犬。ゆちゃが絶対ガウリンすると思ってリードを短く持っていたら・・・


ABBYちゃん目掛けて突進

あわわわわ~~~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

何が起きるか。。。。。と一瞬ヒヤリとしましたが、ワンと吠えられて退散してきました。(笑)


男の子同士のクンクンはアリだけど、女の子は男の子にしつこくクンクンされると嫌なようです。

ゆちゃ、もっとレディの乙女心を知りましょう! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪




いっちゃんもABBYちゃんを背後からクンクンしにいって「ワン」と叱られていました~。

乙女心が分からない未成熟な兄弟でゴメンなさいね~!ABBYちゃん!



ゆ:「今日のお散歩は、チョロかったでちゅ~♪」


い:「・・・・・・嘘ばっかり・・・・・」

                                    ゆ:(・・・グッタリでちゅ・・・)




ま、本当はビビリまくりだったので、ゆちゃはカナリ疲れたようでおうちへ帰って

ゴハンを食べたら爆睡していました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆良い子で、ゆちゃのガウリンを大目に見て下さって 慣れるまで気長に相手をして下さって

ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

こうして少しずつ怖がりを克服していけたら・・・と思います。


まだ、一人でガウウウウウと唸っているだけで噛んだりしないので連れて歩いていますが

フレンドリーないっちゃんと、怖がりなゆちゃを同時に一人で連れて歩くのは大変です。

片方はウハウハしながらお友達と遊びたくて寄っていくし、もう片方は他のワンちゃんが怖くて

お願いだから傍に来ないで!!と訴えて唸っているのですから・・・・・。( ̄▽ ̄;) 

でも、周りの方々が良い方ばかりでゆちゃの怖がりもかなり良くなってきています。

以前はどれだけ時間をおいても「慣れる」ということができなかったのですが、今は少し時間が

経つとその場の空気に馴染めるようになってきました。

もちろんレメディは外せませんが・・・。

いつでも明るく遊びに入っていけるようにしてあげたいと常々思っています。

ゆちゃと私達の今年の目標のヒトツでもあります。

がんばります

ルナちゃん・ダイちゃん・ABBYちゃん、また遊んで下さいね~








※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします






◆レメディレスキュー◆

   









ainiママさん、ありがとうございます。

お花がそのまま落ちていたのは、「小鳥が蜜を吸うのにガクごと取っているから」なんですね

発見してからず~っと謎だったのです。謎が解けてスッキリしました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






ワンズのフードを食べた食器って洗う時にヌルヌルしてなかなか落ちないですよね。

専用の食器洗い洗剤も出ているようですが、いい物見つけて私はコレを使っています。


これパルシステムでは2個で500円くらいしていたのですが、¥100円ショップで買いました。

普通の食器洗い用のスポンジでは、なかなかヌルヌルがスッキリ落ちないのですけど

このスポンジを使うと短時間でシャキット洗い上がるので纏め買い・・・・(笑)


 ニコニコスポンジ キラキラ星ちゃん 型番:K21904 

          
ニッコリがかわいいね!ニコニコスポンジ しずく君 ¥248円


ネットでも200円以上するようですね。。。( ̄▽ ̄;) 



ヌルヌル、落ちまっせ~~~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ











※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピ~~~ンチ

  
応援ポチッっとお願いします






拍手

PR
 
我が家も同じく。
我が家も挨拶したがるお兄ちゃんとビビって吠える妹なので、ワンコが近づいてくると大変です^^;
ABBYお姉さんかわいいですねぇ。大型犬をムギュっと抱きしめてみたいです^^
ルイママ URL 2008/04/04(Fri)16:08 編集
▶ルイママさんへ

ルイちゃんは声をかけてもらうのを待っていますよね。
ナナちゃんはゆちゃと同じ怖がりさんだから
じ~っと様子を見ている感じですもんね。

一人でオサンポに行くと、片方のリードを短く持って
「コッチの子はいいけど、コッチは触らないでぇ~~~!」と
必死な私です。( ̄▽ ̄;)

ABBYちゃん可愛かったですよ~♪
抱き心地良さそうです。
Mam。 (まむ)  2008/04/05(Fri) 00:49
無題
桜、キレイですね~
あたたかそうでいっちゃんもゆーさく君も楽しそう♪
こっちはまだもう少し先ですね。
長い時間はまだ、寒くて外で遊べません(涙)

リンクの変更ありがとうございました。
今度はしばらく変えませんので。
この飽きっぽい性格、自分でもイヤになります・・・
ひろりん URL 2008/04/04(Fri)17:10 編集
▶ひろりんさんへ

花冷えがあったのでまだ散らないでもっています。
そちらのGWくらいの気候って感じです。
今日は半袖で公園で遊んでいるコがいました。。。
そこまで温かい???って感じですが。(笑)
お引越しお疲れ様でした~!
FC2ブログは機能が多くていいですよね。
私も前のブログインポートしてます♪

Mam。 (まむ)  2008/04/05(Fri) 00:58
無題
いっちゃんはホントにフレンドリーですね。
誰とでも上手に遊べて、お利口さんだな。
ゆーちゃくちゃんは怖がりで、すぐにガウガウしちゃうのね?
ミラと同じです。
ミラにもレメディレスキューを飲ませてますが、イマイチ効果のほうは・・。
これは場慣れとワンちゃんに会う回数をこなさないといけないなって思う毎日です。

Mamさんのお写真、綺麗~♪
桜はやっぱり青空の下で撮るのがいいですね。
曇り空だと、桜と空の色が同化しちゃって・・^^;

becchi URL 2008/04/04(Fri)19:24 編集
▶becchiさんへ

いっちゃんは、小さい子も平気で
ワンチャンも大型犬でも平気なんです。

ミラちゃん普段でも何かに怯えることありますか?
怖いものが特定されている場合は「ミムラス」がいいです。
うちは2種類使い分けしています。
これからワンちゃんが居る場所に行くとか、
ガウリンになっちゃった時はレメディを3滴そのまま
ダイレクトにクチに入れて、「大丈夫。大丈夫」と撫でてやります。
たいてい6滴も使えば落ち着きます。
普段から薄めて与える与え方もあるけど、ゆちゃはダイレクトに
その場で舐めさせるのがいいみたいです。

サクラはアップで撮る時は後ろをボカスとバックにある桜で
背景が白くなっても気にならないです。
青空を背景にするときは枝そのものを写すといいみたい。
花で撮るか枝で撮るか木で撮るか林で撮るか・・・によって
ボカシ具合を変えるといいかも。
Mam。 (まむ)  2008/04/05(Fri) 01:05
無題
桜とワンコ、どれもいいお写真ですね~☆ミ
とっても和みます♪♪
二匹の性格の違いも、いいときと困るときがありますね。
徐々に慣れていくといいですねp(^▽^)q
rinko URL 2008/04/04(Fri)20:50 編集
▶rinkoさんへ

性格がここまで違うと、対応に困ります。
どちらもフレンドリーだと助かるんですが
それも理想ってことで・・・( ̄▽ ̄;)
理想に近づけるようガンバリマス♪
Mam。 (まむ)  2008/04/05(Fri) 01:07
無題
フレンドリーなご近所さんがいてくれると
いいですねぇ。
いっちゃんもゆうさくくんも上手に
遊んでますね。


れおんにもレメディ買ってみました。
フレンドリーになってくれると
いいのですが・・・。
れおんママ 2008/04/04(Fri)21:32 編集
▶れおんママさんへ

ご近所さんのワンちゃんは、みんな大人なんです。
勿論小さい子も居ますが、集まる場所があるので
大人ワンちゃんと接して社会性を身につけているみたい。

れおんちゃんも、レメディ始められたんですね♪
効果が出るといいですね!
Mam。 (まむ)  2008/04/05(Fri) 01:09
無題
こんばんわ(*´∇`*)

お友達ワンちゃんとのじゃれっこに勘違いしてガウッってしちゃうの、うちのTohyもおんなじだ〜〜〜(T▽T)ヤメテ

うちの2ワンも片方はメチャメチャ社交的♥
もう片方は遊びたいのに警戒心とヤキモチと・・・何やらかにやら色々気持ちが混ざり合ってガウガウ!!(笑)

そう!こうゆうタイプの2ワンを1人で連れて歩くって、けっこう神経使って大変ですよね(^▽^;)
でもpinkも周りの方ににずいぶん救われてます(*´∇`*)

Tohyはもともとはどんな子とでも遊べる子だったので、たぶんどこかでpinkの接し方が間違ってしまっていたんでしょうね(汗)

ま、めげずに2ワン一緒に連れ出しちゃいますけどww

ゆちゃくんもTohyもガウリン直るといいですね〜♪
pink URL 2008/04/04(Fri)22:41 編集
▶pinkさんへ

じゃれている2ワンを見て、助けに行くというか
ヤキモチ?って感じもあって複雑です。( ̄▽ ̄;)

pinkさんも両極端なワンちゃんで苦労されているんですね。
性格がこうも違うと本当に大変ですよね。
慣らすしかないんですよね、きっと。
お互い頑張りましょうね~!

Mam。 (まむ)  2008/04/05(Fri) 01:11
無題
ABBYちゃん、毛がさらさらぁ~♪
私の痛んだ髪の毛よりサラサラかも(爆)

レメディはいかがですか?
私も種類は違うのですが、ジュリアンの分離不安対策に購入してみました。
私も味見してみましたけど、私の不安も解消されそうな味がしました(笑)

ゆうちゃんが、今年の目標、達成できますように!
ジュリアンも頑張ります♪
ジュリアンとマシュー URL 2008/04/05(Sat)21:06 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

私も毛先だいぶん傷んでいます・・・( ̄▽ ̄;)
ABBYちゃんの毛並みを見習って、ちゃんとケアしなくては。

ジュリアンくんもレメディしているんですね。
与える時の言葉ですが、「怖くないよ」と言うと
「怖い」と言う言葉が入っているからダメなんだそうです。
ネガティブな言葉じゃなく前向きな言葉でと言われて
「大丈夫」とか「安心だね~」と言い方を換えています。
ジュリアンとマシューさんの魔法の言葉があったら
是非、教えて下さい!
Mam。 (まむ)  2008/04/09(Sat) 21:37
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]