忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から4月ですね~。あっという間に2008年も3ヶ月が終わりましたね。(凄い数え方(笑))

4月といえば新しい事が始まる月でもあります。

私、気持ちだけはそわそわしています。(笑)

新入学・進学・就職・転勤などを迎えられる方は、慌しい時間をお過ごしになって

いるのではないでしょうか。



今日は昨日の告知どおり、今回のサクラツアーの中でもお気に入りの写真を

アップしまぁ~す

縮小したので画像が一部粗い写真もありますが、そこはゴカンベンを。

一眼レフではなく、一部コンデジのEXILIMで撮影したものが含まれます。

やんわりと「コンデジ自慢」?(笑)

HUG & KISS に、これより大きなサイズでアップしてありますので、
そちらもご覧いただけると嬉しいです。




桜の上から眼下に、いっちゃんとゆちゃを写してみたかった私の希望が叶いました♪

「あんなふうに写してみたい」という構図のプラン(アングル)が、沢山私の頭の中にあって

シチュエーションによって、あんな構図・こんな構図と既に自分の中で色々と

イメージするのですが、このイメージは1年くらい前から自分の中にありました。



サクラが咲いたら、こんなふうにサクラの下にワンズをおいて

上から撮ってみたいと、ず~~~っとずっと思っていたのです。

でも、そのイメージを再現するには「季節」という厚い壁がありました~。

桜が咲かなくては写せないのですから。

今シーズンを逃すと、イメージを形に残すのがまた一年後になります。

木に登れるはずもなく。。。(笑)



季節ごとって、その時期にしか味わえないものがあって

毎年巡ってくることは分かっていても、「来年は来れるかしら?」等と

心の中でふと考えたりします。

トレビの泉じゃないですが、旅の途中などは再びココに戻って来れますように。

と、心の中で呟いたりします。



地面に落ちるサクラの花。花ごと散っているのを初めて見ました。

いつもは花びらが舞っているところしか見た事がなかったのです。

幼い頃は両親に連れられて、お花見に行きましたがこんなふうに足元の花びらにまで

目をやっていなかったのかもしれません。



次々に舞い降りてくるお花たち。

いっちゃんにも、お花をどうぞ



いちこちゃんのできあがり~



毛の色と同化しちゃってますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


じゃあ、ゆちゃにも



お花を乗せると、くすぐったいのかな?ブルブルブルって首を振ってしまい

なかなか桜のお花の帽子は完成できませんでした~。( ̄▽ ̄;)

今日は、オバサマたちが3人で一生懸命この花を拾っていました。

拾って集めたくなる気持ち分かります。

私も片手に乗るくらい集めて、ベンチに置いてきました。





日曜日の雨が降る前、花冷えの中お散歩を楽しみました。

寒かったのでパパも厚着。



今日の写真は、此処までがコンデジのEXILIMで撮影したものです。

手前のボケ感も一眼レフで撮ったような感じに表現できコンデジの進化を改めて実感しました。


 
【色違い】【即納】CASIO EXILIM ZOOM EX-Z1080 グレー /デジタルカメラ¥18,599 円 


実は、このコンデジ去年葵さんにコンデジは何がオススメ?と聞かれて

秒間7コマのこのEXILIMをオススメしたのですが、そのコンデジです。

ちょうど私も1000万画素を超えたEXILIMが欲しかったのですが、さすがに

EXILIM2台と一眼レフ2台もあると5個目のカメラを欲しいとは言えませんよね?( ̄▽ ̄;)

葵さんがこのコンデジを使い始めてからのブログの写真がキレイだったので

やはり私も欲しくなって・・・・

クリスマスにパパにプレゼントしました。(名案でしょ?(*≧m≦*)ププッ)


車の中から景色を写す時などにも愛用しています♪













先日の公園でのヒトコマ。

いっちゃんは、滑り台を途中からですがツーーーーっと滑るのが好きでした。

誰もいない公園で、1歳くらいの時に滑ったことがあるのです。

下まで来たら、もう一回!もう一回!!ってジャンプして、何度も何度も途中からですが

滑らせたことがあるんです。




でも・・・・・

いくらなんでも上から滑るのは無理でしょう。

・・・・・って、ぜんぜん怖がらないんですよ、いっちゃん。

こんな高いところでも、普通にあたりを見回していました。




私が下から見上げても、冷静に見下ろしている感じ。

勇気あるじゃん!いっちゃん♪

でも、さすがに滑らせる気にはなれず降ろしてもらいました。


後ろにパパが居て落ちないようにしているので、けっして一人で真似しないで下さいね~!)





今日も青空が広がってよいお天気でお花見日和でしたね。

ワンズを連れて出かけようかと思ったのですが、出ずっぱりでたまっていたお洗濯を・・・

季節も春になったので、ワンズのセーターなども洗って衣替えしてあげないと…と、

あれこれやっているうちに疲れてしまい珍しくお昼寝しちゃいました。

いっちゃん&ゆちゃも、連日の疲れが出たのか思い思いの場所でず~~~っと寝ています。

いつもならオヤツの催促に鼻パンチに来るんだけど今日は全く来ないで寝ています。

明日も晴れのようなので体力温存しているのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪









※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬写真・ピンチ

  
応援ポチッっとお願いします



※いいもの見つけました~!


 【5割引】【セール】ウエットめんぼう30本入通常価格 800円 (税込) のところ 価格 399円 
乾いた綿棒だと痛いでしょ。ウェットな綿棒だとお掃除も心地よくできそう~♪



 
(株)ゼフィール設立20周年記念☆iDogオリジナルのショルダーバッグがついた超お得なおやつセット...

これだけ入って¥1980円。5色あるけど、どれにしよう???
オヤツが3種類入ってて¥1,980円のオサンポ斜めがけバッグ♪
お散歩にディリー使いに丁度良さそうです
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・何色にしよう・・・

 

拍手

PR
 
金太郎パパです。
いつも素敵な写真楽しませていただいてます。
こちら九州地方なのに、桜まだ満開じゃありません。
たぶん、今日か明日あたりが満開だと思います。
花見に行っても、金太郎も金太郎パパも花より花見弁当。
たぶん今年もそうなると思います。
大ピンチを救うため今日も応援ポチッ!
金太郎パパ URL 2008/04/02(Wed)00:58 編集
▶金パパさんへ

ポチッありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
ず~っとピンチ。(笑)

九州の方がサクラ遅いようですね。
花よりダンゴもいいじゃないですかぁ~♪
私もアレコレ食べたい方なんだけと、
食事してから行くので食べられず残念。。。
今度は空腹で行ってみようかしら。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/04/02(Wed) 18:37
無題
いっちゃんままさんこんにちは。
先日はデュンにお祝いコメントくださりありがとうございます。

とても素晴らしい写真でホレボレします。
このお写真がコンパクトカメラ?
信じられません。
構図ってだいじだな~って改めて思いました。
デュンママ 2008/04/02(Wed)03:22 編集
▶デュンママさんへ

デュンくん、お母様たちと盛大な
お誕生会をしたのでしょうね~♪
あっという間に1年経ちましたね。

最近のコンデジって凄いですよね。
明るささえあれば、構図によっては言わなければ
コンデジだと分からない写真もあると思います。
後方をぼかすのは難しいですけど、前の方ならボケますし
100%の使いこなしができたら、一眼レフより
失敗率はなかり低いように思います♪
秋元先生も、いい写真を撮るには構図が大事と仰っていました。
デュンママさんの構図もいつも素敵だなぁ~と思って
拝見させて頂いてます♪

Mam。 (まむ)  2008/04/02(Wed) 18:41
無題
先日は応援コメント有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お洋服も着せて下さり嬉しいです(*^^*)

お気に入りのお写真だけにどれもとっても素敵ですねぇ~♪
私のお気に入りは2U^ェ^U上を見上げているお写真と
下から2枚目のいっしゃんと滑り台のお写真です(*^^*)
いっちゃんは滑り台の上から何を企んでいるのかなぁ~(^ー^* )フフ♪
ラフママ URL 2008/04/02(Wed)19:23 編集
▶ラフママさんへ

ショップ開店1周年おめでとうございます。
2年目も頑張って下さいね♪
応援していますからね~~~!

お洋服、レインボウカラーお気に入りで
オデカケの時や写真を撮る時に自然と手が伸びて
着せています♪
明るくて可愛くて楽しくなるお洋服だと思います。

滑り台から下を見ているいっちゃんは
「このまま滑っていったら、ママはどう思うかな?」って
考えているような気がします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2008/04/03(Wed) 00:46
無題
EXILIM
いい取れ具合だし、ボケ具合です
私はSONYのサイバーショットを使ってるんですが、1年ほどしか使用してないのにもかかわらず、「ジジジジィッ~」って変な音を近頃立ててます。
雨の日も、風の日のデジイチに比べて過酷な状況での撮影が多いからなのか

ジュリアンとマシュー URL 2008/04/03(Thu)07:15 編集
▶ジュリアンとマシューさんへ

EXILIMは、これで3台目です♪
ペットモードがついているので早い動きもOKで
2台気に入って使っていました。
画素数が1000万画素超えているのでオススメです。

サイバーショット、もしかしたらゴミが入っている?
メンテナンスに出してみては?勿体無いですよね。
Mam。 (まむ)  2008/04/05(Thu) 00:40
無題
桜の木の上からの写真ほんとに素敵です(*^_^*)
桜の花ごと落ちてるのは
スズメやヒヨドリが花の蜜を吸うときに
ガクごと取って蜜を吸い落としてるようですよ。
ainiは去勢してから食べ物の好き嫌いが余りなくなって
食欲旺盛で最近その落ちてる花まで食べる始末(>_<)
お散歩コースに桜の木が多くて
歩くの大変です。。
ainiママ URL 2008/04/03(Thu)22:10 編集
▶ainiママさんへ

情報ありがとうございます。
お花ごと落ちていたので不思議だったんです!
小鳥の仕業だったんですね~♪

ainiちゃん、お花の「サラダバー」ですか?
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w
Mam。 (まむ)  2008/04/05(Thu) 00:48
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]